コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

September 3, 2019 11:54 AM
発表!モニターさんの声
みんなの声はこちら

[リスナーは組合員さん!WEB画面ラヂオ第4弾]

モニターさんから東北発コープ商品のご感想とみやぎちゃんへのメッセージが届いたヨ〈その2〉

【2019年9月】

モニターの声レポート 東北発プレゼントも!応募はコチラ

WEB画面ラヂオ、ほぼ1か月ぶりの放送(?)です。

コーピー

前回に引きつづき、東北から来てくれた、この1匹と1羽のお二人が今回のゲスト!

みやぎちゃん はこぶんちょう

コープ東北から来たみやぎちゃんはこぶんちょうだメェ(チョー)!

コーピー

今回は前回の続き。東北発コープ商品をモニターしてもらった感想のご紹介パート2だよ。

みやぎちゃん

よかったら、前回の「りんごバター」の報告回から見てほしいメェ!

モニターの声レポート 東北発プレゼントも!応募はコチラ

コーピー

じゃあ、始めよう!「うれしい6種の素材ミックス」「わかめスープ」の2商品があるよ!

はこぶんちょう

ガッテン!! ハンドルネームきたきつねさんからの感想だチョー

「薄味でおいしいです。少しずつでも毎日摂りたいものが詰まっています。食べすぎない個包装がいいと思います^^」

みやぎちゃん

お次は、ハンドルネームとにーさんからだメェ

「いろんな味がして美味しい!黒豆とクコの実がお気に入り♥豆の硬さがちょうどよく、食べやすいです」

コーピー

黒豆とクコの実とか、女性にうれしい内容だよね。
個包装で気軽に持ち出せるし。

はこぶんちょう

女性に好評だからこそ、こんなご意見もあるチョー!
ハンドルネームぷうりんさんから

「内容が女性のからだにいい感じなのに、袋がおつまみっぽい。もっときれいな色のパッケージでもいいかなー。息子に、お菓子食べるならこれを食べるよう、すすめます」

みやぎちゃん

きなこぱんさんからも、パッケージやネーミングについてご意見いただいたメェ♪

「味も食感もすごくいいです。でもパッケージが渋すぎるし、商品名はパッとしない。健康優先で美味しくなさそうに見える。『うれしい』って誰が?『おいしい』じゃないの?本当に美味しいから、すごくもったいない!」

コーピー

なるほど~。さっそく、この商品を開発した日本生協連に伝えてみよう!Mさーーーん!

日本生協連、関西支所のМ

ご意見、ありがとうございました。
日本生協連、関西支所のМです。
「袋がおつまみっぽい、渋い、誰がうれしいの?」たしかに。
実は、6種類を何にするか、どのようなバランスで入れるかなど、考え、考え抜いて実現した経緯があり・・・。「中身が見えるようにしたい!」「6種類の内容をわかりやすく伝えたい!」という思いの強さから、このデザインになりました。
「うれしい」のは「カラダにとって」です。「カルシウム(小魚)や、たんぱく質(黒大豆)」などが組み合わされていることを表現しました。
ですが、皆さまからいただきましたご意見は、関西チームからも担当者に内容を伝え、デザイン性の向上に努めてまいりたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

コーピー

日本生協連のMさんでしたー。素材ミックスの今後が楽しみになったねー!

コーピー

はーい、ではさっそく行くよー。ハンドルネーム昔は美人だったさんから

わかめスープは、和食にも洋食にも合うし、栄養も摂れて良かったです。孫にすすめています。お弁当といっしょもいいと思います」

みやぎちゃん

つぎは、ハンドルネームミカピグさんから♪

「わかめが肉厚で食べごたえがありました。主人も美味しいと喜んでいました。スープの味も深かったです」

はこぶんちょう

何かをプラスして楽しむ方も多かったみたいだチョー♪

コーピー

モニターさんのアイデアメニューと、WEB制作スタッフが実際に作ってみたレシピを紹介するよ!

モニターさんの声を参考に、手軽にできるアレンジレシピを作ってみました!

ハンドルネーム・あさみさん

スープの味がしっかりあるので、素麺を入れて煮、煮麺として食べたら美味しかったです。
(ハンドルネーム・あさみさん)

わかめスープにゅうめん

わかめスープにゅうめん

わかめスープに、ゆでた素麺を入れ、お好みで梅干しを入れて召し上がれ♪

ハンドルネーム・ぺこさん

ご飯にかけて食べるのが美味しくて気に入りました!
(ハンドルネーム・ぺこさん)

クッパ

クッパ

小鍋にスープとお湯を入れてひと煮立ちさせて溶き卵を投入!ごはんにかけて完成です。小腹が空いた時や夜食にピッタリ!

ハンドルネーム・きたきつねさん

我が家には濃い味でしたので、薄めてとうふとともに頂きました。
(ハンドルネーム・きたきつねさん)

酸辣湯風スープ

酸辣湯風スープ

スープに、食べやすく切ってレンジで軽く加熱したトマトと豆腐を入れ、お好みでラー油を加えれば、すっぱ辛いおかずスープができます♪

コーピー

よーし、ボクも作ってみよう。
さあ、2回に分けてお送りした東北コープ商品のモニターレポート。どうだったかな?これからもWEB画面ラヂオをよろしくネ!

みやぎちゃん はこぶんちょう

またゲストに呼んでメェー!
再会を楽しみにしてるチョー!

miyagi02_v_img12.jpg

コープ東北のコミュニティサイト

「CO・OP ストーリー」はこちら >

ここまで見ていただいた皆さまに・・・

プレゼントのお知らせ!

PRESENT

プレゼント内容

(1)CO・OPあずきバター 1個
(2)CO・OPうれしい6種の素材ミックス 1袋

(1)(2)をセットで30名様
プレゼント!

応募締切

2019年9月4日(水)~9月17日(火)

商品のお届け

10月上旬予定

9月17日をもって締切とさせていただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ