コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

January 19, 2021 11:16 AM
【モニターさん募集中!】1/20(水)~2/2(火)
応募はこちら

[おまちかね!モニター企画]

ぎっしりもちもち、小豆の
限界ようかいがデターッ!?

【2021年1月】

コーピー
コーピー

少し前に「芋ようかん」のモニターしたよね?
ようかんって流行ってるの?

製造担当
製造担当

今、和生菓子は人気上昇中なんだよ。特に生協組合員さんには小豆ファンが多くて、期待にこたえるべく作っ たようかんなんだよ

コーピー
コーピー

おおっ!深緑のコープ商品!......ということは、いろいろとこだわりまくったコープクオリティやん!

「コープクオリティ」とは?

製造担当
製造担当

フフフ。組合員さんの期待を超えた限界に挑戦したから、スタッフの間では"限界ようかん"と呼んでるよ

コーピー
コーピー

えっ! 限界ようかい?

製造担当
製造担当

ちがうよー!"ようかん"だよ!どうしたら"ようかい"に聞こえんね~ん!

コーピー
コーピー

ごめん、ごめん。じゃあ、どんな限界なのか教えてちょうだい~♥

製造担当
製造担当

小豆をこれだけ使うのには、いろんなハードルを越えないといけなかったんだよね......

コーピー
コーピー

(やっぱり妖怪も出てるやん)これは......ようかんも限界なら、スタッフの我慢も限界だったんだな~

製造担当
製造担当

ハハハ。こだわりたい反面、現場はたいへんだったよね(しみじみ......)でも、苦労の甲斐あって、理想のようかんができたんだよ!

コーピー
コーピー

よかったねー!見た目だけでも伝わる小豆感!これで組合員さんの期待にこたえられるね。

製造担当
製造担当

食べてみたら、見た目以上に小豆感を実感できるよ。
三温糖を使って、甘さに深みもだしたよ。さあ、どうぞ。

コーピー
コーピー

このモチモチ感は何で?小豆のホクホク食感と絶妙やん!三温糖の甘さも上品で、おもてなしにもいいやん!

製造担当
製造担当

あんを寒天で固めた"練りようかん"ではなく、あんに小麦粉などを加えてじっくり蒸した"蒸しようかん"だよ。"蒸し"ならではのもっちり感を楽しんでね。

コーピー
コーピー

さすが緑のええやつ、こだわりまくったコープクオリティだね!実際に試した組合員さんのリアルな声をどうぞ!

製造担当
製造担当

限界に挑戦した、ぜいたくなようかんをぜひお試しください!

コーピー
コーピー

モニターへの申込みはとっても簡単なので、eふれんず会員になって、ぜひ申し込んでね!待ってまーす!

【モニターさん募集中!】2021/1/20(水)~2/2(火)

CO・OP小豆を贅沢に入れた蒸しようかん モニターさん募集!

あなたもぜひ、eふれんずさんになってモニターに応募しよう~!

「eふれんず会員」のご登録はこちら

モニターキャンペーン

CO・OP小豆を贅沢に入れた蒸しようかん

募集人数:30名様

2月2日をもって締切とさせていただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

モニターに当選したら...

1.当選の方に商品をお届け!
【2月下旬予定】eふれんずにご登録いただいているご住所へ、モニター商品をお届けします。
※当選発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。
2.商品をお試し!
ご家族の皆さまで、ぜひモニター商品をお試しください♪
3.感想を投稿!
「みんなのタネ」事務局から簡単なアンケートをメールでお送りしますので、気づいたことや気になったことなどご感想をそのメールに返信でお送りください。
みなさまからいただいた感想やご意見を「みんなのタネ」。めーむ誌面などでご紹介いたします。

CO・OP小豆を贅沢に入れた蒸しようかん
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみ、ログイン後、商品が表示されます

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ