コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

September 17, 2019 12:43 PM
発表!モニターさんの声
みんなの声はこちら

さっと溶けて使いやすい!おいしい!
「CO・OP コスモ直火焼カレー・ルー 中辛」モニターさんの声をチェック!

【2019年9月】

今回のモニター賞品 CO・OP コスモ直火焼カレー・ルー 中辛

今回お試しいただいたのは!
カレールーの常識を覆す、「CO・OP コスモ直火焼カレー・ルー 中辛」です!
ではさっそくモニターさんの声を見ていきましょう!

以前公開した、こちらのブログもチェック!

これは試すしかない。フレーク・カレーに目覚める夏2019

「CO・OP コスモ直火焼カレー・ルー 中辛」を初めて食べましたか?

いつも主に使うカレールーのタイプは何ですか?

味はいかがでしたか?

• 早速、晩御飯に使ってみました。今まで固形のルーしか使ったことがありませんでした。溶けやすいのでびっくりしました。辛さもちょうどよかったです。すぅんさん
  • コクがありとても美味しかったです。子どもには少しスパイシーだったので、表示通り牛乳を少し入れたら、とてもマイルドで食べやすくなり、たくさんおかわりしてくれました。あんこさん
  • とてもおいしかったです!カレー好きな夫は大喜び!2歳の息子も豆乳で薄めたものをぱくぱくと食べていました。めろんぱんさん
  • 普段カレーを作るときは、コンソメなど固形のスープをいれるが、それがなくてもコクがあると思った。もう少しスパイスが効いていてもいいかなと思った。tomatoさん
  • 作った当日は食べているとピリッとしてくる辛さが勝って、味はなにか少し物足りないかなぁ...と思いましたが、冷蔵庫に入れて翌日食べたら美味しく感じ辛味は前日よりましになっていたように思います。あやすけさん
  • 結構なピリ辛でした!ゆめしゅーさん

フレークタイプを使用した感想はいかがでしたか?

• 固形と違い、あっという間に溶けるのが便利で、30分で出来上がったのに、しっかり煮込んだような味になりました!仕事や子育てで忙しい日々には大助かりです! めろんぱんさん
  • 溶け具合と使い勝手は良かったが、とろみがつきにくかった。みんさん
  • フレークタイプは最後の調整にとても使いです。溶け具合も満足です。まるこさん
  • 初めてのフレークタイプ。いつもの固形タイプなら、鍋の底で塊になってないかな?という心配がありますが、それが無く、スッと溶けやすいので便利でした。ゆめしゅーさん
  • 固形と違い、あっという間に溶けるのが便利で、30分で出来上がったのに、しっかり煮込んだような味になりました!仕事や子育てで忙しい日々には大助かりです!めろんぱんさん
  • お鍋の中ですぐ溶けたのでとても使いやすいと思いました。のんこさん
  • 固形よりも溶けやすくて楽でした。ゆなさん

フレークタイプのルーのおすすめの使い方は?

• マッシュポテトや野菜炒め、ちょっと味を引き締めたい時に重宝します。よっこちゃんさん
  • カレードリアやカレーそばを作ります。ゆなさん
  • ドライカレーをしました。味つけはフレークだけでいけます。パクチー好きさん
  • 炊飯器に一緒に入れて、カレーピラフを作りました。むままさん
  • 焼きそばを炒めてる時ソースとカレーフレーク入れたら、美味しそう!ごっちさん
  • ソーセージと、冷凍のベジタブルミックスを使って、とても簡単にカレーピラフができました。めろんぱんさん

手作りのカレーを作る頻度は?
また、具材や種類はいつも決まっていますか?

手作りをする時のこだわりポイントや、
家族に好評のカレーを教えてください。

• 今回は頂き物のトマトがたくさんあったので、水を加えず野菜の水分だけで煮込みました。ズッキーニやなすびも入れました。夏場のカレーはこれをよく作ります。よっこちゃんさん
  • じゃがいもは素揚げして、後乗せにするのが好きです。めろんぱんさん
  • 何種類かのルーを合わせる。肉は挽き肉を使う。すりおろしたりんごを入れる。えりさん
  • 釣ってきた鯵のアラで出汁をとり、それでカレーを作ると、とてもコクのあるカレーができます。tomatoさん
  • 何種類かのルーをミックスする。隠し味にケチャップを入れる。ローリエを煮込む時に入れる。我が家は豚肉です。たらこ姫さん
  • 豚肉を使用すると、牛肉よりあっさりする。みーちゃんばあばさん

「CO・OP コスモ直火焼カレー・ルー 中辛」を
また食べてみたいですか?

ぜひ食べてみたい
  • ・美味しかったし、固形より便利。色々使えそう!(ごっちさん)
  • ・いつも同じルーを使っていたが今回の機会で違う味を知れたので、次は具材などを変えて作ってみたいから。(えりさん)
  • ・調理がいつもより時短になった気がする(すうんさん)
機会があったら買いたい
  • ・簡単に出来、フレークタイプなのでカレー以外にも下味をつけたりいろんな使い方ができそうなので。(さずみさん)
  • ・溶けやすく便利だった為。甘口があれば是非試してみたいです。(ゆめしゅーさん)
  • ・カレーは家を留守にする時によく利用するので、バタバタする時に炒めている時間が無い。時間に余裕がある時には利用したいです。(たらこ姫さん)

モニターのみなさん、ありがとうございました!

CO・OP コスモ直火焼カレー・ルー 中辛
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン
「CO・OPコスモ直火焼カレー・ルー 中辛」

Q1 味についてのご感想をお聞かせください。

• 中辛でしたが、そこまで辛くはなく、辛いのが苦手な家族も美味しいと言って食べていました。(のんこさん)
  • 早速、晩御飯に使ってみました。今まで固形のルーしか使ったことがありませんでした。溶けやすいのでびっくりしました。辛さもちょうどよかったです。(すうんさん)
  • 本格的なスパイスの味がしておいしかったです。(プリンスさん)
  • 何かくせのある味だと感じた。
    残念ながら一緒に食べた主人は「あまり好きではない、スパイスが強くて家庭のカレーという感じではない」と言っていた。(みんさん)
  • スパイスが効いていて、手が込んだカレーの味になったと思います。(まゆみさん)
  • いつもは二、三種類のルーを混ぜてるので正直個々の味は分からなかったけど、今回初めてコスモオンリーで作りました。辛い好きの主人には少し物足りない感じだったようですが 私には丁度いい辛さでした。もちろん味も美味しかったです。(まるこさん)
  • 私は激辛くらいの辛さが好きですが、この味は万人向けで良いと思います。(よっこちゃんさん)
  • 家族全員で食べました。辛さが苦手な主人は食べやすいと言っていました。大学生の息子と高校生の娘は甘い、辛さが足りないと言っていました。私は甘さが最初にくるけどあとからスパイスが効いていて美味しく頂きました。(あんずママさん)
  • コクがありとても美味しかったです。
    子どもには少しスパイシーだったので、表示通り牛乳を少し入れたら、とてもマイルドで食べやすくなり、たくさんおかわりしてくれました。(あんこさん)
  • 辛味もちょうど良く、お店のカレーって感じでした。(ももみさん)
  • 初めて使うのでレシピに忠実に作ってみました。中辛ですが程よい辛さでまろやかで美味しかったです。(さずみさん)
  • とてもおいしかったです!カレー好きな夫は大喜び!2歳の息子も豆乳で薄めたものをぱくぱくと食べていました。(めろんぱんさん)
  • 作った当日は食べているとピリッとしてくる辛さが勝って、味はなにか少し物足りないかなぁ...と思いましたが、冷蔵庫に入れて翌日食べたら美味しく感じ辛味は前日よりましになっていたように思います。(あやすけさん)
  • 結構なピリ辛でした!(ゆめしゅーさん)
  • とても美味しかったです!家族にも好評でした。(ごっちさん)
  • 少し苦かった。(めぐみさん)
  • いつもの味と違って美味しかったし香りも良かった。
    家族も喜んで食べていた。(えりさん)
  • 今まで使っていたバーモンドカレーよりも辛めで、香ばしさがあり、美味しかったです!(ゆなさん)
  • 普段カレーを作るときは、コンソメなど固形のスープをいれるが、それがなくてもコクがあると思った。もう少しスパイスが効いていてもいいかなと思った。(tomatoさん)
  • 辛さの中にもコクがありました。玉ねぎを飴色になるまで炒めたからかな。(たらこ姫さん)
  • とても美味しかったです。(パクチー好きさん)
  • いつも食べている味に近く美味しかったです。家族も何も言わずに食べていたので、今まで使っていたルーに近い味だったようです。(みーちゃんばあばさん)

Q2 フレークタイプを使用した感想はいかがでしたか?

• お鍋の中ですぐ溶けたのでとても使いやすいと思いました。(のんこさん)
  • 溶けやすさ満点。(すうんさん)
  • すぐに溶けて使いやすかったです。(プリンスさん)
  • 溶け具合と使い勝手は良かったが、とろみがつきにくかった。(みんさん)
  • 溶け具合はとても良かったです。一度に8皿分作らないのでチャックが付いているとより便利だなと感じました。(まゆみさん)
  • フレークタイプは最後の調整にとても使いです。溶け具合も満足です。(まるこさん)
  • 使いやすくて良かったです。(よっこちゃんさん)
  • すぐに溶けるから使いやすいと思います。(あんずママさん)
  • よく溶けてダマにならず良かったです。(あんこさん)
  • すぐとけて、粉っぽさも残らず香りも家中にただよって、食欲をそそります。(ももみさん)
  • 溶けやすくて使い勝手が良かったです。(さずみさん)
  • 固形と違い、あっという間に溶けるのが便利で、30分で出来上がったのに、しっかり煮込んだような味になりました!仕事や子育てで忙しい日々には大助かりです!(めろんぱんさん)
  • いつも固形のものを割り入れているので、溶けきらず残っていることがありましたが、フレークだったので直ぐ溶け、溶け残りもありませんでした。(あやすけさん)
  • 初めてのフレークタイプ。いつもの固形タイプなら、鍋の底で塊になってないかな?という心配がありますが、それが無く、スッと溶けやすいので便利でした。(ゆめしゅーさん)
  • いつものルーと半々で使用しましたが、溶けやすく量の調整も簡単に出来て便利でした。(ごっちさん)
  • 溶けやすかった。(めぐみさん)
  • 溶けるのも早く、とても使いやすい。コクがあり美味しかった。(えりさん)
  • 固形よりも溶けやすくて楽でした。(ゆなさん)
  • 固形と比べて溶け具合も早かった。早く溶けるのでストレスがありませんでした。風味もいつものカレーとは違った。(たらこ姫さん)
  • 溶け具合も良くて使いやすかったです。(パクチー好きさん)
  • とても溶けやすく、必要量のみ使用できていいと思います。(みーちゃんばあばさん)
  • 溶けやすく、香りがいつもよりよかったです。(むままさん)

Q3 フレークタイプのおすすめの食べ方を教えて下さい。

• カレー味のポテトサラダ。(プリンスさん)
  • カレー味のお料理には使いやすい安いと思うが、すぐに思い付かない。(みんさん)
  • マッシュポテトや野菜炒め、ちょっと味を引き締めたい時に重宝します。(よっこちゃんさん)
  • ソーセージと、冷凍のベジタブルミックスを使って、とても簡単にカレーピラフができました。(めろんぱんさん)
  • マカロニサラダの味変としても使えるなと思いました。(ゆめしゅーさん)
  • 焼きそばを炒めて、ソースとカレーフレークを入れたら美味しそう!(ごっちさん)
  • カレーうどん。(えりさん)
  • カレードリアやカレーそばを作ります。(ゆなさん)
  • ドライカレーをしました。味つけはフレークだけでいけます。(パクチー好きさん)
  • 炊飯器に一緒に入れて、カレーピラフを作りました。(むままさん)

Q4 普段カレーを作る時のこだわりポイントや家族に好評のカレーについて教えて下さい。

• ニンニクやショウガを入れる。(のんこさん)
  • 最後にどろソース。(すうんさん)
  • 今回は頂き物のトマトがたくさんあったので、水を加えず野菜の水分だけで煮込みました。ズッキーニやなすびも入れました。夏場のカレーはこれをよく作ります。(プリンスさん)
  • 挽き肉とセロリとトマトのカレー。隠し味にオレンジジュース、しょうが、お醤油を使う。(みんさん)
  • 好きなルーを三種混ぜて作ります。その日の気分で 辛さが違うから混ぜる量を変えています。(まるこさん)
  • インスタントコーヒーを入れると味に奥行きが出る感じがします。(よっこちゃんさん)
  • 季節の野菜を入れる。お肉は薄切り。(あんこさん)
  • 少し醤油をいれます。(ももみさん)
  • 何種類かのスパイスを使って作ります。(さずみさん)
  • じゃがいもは素揚げして、後乗せにするのが好きです。(めろんぱんさん)
  • 毎回ルーは2種類を使っている。(あやすけさん)
  • お肉は絶対、コープさんで購入する冷凍のすじ肉!!!
    柔らかくて美味しくて便利で冷凍庫に必ずストックしています。(ゆめしゅーさん)
  • 子供のには仕上げの少し前にうずらのゆで卵を一緒に煮込んで入れています。(ごっちさん)
  • はちみつ、バナナ、ピーナッツバターを入れる。(めぐみさん)
  • 何種類かのルーを合わせる。
    肉は挽き肉を使う。
    すりおろしたりんごを入れる。(えりさん)
  • 中辛と甘口を混ぜる。
    シーフードミックスを入れる。(ゆなさん)
  • 釣ってきた鯵のアラで出汁をとり、それでカレーを作ると、とてもコクのあるカレーができます。(tomatoさん)
  • 何種類かのルーをミックスする。
    隠し味にケチャップを入れる。
    ローリエを煮込む時に入れる。
    我が家は豚肉です。(たらこ姫さん)
  • トマト、茄子をいれる。
    たまににんにくをいれます。(パクチー好きさん)
  • 豚肉を使用すると、牛肉よりあっさりする。(みーちゃんばあばさん)
  • 野菜をたっぷり入れてつくります。(むままさん)

Q5 また食べてみたいですか?

• ぜひ食べてみたい...9名、機会があったら食べてみたい...11名、わからない...2名、食べたくない...1名
ぜひ食べてみたい
  • 固形のルウと違い、さっと溶けてとても作りやすく風味も良かったため。(のんこさん)
  • 調理がいつもより時短になった気がする。(すうんさん)
  • ほぼ我が家のレギュラールーの一つなので。(まるこさん)
  • 美味しかったので。(あんこさん)
  • 家族が美味しいと食べていたので。(ももみさん)
  • とても便利で、家族にも好評だったため。(めろんぱんさん)
  • 美味しかったし、固形より便利。色々使えそう!(ごっちさん)
  • いつも同じルーを使っていたが今回の機会で違う味を知れたので、次は具材などを変えて作ってみたいから。(えりさん)
  • 香ばしくて美味しいため。(ゆなさん)
機会があったら食べてみたい
  • 一度に使いきれないのでチャックが付いていたらうれしいです。(プリンスさん)
  • 簡単に出来、フレークタイプなのでカレー以外にも下味をつけたりいろんな使い方ができそうなので。(さずみさん)
  • 溶けやすく便利だった為。甘口があれば是非試してみたいです。(ゆめしゅーさん)
  • 玉ねぎを飴色になるまで炒めるのがちょっとネックです。
    カレーは家を留守にする時によく利用するので、バタバタする時に炒めている時間が無い。
    時間に余裕がある時には利用したいです。(たらこ姫さん)
  • 少し高い。(パクチー好きさん)
  • 使いやすく美味しかった。(みーちゃんばあばさん)
  • 使いやすかったですが、子供がまだ甘口なので大きくなったら使いたい。(むままさん)
わからない
  • 使いやすいが、味は今までのカレールーの味に慣れている。(みんさん)
  • 他の人の要望があれば、ということでこの回答にしました。(よっこちゃんさん)
食べたくない
  • 子供には、不評だった。(めぐみさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ