コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

June 21, 2016 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

ひじき白和えの素店舗では購入できません

おうちで好きな時間に楽しめるのが、めーむカタログの良いところ!
お店ではなかなか見つけにくいけど、実はちょっとおもしろい。
そんな商品に出会えたり、新しい使いかたも発見できるんだよ!

コーピー

めーむのカタログには、ここにしかない商品が目白押し!店舗では購入できませんマークでお知らせしています。

毎号たくさんの商品が掲載されているめーむ。
商品を探す目安として便利なのが、商品そばにあるマークたちです。

このマークに注目

このマークに注目

• たとえばこのマークは「コープこうべの店舗では購入できない商品」。宅配めーむだけの限定商品*であることを表しています。
    ※在庫調整のため、一部の店舗で取り扱う場合があります。
  • そのほかに、めーむに新たに掲載した商品「新登場マーク」も。

カタログをゆっくり見る時間がない時や、最近買うものがマンネリ気味で...
という時にお役立ちですよ。

• めーむを始めた頃は、どこから見たらいいかわからなくて。
    マークを目印にしたら、意外な商品が発見できて楽しくなりました♪

声1
  • 普段スーパーでは手にしないような食材や調味料を試してみようという気になって、料理のレパートリーも増えました!

声2

カンタン、手軽にもう一品!ひじき白和えの素

白和え

白和えって食べたいけど、
手間も時間もかかりそう...

声3
これを使えば、カンタンに作れるよ!
コーピー

くずしたとうふと混ぜるだけであっというまにひじきの白和えのできあがり♪

白和え 白和え

自然な海藻の風味を活かした、味付けひじき。戻す手間も味付けもいらず、和えるだけのお手軽さでプリッとしたひじきの食感も楽しめます。

• ほうれん草やニンジンもプラスして彩りよく!

声4
  • 化学調味料、保存料無添加なのもうれしい!

声5
  • お店で見ただけならちょっと手が出なかった商品。おいしいですよ!

声6

ひじき本来のおいしさを手軽に味わえます 山忠ひじき白和えの素

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

ひじき白和えの素1袋と小分けタイプのとうふ1コで、ぴったりサイズ♪北海道産大豆使用濃厚絹豆腐

味つけしてあるからこんな使いかたも!

ひじきのとうふハンバーグ

材料(4個分)

ひじき白和えの素 1/2袋
ひき肉 80g
とうふ 半丁
サラダ油 適量

作りかた

• ボウルに軽く水気を切ったとうふと、ひじき白和えの素を入れ、よく混ぜ合わせて5~10分おく。
  • 1のボウルにひき肉を加えて、さらに手でよく混ぜる。
  • 小判型に形を整え、サラダ油を熱したフライパンで焼き、両面に焼き色がついて火が通ればできあがり。
お弁当の玉子焼きにも相性良し!

ひじき白和えの素1袋に卵4個が目安です♪

卵焼き

昨年デビューした途端に、人気急上昇中!

水に溶かして煮込むだけ。味もとろみもこれ1本でできる便利な調味料です。

あんかけ料理がお手軽にユウキ中華あんかけの素(顆粒)

メニューがマンネリになってきたなと思ったらいつもは買わないものを試したり、愛用の商品で違う料理を作ってみてね。めーむのいろんな使いかた、活用術を教えてね♪

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• ひじき白和えの素は豆腐の水切り不要で混ぜるだけ。暑い時期、火を使わずに調理できて助かります。

アヤままさん

• 「ひじき白あえの素」お豆腐を冷奴で食べるより、これで和えて食べる方が大好きです。最近は、サッと茹でた小松菜と和えたり、白ごはんに混ぜて混ぜごはんの素に使ったりしてます。栄養も高いし、作る方は手軽だし、あと一品と言うときにとても便利です。

みどりニンジャーさん

• 白和えのもとと豆腐ががあればあと1品の時助かる。

ひまわりトモちゃんさん

• もう1品欲しい時にさっと作れて便利です。お豆腐に混ぜるだけでヘルシーで美味しい和え物が出来るので、いつも常備しています。

inugasukiさん

• ひじきの白あえはとても便利。とうふだけで作れるし、ほうれん草やニンジンがあれば、なお豪華になります!

すずきっちさん

• ひじき白和えの素は、すごく便利です!

ゆずいちこさん

• こんな商品があるとは知りませんでした!ひじきを使った料理は子供にも食べさせたいけど、ワンパターンになってしまい苦慮していました。これだと簡単に作れてレパートリーも増えるので助かります。

レオンポさん

• ひじきの白和えの素をリピートしてます。小さい子どもがいるので、時短で作れて、栄養価の高い副菜として重宝してます。

イシナカさん

• お豆腐に入れるとひじきの白和えが即出来ます。

コマクサちゃんさん

• 豆腐のひじき合えが、ここ一品が欲しい時に、とっても重宝します。

TYさん

• 山忠さんのひじきの白和えの素半丁用はとても簡単便利で助かります。いつでもめーむでいつでも買えると助かるのですが。

栗きんとんさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ