コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

April 26, 2016 11:00 AM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

簡単便利 忙しい毎日でももう一品!で家族大満足

揚げなすイメージ
  • 毎日忙しくて、ご飯の準備が大変。本当は、野菜たっぷりのひと手間かけたメニューも作りたいけど手間がかかるでしょ...。
  • もう一品プラスしたい時にサッと出せる料理、何かないかしら?
  • 毎日忙しくて、ご飯の準備が大変。本当は、野菜たっぷりのひと手間かけたメニューも作りたいけど手間がかかるでしょ...。
  • もう一品プラスしたい時にサッと出せる料理、何かないかしら?

そんな時には、めーむにおまかせ!
あと一品足りない時も、簡単に作れるメニューを
たくさんご用意しているよ。

ササッと作れて手間がかからないから、ママは大喜び。
すぐに食べられるから、お腹をすかせている子どもたちも大喜び。
さらにとってもおいしいから、家族みんなで大喜び!

例えば面倒なあじの南蛮漬け...

あじの南蛮漬けをいちから作ろうと思ったら、まず、あじの下ごしらえをして、衣をつけて揚げ、甘酢を作って、揚げたてのあじをジュッと漬け込んで...。

そこでおすすめ!「CO-OPあじの南蛮漬け」なら、食べたい時にすぐ食べられます!

「CO-OPあじの南蛮漬け」なら、食べきりサイズのパック包装。調理は一切不要、お皿に盛りつけるだけ。魚の調理がちょっと苦手な方や、栄養バランスを考えるともう一品おかずを増やしたい...そんな時に大助かりですよ!

あじの南蛮漬

国内産の豆あじ使用。ほどよい酸味で 食べやすい♪

あじの南蛮

三杯酢も丸ごと使って、こんなアレンジメニューも♪

• 生野菜と合わせるとさっぱりサラダのでき上がり!
  • ご飯の上に盛りつけたらちらし寿司が簡単に♪

例えば揚げなすだって...

なすって揚げるとうまみが出て、とってもおいしくなるのはわかっているけど、お家で作ろうとすると、揚げ物用の鍋を出して、油をたっぷり用意して...。後片づけも大変だし、ついおっくうになってしまいます。

そこでおすすめ!「CO-OP揚げなす」なら、なんと揚げずにできあがり!

「CO-OP揚げなす」は、ひとくちサイズにカットしたなすを、高温で素揚げ済み。必要な量だけレンジで加熱すれば、いろんなメニューに使えます。国産なすを使っているところもポイント!

揚げなす 揚げなすイメージ

煮びたしも簡単! レンジで加熱し、めんつゆをかけて香味野菜や鰹節をトッピングすれば、パパも喜ぶ居酒屋メニューに。

揚げなすイメージ

ソースとからめだけで、パスタや麻婆なすも簡単にできあがり。カレーにトッピングしてもOK。

• 麻婆なす
  • パスタ

めーむの便利な食品は組合員さんもお気に入り!

• お肉の献立は簡単に調理ができるのですが、お魚は下処理に手間がかかり、なかなか時間がないからと作らないのですが、子どもたちにはお魚とお肉をバランスよく食べさせたいので、下処理済みのお魚は助かります。
  • 手間のかかるお料理でも、温めるだけ、炒めるだけで短時間で食卓に出せるところ。時間のない時は助かります。

いざという時にお役立ち!常備しておくと便利です。

料理に使う時間が節約できたら、気持ちにもゆとりが持てそう♪
家族とのコミュニケーションの時間も増えそうですね。

食べきりサイズの2コパック食べたい時にすぐ食卓へCO・OPあじの南蛮漬け

CO・OPあじの南蛮漬け

注文してみる♪

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

レンジ加熱でできあがり!いろんな料理に使えます CO・OP揚げなす

CO・OP揚げなす

注文してみる♪

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

手間がかかる魚料理や揚げ物も、これなら簡単。あと一品足りない時にプラスすれば、栄養バランスもぐっと良くなるよね♪<h1></h1>いつもストックしておくといいよ!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• あじの南蛮漬けパック!玉ねぎスライス、きゅうり千切り、レタス、トマト 夏野菜てんこ盛りの上にガバっと乗せるだけ。超手抜きなのに豪華、ボリューム栄養野菜満点、しかもお酢パワーまで!心身共に助かってます。

のぶまこさん

• アジの南蛮漬けも美味しくて、器に盛るだけで好きです。。。

まほまほママさん

• お酢をあまり効かせない南蛮漬けは食べやすいです

ハーチャンあのネさん

• 魚嫌いなのに、CO・OPのあじの南蛮漬けや鯖のみぞれ煮は美味しく食べてくれます。私の今までの味付けが下手だったから魚嫌いだったのか?!

おおみやりーさん

• 共働きのため、仕事が遅くなったり、少々疲れているときなどなかなか夕食準備にちからがはいらないときがあります。
    そのようなときに「あじの南蛮漬け」をお皿に移して、食卓に。
    食べきりサイズのパック包装で調理は一切不要。お皿に盛りつけるだけで家族から「おいしい」の評価ももらえ、手抜き感がないのが一番いいですね。(^0^)/~

明石の午後5時さん

• あげなすは、すぐに使えてとても便利です。
    冷凍とろろをかけて、食べるとおいしいですよ。

あーばんさん

• なすを素揚げする手間が結構大変なので、冷凍揚げ茄子がとても助かります。パスタに足してもよし、さっとお出汁を入れてもよし、お助けメニューです。

MITSYさん

• あじの南蛮漬けは美味しくておつまみやおかずが足りない時に便利
    揚げナスは料理時間を短縮出来そう。

TSさん

• おかずが少し寂しいときや、おつまみで何か欲しい時に簡単にすぐに対応できるので重宝しています。

レオンパパさん

• 酢の物はあまり好きではなかったのですが、このあじの南蛮漬けは程よい酸味と旨味で美味しく頂けます。お野菜と合わせて頂いています。美味しいですよ!

カゲさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ