コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

July 30, 2019 1:57 PM
発表!モニターさんの声
みんなの声はこちら

[リスナーは組合員さん!WEB画面ラヂオ第3弾]

モニターさんから「りんごバター」の感想と、みやぎちゃんへのメッセージが届いたヨ♪

【2019年7月】

今月のモニター商品 応募はコチラ

コーピー

こちらはCKN WEB画面ラヂオです。本日のDJは
コープこうべ公式キャラクターのボクだよ♪

コーピー

今日は東北から特別ゲストが来てくれたよ

みやぎちゃん

コープこうべの組合員さん、こんにちは!
コープ東北のみやぎちゃんだメェ♪

はこぶんちょう

こんにちは!
相棒のはこぶんちょうだチョー♪

コーピー

二人は今年の3月にも、このブログコーナーに
登場してくれたよね?

みやぎちゃん

宮城で作っているコープ商品のモニターを
募集した回だメェ

食べて応援!みんなでモニター!組合員さんと決めた3点セット!

コーピー

その時、モニターに当選して試してくれた組合員さんから、
アンケートの回答が届いているよ

コーピー

早速行くよ!
モニター商品3品から、今回はCO・OPりんごバターの感想を紹介するよ!

みやぎちゃん はこぶんちょう

楽しみだメェー!
楽しみだチョー!

コーピー

まずは、ハンドルネームsizimiさんからの感想だよ。

「バターだからコッテリしていると思いきや、コクはあるのにサッパリしていて、香りも爽やか♪ 子どもも食べやすそうで大満足^^」

みやぎちゃん

ハンドルネームぷうりんさんから

「ライ麦ブレッドにのせたり、ヨーグルトと一緒に食べました。あっさりしていて甘さ控えめでおいしかった。でもバター感を求めている人には物足りないかも?」

コーピー

バターと思っていたら
意外とあっさり・・・って声が多かったね

みやぎちゃん

バターのコクがあるから、
ジャムとも違うんだメェ♪

はこぶんちょう

続きましては、ハンドルネーム昔は美人だったさんの感想だよ。今もおキレイだチョ♥

「とても美味しかった。りんごの食感がよかった。トーストやホットケーキに使いました。バターを使いすぎないので良かった♪」

みやぎちゃん

お次は、ハンドルネームミカピグさんから

「りんごがゴロゴロしていて嬉しい! 冷凍のパイシートを焼いて上にのせるとりんごの大きさも食感もよくて、簡単にアップルパイができました」

スタッフもアップルパイづくりに挑戦してみました。レシピは下の方をごらんください。

コーピー

果肉感たっぷりで、スイーツ作りにも活躍しそうだよね...おや?みやぎちゃんが慌ててる?

みやぎちゃん

は、はこぶんちょうがいないメェー!

コーピー

スゴイ!はこぶんちょうが音速で移動してる!
宮城からの中継入りま~す。やくらいフーズ?

みやぎちゃん

はこぶんちょう、やる~!やくらいフーズは、りんごバターを作っている、地元で有名なメーカーで、あのソントンのグループ会社だメェ♪

やくらいフーズ

こんにちは!やくらいフーズです。
工場は、鳴瀬川や、社名の由来でもある薬莱山の眺めがいい、自然豊かな加美町にあります。

コーピー

コープこうべの組合員さんにも
CO・OPりんごバターは人気だよー!

やくらいフーズ

喜んでもらえて何よりです。実は大人気商品のCO・OPシナモン&アップルジャムも、こちらで作っているんですよ。

みやぎちゃん

さすがリンゴ加工のプロフェッショナル!これからもおいしいものを届けてほしいメェ♪

コーピー

宮城のやくらいフーズからお届けしました。では引き続きモニターの感想を紹介するよー。

みやぎちゃん

はーい♪ハンドルネームきなこぱんさんからの感想を読むメェー♪

「美味しいけどパンにマーガリン、その上にフルーツジャムをたっぷり塗る方がフルーツ感がはっきりして好きかな?りんごバターもトーストに塗ったけど、白い感じとバターということで、カロリーが気になり、たっぷり使うのは怖くなりました」

コーピー

わかるー!トーストのバターやマーガリン塗ってからのジャムって、けしからんうまさだよね♪

みやぎちゃん

りんごバターだと1度塗りでそれが楽しめる?
たしかにカロリーは気になるメェ♪

はこぶんちょう

さっそく調べてみたチョー♪

コーピー

きなこぱんさーん、見てるー?カロリー的にはジャムとあんまり変わらないみたい

みやぎちゃん

バター+ジャムでトーストを食べるのが好きな人には、超おすすめだメェ♪

みやぎちゃん

ラヂオとは思えない、盛りだくさんの内容でびっくりだメェ♪

はこぶんちょう

WEB制作スタッフが実際に作ってくれたレシピがコレ!ぜひやってみてチョー!

アップルパイ

アップルパイ

りんごバターにシナモンをお好みで入れ、冷凍パイシートで包んでオーブンで焼くだけ!りんごフィリングを作る必要がないので、とっても手軽にアップルパイが楽しめます♪

チーズトースト

チーズトースト

食パンにとろけるスライスチーズを乗せ、オーブントースターで焼きます。その後りんごバターを乗せ、ブラックペッパーを振ります。
チーズの塩気とりんごバターの甘酸っぱさが不思議にベストマッチ!

ポークソテー

ポークソテー

筋を切った豚肉に塩こしょうをし、りんごバターを塗って10分ほど置きます。その後フライパンで少しだけ焦げ目がつく程度に焼き、粗びきブラックペッパーを振ります。
豚肉の臭み消しにもりんごバターが大活躍!
最後に「追いりんごバター」をするとよりおいしいですよ♪

コーピー

あなたもぜひ作ってみてね。WEB画面ラヂオを見てくれてありがとう!残り2品(6種の素材ミックスと、わかめスープ)のご感想も、また紹介するのでお楽しみに!

みやぎちゃん はこぶんちょう

また来るメェー!
みなさん、お元気でチョー!

コープ東北のコミュニティサイト「COOPストーリー」も見てね!
「絆こうべ」のページでは、コープこうべの「みんなのタネ」も掲載されていますよ~♪♪♪
「COOPストーリー」はこちら >

ここまで見ていただいた皆さまに・・・

プレゼントのお知らせ!

PRESENT

プレゼント内容

(1)コープ東北、みやぎちゃんからのプレゼント
(株)木の屋石巻水産 金華さば(水煮)1缶

※お届け時にラベルデザインが変わっている場合があります。

(2)コーピーからのプレゼント
CO・OPりんごバター 1個

(1)(2)をセットで10名様
プレゼント!

応募締切

8月13日(火)

商品のお届け

9月上旬

8月13日をもって締切とさせていただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
木の屋石巻水産の「金華さば」水煮缶

木の屋石巻水産の「金華さば」水煮缶とは!

某TV番組でも絶賛されたさば缶です。
たいへんな人気で、なかなか手に入らないとか。

木の屋石巻水産は、2011年の震災後、たくさんの方々の支援、応援を受けながら2013年に美里町に新しく工場を建てられ、想いのこもったアイデアたっぷりの商品づくりをされています。
鮮度を大事にしながら、ひと缶ひと缶手詰めをされて作られるさば缶はおいしさもひときわ。

ぜひ、コープこうべの皆さまにも食べていただきたく、今回、プレゼントの商品に選びました。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ