コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

October 3, 2017 11:46 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

「フルーツたっぷりでぜいたく!」の声多数♪
「CO・OPうれしいフルーツゼリー」
モニターさんのリアルな声を発表!

【2017年9月】

今回モニターさんにご協力いただいたのは、『どっさりフルーツがうれしい!』と一年を通して人気の「CO・OPうれしいフルーツゼリー」
どんな風に「うれしい」のか!?その秘密をモニターのみなさんに探っていただきました♪
モニターの皆さま、アンケートのご協力ありがとうございました!
それでは、モニターさんのリアルな声を、詳しく見ていきましょう~♪

「うれしい」ヒミツは、こちらでもチェック!

「うれしいフルーツゼリー」はホンマにうれしいん?
ゼリーの具を分け分け実験してみたで~!

おいしさや、フルーツの量は!?
モニターさんの声をピックアップ!

うれしいフルーツ白桃ゼリー
白桃ゼリーモニターさんの声
うれしいフルーツ柑橘ミックスゼリー
柑橘ミックスゼリーモニターさんの声
その他、こんなご意見も!
蓋を開けた時やゼリーを食べ終わった時に、ジュースがこぼれ出さなくて食べやすかったです!私には嬉しいことです。
ねこちょこさん
自分でもゼリーはよく作るのですがフルーツ入りは、フルーツの用意が手間で市販品でこういうのがあるのは嬉しいですね。
すみれさん
いつも購入するゼリーは量が多く途中で飽きてしまうのでちょうど良い量でした。
まるちゃんさん

フルーツについてだけでなく、ゼリーの量や食感などについても多くのご意見をいただきました!今後の開発の参考にさせていただきます。

「うれしいフルーツゼリー」を
食べるシーンは??

自分や家族へのごほうびに!

ミントの葉を飾ったり、無糖炭酸を少し注いだりしてカフェ気分に浸ります。
すみれさん
デザートとして食後に出す時はゼリーをくずし冷やしたグラスに果物と一緒に盛り付けて食べています。
まるちゃんさん

ふだんのデザートに!

真夏の暑い時は凍らせて、しばらく置いてシャリっと味わうと格別!
よぴさん
お弁当が足りない時、デザートとして持って行きます。常温でも美味しくいただけます。
まーがりんさん

つるっとさっぱり食べたいときに!

やっぱり体が疲れてるときやしんどいときに食べたくなりますね★
りゅうのママさん
夏、食欲不振の時や体調がすぐれない時などに、のど越しが良いので重宝しています。
モコリンさん

いろんな場面でつるんとおいしく食べられる"うれしい"ゼリー。
凍らせてシャーベットにしてみたり、器にかわいく盛り付けてみたり、皆さまさまざまな楽しみ方をされているようです~♪

最後に、この質問を・・
Q.「CO・OPうれしいフルーツゼリー」を今後も購入したいですか?

はい・・・100%

なんと、すべてのモニターさんに「今後も購入したい」とお答えいただきました!
これからも、いつもいっしょ♪「CO・OPうれしいフルーツゼリー」をよろしくお願いします!

モニターのみなさん、ご協力ありがとうございました!

ご購入はこちら!

※ご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

モニターキャンペーン「CO・OP うれしいフルーツゼリー」

Q1 「CO・OP うれしいフルーツゼリー」を食べたことはありますか?

• 今回初めて食べた・・・17名、 食べたことがある・・・9名

Q2 お気に入りのゼリーを教えてください。

• みかんゼリー・・・5名、 ぶどうゼリー・・・6名、 
    柑橘ミックスゼリー・・・5名、 マンゴーゼリー・・・1名、 
    白桃ゼリー・・・3名、 ミックスゼリー・・・4名

Q3 うれしいフルーツゼリー白桃・柑橘を食べたことはありますか?

• 両方食べたことがない・・・19名、
    両方食べたことがある・・・3名、
    「柑橘ミックスゼリー」だけ食べたことがある・・・2名、
    「白桃ゼリー」だけ食べたことがある・・・1名

Q4 お味はいかがでしたか?ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

• 「白桃」は果物の歯ごたえもあり、全体の甘みもよく美味しと思います。
    「柑橘ミックス」は柑橘系のほろ苦さがあり良いのですが、甘みが少し勝っているように感じるのと、ゼリーがもう少し固めの方が良いかなと思います。(モコリンさん)
  • フルーツがたっぷりなんだけど、ゼリーも楽しめて2倍楽しめる感じが好きでよく購入しています。自分でもゼリーはよく作るのですが、フルーツ入りはフルーツの用意が手間で市販品でこういうのがあるのは嬉しいですね。(すみれさん)
  • 甘さ控えめで、添加物も少なく価格も手ごろでよいと思います。ただナタデココ入りのは低年齢の孫には食べさせられません、フルーツだけにはなりませんか?(ブタブタコブタブーさん)
  • 先ずは商品の箱を開けた際、ボリュームに驚きました!想像よりかなり大きく重かったです。
    「白桃」もっちりした感触のゼリーで凄く口当たり良く、果肉はフルーティーで甘みが控えめな分桃の味が充分味わえました。
    「柑橘ミックス」さっぱりとした感触のゼリー商品に、よりゼリーの触感を変えてあり驚きました。
    爽やかな味で夏場に持って来いの商品です。種類の違う柑橘が入っているのも嬉しかったです。(こは母さん)
  • 柑橘ミックスは、もう少しミカンよりグレープフルーツを増やす方が、少し大人の味になって高級感が出ると思う。(toccotoccoさん)
  • いつも、他社のゼリーをよく買います。
    コープさんのは気になりながら、今回モニターを見たので応募してみました。
    フルーツがいっぱいで、満足です!
    味も、量も丁度よくて美味しく頂きました。(さとちょんさん)
  • 果実とゼリーの割合はちょうどいいと思います。大きく切った果実は、存在感がありますね。(アミさん)
  • とても食べごたえがあって、夏バテ気味の体にちょうど良かった!(kaniさん)
  • ゼリーの中にも、果汁もしくは、果肉が入っていたと思うのですが、美味しかったです。フルーツとゼリーのバランスも良かったです。(ichijikuさん)
  • 蓋を開けた時やゼリーを食べ終わった時に、ジュースがこぼれ出さなくて食べやすかったです!私には嬉しいことです。
    もう少し固めのゼリーバージョンもあるといいなと思います。ツルリンではなくて、プルン!とした食感もたまに食べたいので。(ねこちょこさん)
  • もう少し全体量が多い、「たっぷりサイズ」があってもいいかなと思います。白桃はカットを小さ目にした方が食べやすい気がします。柑橘ミックスはちょうど良いです。(まーがりんさん)
  • フルーツがもう少し多いといいなと思いました。(たこまるさん)
  • ゼリーに果汁感があってフルーツの量とゼリーのバランスがよかったです。(けーてさん)
  • 甘すぎず、家族で美味しくいただけますが、1人で食べきるには少し多く、少し小さく、またパッケージにもう少し子供も好きなようなかわいらしさがあるといいと思います。(親パンダさん)
  • 果物の量がたっぷりで、おいしく、よかったです。
    こどもには桃が好評でした。(nicoさん)
  • 両方ともフルーツがたくさん入っていてよかった。白桃のゼリー部分が硬めで美味しかった。(ともともさん)
  • 甘すぎず美味しかったです。
    いつも購入するゼリーは量が多く途中で飽きてしまうのでちょうど良い量でした。
    ゼリーとフルーツのバランスはもう少し果物は少なめでもいいかなと思いました。(まるちゃんさん)
  • 具だくさんでボリュームたっぷりで満足です。
    柑橘ミックスはみかん好きには大満足。(うこっぺさん)
  • 「白桃」開けた時にふわっと甘い香りがして桃の上品な甘さがとってもおいしかったです。フルーツもしっかり入っていてゼリーとのバランスもいいと思います。
    「柑橘ミックス」白桃に比べて、甘さが控え目だと感じました。グレープフルーツの入ったゼリーはめずらしいと思ったので買ってみました。柑橘の酸っぱさを活かすために、ゼリーの甘さが控え目なのかとも思いましたが、個人的にはゼリーはあっさりしたおやつのイメージなのでもう少し甘さがあってもいいかと思いました。(さくちゃんままさん)
  • 果実感があり、すごく美味しいです。
    量もたっぷりですごく嬉しいサイズ。お得感がある。(n@miさん)
  • フルーツがごろごろ入っていて私は好きです!味は甘すぎずさっぱりしていて飽きずに食べられます。パッケージもシンプルで文字や絵だけでわかりやすい。量もちょうどよくおやつにぴったりです。(miiemさん)
  • 白桃はとってもおいしかったし、バランスもとてもよかった。
    柑橘ミックスはフルーツのばらつきが気になります。おいしかったです。蓋をあけるときに汁みたいなものがとぶので改良してほしいです。(とうもこりんさん)
  • 柑橘ミックスゼリーは一口食べたとたん苦味を感じた。好き嫌いがはっきり分かれる味だと思う。子供は苦手かも。白桃ゼリーはほどよい甘味でさっぱりとしていて、桃好きにはたまりません。おいしいです。(とし君3さいさん)
  • ゼリーにも果肉や果汁が入っていて、ゼリーだけでも満足感がありました。(2児のママさん)
  • ゼリーが滑らかで果実も十分に入っていてすごく満足でした!裏ごしされた果実がゼリーに含まれていたので、どこを食べても満足でした!(りゅうのママさん)
  • フルーツがゴロゴロ入ってて凄くいい。量もいい具合です。(よぴさん)

Q5 食べ方のアイデアやエピソードをお聞かせ下さい。

• 夏の食欲不振な時や、病気の時などには、のど越しが良いので重宝しています。
    子どもが小さい時は、「かんてんぱぱ」のゼリーを大きな型で作ってフルーツやクリ-ムでアレンジして楽しんでいました。(モコリンさん)
  • そうです、そのまま食べることが多いのですが 時には家族と分けるのでその時はガラスの容器に移し替えます。1人でお皿に移した時にはミントの葉を飾ったり、無糖炭酸を少し注いだりしてカフェ気分に浸ります。色々なフルーツのうち、ブドウの果実がそのままのお味のようでお気に入りです。(すみれさん)
  • 冷やしてから器に移して孫に食べさせています。量も手ごろで安心して食べさせられます。(ブタブタコブタブーさん)
  • 子供の頃から基本桃が好きです。生も缶詰もジュースもです。滅多に他の味は購入しません。特に酸っぱい柑橘系は苦手です。100%ジュースなどあり得ません(笑)しかし正直初めて柑橘ミックスが美味しくて美味しくて!!自分で驚いています。本当にこのゼリー美味しかったです。早速店舗で他の種類も購入し食べてみたいです。(こは母さん)
  • フルーツと、ミントを添えて、ガラスの器に入れ替えてみた。(toccotoccoさん)
  • 夏の食欲がない時に、サラッとアッサリと食べれるので、子供達も大好きなので、必ずストックで置いてます。(さとちょんさん)
  • 暑い時期、食欲がないときや、ふだんでも栄養面を考えたとき、食べやすい上に栄養補給が1つでできる。コープだから安心。(アミさん)
  • 息子はプリンのようにガラスの器にうつして食べてました!(kaniさん)
  • 喉が、乾いていた時。(ichijikuさん)
  • フルーツゼリーは、見た目がまず可愛い♪女子は大好きです。(ねこちょこさん)
  • 夜遅くお腹が空いた時、安心して食べられるので冷蔵庫に常備しています。胃にもたれなくていいです。お弁当が足りない時、デザートとして持って行きます。常温でも美味しくいただけます。「みかんゼリー」が定番。不意のお客様にもお出しします。(まーがりんさん)
  • 暑くてしんどい時や仕事で疲れた時に自分にご褒美という気持ちで食べています。普段フルーツをなかなか食べられないし、贅沢な気持ちになれます。
    開ける瞬間のあふれそうなプルプル感がいいです。(たこまるさん)
  • 冷凍庫で半分凍らせて食べる。(けーてさん)
  • 半分凍らせて家族で分けましたが、分けるには少し少なく、、一つの量が1人の食べきりサイズならいいなと思います。(親パンダさん)
  • 家族とわけわけしながら食べることが多いです。(nicoさん)
  • 凍らせてシャーベット状にして食べる事があります。(ともともさん)
  • 普段は普通に食べますがデザートとして食後に出す時はゼリーをくずし冷やしたグラスに果物と一緒に盛り付けて食べています。
    小学生の孫にも食後のデザートに出すと人気です。(まるちゃんさん)
  • 晩御飯を食べて、お風呂に入った後に、デザートとして主人がよく食べています。
    年中です。夏は凍らせて食べてもおいしいです。
    ゼリーの中にナタデココが入ったものも好きでよく食べます。(さくちゃんままさん)
  • おやつやデザートとして食べるだけではなく、うちは子供がいるので、風邪をひいたり発熱して食欲がない時用に、必ずゼリーを2個程度は冷蔵庫に常備しています(*^^*)(n@miさん)
  • 少しずつ器に分けて家族といただきました。少し凍らせてからいただくと、シャリシャリとして美味しいです。(miiemさん)
  • 暑くて夏バテのときにゼリーをよく食べます。他社のゼリーと似ているのでもう少しコープらしさを追求してほしいなと思います。(とうもこりんさん)
  • 1個でじゅうぶん食べごたえがあるので、ゼリーを食べたくなった時、たまに購入しています。(とし君3さいさん)
  • 今回のような大きなゼリーはいつも4歳の娘と半分こして、果物の見えるガラスの器に移して食べてます。果物の多い方をいつも娘に取られます。笑(2児のママさん)
  • ゼリーは子供の頃は風邪をひいた時に必ずおねだりしていました!
    大人になってからは好きなときに食べれるけど、やっぱり体が疲れてるときやしんどいときに食べたくなりますね★(りゅうのママさん)
  • 真夏の暑い時は凍らせて、しばらく置いてシャリっと味わうと格別!アイス食べるよりいいし、爽快です。(よぴさん)

Q6 今後、「CO・OP うれしいフルーツゼリー」を買ってみたいですか?

• はい・・・ご回答いただいた方全員
「はい」の方のご意見
  • 「白桃」「ぶどう」今、季節なので。(モコリンさん)
  • 元からよく購入しているので、改めては答えにくいですね。色んな味を揃えてるので、気分で次の食べる候補を決め冷蔵庫に入れています。(すみれさん)
  • ナタデココとアロエ入り以外はすべて買いたいです。(ブタブタコブタブーさん)
  • この量でこの味と果肉の質は非常にコスパが高いです!今回は家族と分けていただいたので1個まるごと食べたいです。是非他の種類も制覇したいです。
    その位満足いく商品だと思います(こは母さん)
  • 自然な味がした。(toccotoccoさん)
  • 味も量も、フルーツがいっぱい入ってたのが一番良かったです。(さとちょんさん)
  • 初めて食べたのですが、おいしかったから。(アミさん)
  • フルーツがたっぷり入っていて美味しかったから!(kaniさん)
  • 白桃、柑橘ミックス(ichijikuさん)
  • 書きましたが、ジュースがこぼれなくて食べやすかったので。(ねこちょこさん)
  • 美味しいし、色々な種類があって楽しいからです。自宅用はそのままで良いのですが、ちょっとした手土産に、専用ギフトボックスを店舗(サービスカウンター)に常備してもらえると有難いです。期間限定では用意があったみたいですが、先日お聞きしたら「ない」というお返事で、購入をあきらめました。(まーがりんさん)
  • モニターでいただいたゼリーを子供に知らない内に食べられてしまっていたので、食べれなかった種類のを食べたいと思いました。(たこまるさん)
  • 量と味とお値段のバランスがちょうどいいと思ったから。ゼリーと柑橘類が好きなので柑橘ミックスはまた買いたいと思う。(けーてさん)
  • コープブランドなので安心感があり、外国産の桃でもなんとなく信頼できるから。(親パンダさん)
  • もも、かんきつ、ミックス(nicoさん)
  • 白桃ゼリーの硬さが好みだったので。(ともともさん)
  • とても美味しかったのと量がちょうど良かったので、購入してみようと思います。
    アロエゼリーとぶどうゼリーを購入してみたいです。(まるちゃんさん)
  • ボリュームたっぷりで食べ甲斐があるから(うこっぺさん)
  • 白桃 味や量に満足したので。(さくちゃんままさん)
  • みかんだけのものが食べたいので、みかんを買ってみます。
    家族が6人なので、まとめるともっと割引になるようにして欲しいです。(n@miさん)
  • 子どものおやつに良さそうだから。(miiemさん)
  • おいしかったから。
    値段によると思います。
    蓋の改良をお願いします。(とうもこりんさん)
  • 久しぶりに食べました。量、値段、味も気にいっているので、近々、購入したいです。もちろん、白桃とぶどうのゼリーを。(とし君3さいさん)
  • 果物がどっさり入っていて、ゼリーも果肉感たっぷりなので、娘に多い方を取られても満足出来るからです。
    娘はぶどうが好きなので、ぶどうを買ってみたいです。(2児のママさん)
  • ゼリーがやわらかく、滑らかで、裏ごし果実が入っていたのがすごく魅力的でした。(りゅうのママさん)
  • 白桃ゼリー。子供が凄く美味しいと気に入ったので。(よぴさん)

たくさんのご意見ありがとうございました!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ