コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

May 18, 2020 9:04 AM
話題のタネ
みんなの声はこちら

[お家で遊ぼう! for キッズ]

石をオモチャにしてみよう!

【2020年5月19日】

今は外で遊ぶことが、なかなかできないけれど、お家の中でもきっと楽しいことがいっぱい♪ 
今回は石を使って遊んでみよう!!
おもしろいものができたら、ママやパパ、お兄ちゃん、お姉ちゃんに写真を撮ってもらってね。

お家で楽しくproject! ロックバランシングに挑戦!

「ロックバランシング」とは、石をかっこよくつみ上げるアートのこと。世界中でたくさんの人たちが楽しんでいるよ。用意するものはお気に入りの石だけ。むつかしい形につめた時は、とってもいい気分。ぐぐっと集中力もつくかも♪みんなもお家でやってみよー!

1 まずはお気に入りの石を探そう!

選ぶ石に決まりはないよ。お庭や、お散歩帰りの川原や公園などで、きれいな石、形が面白い石をいくつか探してみよう。

2 土台をしっかり作ろう

一番下の石は、ぐらぐら動かないように、底が平らなものがおすすめ
小さな植木鉢のようなものを使うと安定させやすいよ。

3 さあ、つんでみよう!

それでは、いよいよ石をつんでみよう。まずは簡単そうな方向でやってみて、次は上の石をタテにしてみたり、むつかしい形にチャレンジしてみよう!

4 みっつ目にチャレンジ!

今度はさらにもうひとつ、上に積んでみよう!真ん中の石と上の石をそれぞれの手で持って、少しずつずらしながらピタッととまる場所を探してね

5 写真をパシャリ!

作品ができたら、写真を撮ってみよう!同じものでも、前から、後ろから、真正面から、上の方から......。
いろいろな方向から撮ってみると、それぞれ違った感じの写真になるよ。

6 いろいろやってみよう!

石ではないものをつんでみたり、
変わったつみ方をしてみたり......。
家の中にあるいろいろなものをつんでみよう!
※食べ物や割れるものはつまないでね。

ロックバランシング、上手にできたかな?
「お家で遊ぼう!for キッズ」はこれからもいろいろなお家あそびを紹介していくのでお楽しみに!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ