コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

March 24, 2020 9:48 AM
話題のタネ
みんなの声はこちら

[「めーむ」のウラ側、見てみよう!]

今、人気の食材セット「らら・くっく」
新メニュー誕生の瞬間に潜入!

【2020年3月】

コーピーだよ!ここはコープこうべ住吉事務所内のとある場所。何だかにぎやかだなぁー。

めーむの食材セットらら・くっくの新メニューが決まる試食会があるらしい。「らら・くっく」とは......

試食会は、そんならら・くっくの新メニューの最終チェック。バイヤーとしてはプロだけど、普段、料理する機会が少なめの畜産担当が作って、毎日料理する「めーむ」制作担当が試食して、ジャッジするよ!

さあ!戦い(?) の火蓋は切って落とされた!今回、挑むのは4メニュー。S本バイヤーは何から作るか悩み中。

さあ、K野バイヤーも一緒に2人で調理スタート!普段、あまり料理してなくても、ちゃんとおいしくできるかな?

K野バイヤーは、10分たたずして「豚バラと野菜の生姜焼き風甘辛炒め」完成!
対してS本バイヤーはひたすら玉ねぎを炒めております......大丈夫なのか?

...てなこと言ってる間に、K野バイヤーが2品目も完成した模様。らら・くっくの本領発揮か?早いっ!

ああ、よかったー!これで4つの新メニューの調理が終了!さあ、みんなで味をチェーック!
貴重な意見ももらって、あっという間に3品完成!残るはカレーのみ......ん?なんだ、このいい香りはーーー!?

ああ、よかったー!これで4つの新メニューの調理が終了!さあ、みんなで味をチェーック!

4メニューともデビューできそう!今回はよかったけど、7年前のらら・くっく開発時は「野菜が大きすぎ」「味が濃すぎ」「量が少ない」「調理工程が多すぎ」など、厳しい意見がてんこ盛り。改善を重ねて、今のらら・くっくがあるんだよ。

new_gazo13.jpg

ぜひ、毎週チェックしてね♪(2020年4月現在の情報です)

動画もつくりました!みてね♪

「めーむ」の注文もネットが便利♪

「eふれんず会員」のご登録はこちら

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ