コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

April 7, 2020 11:25 AM
話題のタネ
みんなの声はこちら

[アプリで投票!のアンサーブログ]

おうちごはんに"お餅"もいいね!

【2020年4月】

ブログ担当S

みなさん、家にいる時間が長くなると、ごはん作りが大変ですよね。こんな時、お餅はいかがでしょ?

ブログ担当M

コープこうべアプリのコープTOUCH(タッチ)で今年1月、「お餅の好きな食べ方」の回で紹介したお餅メニューがお役に立てるかも!

ブログ担当S

この回では、計4,885人の投票と314コメントをいただきました♪ さあ!人気№1だったのは?ドロドロドロドロ...(注※ドラムロール)

ブログ担当M

ジャーン!第1位は「砂糖+醤油」!超絶簡単でウマい!で、実際につくったのがコチラ!

ブログ担当S

コメントは、ごくごく一部をご紹介しました。
関西といえば「砂糖+醤油」ですよね

ブログ担当M

関東は「磯辺焼き」が主流らしい...知らんかったなぁ。さあ!次はコメントでいただいたメニューですぞ!

ブログ担当S

コメントが一番多かったのが、大根おろしを使ったメニュー。醤油かポン酢かに分かれそうだけど、これなら朝ごはんにもなりそう!

ブログ担当M

これは何個でもイケる!さあ、お次は全然知らなかったメニューです。動画にしたので見てね!

ブログ担当S

三重の方の正月料理みたいで、地域やご家庭で作り方や材料がちがうみたい(オパールさん、ちがってたらゴメンナサイ)

ブログ担当M

簡単だし野菜もとれるし、これなら完全にご飯になるやん!皆さんもお好きな野菜や味つけで試してみてね♪
さあ、次も動画でもっちもち!

ブログ担当S

磯辺焼きといえば「海苔+しょうゆ」ですが、コメントで多かったのがチーズをプラスした「変形磯辺焼き」でしたー!

ブログ担当M

大葉がいいアクセントになるよね。子どもさんと一緒にいろいろ海苔で巻いてつくるのもいいかも!さて、次は...コラボメニュー?

ブログ担当S

お餅と永谷園さんのお吸い物やお茶漬け海苔とのコラボですな。コープ商品のフリーズドライのスープもモーレツにおすすめします!

ブログ担当M

たまごスープとかいいんでない?焼きたてのカリッとしたとこに、汁がしゅんでふにゃっ~となるのがたまらん!

ブログ担当S

他にも「バター醤油で」「ピザ餅」「納豆を絡めて」など、たくさんの食べ方をいただきました。ありがとうございました。

ブログ担当M

お餅は保存も効くし、おうちご飯の参考にしてもらえるといいなぁー。ぜひつくってみてね!
アプリのコメントでいただいた皆さんからのレシピやご意見も参考にしてみて下さいね。

コープこうべアプリ

ブログ担当S

ちなみに「投票ってなに?」と思われた組合員さんは、コープこうべアプリをダウンロードしてくださいね!ご参加、お待ちしています!

コープこうべアプリについて、
詳しくはコチラ!

お餅のご注文はコチラ!

※「めーむ」でご注文可能な時のみ、ログイン後、商品が表示されます

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ