コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

May 14, 2019 12:13 PM
発表!モニターさんの声
みんなの声はこちら

おせんべいとクッキーのいいとこどり!?
「CO・OP香ばしアーモンドの厚焼きせんべい」モニターさんの声をチェック!

【2019年5月】

今回のモニター賞品 厚焼きせんべい

今回お試しいただいたのは!
アーモンドぎっしりでお腹も大満足の「CO・OP香ばしアーモンドの厚焼きせんべい」です!
ではさっそくモニターさんの声を見ていきましょう!

以前公開した、こちらのブログもチェック!

せんべいなの?クッキーなの?謎の南部せんべいをレッツモニター!

「CO・OP香ばしアーモンドの厚焼きせんべい」を
初めて食べましたか?

この商品とは少し離れますが、
青森県・岩手県の特産品の
「南部せんべい」は知っていましたか?

味はいかがでしたか?

• 結構大きくて、一枚でも食べ応えがありました。甘すぎなくて、美味しかったです。(rosemary maririnさん)
  • 洋風せんべいといった感じでした。大きくて食べ応えがあり、アーモンドがとてもおいしかったです。(ゴマキさん)
  • クラッシュされ、様々な大きさになっているアーモンドの食感がアクセントになりとても美味しくいただきました。(さやさん)
  • 家族3人(5歳の子どもを含め)食べましたが、全員おいしいと好評でした。思った以上にアーモンドがたくさん入っていて、バターの風味がしたのがよかったです。(ゆいこママさん)
  • 香ばしくておいしかった。大きくてボリュームがある。(にんじんさん)
  • 香ばしくて美味しかった。1つがもう少し小さくても良いかも。(まいひめさん)

ナッツはピーナッツではなくアーモンドにしてみましたが、
いかがでしたか?

• ※カタチが似ている「南部せんべい」はピーナッツが入っています。 よく似ていると思った。これもありだと思う。(おるちゃんさん)
  • ピーナッツももちろん美味しいですが、アーモンドが大好きなので、嬉しい商品です。(rosemary maririnさん)
  • ピーナッツだとアーモンドより噛む時に力が必要なので御高齢の方や小さなお子さんにもアーモンドの方が良いと思います。(トミリンリン♪さん)
  • アーモンドが大好きなので美味しく頂きました!(AIコップさん)
  • ピーナッツがアーモンドに変わっても同じ感じでそれほどの違いは感じませんでした。(RANDYBELLさん)
  • アーモンド、と思って食べてみましたが、ピーナッツと思ってしまいます。香ばしいからでしょうか。(とにーさん)

飲みものは何が合うと思いますか?
(複数回答可)

家族・友人にどのようにおすすめしますか?

• 南部せんべいに似てて、和洋どんな飲み物とも合っておいしいよ。(まさやんさん)
  • 軽いくちどけで、ほんのり甘く国産の小麦粉とバターを使っていて安心して食べられる。緑茶でもコーヒーでも紅茶でも合う。洋菓子が好きな人も和菓子が好きな人どちらにも好まれる万人ウケする商品だと説明します。(トミリンリン♪さん)
  • 南部せんべいに似てて昔懐かしい味(RANDYBELLさん)
  • 一見和菓子だけど洋菓子に近い。食べ飽きない味。(ありちゃんさん)
  • 南部せんべいが素朴な味で好きなのですが、ちょっと洋風になってて美味しいよ!と伝えます。(さやさん)
  • 南部せんべいのアーモンド版。(おるちゃんさん)
  • せんべいですが、クッキーのようです。(hitomiさん)

今後も買ってみたいですか?

買いたい
  • ・思った以上においしかったから。(ゆいママこさん)
  • ・おいしかったし、1枚で食べ応えがあった。子どもにも食べさせやすい甘さ。(かよ母さん)
  • ・国産の小麦粉とバターを使っている事で安心出来る事と、何よりも美味しいからです。大好きなお菓子です☆(トミリンリン♪さん)
機会があったら買いたい
  • ・美味しかった。小腹が空いた時にちょうどいいから。(ぴりりさん)
  • ・少し大きいので。(おるちゃんさん)
  • ・おいしかったので。
    ただし、これからの暖かい季節ではなく、寒い季節に食べたいです。(すずさん)
買いたいとは思わない
  • ・美味しいとは思うが自分で買って食べる種類のお菓子ではない。(RANDYBELLさん)
  • ・こどもがピーナッツアレルギー持ちなので食べられないから。(おちゃこさん)

モニターのみなさん、ありがとうございました!

CO・OP香ばしアーモンドの厚焼きせんべい
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン
「CO・OP香ばしアーモンドの厚焼きせんべい」

Q1 味などについての感想をお聞かせください

• とてもおいしかった。
    個包装されていたので、安心して食べた。個人的にはもう少し小さめがありがたい。(おるちゃんさん)
  • 開封しやすく、個別包装がいい。(ぴりりさん)
  • 大きさも丁度よく美味しくいただきました。(かわさん)
  • 結構大きくて、一枚でも食べ応えがありました。甘すぎなくて、美味しかったです。(rosemary maririnさん)
  • 大きくて食べごたえがありました。(まさやんさん)
  • サクサク感と甘過ぎずアーモンドの風味が良い商品だと思います。
    ちょうど良い大きさで、パッケージも開けやすく、年齢に関係なく開けて食べる事が出来て良いと思います。
    ちょっとした時に、差し上げるのに良いサイズと、お手頃価格に高級感のあるパッケージで、年齢に関係なく食べられる商品だと思います。(トミリンリン♪さん)
  • 歯応えがしっかりして、口の中に程よい甘みがじわじわ広がり美味しかった。
    大きくさはもう少し小ぶりの方がよい。一枚が148kcalもあり、それを知ると罪悪感を感じてしまう。小ぶりにして枚数を増やしたほうが使い勝手や手に取りやすそうに思います。(にこさん)
  • 美味しかったです。パッケージのデザインも いいと思いました。(風さん)
  • やさしい甘さでおいしかった。ナッツの香ばしさが良かった。(かよ母さんさん)
  • 洋風せんべいといった感じでした。
    大きくて食べ応えがあり、アーモンドがとてもおいしかったです。(ごまきさん)
  • 昔懐かしい味がして美味しかったが、わざわざ自分で買っては食べない種類のお菓子です。
    パッケージや開けやすさは問題ないと思いますが、強いて言えば他の袋菓子にも共通して思うことで、縦方向よりも横方向に開けたいと思うことがよくあってその都度残念に感じています。(RANDYBELLさん)
  • たいへん美味しかったです。硬さも程よく、クッキーのような食感が気に入りました。(hitomiさん)
  • コーヒーにも緑茶にも合い食べやすかったです。
    煎餅というよりクッキーに近い感じです。
    子どもにも評判がよかったです。(ありちゃんさん)
  • あっさりしているから何枚でもたべられる。(まりあさん)
  • アーモンドがゴロゴロで美味しかったです。
    厚みがあるので思ったより硬く歯応えがあり良かった。(ゆぱさん)
  • 香ばしくて美味しかった。1つがもう少し小さくても良いかも。パッケージは開けやすかった。(まいひめさん)
  • 香ばしくておいしかった。
    大きくてボリュームがある。(にんじんさん)
  • アーモンドがザクザクしておいしい!
    思ってたより大きかったので開ける前に割ってから食べた。(おちゃこさん)
  • 美味しかった。(原ちゃんさん)
  • 思った以上に大きかった。
    切れ目から縦に開けるのは開けやすいが、表裏を掴んで開ける開け方だと開けにくかった。
    固めのおせんべいが好きなので私は好きです。アーモンドも多めで子どももパクパク食べていました。(とにーさん)
  • 家族3人(5歳の子どもを含め)食べましたが、全員おいしいと好評でした。
    思った以上にアーモンドがたくさん入っていて、バターの風味がしたのがよかったです。(ゆいママこさん)
  • ナッツ類や歯ごたえのあるお菓子が好きなので、とてもおいしくいただきました。
    個包装紙もいいと思います。 原材料もシンプルで安心です。
    堅さがあるので、小さい子どもやお年寄りは食べにくいかもしれません。
    一枚が大きめなので、私は満足ですが小さい子どもやお年寄りは一枚は食べ切れないかもしれません。(すずさん)
  • 甘過ぎずにちょうど良いお味ですね。個包装なので持ち運びにも便利。(AIコップさん)
  • とても美味しく頂きました。 1枚で顎がだるくなる位だったので、もう少し小さくても良いかと。
    カロリー?アーモンド何粒位入ってる?(KOIさんさん)
  • クラッシュされ、様々な大きさになっているアーモンドの食感がアクセントになりとても美味しくいただきました。(さやさん)

Q2 ナッツをアーモンドにしたことについてはいかがでしたか?

• よく似ていると思った。これもありだと思う。(おるちゃんさん)
  • アーモンドの香ばしさよりピーナッツの存在感の方が強い。これなら、ナッツもピーナッツでいいのでは? アーモンドペーストにした方がいいと思った。(ぴりりさん)
  • ピーナッツももちろん美味しいですが、アーモンドが大好きなので、嬉しい商品です。(rosemary maririnさん)
  • アーモンドおいしかったです。(まさやんさん)
  • ピーナッツだとアーモンドより噛む時に力が必要なので御高齢の方や小さなお子さんにもアーモンドの方が良いと思います。(トミリンリン♪さん)
  • 南部せんべいとは全然違い瓦煎餅に近い味ですね。南部せんべいはピーナッツが合いますが、こちらはピーナッツよりアーモンドがよくあっていると思います。ゴマも合いそうです。(にこさん)
  • アーモンドの方が好きなので、いいと思います。(風さん)
  • あまりアーモンドという感じがしなかった。言われなければピーナッツだと思ったかも。(かよ母さんさん)
  • クッキーの硬さとアーモンドのカリカリ感がマッチして、美味しかった。(ごまきさん)
  • ピーナッツがアーモンドに変わっても同じ感じでそれほどの違いは感じませんでした。 (RANDYBELLさん)
  • アーモンドのサクサク感が美味しいです。(hitomiさん)
  • "ピーナッツより香ばしく、だからよけいお煎餅というイメージから離れていたのもよかったと思います。
    アーモンドは美容にもいいと聞いているのでピーナッツよりはアーモンドを使う方が嬉しいです。(ありちゃんさん)
  • 南部せんべいだいすき。(まりあさん)
  • いっぱいアーモンドが入っているので贅沢。(ゆぱさん)
  • アーモンドの方が良い!(まいひめさん)
  • カリカリ感が味わえた。(にんじんさん)
  • "アーモンド推しなのは分かるが、ピーナッツペーストが入っているのが残念。
    するなら全部アーモンドにしてアレルギー持ちも食べれるようにしてほしい。(おちゃこさん)
  • ピーナッツの味が強かった。(原ちゃんさん)
  • アーモンド、と思って食べてみましたが、ピーナッツと思ってしまいます。香ばしいからでしょうか。 (とにーさん)
  • 南部せんべいを食べたことがないため比べることはできませんが、これはこれでおいしかったです。 (ゆいママこさん)
  • 私はアーモンドが好きなので、おいしかったです。(すずさん)
  • アーモンドが大好きなので美味しく頂きました!(AIコップさん)
  • 生地にバターがたっぷりだったのか、ピーナッツよりアーモンドが合うと感じました。(さやさん)

Q3 家族・友人に薦めるならどのように説明しますか?

• 南部せんべいのアーモンド版。(おるちゃんさん)
  • 南部せんべいに似てて、和洋どんな飲み物とも合っておいしいよ。(まさやんさん)
  • 軽いくちどけで、ほんのり甘く国産の小麦粉とバターを使っていて安心して食べられる。
    緑茶でもコーヒーでも紅茶でも合う。
    洋菓子が好きな人も和菓子が好きな人どちらにも好まれる万人ウケする商品だと説明します。(トミリンリン♪さん)
  • せんべいというより、和風クッキーで、歯応えがあって。(にこさん)
  • ナッツがきいた洋風せんべい。(かよ母さんさん)
  • 食べ応えがあって、硬めのクッキーが美味しいよ!(ごまきさん)
  • 南部せんべいに似てて昔懐かしい味。(RANDYBELLさん)
  • せんべいですが、クッキーのようです。(hitomiさん)
  • 一見和菓子だけど洋菓子に近い。食べ飽きない味。(ありちゃんさん)
  • 南部せんべい。(まりあさん)
  • これ美味しいで、としか言わないと思います笑(ゆぱさん)
  • おせんべいやけど、洋風のお菓子みたいで美味しいよ!(まいひめさん)
  • せんべいというより、クッキーの食感です。(原ちゃんさん)
  • ちょっと固めのクッキー寄りのおせんべい。(とにーさん)
  • 南部せんべいに似ている硬めのせんべい。(ゆいママこさん)
  • 甘すぎなくて大人の味。アーモンドが入っていていいお味よ。(AIコップさん)
  • 南部せんべいが素朴な味で好きなのですが、ちょっと洋風になってて美味しいよ!と伝えます。(さやさん)

Q4 今後買ってみたいですか?

• 機会があったら買いたい...14名、買いたい...10名、買いたいとは思わない...2名
機会があったら買いたい
  • 少し大きいので(おるちゃんさん)
  • 美味しかった。小腹が空いた時にちょうどいいから。(ぴりりさん)
  • 美味しいけれど、私達の世代には、ちょっと大きすぎます。(rosemary maririnさん)
  • 同等に感じられる瓦煎餅より割高、やや大きく個数が少ないので、ふだんつかいや、ちょっと来客のお茶菓子にも中途半端な気がしました。(にこさん)
  • 一度、試食して自分に合っていると分かったから。(ありちゃんさん)
  • おいしい。(まりあさん)
  • わざわざこれだけを買いに行くことはない。(まいひめさん)
  • 子どもにはポロポロ落ちて食べにくい。一口サイズがあればいいな。(にんじんさん)
  • 安い!とは思わないし、思われないと思うので、お茶菓子として、持ち寄る際にいいかなと。(とにーさん)
  • おいしかったので。ただし、これからの暖かい季節ではなく、寒い季節に食べたいです。(すずさん)
  • 厚焼きせんべいとアーモンドの組合せに興味を惹かれました。(AIコップさん)
  • 個包装なので人にあげやすい。美味しい。(KOIさんさん)
買いたい
  • 食べごたえがあっておいしいから。(まさやんさん)
  • 国産の小麦粉とバターを使っている事で安心出来る事と、何よりも美味しいからです。大好きなお菓子です☆(トミリンリン♪さん)
  • 美味しいし、量もちょうど良い。(風さん)
  • おいしかったし、1枚で食べ応えがあった。
    子どもにも食べさせやすい甘さ。(かよ母さんさん)
  • 美味しかったので。 (ごまきさん)
  • とても美味しく、食感が好きです。(hitomiさん)
  • 美味しかったので(ゆぱさん)
  • 思った以上においしかったから。(ゆいママこさん)
買いたいとは思わない
  • 美味しいとは思うが自分で買って食べる種類のお菓子ではない。(RANDYBELLさん)
  • こどもがピーナッツアレルギー持ちなので食べられないから(おちゃこさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ