コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

September 1, 2021 12:00 AM
話題のタネ
みんなの声はこちら

[知れば得する?コープこうべアプリ♪]

こんだてアシストを使ったら
息子のニラ自慢がとまらない?

【2021年9月】

みなさん、コープこうべアプリ内で人気上昇中(?)のお役立ち機能「こんだてアシスト」、使ってますか?

使ってみた方が早い!ということで、こんな私が「こんだてアシスト」を実際に使ってみることに...。さて?

我が家にあわせて、条件設定できるのはいいよね♪

ふむふむ。これでいいのかな?

はやっ!我が家5日分の晩御飯のこんだてが、ものの数秒でできましたやん!

コープの宅配と連動した、買い物リスト機能もあるんだ。注文書に入るから、「めーむ」の注文と同じく、締切日まで調整できるね。

いつもの受け取りも、こんだてが決まってると何だか新鮮だぞ!

今日は、「肉野菜みそ炒め」と「小松菜と油揚げの煮浸し」を作ってみます!
こんだて考えなくてうれしい!レシピも助かる!

思ったよりすごくシンプルな作り方で、おいしいみそ炒めが完成!
煮浸しは何とレンジ調理のみなんて、ステキすぎやん!

別の日のこんだてはこちら。材料を使い切りたくてレシピより多めに作ったけど、家族みんなでもりもりおいしく完食しました!

なんでも、設定で「簡単おかず」をオンにしておくと、冷凍食材などの簡便食材も提案してくれるとか。これ、助かる!

新たな食材やレシピとの出会いも魅力の"こんだてアシスト"。試す価値ありですぞ!で、次男のニラ自慢、誰か止めてー!(※息子のニラ自慢は実話です(^^;)

こんだてアシスト

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ