コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

November 15, 2016 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

クリスマスのパーティメニューがとおしゃれに!

• もうすぐクリスマス。ホームパーティをする時に、お家で簡単に作れるパーティメニューってないかしら?

声1
  • あまり食材にお金をかけずに、いつも冷蔵室にあるもので作れたらいいわよね。

声2

いつもとひと味違うパーティメニューを作るなら、調味料で変化をつけるのがおすすめ。そこで活用したいお助け食材が、「基本のトマトソース」だよ!普段の魚やお肉を使って、おしゃれなメニューがとっても簡単に、おいしく作れちゃうんだ。

コーピー

簡単!「基本のトマトソース」をプラス

カゴメ基本のトマトソース

「基本のトマトソース」があれば、お好きな具材と合わせるだけでトマト料理ができあがり。トマト、にんにく、玉ねぎを使い味付けしてあるので、手早く、おいしく、失敗知らず。具材を変えるだけで、いろんなメニューが作れます。

鮭と合わせて、鶏肉と合わせて ハンバーグにも

鮭とシーフードにプラストマトパッツア

トマトパッツア

人気のトマトパッツアも、鮭やお好みのシーフードに「基本のトマトソース」を加えて蒸し煮するだけ!トマトソースと魚介のうま味が効いた、パーティのメインメニューが作れます。

フライパンひとつでできちゃう☆ トマトパッツアの作り方
パプリカの代わりにズッキーニの輪切りを加えるのもおすすめよ!鮭の他にたら、鯛の切り身でも美味しいね
  • カゴメ基本のトマトソース...1缶
  • さけ切身...180g
  • 具の大きなシーフードミックス...300g
  • しめじ...1パック
  • ミニトマト...8コ
  • 黄パプリカ...1/2コ
  • きゃべつ...1/4コ
  • 塩...お好みで
  • 黒こしょう...少々
  • しめじは小房に分け、きゃべつ、
    パプリカはひと口大に切る。
    トマトはヘタをとる
  • シーフードミックスは袋のまま流水解凍する
  • フライパンにトマトソースを入れ、材料を並べる
  • ふたをして蒸し煮にする(沸騰したら中火にして15分)
  • 器に盛り、黒こしょうをふる

トマトパッツアって、こんなに簡単にできるんですね。今までマンネリがちだった魚料理に、新たなレパートリーが増えました!

声3
使う食材は、めーむからご注文いただけます♪

具の大きなシーフードミックス

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、
商品が表示されます。

北海道産 ふっくら加工秋さけ切身(骨取り・皮取り)180g(7〜10切入)

※ご注文可能な時のみログイン後、
商品が表示されます。

鶏もも肉にプラス鶏肉のトマト煮

鶏肉のトマト煮

鶏肉とお好みの野菜を焼いて、あとは「基本のトマトソース」を加えるだけ。約10分で簡単に作れます。

炒めた鶏肉とピーマンを基本のトマトソースで 煮込むだけ!
ピーマンの他、なすやきのこなど、季節のお野菜でお試しください

手間をかけずに肉の煮込み料理ができるなんて嬉しいわ。季節の野菜や、きのこと合わせてもよさそう。これは我が家の定番メニューに決定!

声4

コープスとり肉もも(角切り)

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

生ハンバーグにプラス煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ

めーむでも人気の生ハンバーグを使えば、煮込みハンバーグも驚くほど簡単!

凍ったままのハンバーグを焼いて、炒めた野菜と煮込むだけ!
野菜をたっぷり入れて見た目も華やかに

生のトマトや水煮缶を使って煮込むと、時間がかかるし水っぽくなって...。この「基本のトマトソース」なら、カンタン失敗知らず!

声5

CO・OPふっくらジューシー生ハンバーグ

パーティメニューをおしゃれに彩るお助け食材

カゴメ基本のトマトソース295g×2缶パック

みんなで集まる機会の多い年末年始。ホームパーティでも、パパッと作れてみんなから喜ばれるメニューがあるといいよね。
お宅ではどんなパーティメニューが活躍しているのか、コメントをお待ちしています!パーティーメニューの写真もぜひ送ってネ!

投稿内容によって、編集および掲載を控えさせていただく場合がございます。
詳しくは、投稿のご注意およびコミュニティサービスの約束事をご確認ください。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• 基本のトマトソース缶でトマトパッツア作ってみました^^
    すご~く簡単!!!フライパンひとつで15分くらいでできるし、何も味付けしなくても美味しい!!!我が家のレパートリーが1つ増えましたwww

ダッケさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ