コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

May 3, 2016 12:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

めーむで見つけた、ちいさな魔法。味の決め手はこだわりドレッシング

No.5

ドレッシングイメージ

「喜んで野菜を食べてくれる!」と、お子さまの野菜ぎらいでお悩みのママさんたちから大人気!
そんな魔法みたいなドレッシングが、じつはお料理にも使えるって知ってる?

和風ドレッシング コーピー

魔法の

ドレッシングかけるイメージ
和風ドレッシングは、大分生まれ。

[CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング]は、1988年に九州地区で限定発売、1994年に満を持して全国デビューを飾ったロングセラー!今から25年以上も前、地元企業のフンドーキン醤油が作った和風タイプドレッシングの試作品を組合員さんに試食していただいたことがはじまりです。

ドレッシングかけるイメージ

「油ばかり先に出てしまう」との声に応えて、容器のキャップをとんがりタイプにするなど工夫を重ねています!

野菜と相性のよい和風ドレッシングは、冷や奴やステーキソース煮物、炒め物の調味料としても使えます♪

ほかにはない

味のベースとなるのは、国産の生たまねぎ。一つひとつ人の手で丁寧にカットし、生のにんにくとお酢をブレンドすることで風味をきわ立たせています。さらに火入れ(熱処理)をせず、もろみを搾ってつくる生しょうゆも大事な味の決め手。生のたまねぎに豊かな香りとコクをプラスすることで、絶妙な旨味が生まれます。サラダがぐんとおいしくなるだけでなく、調味料としても幅広く使えるのは"生"だから。最後まで使い切れます。

生しょうゆ

もろみを圧搾した後に"火入れ"を行うのが、通常のしょうゆ。生しょうゆは熱処理の工程を行わず、微生物を通さない特殊な膜でろ過して素材の味わいをそのまま活かしています。

お好みにあわせた、3つのサイズ。

発売当初は300mlで登場。
さらに組合員さんの声にお応えして、現在は3つのサイズで展開中です。

  • 最初はこちら。「いつでもめーむ」でいつでも買える300ml
  • はじめてさん、マイドレッシング派に190ml
  • たっぷり使えて、メニューが広がる500ml

お悩み解決!魔法のドレッシング

野菜ぎらいのお子さまに 野菜をもっとおいしく食べたい! メニューがマンネリ... 手軽にお料理したい!

生しょうゆ&生たまねぎの旨味が引き立つ

今日のランチにいかが和ドレきのこスパゲッティ

和ドレきのこスパゲッティ

材料(3人分)
CO・OP野菜たっぷり
和風ドレッシング
150ml
CO・OPイタリア
スパゲッティ1.4mm
300g
CO・OPエキストラ
バージンオリーブオイル
大さじ1
バター 15g
鷹のつめ(お好みで) 1本
少々
カットベーコン 100g
しめじ 100g
エリンギ 100g
えのき 50g
椎茸 50g
アスパラガス 50g
作りかた
  1. CO・OPエキストラバージンオリーブオイルと鷹のつめを中火で炒める。
  2. カットベーコンを加え、軽く炒める。
  3. バターを加え、しめじ、エリンギ、えのき、椎茸、アスパラガスを入れたら、しんなりするまで中火で炒める。
  4. きのこがしんなりしたら、CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシングを加えて、味をなじませる。
  5. 茹で上がったパスタを4に入れ、30秒ほどなじませる。
  6. 塩で味をととのえる。

クックパッドでレシピ公開中♪

おいしいコープのキッチンはこちら

サラダに使うだけじゃなくて、調味料にもなるなんてまさに

野菜ぎらいのお子さまもにっこり♪

CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング

注文してみる

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

深煎り胡麻の香ばしさが人気

CO・OP深煎り胡麻ドレッシング

注文してみる

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

  • 野菜ドレッシングは何にでも相性が良く、色々な物に使えて便利。
    生野菜はもちろん、ボイルしたほうれん草や小松菜にもピッタリ‼️
    以前は胡麻和えがほとんどでしたが、同じ野菜でもバリエーションが広がります。
    価格もお得で年間を通して使えるので、常備しています。

    くみふにさん

  • 炒め物の味付けに使えるのは便利ですね。常備しておきたいドレッシングです。

    レオンパパさん

  • 和風ドレッシングはお醤油からくて苦手な時もありますが、これは大丈夫でした。玉ねぎの甘みが感じられたかな(^^) ハムトーストにドレッシングで和えた野菜をのせても美味しかった。お肉やお豆腐など何にでもあいそうです。

    ころころん26さん

  • オイルが入っているので炒め物にも適していますね。
    シーフードと野菜の炒め物などに使っています!!

    カゲさん

 

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ