コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

November 26, 2019 12:29 PM
発表!モニターさんの声
みんなの声はこちら

コープ東北さんとのコラボ企画!
「金華さば」(水煮)缶の感想をチェーック!

【2019年11月】

以前公開した、宮城で作っているコープ商品のモニター企画、ご覧になったでしょうか?

食べて応援!みんなでモニター!組合員さんと決めた3点セット!

今回、そのつながりでプレゼント企画としてピックアップした木の屋 石巻水産「金華さば」(水煮)缶、召し上がられた方からの感想が届きましたのでご紹介!

石巻水産「金華さば」(水煮)

木の屋 石巻水産「金華さば」(水煮)缶を初めて食べましたか?

味はいかがでしたか?

• 薄味だけど、とっても濃厚なだしの味だったので、いつもは気にしてない原材料を見て、ビックリ!さばと食塩だけ!てっきり出汁的な何かが入っていると思うくらい旨味たっぷりでした。自分でさばと食塩だけで、あの旨味は出せませんが、とても美味しかったです。いつもは飲まないのですか、お汁もご飯にかけて食べました。 とんちゃんさん
  • 脂がのっていて、すごくおいしいです!缶詰とは思えない美味しさで、とろっとした口当たりにとりこになりました。また食べたいです。 じょんさん
  • 塩分控えめな感じで、さっぱりとした美味しさでした。 はちみつさん
  • さばの水煮は正直苦手でしたがこの金華サバ水煮はとても美味しかったです。 ともさん
  • 本当に美味しかったです!臭みもなく、柔らかい肉厚の鯖でした。感動しました。 むうさん
  • 臭みが無く、旨味が有り  そのまま食べても美味しい。 necomocoさん

「金華さば」(水煮)缶を作っている木の屋さんは、鮮度にとにかくこだわった、地域密着型の会社だよ!

実はこの商品は数が少なく、今回のために特別にご用意いただいたものです!いつか、どこかで出会えましたら皆さまもぜひ、買ってみて下さいね♪

「金華さば」(水煮)缶をどのように食べましたか?

• そのまま、みんなでつついて食べました。 とんちゃんさん
  • 半分は、そのままを コールスローサラダと一緒に食べました。残りは、レトルトカレーにレンジ加熱した玉ねぎのスライスと一緒に入れて加熱し、ご飯にかけて食べました。加熱すると、魚の匂いが気になったので  予めカレー粉をまぶしておいた方が良かったと思いました。 necomocoさん
  • 少量のマヨネーズと塩コショウで和えてホットサンドにして頂きました。 ひぃさん
  • 基本のトマトソースに、缶詰の汁も全部入れて煮込みました。しめじを加え、ケチャップとウスターソース少々、塩コショウで味付けしました。器に入れたら、パルメザンチーズをかけて出来上がりです。バゲットと一緒に、いただきました! はちみつさん
  • そのまま味見をして、アヒージョにも入れました。 むうさん

組合員さんから、木の屋さんへのメッセージ

• 本当に美味しかったです。いつか石巻の店舗の方へ伺いたいと思います! むうさん
  • いままで、ただ鯖缶という認識で買って食べていましたが、こんなに味に違いがあることがわかりました。機会があれば、是非、買いたいです! とんちゃんさん
  • 鯖缶は、よく食べますが  水煮缶は苦手でした。でも、この水煮缶は美味しかったです。他のメーカーの商品で既に有りますが、鯖カレーを作って下さい。  necomocoさん
  • 素敵な商品をありがとうございます。これからもぜひ、作り続けてください。応援しています。 じょんさん
  • 缶の絵が微笑ましくて、とても可愛いです!お味も美味しくて、アレンジしやすいので、大助かりでした。 はちみつさん

今回、同じ震災を経験した地域として、「地元のおいしいものを紹介したい!」という共通の思いを持っていたコープ東北さんとコープこうべ。

めでたく企画化できてうれしい限りです。

これからも、地域の活性化に向けてがんばっていきますので、みなさん応援よろしくお願いします!

コープ東北のコミュニテイサイト「CO・OPストーリー」は
こちら

モニターキャンペーン
「金華さば水煮」

Q1 この商品を食べたのは初めてですか?

• 今回初めて食べた...7名

Q2 味についてのご感想をお聞かせください。

• 本当に美味しかったです!臭みもなく、柔らかい肉厚の鯖でした。感動しました。(むうさん)
  • 薄味だけど、とっても濃厚なだしの味だったので、いつもは気にしてない原材料を見て、ビックリ!さばと食塩だけ!てっきり出汁的な何かが入っていると思うくらい旨味たっぷりでした。自分でさばと食塩だけで、あの旨味は出せませんが、とても美味しかったです。いつもは飲まないのですか、お汁もご飯にかけて食べました。(とんちゃんさん)
  • さばの水煮は正直苦手でしたが、この金華サバ水煮はとても美味しかったです。(ともさん)
  • 臭みが無く、旨味が有りそのまま食べても美味しい。(necomocoさん)
  • とても美味しかったです。(ひぃさん)
  • 脂がのっていて、すごくおいしいです!缶詰とは思えない美味しさで、とろっとした口当たりにとりこになりました。また食べたいです。(じょんさん)
  • 塩分控えめな感じで、さっぱりとした美味しさでした。(はちみつ415さん)

Q3 どのようにして食べましたか?

• そのまま味見をして、アヒージョにも入れました。(むうさん)
  • そのまま、みんなでつついて食べました。(とんちゃんさん)
  • そのまま(ともさん)
  • 半分は、そのままをコールスローサラダと一緒に食べました。
    残りは、レトルトカレーにレンジ加熱した玉ねぎのスライスと一緒に入れて加熱し、ご飯にかけて食べました。加熱すると、魚の匂いが気になったので予めカレー粉をまぶしておいた方が良かったと思いました。(necomocoさん)
  • 少量のマヨネーズと塩コショウで和えてホットサンドにして頂きました。(ひぃさん)
  • そのままいただきました。(じょんさん)
  • 基本のトマトソースに、缶詰の汁も全部入れて煮込みました。
    しめじを加え、ケチャップとウスターソース少々、塩コショウで味付けしました。
    器に入れたら、パルメザンチーズをかけて出来上がりです。
    バゲットと一緒に、いただきました!(はちみつ415さん)

Q4 木の屋石巻水産へのメッセージをお願いします。

• 本当に美味しかったです。
    いつか石巻の店舗の方へ伺いたいと思います!(むうさん)
  • いままで、ただ鯖缶という認識で買って食べていましたが、こんなに味に違いがあることがわかりました。
    機会があれば、是非、買いたいです!(とんちゃんさん)
  • 鯖缶は、よく食べますが 水煮缶は苦手でした。でも、この水煮缶は美味しかったです。他のメーカーの商品で既に有りますが、鯖カレーを作って下さい。(necomocoさん)
  • 素敵な商品をありがとうございます。これからもぜひ、作り続けてください。応援しています。(じょんさん)
  • 缶の絵が微笑ましくて、とても可愛いです!
    お味も美味しくて、アレンジしやすいので、大助かりでした。(はちみつ415さん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ