コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

July 25, 2017 2:52 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

「CO・OPミックスキャロット 
飲み比べ企画」モニター結果!
リアルな声を大公開!

【2017年7月】

コープこうべネット モニターさん募集コーナー初の飲み比べ企画! 「ミックスキャロット(紙パック 125ml)」と、2017年4月にデビューしたばかりの「大人もミックスキャロット(紙パック 125ml )」を、モニターさんの皆さまにお召し上がりいただきましたよ~♪

「大人の」ミッキャロについて、こちらもどうぞご覧ください♪

ミッキャロ35周年を記念して
驚きの大人バージョン誕生!!

まずは、こんな質問をしてみました!

Q.「CO・OPミックスキャロット」を飲んだことがありますか? 

はい・・・75%、いいえ・・・25%

多くの方が「飲んだことがある」という結果に!飲んだことがある方が多い中で、飲み比べていただいた結果、どんな感想をいただけるのか、ワクワク!

Q.いつもの「CO・OPミックスキャロット」、「CO・OP大人もミックスキャロット」、それぞれの味・おいしさは!?

CO・OPミックスキャロットCO・OPミックスキャロット

「あっさり」「ごくごく飲めそう」といった声をたくさんいただきました! さらっとしているから、のどが渇いているときにぴったり!

CO・OP大人もミックスキャロットCO・OP大人もミックスキャロット

「濃厚!」「まったり」「といった声をたくさんいただきました!ちょっと疲れたときの自分へのごほうびや、デザートっぽく楽しみたいときにいかが?

こんなご意見も・・!

「大人の」が好き!というお子さんや、「やっぱりふつうの!」という方も!2種類あれば、さまざまなシーンで楽しめますね!

Q. パッケージについてはどうですか?

CO・OPミックスキャロットCO・OPミックスキャロット

CO・OP大人もミックスキャロットCO・OP大人もミックスキャロット

パッケージの形についてはそれぞれに利点が!他にもさまざまなご意見をいただきました!
もっともっとミックスキャロットを良くしていくために、今後の参考にさせていただきます♪

Q.「CO・OP大人もミックスキャロット」を今後も購入したいですか?

はい・・・79%、いいえ・・・21%

パチパチパチ!いつも飲んでいただいている方も、飲んだことがなかった方も、今後も「CO・OPミックスキャロット」、そして「CO・OP大人もミックスキャロット」をよろしくお願いします!

ご購入はこちら

※ご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

モニターキャンペーン「CO・OPミックスキャロット」
「CO・OP大人もミックスキャロット」の飲み比べ企画

Q1 飲み比べた味の感想を教えてください。

• どちらも美味しかったです。
    「大人もミックスキャロット」のほうが、濃厚に感じました。(Mari STさん)
  • ミックスキャロットは子どもでも飲みやすい味で美味しいですね。「大人もミックスキャロット」はあっさり系でさっぱりして後味も残らずさらっと飲みやすかったです!(ゆうママさん)
  • 「大人もミックスキャロット」のほうが濃厚でとろりとしていたと思う。(えりちゃんさん)
  • 「大人もミックスキャロット」は、甘み少なくさっぱりしている。(あつこさん)
  • 「大人もミックスキャロット」はちょっと甘味が強い気がします。やっぱり「今までのミックスキャロット」の方があっさりと飲みやすいかな。(daikumamaさん)
  • 両方一緒に飲み比べると「ミックスキャロット」はとても薄く感じました。(みみめぇぇさん)
  • 「大人の・・」の方が味が濃い。いつものミックスキャロットだと思うが、今回の商品は水っぽいと感じた。先に「いつもの」を飲んで次に「大人の」を飲んだのだが...。
    どちらもどちら・・という感じであるが、いつもの・・のほうが後口はよく、水がほしいとは思わなかった。(ユミコーンさん)
  • 大人味はパイナップル味が効いていて美味しかったです。(こむちゃんさん)
  • ミックスキャロットは久しぶりに飲んだら、甘さ控え目で子供に良いと思います。「大人の~」は スムージーぽくて 濃厚ですが、甘さはもう少し抑えてほしいです。(アケちゃんさん)
  • 「ミックスキャロット」はサラッとしています。息子は「フルーティだ」と言っています。
    「いつでも」飲みやすいです。
    「大人も...」は味が濃厚です。甘みを強く感じます。(bread&coffeeさん)
  • 「大人もミックスキャロット」の方が美味しかった。(えつこさん)
  • 「COOPミックスキャロット」はさらっとして飲みやすい。「大人のミックスキャロット」は野菜感があってまさにキャロット、という感じ。(みっちゃんさん)
  • どちらも飲み易く美味しかった(たけさん)
  • 「大人のミックスキャロット」は、ドロッとしていて濃いかんじ。「いつものミックスキャロット」の方が飲みやすかった。ただ、3才の息子は「大人も・・・」の方が好きらしい。(ピロさん)
  • 「大人も~」の方が味が濃くて野菜感がありました。(こままさん)
  • 「大人も・・・」の方が濃厚で美味しいです。いつも飲んでる方はサラサラしていますが、「大人も・・・」の方はちょっと、とろ~っとしていて果物の果汁がより感じられるように思います。(さんにんむすこさん)
  • 美味しいが「ミックスキャロット」は少し全体的に味が薄い。(すーままさん)
  • とてもおいしかった。とろみがあって「ミックスキャロット」よりもバナナの甘みが強く、飲みやすかった。味は甘くてしっかりしているのにスッキリとしていて飲みやすい。(ぷーこさん)
  • 「ミックスキャロット」の方が水っぽい感じがした。(とおんさん)
  • 「ミックスキャロット」の方がさらっとして飲みやすい。
    「大人も・・・」はもっと「人参」してるかなと思ったけど、濃厚なわりに飲みやすかった。(タコ焼きさん)
  • 最初に「大人バージョン」を飲みました。濃厚で、甘い!次に「スタンダードのミックスキャロット」はサラサラしていて、こちらは飲みやすいという感じでした。(まーぶるさん)
  • にんじん臭くなく美味しく飲めた。(リンゴママさん)
  • 「ミックスキャロット」はとってもあっさり!
    「大人もミックスキャロット」はちょっとまったりしていてしっかり飲んでいる感がある!(tomyさん)
  • どちらも、それぞれ飲みやすく、家族で意見は別れましたが、美味しかったです。(モッチーさん)
  • 「大人もミックスキャロット」は濃厚で上品な甘味があり、来客時に出しても喜ばれるのではないかと思いました!比べて「ミックスキャロット」は軽くてスルスル飲めるので子供にもうけるのではないかと思います!(ゆきさん)
  • 「従来のミックスキャロット」は、すっきり飲みやすい中にも人参の優しい味がして飽きが来ないおいしさ。今回初めて飲んだ「大人もミックスキャロット」は、飲んだ瞬間にとろけるような濃厚な味わいがして、大人の~というのがよくわかりました。大人の贅沢リラックスタイムにぴったりだと思いました。(もにゃはなさん)
  • 「ミックスキャロット」はクセがなくサラリとしていてゴクゴクいけます。
    昔よりにんじん臭さがなく飲みやすかったです。
    「大人も...」はトロリとしたスムージーのような口当たりで時間がなく忙しい朝の朝食代わりにぴったり!
    こちらもクセや臭さみもなく美味しく頂きました。(まあさん)
  • 「大人もミックスキャロット」のほうが、野菜の濃さが出ているように感じました。(てのりどらごんさん)

Q2 どちらがお好きですか?

• のどが渇いているときにはいつものミックスキャロットのほうがいい。(ユミコーンさん)
  • 大人の、が毎日飽きずに飲めそうです(こむちゃんさん)
  • 甘さでいくとミックスキャロットで、小腹抑えとかには 「大人の~」がいいと思いました。(アケちゃんさん)
  • どちらも美味しかったですが、「大人もミックスキャロット」のほうが好きです。(Mari STさん)
  • 私的には「大人のミックスキャロット」の方が好きです。後味もさっぱりして口の中にも残らない感じで良かったです。子どもには普通の方が飲みやすいかも~(ゆうママさん)
  • 「大人もミックスキャロット」がおいしいけれど持ち運ぶには「普通のミックスキャロット」のほうが手軽と思う。(えりちゃんさん)
  • ミックスキャロット(あつこさん)
  • 子供にはやっぱり今までの方。(daikumamaさん)
  • どちらも、シーンに合わせるといいと思います。とてものどが渇いたときは「ミックスキャロット」がいいと思います。高校生の男の子の子供も飲みましたが(野菜ジュース大好き)「両方とも甲乙つけがたい」と申しておりました。(みみめぇぇさん)
  • 味は、「大人も....」が好きです。濃厚な分、飲みにくく思うこともあるかと。(bread&coffeeさん)
  • 「大人も」のほうが味が濃く感じられたし、トロッとした舌触りも少し感じた。(えつこさん)
  • 子供は「ミックスキャロット」が飲みやすいのでは。「大人のミックスキャロット」は、まさに名前の通り大人が飲むのにちょうどよい。(みっちゃんさん)
  • 「大人もミックスキャロット」の方が トロッと濃くて美味しかった(たけさん)
  • 冷たい飲み物をあまり飲まないので常温で飲んだせいか、「大人も・・・」の方はドロッとした口当たりが今の季節にはちょっと飲みにくかった。真夏に冷やして飲むか、冬ならこちらも良いかも。が、ごくごく飲みたい時には「いつもの」方が良い。(ピロさん)
  • 「大人も~」は、スムージーのようで、おやつの時間に小腹を満たすのにちょうど良いと思いました。(こままさん)
  • 「大人もミックスキャロット」の方がこどもたちも好きなようです(さんにんむすこさん)
  • 主人、私とも「ミックスキャロット」。
    子供(6歳)はまずいと言っています。(すーままさん)
  • 「大人もミックスキャロット」の方が好きです。
    「ミックスキャロット」は子供とがぶがぶ飲みたいときに、「大人もミックスキャロット」は満足感があるのでちょっとしたご褒美という印象。(ぷーこさん)
  • 「大人もミックスキャロット」。「ミックスキャロット」が水っぽい感じがしたのと、「大人もミックスキャロット」は、おいしくて飲みやすかったから。(とおんさん)
  • あっさりしてるのは「ミックスキャロット」。子供もこっちの方が飲みやすいと。
    濃厚なのが飲みたいなら、「大人も・・・」。(タコ焼きさん)
  • 個人的には「大人バージョン」の方が好きです。子供にもちょっとだけ「大人バージョン」を味見させてみましたが、子供は「ふつうのミックスキャロット」の方が飲みやすかったようです。(まーぶるさん)
  • 飲みなれているせいか、「普通のミックスキャロット」が好きです!(リンゴママさん)
  • 「大人もミックスキャロット」の方が好き。野菜がどうしても摂れなかったときに飲んでおきたい。(tomyさん)
  • 私は、「大人も・・・」の方が良いですが、娘(二十歳過ぎていますが)は、「今までの方が良い」と言っていました。(モッチーさん)
  • 個人的には「ミックスキャロット」が好きです!カロリー気になりますし...(笑)(ゆきさん)
  • どちらも好きですが、暑い夏には「従来のミックスキャロット」の方が、ぐびぐび飲みやすいかも。
    のどがかわいている時は「従来のミックスキャロット」、リラックスタイムにはおやつ代わりに「大人もミックスキャロット」が合う気がします。(もにゃはなさん)
  • 私は「大人も...」が好みですが、喉がカラカラというときは「ミックスキャロット」をゴクゴクいきたいです。(まあさん)
  • のどか乾いてる時は、「ミックスキャロット」のほうが、飲みやすいです。(てのりどらごんさん)

Q3 量やパッケージについてのご意見やエピソードをお聞かせ下さい。

• 小さい子供に飲ませたいので 量はこれ位で良いと思います。(アケちゃんさん)
  • 飲みやすいサイズでちょうどよかったです。(Mari STさん)
  • ちょうど飲みやすい量で良かったです。親子で飲んでいます。(ゆうママさん)
  • 大人が飲むには量については「少ない」と思う。(えりちゃんさん)
  • ちょうど良い。(あつこさん)
  • 小さい子供には適量だと思いいますが大人に少なすぎかも。量が選べるといいですね。私は車が多いので個人的には蓋のある容器があればと思いました。(みみめぇぇさん)
  • 家族で飲むので1Lぐらいの大容量サイズも欲しいです。(まあさん)
  • 2世代 3人で飲んでいますから、飲みきりサイズ125mlは、ごみが増えますし面倒です。(bread&coffeeさん)
  • 飲みきりサイズは持ち運びしやすいので良い。私(40代)が子供のころにもあって飲んできた。おいしかったので、子供にもすすめたい。(みっちゃんさん)
  • 「大人もミックスキャロット」はもう少し多くてもいいかも。(tomyさん)
  • 飲みきりサイズなので鮮度が保てて良いと思います!(ゆきさん)
  • 子どもに与えるのにちょうどいい量です。持ち歩きにも重たくならず助かります。(もにゃはなさん)
  • 従来の方が落としたら凹み具合が激しかったので、円筒形はいいと思います(こむちゃんさん)
  • 「大人もミックスキャロット」は後の容器が折りたたみにくい。(daikumamaさん)
  • 量はもう少し多くして欲しい。容器は丸い方が飲みきりやすいようだ。ストローを刺すのは、四角の方が良い。丸い方は力が要る。両方容量は同じなのに、見た目では「大人も」の方が多く感じる。
    それと、一口目そのまま飲んで、二口目、振ってから飲んだら、二口目の方が美味しかった。振ってから飲んだ方が美味しいんじゃないかな。(「大人も」の方)(えつこさん)
  • 3才の息子が「ミックスキャロット」パックの「じゃんけん」を楽しんでいます。子供が飲むので、もう少しこぼれにくい(溢れにくい)パックだと嬉しいです。(ピロさん)
  • パッケージは四角の方がつぶしやすくて好きです。(こままさん)
  • 丸くて持ちやすく、こどもたちでもこぼさず飲めました。いつも飲んでるほうは、角があり、押すとすぐストローから溢れてくるので丸いパッケージの方がありがたいです(さんにんむすこさん)
  • ちょうどいい量です。
    ただ子供は容器をグッと押してしまいストローから吹き出やすいので、しっかり硬めの容器がいいと思います。(すーままさん)
  • 「大人もミックスキャロット」は、ストロー入りの袋が本体から取り外しにくいと思いました。また、シールに差して飲むには、シールの紙の材質が硬すぎると思いました。私には突き刺すことができませんでした。(とおんさん)
  • 量は丁度いいと思いますが、二つの商品が具体的に何が違うのか、パッケージを見ただけでもわかるようにしたら、差別化を図れて、買う時に迷いにくくなると思います。(まーぶるさん)
  • 子供がパッケージのイラストを見て、「私も書きたい!」と言ってました。(タコ焼きさん)
  • 高校生になる子供も飲み比べ 「どっちもおいしぃ」と言ってます。
    「大人の方が好き!」との感想でした(たけさん)
  • 私が幼い頃から「ミックスキャロット」を母が箱買いしており、おやつの時には兄弟と3人でならんでがぶがぶ飲んでいた。「ミックスキャロット」は体にいいからと、いくらでもおかわりを許してもらえた覚えがあります。(ぷーこさん)

Q4 今後、「CO・OP大人もミックスキャロット」を買ってみたいですか?理由もお聞かせ下さい。

「はい」の方のご意見
  • 冷蔵庫に保管していつでも飲んでみたいです。(ゆうママさん)
  • 体によさそうでおいしいので。(えりちゃんさん)
  • 子供が気に入ったので。(みみめぇぇさん)
  • おいしいから。濃厚なほうが飲みたい時はこちらにしたい。(bread&coffeeさん)
  • 美味しかったから。(えつこさん)
  • 野菜不足を感じたりのどがかわいたりするときちょうどよい。(みっちゃんさん)
  • お弁当に付けて持たせたいです(たけさん)
  • とろっとした食感が気に入りました。(こままさん)
  • 野菜不足が気になっていて前からミックスキャロットをよく購入していましたが、こちらの方が気に入ったので。(さんにんむすこさん)
  • おいしいし、量もちょうどいい。
    わざわざ買ってでも飲みたいとおもえる味。(ぷーこさん)
  • おいしく飲みやすかったから。(とおんさん)
  • 値段が納得したものならば。(タコ焼きさん)
  • おいしくて、体に良さそうだからです。(まーぶるさん)
  • 値段にもよるが買ってみてもいいかと。(tomyさん)
  • ほぼ毎朝、野菜ジュースを作っているので、時間がない時、etc。使ってみたいです。(モッチーさん)
  • 美味しかったので...☆(ゆきさん)
  • 贅沢野菜ジュースという感じで、体にいいし上に美味しいと感じたからです。(もにゃはなさん)
  • にんじんが嫌いな子供が美味しいと一気飲みしていたので。(まあさん)
「いいえ」の方のご意見
  • 買うのだったら、今までのほうが好き。(ユミコーンさん)
  • 甘さが私好みではないので(アケちゃんさん)
  • 今までのミックスキュロットの方が飲みやすかったので。(ピロさん)
  • 買うほど美味しいとは思わなかったから。(すーままさん)
  • スッキリしたほうが、好きなので。(てのりどらごんさん)

たくさんのご意見ありがとうございました!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

最新の記事

記事の一覧へ