コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

September 5, 2017 1:44 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

「濃い!」「チーズの味がおいしい!」の声多数♪「CO・OP濃厚シーザーサラダドレッシング」モニターさんのリアルな声を発表!

【2017年9月】

今回は、ふだんのサラダがごちそうになる!と評判の「CO・OP濃厚シーザーサラダドレッシング」
「濃厚」の名の通り、「濃い」「コクがある」「グレードアップ」「高級感」「チーズの味」など、たくさんのキーワードを多くいただきました!
モニターの皆さま、アンケートのご協力ありがとうございました!
それでは、モニターさんのリアルな声を、詳しく見ていきましょう~♪

でもその前に!
「CO・OP濃厚シーザーサラダドレッシング」について、
こちらもどうぞご覧ください♪

「ジュリアス・シーザーの
好物じゃないの?」
知って食べると倍おいしい!?
サラダ豆知識

「濃い」という一言のなかにも、いろいろなご意見が!

モニターさんの声をピックアップ

モニターさんの声をピックアップ

「濃くておいしい」という方はもちろん、「濃すぎる」という方の中にも、「自分で酢などを入れてソースとしてアレンジできるから濃いくらいがいい」など、さまざまなご意見をいただきました。お子さんの評価は「濃厚すぎた」というご家族もおられれば、「もっと食べたい!」と言って下さったお子さんも。そこはお好み、ですね☆

「チーズの風味たっぷり!」だからこそ、
いろいろなお料理にアレンジできる!?

とにかく、『ちょっと違う』秘密は、まず「ペコリーノ・ロマーノ」「チェダー(スモーク)」「パルメザン」の違うタイプの3種のチーズが生み出すコクと香り。そして、「燻製」の香り。

「ペコリーノ・ロマーノ」「チェダー(スモーク)」「パルメザン」

サラダにかけるだけでなく、「いろんなお料理に合いそう!」と、アレンジ例を数多くいただいたのが、「CO・OP濃厚シーザーサラダドレッシング」ならではの結果といえそうです!いただいたアレンジの一部をご紹介!

サラダだけじゃない!

シーフードに!

お肉に!

いろいろなお料理のソースに!

さすがチーズ!!!
「ドレッシング」の名前が付いていますが、濃厚な味、チーズの美味しさから、メニューをたくさん思いついていただいて、とってもうれしいです(^.^)

最後に、この質問を・・

Q.「CO・OP濃厚シーザーサラダドレッシング」を今後も購入したいですか?

はい・・・80%、いいえ・・・20%

チーズが活きた特徴的な味わいでもあり、「特別な日」に。
「マンネリなサラダが変わる!!」という印象をお持ちの方も。

これまでとは違った味わいで、「試してみる価値あり!」と評価いただいたのではないかと思います♪

フタの幅や、形状で使いづらさのご意見もありました。
今後の開発の参考にさせていただきます。

モニターのみなさん、ご協力ありがとうございました!

ご購入はこちら

※ご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

モニターキャンペーン
「CO・OP クオリティ 濃厚シーザーサラダドレッシング」

Q1 「CO・OP クオリティ 濃厚シーザーサラダドレッシング」を食べたことはありますか?

• 今回初めて食べた・・・ご回答いただいた方全員

Q2 お味はいかがでしたか?ご感想をお聞かせ下さい。

• カリカリのベーコンとチーズがたっぷり乗ったサラダを食べているようで、とてもおいしかったです。(かなさん)
  • チーズの風味がおいしい!名前の通り濃厚なお味です。このドレッシングでサラダをいただくと、「これぞシーザーサラダ」になります。(ちくでんRさん)
  • チーズ味が濃厚でおいしかったです。(プーちゃんさん)
  • 名前どおり濃厚ですね。
    スライサーでダイコン、キュウリ、にんじんを切って冷水にさらしてドレッシングをかけて食べました。チーズが入ってるので濃厚さが出てるのかな、たまには食べたい感じです。(チョコマフィンさん)
  • 名前の通り濃厚で普通のサラダがグレードアップしました。(うちだまさん)
  • レッドオニオン・トマト・ハムのサラダで頂きました。
    しつこくなく、美味しいチーズの味でした。
    ほど良いトロミでかけやすかったです。
    ボイルしたエビにも美味しいと思います。(三段腹さん)
  • 市販のドレッシングは、甘くて使っていないが、これはコクもあって良かった。(とっこさん)
  • しっかりした味付けでよかった。が少し味が濃いと思います。(クロ子さん)
  • 以前買った別のメーカーのに比べて、酸っぱさは控えめに思いました。チーズの味が濃くコクがあると思います。(みぽりんさん)
  • おいしかったです。他社の商品と比べて少し甘味があるように思いますが、ほとんど同じ印象です。(ひろままさん)
  • チーズの風味がほどよく効いた、濃厚なドレッシングでおいしかったです。(oliveさん)
  • チーズの味が濃厚で、深い味わいでした。ちょっと高級感のあるドレッシングでした。(ゆんさん)
  • 「濃い!」の言葉が一番に出ました。
    子供は高級な味がする、と。
    たくさんかけなくても十分味わう事ができます。(ダックスさん)
  • 大人には好評だったが、子供達には濃厚すぎた。(モニターさんさん)
  • 少し濃い味でした。(はるちゃんさん)
  • とてもまろやかで食べやすいのですが 酢の量が多いかなと思います。(みこさん)
  • 濃厚で少なめでもしっかりとした味で、適度な酸味とチーズの味がとても美味しかった。娘が特に気に入ってました。(テニスまま99さん)
  • 開けた時に燻製の香りがかなりした。チーズ感がとてもあった。子どもたちにも好評だった。(みーこママさん)
  • 濃厚で美味しかったです。しっかりとした味でした。(もっさんさん)
  • 主人や子供にも大好評でした。3歳の息子も無言で食べていました。(サラダだいすきさん)
  • とても気に入りました!いつものサラダが一気にグレードアップします。生野菜に本当に合うと思います。(待ちぼうけさん)
  • おいしかったです。(tomomamaさん)
  • 濃厚でおいしく、お店で食べるようなサラダが簡単にできた。しょっぱくないので子どももたくさん食べられました。(たらこさん)
  • こんなドレッシングは食べたことがない!
    味の濃さにびっくり!(セロリさん)
  • 濃厚で、味がしっかりしていた。コクがあり、なめらかでおいしかった。(怪盗かいりんさん)
  • 酸味が程よく、まろやかだった。チーズのコクが効いていて美味しい。(パンダマフィンさん)
  • 他のシーザードレッシングより濃厚なかんじで美味しかった。(ニャー丸さん)

Q3 何にかけて召し上がられましたか?

• レタスとトマトのサラダ(かなさん)
  • サラダ(モニターさんさん)
  • 野菜サラダ、蒸し鶏胸肉、鶏肉と一緒に炊飯したご飯、どれも、なかなか美味しかった。(とっこさん)
  • レタスサラダにかけました。濃い味が後味として残ります。
    もう少し薄くってよいのではないかと思いました。(クロ子さん)
  • 普通に生野菜のサラダにかけました。素材があっさりなので、少量で十分おいしく頂けました。(ちくでんRさん)
  • 野菜サラダにかけました。レタスやキャベツなどあっさりした野菜に合うと思いました。(プーちゃんさん)
  • ダイコン、キュウリ、にんじんにかけました。なかなかの相性でしたー。(チョコマフィンさん)
  • レタスとゆで卵のサラダにかけました。相性抜群です!(うちだまさん)
  • 野菜サラダ(レタス・トマト・キュウリ)
    キャベツの千切り。(みぽりんさん)
  • 生野菜のサラダ。よく合っていました。(ひろままさん)
  • キャベツの千切りにかけてみました。おいしかったです。(oliveさん)
  • サラダ(レタス・水菜等)。おいしかったです。(ゆんさん)
  • サラダ(ダックスさん)
  • レタス トマト 海藻(はるちゃんさん)
  • サラダ 魚のフライ(みこさん)
  • 生キャベツやレタスにとてもよくあいます。(テニスまま99さん)
  • サラダとして。野菜はもちろん、生ハム、鶏肉とも相性が良かった。(みーこママさん)
  • 野菜サラダ(レタス、人参、ミニトマト)にかけて食べました。相性はよかったです。(もっさんさん)
  • キュウリとトマトとオクラのサラダ、キュウリ、相性ピッタリです。(待ちぼうけさん)
  • シーフードサラダ(tomomamaさん)
  • トマトにかけるとあまりトマトが好きでない娘も良く食べました。(たらこさん)
  • レタスと玉ねぎのサラダ
    相性抜群!!(セロリさん)
  • 特に葉物や大根の千切りに合いますね。相性抜群です。(怪盗かいりんさん)
  • 鶏むねのサラダ。ウリのサラダ。相性はとても良かった。(パンダマフィンさん)
  • トマト、きゅうり、ささみ、ブロッコリー(ニャー丸さん)

Q4 おすすめの食べ方を教えてください。

• 鶏ハムのサラダに合いそう。ムニエルのソース代わりにもなりそうですね。(ちくでんRさん)
  • クルトンを添えたサラダに合うと思いました。(プーちゃんさん)
  • スティック野菜のディップにイイかも。(チョコマフィンさん)
  • マカロニサラダに絡めて食べてみたい!(うちだまさん)
  • 作っていませんが、サンドイッチに使えると思います。(ひろままさん)
  • 次は、ポテトサラダにかけてみたいです。(oliveさん)
  • ステーキ(ダックスさん)
  • 冷製スパゲッティにも合いそう。(テニスまま99さん)
  • あえもののソースとしても使えそう。(みーこママさん)
  • サラダにかけるのが一番合うかと思いますが、豚肉や揚げた細切りジャガイモのサラダにかけてもあいそうな気がします。ソースとして使うのがあいそうです。(もっさんさん)
  • 冷製パスタにも合いそう。(セロリさん)
  • クラッカーにつけてみる。ディップのように。(怪盗かいりんさん)
  • エビフライやアジのフライにかけて食べてみたい。(パンダマフィンさん)
  • サラダスパゲッテイに使ってみたい。(ニャー丸さん)
  • サラダしか食べられないと思いました。(クロ子さん)

Q5 他、量やパッケージなどについて、いろいろご意見をお聞かせ下さい。

• 非常に濃厚な味なので、個人的にはお酢と混ぜてもう少しあっさりさせてもいいかな、と思いました。でも、このように調味料的に使えるので、今の濃さを変える必要はないと思います。逆にサンドイッチに使ったりできるので、あのとろみはいいと思います。(ちくでんRさん)
  • 量は丁度イイ。(チョコマフィンさん)
  • ドレッシングは何種類か使いたいので、使いきるのにちょうどいいくらいの量だと思います。(うちだまさん)
  • 開封したてが美味しそうだし、いつも同じ味は飽きるから、少量タイプが良い。(とっこさん)
  • 量もパッケージもデザインもすごく良いと思いました。
    見た目期待しましたが私には味が濃すぎました。(クロ子さん)
  • 小さめだけれど、使いやすい大きさだと思います。(oliveさん)
  • 家族で利用するので、いつもはもうちょっと量の多いお得感のあるドレッシングを使ってます。デザインもシックなので、普段使いというよりも、ちょっと特別な日に使う用のドレッシング。(ゆんさん)
  • 量が増えると値段が上がるし、この量で満足。(ダックスさん)
  • 「パッケージの形」「デザイン」は良かったですが、量はもう少し多い方がよいと思います。(三段腹さん)
  • 量は少なめで良いと思います。(はるちゃんさん)
  • 量はちょうど良い。(みこさん)
  • 380ml 300円以内や1ℓ 600円以内だと買いやすい。カロリーが半分になれば嬉しいです。(テニスまま99さん)
  • やや少なく感じたが、途中でチーズの香りが飛びそうな感じがするのでこの位で良いのかも。容器は、下が太くて安定感はあるが、中間あたりが、やや太い感じがする。手の小さい方には、持ちづらそうに感じた。(みーこママさん)
  • フンドーキンが製造元なので、この会社のベースの味がおいしいのかなとも思います。濃厚で深い味が私は好きですが、味に保守的な主人にはいまいちのようです。(待ちぼうけさん)
  • ちょうどよい量です。(tomomamaさん)
  • ボトルが小さめで使い切りやすいサイズなのがよかった。(たらこさん)
  • 子ども達がもっと食べたいもっと食べたいと叫んでいた!(セロリさん)
  • 小さめなサイズ。(怪盗かいりんさん)
  • もう少し容量が多い方が良い。(ニャー丸さん)
  • ゴマドレッシングの口のような細長い口の方が出やすくていいかと思います。(プーちゃんさん)
  • 蓋の形状のせいなのか、液だれしやすいように思います。あと、蓋の幅が短いので、指先に力を入れにくくなったお年寄りには開けづらいかも。(みぽりんさん)
  • キャップを閉めるときにドレッシングが少し染み出しました。(ひろままさん)

Q6 今後、「CO・OP クオリティ 濃厚シーザーサラダドレッシング」を買ってみたいですか?

• はい・・・20名、いいえ・・・5名

Q7 Q6の理由をお聞かせ下さい。

「はい」の方のご意見
  • 手軽にお店で出てくるようなシーザーサラダの味を楽しめるから。(かなさん)
  • 料理のマンネリが、新しい味付けになる。(とっこさん)
  • たまにはいいかもですね。個人的には、もっと水溶性のものが好きだから。(チョコマフィンさん)
  • 洋風系のドレッシングとしてストックしたい。(うちだまさん)
  • 濃厚な味わいだったので。(ゆんさん)
  • もともとシーザードレッシングは好きなので。本当に美味しいから。(ダックスさん)
  • 魚のフライに添えたい。(みこさん)
  • 娘が気に入ってるから。(テニスまま99さん)
  • 家族に好評だったから。燻製の感じも目新しかった。(みーこママさん)
  • いつもはゴマドレッシングや青じそドレッシングを購入していましたが、美味しかったのでまた食べてみたいから。(もっさんさん)
  • ほんとに美味しかったので。(待ちぼうけさん)
  • おいしかったのと、サイズがちょうどいいから。(たらこさん)
  • レタスがあれば一品増やせるから。(セロリさん)
  • おいしかったから。(怪盗かいりんさん)
  • 美味しかったから。(パンダマフィンさん)
「いいえ」の方のご意見
  • 子供達には不評だったから。(モニターさんさん)
  • 後味が残りすぎるから。(クロ子さん)
  • 値段次第でしょうか。ですので、「いいえ」というより、どちらとも言えない、という感じです。(ちくでんRさん)
  • もともと我が家は、野菜サラダや添えの野菜に何もかけないことが多いので。メインのお肉と一緒に食べるか、かけてもポン酢とかアッサリ系なのです。(みぽりんさん)
  • もう少しあっさりしているほうが好みです(はるちゃんさん)

たくさんのご意見ありがとうございました!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ