コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

August 29, 2017 3:05 PM
話題のタネ
みんなの声はこちら

[ハーイ、ここ注目!コープ商品 その10]

誰がうさぎの妖怪だって~!?北海道の畑から、今月のモニター商品発表!応募するっきゃない!

【2017年8月】

まだまだ暑いですねー。今回は、涼し気な北海道からお届けしちゃう♪

コーピー、富良野と言えば、ラベンダー畑かな?

プププ、ひどい言われようやん。コーピー、大丈夫~?

お?おじさん、コープこうべのこと知ってるの?

あ、ホントだ!ここはフードプランのにんじん畑で、おじさんは生産者さんなんだねー。

このマーク、コープのお店や「めーむ」の誌面で見たことないですか? 「フードプラン」は、コープこうべオリジナルのコープ商品なんですよー。

食への関心が高まる中、組合員さんに「より確かな食の安全と安心を届ける」ために始まった取り組み、それが「フードプラン」です。今回は、その一部をご紹介しましょー!

そして、その厳しい基準を守りながら、どんな生産者さんが、どんな作り方をしたかも、ちゃんとお知らせしていますよ。

フッフッフ。では、ここでフードプランの取り組みが27年も続いている秘密をお教えしましょう!それは!
組合員さんにとって「作る人の顔が見えるから、安心できる」
生産者にとって「食べる人の顔が見えるから、頑張れる」
つまり、実際にこんなことをやってまーす!

そして、さらにさらに~!

実はフードプランの厳しい基準で、たべものをつくるのはとても大変なこと。それでも多くの生産者さんが、その考えに賛同して頑張っているのは、心待ちにしている組合員さんがいるから。実際に交流しているからこそ生まれる「信頼関係」が大きな力になるんです!

組合員さん、生産者さんの信頼が作りあげたフードプランの商品たち。マークを目印にぜひご利用くださいね

他にもたくさんの取り組みをしている
フードプランについて詳細はこちら

そうそう、富良野のにんじんもそのひとつ!そろそろ畑に戻りましょうかー。

畑じゃなくて、いきなりのクイズにビックリしたー!えっと~、 野菜売り場や「めーむ」では、見たこと無いようなー?どうゆうこと~?

なるほどー!フードプランのにんじんなら、おいしいジュースになるよねー!実はこのキャロットジュース、根強いファンがいるロングセラー商品。お店や「めーむ」で見たことないですか?

そうそう、ミッキャロもおいしいけど、キャロットジュースも、にんじんの甘みがスッキリおいしいんだよね~。うーん、こうなったら・・・

というわけで、大好評の月イチモニター企画!今月は、「キャロットジュースとミッキャロのにんじん大好きコーピーセット」となりました! これは応募するっきゃない!

飲み比べ商品モニターへの
応募はこちら

もちろん、お近くのコープ店か「めーむ」でお買い求めいただくのも大歓迎です^^

「コープス 富良野の恵みキャロットジュース」の
購入はこちら!

※ご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

「co・opミックスキャロット」の
ご購入はこちら!

※ご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

あなたもぜひ、eふれんずさんになってモニターに応募しよう~\(^o^)/

コープこうべのネット会員
「eふれんず」のご登録はこちら

【編集後記】
ほんわかエピソード

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

 

最新の記事

記事の一覧へ