コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

October 20, 2015 12:08 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

ココがスゴいよ!コープの「メークイン」が他とは違う3つの理由!

2015.10.20 Tue

暑い夏が終わりを告げると、いよいよ実り豊かな秋が到来!北の大地ではすでにメークインが、続々と収穫のときを迎えています。今回口コミを募集する「コープス フードプラン 北海道産メークイン」は、おいしさだけじゃなく安全・安心にも配慮した、生産者さん自慢のじゃがいも。食べてみて「他とは違う!」とぜひ感じてほしいじゃがいもです。

コープこうべのメークインは......
農薬の使用回数が一般の半分!

「コープス フードプラン」は安全で安心できる食べ物を食卓へ届けることがモットー!その基準として農薬の使用回数を一般栽培の半分以下に抑えて栽培しているんです。そこで生産者のみなさんがこだわっているのが土づくり。自分がつくった作物よりも「この土を見てください!」と胸を張る方もいるほど。しっかりとした土づくりが良い作物の出来につながっています♪

生産者の顔が見える!

組合員の皆さんと産地をつなぐ取り組みにも積極的な「コープス フードプラン」。毎年実施している産地見学会や学習交流会もその一環のイベントです。また、組合員さんや職員が産地を訪問したり、生産者さんが店舗で自分がつくった作物を販売したり。「自慢の野菜を安心して食べてほしい!」という強い想いも「コープス フードプラン」ならではです!

煮くずれしにくい!

やや細長い卵形で、皮・果肉ともに淡い黄色のメークイン。関西の皆さんには定番のじゃがいもですね♪きめが細かく、ねっとりなめらなか舌ざわりが特徴的。特に「コープス フードプラン 北海道産メークイン」は、北海道の昼と夜の寒暖差によって粘りも甘味も抜群です。煮くずれしにくいので、カレーや肉じゃがなどの煮込み料理にぴったりですよ☆

フードプランの「人と自然にやさしい食べ物づくり」の考えのもと、生産者さんが丹精こめて育て上げられたメークイン。みなさんはどのようにお使いですか?おすすめの食べ方やお料理方法をぜひ教えてくださいね♪

※投稿について

ご投稿いただきましたコメントや写真は、コープこうべネット、めーむ紙面などでご紹介させていただく場合がございます。

コメント

• フードプラン「メークイン」は甘味がありおいしい。いつもポテトサラダに使っています。

ハロッズさん

• メークインは農薬が少ないという安全性が高いものなのに、お値段がお手頃。使いやすいのでなくなったら購入しています。小粒ではないので、調理もしやすく便利です。

lanaさん

• フードプランのメークインはどんな料理にも重宝してます。まさにクイーンです。

cobeさん

• メークインは煮崩れせず、甘みを感じておいしい。

お花大好きっ子さん

• フードプランのメークインが届いた先週、シチューを作ってみました。お芋にあくがなく、もっちりしていて美味しかったです。

ちび子の母さん

• フードプランの野菜は安心して食べられます。じゃがいも、必需品ですよね。

治子さん

• メークインは箱で買って愛用しています、フードプランで安心ですし。

ブタブタコブタブーさん

• コープオリジナルブランドの商品は安心して食べられるしお買い得なため体にもお財布にも優しいなぁと感じます。これからも安全な食品作りを続けてください。

スミユキちゃんさん

• フードプランのメークインは皮をむかずそのままフライドポテトなどに利用しています。安心のためにはぜひ利用したいです

ほくとさん

• メークインはいろいろな料理に使えるし、フードプランのものなので子供にも安心して食べさせることができます。

あやあやちゃんさん

• フードプランのメークインを愛用中。「フードプラン」であることが利用しようと思うポイントになっています。安心、安全な商品を増やしてください。

ICHIGO ICHIGOさん

• 先日、このメークインを使って、チーズ焼き(ひき肉と一緒に)をしました。ほっくりしていて、子供達が大喜びしてくれました。

ysママさん

• 我が家の子供たちはあまりじゃがいもが好きではなかったけど、フードプランのメークインを食べてから、大好きになりました。今では、小学5年生の息子がおやつ代わりに「チンしていー?」と自分で加熱してアツアツにバターを乗せて、幸せそうによく食べます。やっぱり大事に育てられたじゃがいもは違うんだなーと思います。

のぞみんんんんんさん

• メークインは大好き。フードプランのはとても美味しい。いろんな料理に使えるし。お値段も手頃。皮もむきやすくて長年食べてます。

ももけんさん

• メークインは千切りにし、水にさらさず固めて焼くと、ガレットになりおいしくいただけます。

h-yさん

• フードプランのメークインは安心して食べられ、いろいろ利用しています。煮物、カレー、シチューもちろんですが、細切りにしていためても油との相性も良くしゃきしゃきして、お弁当などにも入れています。

みさりさん

• お野菜は、フードプランを優先的に購入しています。安心、安全なところが気に入っています。

みーこmamaさん

• 安心なのにリーズナブルな値段のメークインで、もちっと感があっておいしい。ただ以前に、届いたほとんどがきつい緑色の時があって、皮を分厚く切って料理したことがある。

まどどんさん

• フードプランメークイン、美味しいし、安全性も高くてお気に入りです。イモの味がよくわかる煮物系のおかずにはもってこい!

としやのははさん

• メークイン、日にちがたつとちゃんと芽がでるところが安心。

ひまわりトモちゃんさん

• メークインはこれからの季節、我が家ではおでんの具に活躍します。ほこほこしておいしいですよ。

えっちゃんんさん

• メークインいつも愛用してます。なにより農薬が少ないのが安心感があり良いです

バターサンドさん

• メークインは、よく買いますが市販のものと比べてホクホク感が全然違います。とても美味しいです。プラスフードプランという安心安全でイウコトないです。

ぼかぶたさん

• コープは土づくりからこだわっているので、安心して食卓に出せます。これからも、体にやさしい、地球にやさしい野菜づくりをお願いします。

ぷよぷよちゃんさん

• メークインも安定の美味しさ。煮崩れしないので重宝しています。

みっふぃ~ままさん

• カレーやシチューに必需品のメークインは箱買いしています。子供達はそのまま蒸してマーガリンやお塩やマヨネーズをつけて食べるのが大好き!フードプランメークインは安心して食べさせられます。

たなもゆひさん

• コープさんのメークインは農薬使用量が明確で安全な食材なので、度々 食卓に登場しています。

みえきちさん

• 定番ですが、何と言っても、熱々のメークインにバターで食べるのは、これからの季節最高ですね!

はての浜 好き子さん

• フードプランのメークイーンは我が家の常備野菜です。煮崩れしにくいのにほっくりしていて肉じゃがにポテトサラダにカレーに…大活躍です!

ぽこぴょんさん

• フードプランのブランドが安心感があります。メークインも家族がお芋大好きなので、箱買いしています!

となりのペコちゃんさん

• フードプランには興味があったので、現地見学にも、行った事があります。

ちっちとゆうちゃんのママさん

• フードプランのメークインはよく利用しています。フードプランというだけで安心感があります。北海道だけではないですよね?もしお近くでフードプランのメークインを作っていらっしゃるのなら、生産農家の見学などの企画をしていただけたらと思います。

ぷりころりんさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ