コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

November 29, 2016 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

クリスマスやホームパーティーに!メニューが広がる!チーズ活用術

とろけるゴーダシュレッドチーズ

マンネリなメニューに変化が♪新しい食材を試してみるきっかけに

めーむで食材と一緒にレシピや使い方を紹介することで、「料理のレパートリーが広がりました」という嬉しいお声をいただいています♪そこで今回は、パーティーシーズンにぴったりのチーズ活用術をご紹介!

コーピー

ゴーダシュレッドチーズ

ひとくちにチーズと言っても、いろんな種類のものがあるよね。
担当のバイヤーさんに、おすすめのチーズについて教えてもらおう!

コーピー

はーい、私がチーズ担当の吉田です。私のいちおしはゴーダシュレッドチーズです!チーズらしいコクがありながら、クセがないのでいろんな料理に使えますよ。

チーズ担当 吉田バイヤー

コクがあってクセのない味わい

チーズイメージ

オランダ産とドイツ産ゴーダチーズを半分ずつ配合し、シュレッド加工にしました。加熱するととろける食感が楽しめます。

ゴーダシュレッドチーズ

ゴーダシュレッドチーズ

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

肉や魚、野菜などあらゆる食材とも合わせやすく、トーストやピザ、グラタン、オムレツなどの料理から、パンやお菓子作りにも活用できますよ!

バイヤー

バイヤーのおすすめレシピ

野菜にとろとろのチーズが絡まって美味♪

家庭料理研究家 奥園壽子さん考案 千切り野菜のチーズスープ

詳しくはこちらを見る

かけるだけでボリュームアップ!

カレーやカツ、冷凍たこ焼き、お好み焼きなど、冷凍食品や野菜など、かけるだけでおいしくボリュームアップできます。

チーズイメージ

くっつかないホイルで作ろうチーズクリスプ

くっつかないホイルに シュレッドチーズをのせて、 オーブントースターで焼くだけ!

くっつかないホイルはこちら

パーティーシーズンに大活躍

かけるだけでいつもの料理が豪華に!粉チーズかけるだけでいつもの料理が豪華に!粉チーズ
粉チーズをふりかけるとツリーは雪化粧

クリスマスツリーをかたどった野菜の上に、雪に見たてた粉チーズをパラパラッとかけるとパーティーメニューが完成♪クリスマスリース風のサラダにかけてもいいですね。

バイヤー

ラーメンやパスタ、うどんなどの麺類とも好相性。トマト鍋やカレー鍋にプラスしてもおいしいですよ!

チーズイメージ パルメザンチーズ 80g

パルメザンチーズ 80g

いつもの料理をちょっとオシャレに!モッツァレラチーズ いつもの料理をちょっとオシャレに!モッツァレラチーズ
チーズイメージ

鍋パーティーの主役にぜひ試していただきたいのが、モッツァレラしゃぶしゃぶです。酸味のあるトマト鍋に、とろ~りクリーミーなチーズがたまりません!一度食べたらやみつきになるかも♪

バイヤー

おいしそう!
食べてみたいな!

コーピー
モッツァレラチーズ 100g

モッツァレラチーズ 100g

チーズを加えることで見た目も華やかになり、おいしさもアップ。チーズの活用術、新たな発見はあったかしら?

バイヤー

チーズって冷蔵室にいつもある食材だけど、いろんな食べ方ができるんだね。パーティーメニューにはもちろん、普段のごはんのボリュームアップにもなるし、使い方も本当に多彩。あなたのお宅のオリジナルメニューがあったら教えてね!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ