コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

December 20, 2016 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

めーむの冷凍野菜には工夫がいっぱい詰まってる♪

めーむの冷凍野菜

お料理づくりに、ストックしておくと便利な冷凍野菜。
[めーむの冷凍野菜]は、包丁も下ごしらえも不要で、好きな分だけ使えるから、お弁当づくりやパパッとメニューに大活躍!
今回は国産素材にこだわった、めーむ自慢の冷凍野菜を紹介するよ!

コーピー

子育てママを応援!めーむの冷凍野菜のいいトコロ。

味噌汁イメージ
包丁いらず

使いやすい大きさにカット済み!すぐに調理できます。

下ごしらえいらず

野菜によりカットサイズを変えたりたまねぎ以外は軽く火を通してから冷凍。
素材のうま味を生かしつつ、調理後も鮮やかな色合いが楽しめるようにしています。

捨てるところなし

最後までムダなく使えるので、生ゴミも出ません。

みじん切りがめんどうなたまねぎ入り!北の大地で育った4種のベジタブルミックス

スープイメージ

旬の時期に収穫した北海道産にこだわり、コーン、たまねぎ、にんじん、いんげんを組み合わせ、いろどりと旨味がこれひとつでカバーできます。

• コーン 甘みの強いスーパースイート種
  • たまねぎ 炒めものなど料理の幅が広がるたまねぎ 炒めものなど料理の幅が広がる
  • にんじん 食感にこだわり、小さめの角切りに
  • いんげん 「グリーンピースは子どもが苦手」という組合員さんの声にお応えしました!
ここに工夫!

みじん切りにするのがめんどうなたまねぎをプラスしているので、料理の幅がぐんと広がります。また均一に火が通りやすく、素材それぞれの食感が楽しめるよう、カットサイズや配合バランスにこだわりました。また、たまねぎは生のまま、その他の野菜は軽く下ゆでしてから凍結。素材の旨味を活かしています。

いろどりも大切だけどやっぱり、おいしさも欲しい!

声1

炒めることで甘みや旨味がぐんと増すたまねぎを入れて、おいしさをプラス!
しかもバラ凍結だから、いつでも好きな分だけ使えるよ。

コーピー

奥薗壽子さんのレシピはこちら!

奥薗壽子

CO・OP 北海道の野菜ミックスたまねぎ入り

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

使い道いろいろ!みじん切り

ハンバーグイメージ

野菜のみじん切りの手間を解消!特に出番の多い、たまねぎ、にんじん、ピーマンを組み合わせ、一般的なミックスベジタブルにくらべて、小さめにカット。子どもも食べやすい大きさです。

ここに工夫!

使用しているのは、北海道産のたまねぎとにんじん、さらにこちらも国産のピーマンと、すべて日本の畑で穫れたもの!さらに配合バランスにもこだわり、料理の旨味を引き出すたまねぎが約70%と多め、にんじんは約20%、残りの約10%をピーマンという割合で彩りよくミックス。もちろん便利なバラ凍結です。

時間がない時のみじん切りはとにかく手間がかかる!

声2

めんどうな野菜のみじん切りが、これさえあれば便利。たまねぎが約6.4mm、にんじん・ピーマンは約4.8mm角の小さめに切りそろえてあるので、均一に火が通っておいしくできるよ!

コーピー

CO・OP 国産野菜のみじん切りミックス

和・洋・中のメニューに便利なカット済み冷凍揚げなす

茄子

果肉のやわらかな千両なすをはじめ、国産のなすが1袋に3~4本分!食べやすい大きさにカットして素揚げしてあるから、和えたり、炒めたり、自由自在!

CO・OP 国産揚げなす

揚げなすはNo.4でもご紹介しています♪

CO・OP 国産ささがきごぼう

CO・OP 北海道のむき枝豆

忙しくて時間がない時は、めーむの冷凍野菜をじょうずに活用!使い勝手やおいしさにこだわっているから、どんな料理にも使えて便利だよ。冷凍野菜を使った、パパッと簡単メニューや自慢の料理、ひと工夫の活用術、ぜひ教えてね。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ