コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

April 16, 2019 11:26 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

懐かしの食感を味わって♪「CO・OPつぶつぶみかん」モニターさんの声をチェック!

【2019年4月】

今回のモニター賞品 CO・OPつぶつぶみかん

今回お試しいただいたのは!
密かに人気!ロングセラーの「CO・OPつぶつぶみかん」です!
ではさっそくモニターさんの声を見ていきましょう!

以前公開した、こちらのブログもチェック!

ノスタルジックな味と食感「つぶつぶみかん」
貴重なつぶつぶをムダなく飲み干したーい!

「CO・OPつぶつぶみかん」を初めて飲みましたか?

この商品があることを知っていましたか?

味はいかがでしたか?

• 昔懐かしいみかんジュースの味で、おいしかった。(きこさん)
  • 飲みやすくて美味しかった。つぶつぶが気になるかなぁと思いましたが、ジュースが美味しかったのでスッと飲めました。(アダミさん)
  • ちょうどいい濃さで、つぶつぶが、アクセントになって美味しいです。(レボンさん)
  • 酸っぱすぎず飲みやすく、思っていた以上に沢山の果粒が入っていて、美味しかったです。普段、「みかんは酸っぱいから」と言って食べてくれない4歳の息子が、「つぶつぶがいっぱいで面白い♪おいしい。」と言って、あっという間に一缶飲んでしまいました。(たまこさん)
  • ツブツブが沢山入っていて美味しかったです。思ったより甘かったので、もう少し甘さ控えめ(酸っぱめ)でも美味しいかもと思いました。(ぱんぷきんさん)

どのように飲まれましたか?

缶のままで飲んだ
  • ・みかんのつぶが、飲みやすいか見るため。(きこさん)
  • ・いつも、缶ジュースは缶のままで飲みます。(みっちゃんさん)
  • ・いつも缶飲料はそのまま飲んでました。(おとおとさん)
コップに移して飲んだ
  • ・つぶがどれくらい入っているか見たかったから。(おかあちゃんさん)
  • ・子供が飲むのに、缶底につぶつぶが残ると思ったから(ゆうパンダさん)
  • ・つぶつぶがどれくらい入ってるか見てみたかったし、缶のまま飲むのが嫌いだから。(しぃちゃんさん)

コープ商品に限らず、つぶつぶが入ったみかんジュースを飲んだことがありますか?

みかん農家さんへの応援メッセージや、
みかんの思い出を教えてください。

(一部抜粋)

• 生産者の皆さんの高齢化や産地の縮小から、みかんの生産量が減っていたり、様々な飲料が売られていることなどから「つぶつぶみかんジュース」は昔と比べると全国的に種類や生産量が減ってきており、貴重な存在になるかもしれません。そんな思いから、この質問をさせていただきました。
  • 小さな生産地と消費者をつなぎ、大きな流通経路を作ることで、安定したみかんの供給ができると信じています。少なくても、多少高くても、良いもの美味しいものを求める消費者は必ずいます。頑張ってください。たくさんジュースを飲む人を広めることで、生産の応援をしています。(E.Sさん)
  • つぶつぶみかんジュースはあまり飲むことはありませんが、みかんジュースは良く飲みます。みかんも食べますが、ジュースは手軽にビタミンCがとれるので、収穫が減って高値になり手が届かなくなるのは困りますので、農家さんには頑張って欲しいです。みかんの木に手をかけないと美味しいみかんは出来ないので大変だと思いますが、お願いします。(アダミさん)
  • 私は小さい時からつぶつぶみかんジュースが大好きでした。最近、余り商品を見かけなくなったのにはそういう理由があったのですね。でも無くなってしまうのは残念すぎるので、何とか生産を継続して頂けたら...と思います。産地直送で販売するとか、学校給食にも良いんじゃないですか?これからもつぶつぶみかんジュースが生産され続ける事を願っています。                         (レオ大好きさん)
  • みかんに限らず柑橘系の果物が大好きです。これからもこたつでみかんの日本の冬が楽しめればと思います。(ぱんぷきんさん)
  • みかんのジュースは珍しく美味しいです。お母さんが絞って飲ませてくれた味。(kumichanさん)
  • 子供の頃に飲んだつぶつぶみかんジュースが、斬新で衝撃的だった記憶があります。大人になってあまり見かけなくなり、たまに無性に飲みたくなる時があり見かけたら購入しています。貴重なつぶつぶみかんジュース、生産続けてほしいです。(yoshikimamaさん)
  • 子供の時によく買ってもらってたのですが、大人になってからは全く飲まなくなりました。でも、コープ商品で子供の頃のことを思い出したので、つぶつぶジュースを飲みながら娘に私の幼少期の話をしたいなぁと思います。(かなママさん)
  • 子供のころ買ってもらった缶ジュースと言えばつぶつぶみかんでした。最後にポンポンして粒を出そうとしても出ず、母に缶切りで開けてもらったのが思い出です。(みやさん)
  • 小学生の頃、初めて粒入りジュースを飲みました。この度、美味しい、と嬉しそうに飲む子供の表情を見て、私が初めて粒入りジュースを飲んだときに、こんなに贅沢で美味しいジュースがあるなんて♪と感じたことを思い出しました。(たまこさん)

他にもたくさんのメッセージ、ありがとうございました。(飲料担当、農産担当者にも伝え、共有しました。)

「つぶつぶみかんジュース」のみかんや、缶の「粒入りコーンスープ」のコーンを残さずに上手に飲むためのこだわり、独自のコツはありますか?

• くるくる回しながら飲む。プルトップではなく、フタが回して閉められる物を選ぶ。(きこさん)
  • 飲み口の下をへこませるのが裏ワザだと言うことで実践しています。(みやさん)
  • つぶが残ってしまったらスプーンを用います。   (kumichanさん)
  • 1、缶をあける前に、しばらく逆さまにしておく。2、飲み終える前に、粒が残っていないか、缶の中  を見て、缶(ジュースの液体)をくるくるっと  回し、粒を巻き込むようにしてからすぐに飲む。  (効果があるのかどうかはわかりませんが、粒を  残さずに飲めました。)(たまこさん)
  • とにかくつぶつぶを意識して、飲むたびに口でおさえながら振りつつ飲むを繰り返しました。(そうまりさん)
  • こぼさないように軽くまぜながら飲む。太めのストローで飲む。たくさん振った直後にコップに移し替える。(ゆうパンダさん)
  • 吸うような感じで飲むとつぶつぶを残さずに飲めました。(みほちんさん)
  • 振ってから素早く飲む!(ゆいきち先生さん)

今後も買ってみたいですか?

飲みたい
  • ・小さな1缶で大変満足感があったから。不要なものがあまり入っていなくて、子供とも一緒に安心して飲めると思ったから。(E.Sさん)
  • ・温州みかんの味がして美味しかったから。(みほさん)
  • ・つぶつぶジュースは添加物が多いものが多いですが、こちらは少なかったのと、果汁50%がいいなと思いました。(ゆいきち先生さん)
機会があったら飲みたい
  • ・コープのみかんの缶詰の味(とっても好きな味)だったので。(nao6660さん)
  • ・美味しかったけど、ちょっと酸っぱかったから夏に飲みたいと思った。(しぃちゃんさん)
  • ・生オレンジの感覚があり、甘過ぎずスッキリした味わいでしたので。(yoshikimamaさん)

家族・友人にどのようにおすすめしますか?

• みかんを絞っただけみたいな感じ。コープさんらしく自然の味。母が子供のころに熱を出したときにみかんを絞ってジュースにしてくれた味。(kumichanさん)
  • ちょこっと喉が乾いたときにいいよ。つぶつぶがあって。 (レボンさん)
  • みかんの味が濃くてつぶつぶがさわやか。(翔ちゃんママさん)
  • 今までで飲んだ果粒入りジュースの中で、一番つぶつぶが多く入っていて、美味しかった。(たまこさん)
  • そのまま飲んでも美味しいし、ゼリーにしても美味しかったよー。買って飲んでみてー。(しぃちゃんさん)
  • 子供のころ飲んでいたような懐かしい味で美味しい。    (みほさん)

モニターのみなさん、ありがとうございました!

CO・OPつぶつぶ楽しいつぶつぶみかん
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン「CO・OPつぶつぶ楽しいつぶつぶみかん」

Q1 飲んだのは初めてですか?

• 初めて飲んだ...28名、何回か飲んだことがある...2名

Q2 商品をご存知でしたか?

• 知らなかった...24名、知っていたけれど飲んだことがなかった...4名、知っていた...2名
知っていたけれど飲んだことがなかった方の理由
  • どうしても、つぶつぶが残ってしまって、飲みにくいのではないかと思っていました。(みっちゃんさん)
  • めーむに載っているのは知っていたが、あまり美味しそうな感じがしなかったのと、コープの人参ジュースとリフレッシュを飲んでいるので、他のを飲もうと思わなかった。(アダミさん)
  • 購入する機会がなかったから。(そうまりさん)
  • 他社メーカーの製品を飲んだ時につぶつぶが残ってしまうし、甘かったので!(みほちんさん)

Q3 味についてはいかがでしたか?

• あっさりしてて美味しかったです。(nao6660さん)
  • 昔懐かしいみかんジュースの味で、おいしかった。(きこさん)
  • あっさりしてました。自然な味。みかんの絞り汁の濃い味。(kumichanさん)
  • 丁度いい甘さで、つぶもしっかり入っていて、とても美味しくいただきました。(おかあちゃんさん)
  • 美味しかった。(ゴン太さん)
  • 果肉がとても感じられて美味しく飲めました。(まきさん)
  • スッキリした味で私は美味しくいただきました。(yoshikimamaさん)
  • とても美味しかったです。甘過ぎず、爽やかで気に入りました。 (みっちゃんさん)
  • 飲みやすくて美味しかった。つぶつぶが気になるかなぁと思いましたが、ジュースが美味しかったのでスッと飲めました。 (アダミさん)
  • 美味しくて飲みやすく、子どもが喜んで飲んでいました!(そうまりさん)
  • ちょうどいい濃さで、つぶつぶが、アクセントになって美味しいです。(レボンさん)
  • さっぱりとして美味しい。(のんちゃんさん)
  • 甘過ぎず酸っぱ過ぎず、ちょうどいい味でした。個人的にはもう少しつぶがあってもいいかなぁ...。(かなママさん)
  • 少し甘すぎる感じがあるものの、つぶつぶが多くておいしかった。(みやさん)
  • みかんの味が濃くておいしい。(翔ちゃんママさん)
  • 酸っぱすぎず飲みやすく、思っていた以上に沢山の果粒が入っていて、美味しかったです。普段、「みかんは酸っぱいから」と言って食べてくれない4歳の息子が、「つぶつぶがいっぱいで面白い♪おいしい。」と言って、あっという間に一缶飲んでしまいました。(たまこさん)
  • あんまりしつこくない甘さで良かったです。
    つぶつぶが多ければ嬉しいです。(おとおとさん)
  • 甘すぎずとても美味しい。(みほちんさん)
  • つぶつぶしていてとても美味しかったです。(ゆうパンダさん)
  • 思った以上の果肉たっぷりで、1缶で大変満足感が得られる。とても美味しい。(E.Sさん)
  • つぶつぶがたくさん入っていて美味しかったです!(ゆいきち先生さん)
  • 甘ったるくなく、すっきりな甘さでした。(むらあやさん)
  • すっきりとしていて飲みやすかった。(あーちゃんさん)
  • ツブツブが沢山入っていて美味しかったです。思ったより甘かったので、もう少し甘さ控えめ(酸っぱめ)でも美味しいかもと思いました。(ぱんぷきんさん)
  • 看板に偽りなし!つぶつぶがたっぷり入ってて飲みごたえバツグンでした!とっても美味しかったです!(ごまさん)
  • 喉ごしもよく、甘過ぎず、美味しいと思いました。(ケイさん)
  • あっさりしていて、でもおいしくて、とても飲みやすかった。(ひちこさん)
  • 家族それぞれに意見は違いましたが、私は甘かったし、スッキリと飲みやすかったです。(レオ大好きさん)
  • 美味しかった!(みほさん)
  • つぶつぶが美味しいかった。(しぃちゃんさん)

Q4 どのようにして飲みましたか?

• 缶のままで飲んだ...20名、コップに移して飲んだ...10名
缶のままで飲んだ方の理由
  • 缶のままの方が楽なので。(nao6660さん)
  • みかんのつぶが、飲み易いか見るため。(きこさん)
  • 届いてすぐに子供が飲んだ。缶のままで飲む習慣がある。(まきさん)
  • いつも、缶ジュースは缶のままで飲みます。(みっちゃんさん)
  • 缶ジュースはそのまま飲むことが多いから、缶のまま飲みました。つぶつぶが缶に残るのも少し気になりましたが、普段通り飲んでもほとんど缶につぶつぶは残りませんでした。(アダミさん)
  • コップに移すほどの量でない。(レボンさん)
  • すぐに飲みたかったから。(みやさん)
  • ひとりで飲むときは缶のまま飲むことが多いから。(翔ちゃんママさん)
  • 息子が缶のままがいい、と言ったため。でも途中から、つぶつぶを見ながら飲みたいと言ったので、ガラスのコップに移して飲みました。(たまこさん)
  • いつも缶飲料はそのまま飲んでました。(おとおとさん)
  • 届いてすぐに飲んでみたくなり、冷やさずにそのまま飲みました。(みほちんさん)
  • 缶ジュースはいつもそのまま飲むので。(ゆいきち先生さん)
  • 缶ジュースをコップに移すことは考えなかった。(ぱんぷきんさん)
  • 特に理由はない。近くにコップがなかったから。(ケイさん)
  • お風呂あがりにすぐ飲みたかったから。(ひちこさん)
  • 缶のままで飲んで、どのぐらいつぶつぶが残るか見たかったからです(笑)(レオ大好きさん)
コップに移して飲んだ方の理由
  • 飲みものはいつもコップに移して飲む為。(kumichanさん)
  • つぶがどれくらい入っているか見たかったから。(おかあちゃんさん)
  • 出来るだけつぶつぶを缶に残さず飲みたかったので。(yoshikimamaさん)
  • 中身が見たかった。(のんちゃんさん)
  • つぶの量が知りたかったから。(かなママさん)
  • 子供が飲むのに、缶底につぶつぶが残ると思ったから。(ゆうパンダさん)
  • こちらの選択肢にコップにうつして...の項目があったため、うつすのがおススメなのかな、と思い、試しました。 実際コップで飲むと、果肉感を存分に感じられ、また、缶のまま飲むよりも目で見ながら飲めるので、満足度がさらにアップしました。よかったです。(E.Sさん)
  • 1本目は、粒が残るかと思ってコップに移して飲みましたが、2本目はそのまま飲みました。(むらあやさん)
  • 粒を残さず飲めるように。(あーちゃんさん)
  • つぶつぶがどれくらい入ってるか見てみたかったし、缶のまま飲むのが嫌いだから。(しぃちゃんさん)

Q5 つぶつぶが入ったみかんジュース飲んだ事はありますか?

• はい...26名、いいえ...4名

Q6 「CO・OPつぶつぶ楽しいつぶつぶみかん」に応援メッセージ

• みかんは大好きなので、毎年箱で買っています。オレンジもおいしいけど、やっぱりみかんの方が好きです。自家製ジュースも作りますが、家庭では、つぶつぶジュースにはならないので、残して欲しいです。コープのジュースは缶につぶつぶがほとんど残らずに飲めましたが、小さい頃はお箸でよく取っていました。(きこさん)
  • みかんのジュースは珍しく美味しいです。お母さんが絞って飲ませてくれた味。 (kumichanさん)
  • 子供たちも私もみかんが大好きなので、これからもおいしいみかんを作ってください! (おかあちゃんさん)
  • つぶつぶジュースは昔はよく飲んでいましたが、最近は見かけなくなり残念に思っていました。飲めて嬉しいです。 (ゴン太さん)
  • 後継者があることを願っています。 (まきさん)
  • 子供の頃に飲んだつぶつぶみかんジュースが、斬新で衝撃的だった記憶があります。大人になってあまり見かけなくなり、たまに無性に飲みたくなる時があり見かけたら購入しています。
    貴重なつぶつぶみかんジュース、生産続けてほしいです。(yoshikimamaさん)
  • つぶつぶみかんジュースはあまり飲むことはありませんが、みかんジュースは良く飲みます。みかんも食べますが、ジュースは手軽にビタミンCがとれるので、収穫が減って高値になり手が届かなくなるのは困りますので、農家さんには頑張って欲しいです。みかんの木に手をかけないと美味しいみかんは出来ないので大変だと思いますが、お願いします。(アダミさん)
  • 小さい頃に飲んだ記憶があり、大人になって改めて飲むとつぶつぶがくせになりそうなぐらい美味しく楽しくいただきました。 (レボンさん)
  • 子供の時によく買ってもらってたのですが、大人になってからは全く飲まなくなりました。でも、コープ商品で子供の頃のことを思い出したので、つぶつぶジュースを飲みながら娘に私の幼少期の話をしたいなぁと思います。 (かなママさん)
  • 子供のころ買ってもらった缶ジュースと言えばつぶつぶみかんでした。
    最後にポンポンして粒を出そうとしても出ず、母に缶切りで開けてもらったのが思い出です。(みやさん)
  • 子どもの頃つぶつぶの入ったみかんジュースが好きでよく飲んでいたのを思い出しました。息子がもう少し大きくなったら飲ませてあげようと思います。(翔ちゃんママさん)
  • 小学生の頃、初めて粒入りジュースを飲みました。この度、美味しい、と嬉しそうに飲む子供の表情を見て、私が初めて粒入りジュースを飲んだときに、こんなに贅沢で美味しいジュースがあるなんて♪と感じたことを思い出しました。(たまこさん)
  • 果物の中でもミカンは大好きです。(おとおとさん)
  • 子供のとき大好きでした。つぶつぶが缶底に残らないように必死でまぜながら飲んだのを思い出しました。市販品は内容が心配であまり飲みたいと思いませんが、コープさんの取り扱いなら安心して飲めます。子供たちも喜んで飲んでいました。 (ゆうパンダさん)
  • 安心な飲み物を生産者の顔の見える状態での生産、流通により、届けられていることに、大変ありがたく感じ、心から安心して飲めます。子供に飲ませるのにも心置きなく飲ませることができます。
    小さな生産地と消費者をつなぎ、大きな流通経路を作ることで、安定したみかんの供給ができると信じています。
    少なくても、多少高くても、良いもの美味しいものを求める消費者は必ずいます。頑張ってください。たくさんジュースを飲む人を広めることで、生産の応援をしています。
    みかん果汁、みかん果粒、みかん繊維とわけて細かく書いてある商品はあまり見かけないように思われますが、そのこだわりをどこかで教えてもらえたら、と思いました。缶のパッケージは狭いし情報量が限られますが。そもそもみかん果粒とみかん繊維は違うのですね。(E.Sさん)
  • 子供の頃よく飲んだ記憶があります。
    飲んだ時に懐かしい気持ちになり、また飲みたいなと思いました。
    また、美味しいジュースを飲みたいです。(ゆいきち先生さん)
  • みかんに限らず柑橘系の果物が大好きです。これからもこたつでみかんの日本の冬が楽しめればと思います。(ぱんぷきんさん)
  • 是非、出し続けてもらいたいです。(ケイさん)
  • 私は小さい時からつぶつぶみかんジュースが大好きでした。最近、余り商品を見かけなくなったのにはそういう理由があったのですね。でも無くなってしまうのは残念すぎるので、何とか生産を継続して頂けたら...と思います。産地直送で販売するとか、学校給食にも良いんじゃないですか?これからもつぶつぶみかんジュースが生産され続ける事を願っています。 (みほさん)

Q7. 飲み方のコツを教えてください

• くるくる回しながら飲む。プルトップではなく、フタが回して閉められる物を選ぶ。(きこさん)
  • つぶが残ってしまったらスプーンを用います。(kumichanさん)
  • 缶を回しながら飲む。(おかあちゃんさん)
  • よく振ってから飲む。(まきさん)
  • よく降って飲むくらいしかありません。(yoshikimamaさん)
  • 缶を開ける前に、ようく振っています。(みっちゃんさん)
  • 最初に振って飲むのは当たり前ですが、飲んでいる途中も一口飲むたび振って飲むとつぶつぶが残る確率は減ります。 (アダミさん)
  • とにかくつぶつぶを意識して、飲むたびに口でおさえながら振りつつ飲むを繰り返しました。(そうまりさん)
  • 缶をフリフリしながらいつも飲みます。(レボンさん)
  • 常に缶を円を描くようにまわす。(かなママさん)
  • 飲み口の下をへこませるのが裏ワザだと言うことで実践しています。(みやさん)
  • 特になし(翔ちゃんママさん)
  • 1、缶をあける前に、しばらく逆さまにしておく。2、飲み終える前に、粒が残っていないか、缶の中を見て、缶(ジュースの液体)をくるくるっと回し、粒を巻き込むようにしてからすぐに飲む。(効果があるのかどうかはわかりませんが、粒を残さずに飲めました。) (たまこさん)
  • 途中も振る(おとおとさん)
  • 吸うような感じで飲むとつぶつぶを残さずに飲めました。(みほちんさん)
  • こぼさないように軽くまぜながら飲む。太めのストローで飲む。
    たくさん振った直後にコップに移し替える。(ゆうパンダさん)
  • ぐるぐると高速で回して、その勢いを保ったまま、コップにうつす。
    最後は、ごく少量の水を入れてすすぎがてら飲み干す。(E.Sさん)
  • 振ってから素早く飲む!気合いで飲む!(ゆいきち先生さん)
  • 特になし。(ぱんぷきんさん)
  • やはり、ペットボトル。キャプの開け閉めができる必要はあると思います。(ケイさん)
  • とにかく飲む度に缶をクルクル回したり、左右に軽く振りながら飲んでます。(レオ大好きさん)
  • 出来るだけ、つぶが残らないように飲んでいる。(しぃちゃんさん)

Q8 今後も買ってみたいですか?

• 機会があったら飲みたい...15名、飲みたい...14名、よくわからない...1名
機会があったら飲みたい方の理由
  • コープのみかんの缶詰の味(とっても好きな味)だったので。(nao6660さん)
  • みかんジュースより、みかんそのものを食べる方が多いから。(きこさん)
  • 生オレンジの感覚があり、甘過ぎずスッキリした味わいでしたので。(yoshikimamaさん)
  • つぶつぶが残らず、きれいに飲めました。(みっちゃんさん)
  • つぶつぶがあっても飲みやすく、ジュースがとても美味しかったから。(アダミさん)
  • 少し味が甘すぎたから。(みやさん)
  • 一缶あたりのお値段が高いため。飲んだ後、缶を洗って乾かしている間、キッチンの周りに置くことになり、邪魔になるため。(たまこさん)
  • 美味しかったが、ジュース自体をあまり買わないため。(ぱんぷきんさん)
  • 美味しかった。ただ、100%でないのが...??(ケイさん)
  • 美味しかったけど、ちょっと酸っぱかったから夏に飲みたいと思った。(しぃちゃんさん)
飲みたい方の理由
  • 自然な味。つぶも美味しい。(kumichanさん)
  • とても美味しかったから。量も丁度いい。(おかあちゃんさん)
  • 粒々感と果汁感が気に入った。子供も気に入ったと満足していますので是非購入しようと思います。(まきさん)
  • 子供が気に入ったので。(そうまりさん)
  • 単においしいから(かなママさん)
  • おいしかったから。(翔ちゃんママさん)
  • 丁度良い甘さだから。(おとおとさん)
  • やはりつぶつぶジュースは美味しいです。子供のとき好きだったので、楽しかったのを思い出しながらまた子供たちと飲みたいと思います。(ゆうパンダさん)
  • 小さな1缶で大変満足感があったから。 不要なものがあまり入っていなくて、子供とも一緒に安心して飲めると思ったから。(E.Sさん)
  • つぶつぶジュースは添加物が多いものが多いですが、こちらは少なかったのと、果汁50%がいいなと思いました。(ゆいきち先生さん)
  • 懐かしく、そして、とても美味しかったからです。(レオ大好きさん)
  • 温州みかんの味がして美味しかったから。(みほさん)
よくわからない方の理由
  • あまり缶ジュースを買わない。量が少ないから、1リットル入りの紙パックが、あれば買いたい。(レボンさん)

Q9 商品を説明するならどのように話しますか?

• 粒がじゃまにならない"す~っ"と飲めるやさしいオレンジ&ジュース!(nao6660さん)
  • オレンジではなくて、日本のみかんのつぶつぶジュースで、酸っぱくなくて飲み易い。(きこさん)
  • みかんを絞っただけみたいな感じ。コープさんらしく自然の味。母が子供のころに熱を出したときにみかんを絞ってジュースにしてくれた味。(kumichanさん)
  • 甘すぎず、つぶつぶいっぱいでとても美味しい商品。(おかあちゃんさん)
  • オレンジ感が強く、甘すぎないので、大人の人にも楽しめる商品。(yoshikimamaさん)
  • つぶつぶがが入っているけど、きれいに飲めるし、とても美味しいよ。(みっちゃんさん)
  • 飲みやすくて美味しかったと言います。(アダミさん)
  • ちょこっと喉が乾いたときにいいよ。つぶつぶがあって。(レボンさん)
  • つぶつぶが思っているより多いと言う。(みやさん)
  • みかんの味が濃くてつぶつぶがさわやか。(翔ちゃんママさん)
  • 今までで飲んだ果粒入りジュースの中で、一番つぶつぶが多く入っていて、美味しかった。(たまこさん)
  • 美味しいよ。(おとおとさん)
  • とにかく飲んでみて。めっちゃ美味しいしつぶつぶ感がすごいねん!!!!(E.Sさん)
  • コープさんのジュース、コープさんの製品と言えば安心と言うイメージもあるので、コープさんのジュースで添加物少ないし安心して飲めるし、果汁の割合も多くて美味しい。(ゆいきち先生さん)
  • 目立った特徴がなく...まあまあ、としか??話ができない。(ケイさん)
  • つぶつぶみかんジュース、とにかく美味しいし、つぶつぶが残りにくく飲みやすいです。酸味と甘みのバランスもよく、スッキリゴクゴク飲めます。(レオ大好きさん)
  • 子供のころ飲んでいたような懐かしい味で美味しい。(みほさん)
  • そのまま飲んでも美味しいし、ゼリーにしても美味しかったよー。買って飲んでみてー。(しぃちゃんさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ