コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

January 29, 2019 11:31 AM
【モニターさん募集中!】1/30(水)~2/12(火)
応募はこちら

[おまちかね!月イチ・モニター企画]

ノスタルジックな味と食感「つぶつぶみかん」 貴重なつぶつぶをムダなく飲み干したーい!

【2019年1月】

応募はコチラ

ブログ担当S (以下担当S)

モニター商品、今年の一発目はCO・OPつぶつぶみかんです。懐かしい感じがするよね。若い方には新しいかも?

ブログ担当M (以下担当M)

残念ながら、みかんを飲んで食べてのダブルのおいしさを大昔から知っております

担当S

この商品のデビューが1993年だから、25年以上前。結構ロングセラーだよね。

担当M

みかんの粒入り飲料って、前は各社メーカーからもっと出てたよね?今、あまり見ない...?

ふくれん K氏

そーなんです!探すとなかなかないんですけど、コープにならあるんです!

(※注 一部、お取り扱いのない店舗がございます)

担当S&M

え?どちらさまー!?

ふくれん K氏

そして、このつぶつぶはとっても貴重なのです!!
あ、申し遅れました。CO・OPつぶつぶみかんを作っている「ふくれん」からまいりました。

株式会社ふくれん 公式ホームページへ

担当S

ミックスキャロットも作られてるんですよね。

ふくれん K氏

はい!福岡県朝倉市にある、ふくれんの甘木工場で作っております。

担当M

で、なんでつぶつぶがそんなに貴重なのですか?

ふくれん K氏

はい、実は原料みかんの生産量がかなり減少しております。

ふくれん K氏

店頭などで、みかんを目にするので気づきにくいのですが、産地は人手不足の中、そのまま食べるみかんの出荷がやっと。加工用の出荷まで手がまわりにくくなっているんです。

担当S

確かに昔に比べたら、みかんを食べる量も減ってきているし......

担当M

つぶつぶがありがたくなってきた......

ふくれん K氏

みかん果粒は、みかん缶を作る際にできた、粒の大きさが揃わなかったものを利用します。この確保が年々、難しくなっていますが、そこを何とか頑張って確保しています。

担当S

熱くなったせいか、アニメでよく見る二頭身化......。 さあ!それならば、確かめてみるしかありませんな!

担当M

ワケワケ隊の出動、三度!ゼリースープの具を分けて来た我々にとって造作もないこと!

担当S

普通に飲んでいたらわからなかったけど、結構入ってたんだー。 さあ、この貴重なつぶつぶをどう大事に飲むかだよね......。

担当M

......なにそれ、試せってこと?

注※ここからは、肩のチカラをぐっと抜いておつきあいください。

担当S&M

ちょ......もう、ムリかも......

ふくれん K氏

メーカーとしましては、飲む前に振っていただければよいかと。粒ごと飲みやすいよう、飲み口の広い缶を選んでいますのでね。

担当S&M

ですよねーーーーー。
ぜひモニターに応募して、このノスタルジックな味わいとつぶつぶ感をお試しくださーーーい。飲む前によく振ってね!......ゲフフ

【モニターさん募集中!】2019/1/30(水)~2/12(火)

CO・OPつぶつぶ楽しいつぶつぶみかん4缶セットモニターさん募集!

あなたもぜひ、eふれんずさんになってモニターに応募しよう~!

「eふれんず会員」のご登録はこちら

モニターキャンペーン

CO・OPつぶつぶ楽しい
つぶつぶみかん4缶セット

2月12日をもって締切とさせていただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

モニターに当選したら...

1.当選の方に商品をお届け!
【2月下旬~3月上旬予定】eふれんずにご登録いただいているご住所へ、モニター商品をお届けします。
※当選発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。
2.商品をお試し!
ご家族の皆さまで、ぜひモニター商品をお試しください♪
3.感想を投稿!
「みんなのタネ」事務局から簡単なアンケートをメールでお送りしますので、気づいたことや気になったことなどご感想をそのメールに返信でお送りください。
みなさまからいただいた感想やご意見を「みんなのタネ」などでご紹介します!どうぞお楽しみに♪

CO・OPつぶつぶ楽しいつぶつぶみかん
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

 

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ