コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

November 13, 2018 11:04 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

あなたはどっち派?
イワシおやつ・おつまみモニター結果発表~!

【2018年11月】

今回のモニター賞品 CO・OPぱりぱりいわしうましお味、CO・OPやわらか焼いわしスティック

今回お試しいただいたのは!
「ぱりぱり」と「やわらか」2つの食感の、イワシおやつ・おつまみ!
さて、どちらの人気が高かったのでしょうか?早速見ていきましょう。

初めて食べましたか?

どちらが好きですか?

ぱりぱりいわし
  • ・塩味が、丁度よく、後をひく美味しさ。やめられなくなりました。大きさも丁度よいです。(なしなしママさん)
  • ・食べ応えがあるから。(わんともさん)
やわらか焼いわしスティック
  • ・やわらかく味も甘めで、好みの味だったので。(やっしーさん)
  • ・甘くて柔らかいので子供でも食べやすい。(いわしさん)
どうしても決められない(どちらも好き)
  • ・やわらか焼いわしスティックは柔らかい歯ごたえと、カワハギの珍味の様な味わいが、たまらなく美味しいです。
  • ・ぱりぱりいわしは、パリっとしてカルシウムを取ってる!という感じが、とてもします。(3児のハハハさん)

魚は好きですか? おやつはどうですか?

家族の感想はどうでしたか?

パリパリいわしの、うましお味がおいしかったです。 2525さん
主人に食べてもらいましたところ、ビールのつまみ、あるいは御茶請けとしては良いとのことでした。 ようこさん
高校生の娘は塩味がおいしかったのでぱりぱりいわしの方が好きだったそうです。中学生の娘はやわらかの味が好みでした。 さおべさん
主人と高校生の娘と食べました。主人はお酒のつまみに良いねと言っていました。娘は、勉強していて眠くなったら食べるお菓子にカロリーが低いから丁度よくて、美味しいと言っていました。 れっさーくんさん
3歳の息子が気に入って食べ続けて止まらないです。袋をもってはなしません。柔らかの方が少しだけ好きが大きいようです。 あっちゃんママさん
こども、ぱりぱりいわしを気に入って食べております。適度な塩味で手が止まらないそうです。大人男性、やわらか焼いわしがお酒のおつまみにぴったり。 かよこさん

買うならどちらですか?

気に入っていただいた点や、
もう少し改善してほしい点はありましたか?

ぱりぱりいわし
  • よくある甘辛い味かと思ったら、あっさり塩あじで、たくさん食べれる味でした。少し気を抜くと口のなかに刺さるけど、それはしょうがないですね!わさこさん
  • ゴマをたくさん付けてほしい。 booさん
  • 塩加減が絶妙。パリパリなのにノンフライな点も嬉しい。 かよこさん
  • もう少しいわしの味や匂いを抑えると、子供にも食べさせやすいと思う。 きよりんさん
  • 旨味が濃くて美味しい。やわらかと記載されてますが、物によってはかたさがあった。長さはも少し短い方が食べやすい。 ぽこまるさん

骨は気になりましたか?

• ・骨が苦手だけれど、この商品なら食べやすいです。(2525さん)
  • ・やわらか焼いわしスティックは全く骨を感じなかった。ぱりぱりいわしの方は若干硬さを感じたが気にならない程度。魚好きの犬が欲しがって大変でした。(ytomoyoさん)
  • ・1、2歳の子には食べにくいと思います。(やっしーさん)

お気に入りの魚のおやつはありますか?

• みりん干しは魚の種類問わずすきです。焼かずに手軽に食べれたら手軽で助かる。 とんさん
  • カワハギの干したものや、小魚とナッツの入ったお菓子が好きです。塩味より甘味のあるアジが好みで やっしーさん
  • カタクチイワシとピーナッツのオツマミ。 3児のハハハさん
  • 貝ひもはスルメなどと比べて食べやすいし柔らかめだから好きです。 ウイルさん

みなさま、モニターにご協力ありがとうございました!

「CO・OPぱりぱりいわし」
ご購入はこちら!

「CO・OPやわらか焼いわしスティック」
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン
「CO・OPぱりぱりいわし」と
「CO・OPやわらか焼いわしスティック」

Q1 ぱりぱりいわしを初めて食べましたか?

• はい...23名、いいえ...3名

Q2 やわらか焼いわしスティックを初めて食べましたか?

• はい...25名、いいえ...1名

Q3 どちらが好きですか?

• どうしても決められない(どちらも好き)...7名、
    やわらか焼いわしスティック...13名、
    ぱりぱりいわし...5名
  • 甘みがあり口当たりが良い。(ウサギじいじさん)
  • 小袋で食べやすく、生臭さもなく食べやすかったので。(2525さん)
  • 柔らかくて食べやすい。(ようこさん)
  • 柔らかく食べやすい。
    パリパリの方は口の中に生臭さが残る。(オカンさん)
  • 味付けの甘さがちょうどよくて食べやすかったです。(さおべさん)
  • 程よい味加減で柔らかく美味しい。(ウイルさん)
  • 若干歯ごたえがあり、甘みがあって美味しい。いわしいわししてなくて良い。(きよりんさん)
  • 噛むほど旨味が出たこと、個別包装されていること。(トトロさん)
  • やわらかく味も甘めで、好みの味だったので。(やっしーさん)
  • 甘い味が好き。おやつとして頂きたいときに、この味・食感硬さ柔らかさが、ちょうど良い。(とんさん)
  • どちらもとてもおいしかったのですが、
    焼いわしスティックの方が柔らかく甘みもあり食べやすかったから。(ytomoyoさん)
  • 甘くて柔らかいので子供でも食べやすい。(いわしさん)
ぱりぱりいわし
  • かみごたえがあり、バリバリ感が良い。(booさん)
  • 塩味が、丁度よく、後をひく美味しさ。やめられなくなりました。大きさも丁度よいです。(なしなしママさん)
  • 味が濃すぎず、いくらでも食べれる感じでした。(わさこさん)
  • 食べ応えがあるから。(わんともさん)
どうしても決められない(どちらも好き)
  • やわらか焼いわしスティックは柔らかい歯ごたえと、カワハギの珍味の様な味わいが、たまらなく美味しいです。
    ぱりぱりいわしは、パリっとしてカルシウムを取ってる!という感じが、とてもします。(3児のハハハさん)
  • どちらも好みの味でおいしかったからです。(まーちゃんさん)
  • やわらかい方も美味しかった。(りょうさん)
  • ぱりぱりは食感がよいのと程よい塩味がグー!柔らかは食べ応えがあり美味しい!(あっちゃんママさん)
  • どちらも美味しいし、食べやすくタイプが違うのでどっちがいいと決められない。(はるあいママさん)
  • 塩味と甘めのお味で、どちらも美味しく決められません。(かよこさん)
  • ぱりぱりいわしのほうは、塩あじが効いていて、ビールのおつまみにぴったりです。
    やわらか焼いわしは、おやつでカルシウムがとれ体に良さそう。
    どちらも、おいしくて、常に置いておきたいと思いました!(ルールーさん)
  • どちらも特徴があり美味しい。(ぽこまるさん)

Q4 ご家族の感想はいかがでしたか?

• 24歳の娘と20歳の息子には、大好評でした。甘過ぎないおやつが好みなので。(3児のハハハさん)
  • パリパリいわしの、うましお味がおいしかったです。(2525さん)
  • 主人に食べてもらいましたところ、ビールのつまみ、或は、御茶請けとしては、良いとのことでした。(ようこさん)
  • 美味しいとのことでした。(まーちゃんさん)
  • 高校生の娘は塩味がおいしかったのでぱりぱりいわしの方が好きだったそうです。中学生の娘はやわらかの味が好みでした。(さおべさん)
  • 主人と高校生の娘と食べました。主人はお酒のつまみに良いねと言っていました。娘は、勉強していて眠くなったら食べるお菓子にカロリーが低いから丁度よくて、美味しいと言っていました。(なしなしママさん)
  • 個包装で食べやすい。(ウイルさん)
  • 3歳の息子が気に入って食べ続けて止まらないです。袋をもってはなしません。柔らかの方が少しだけ好きが大きいようです。(あっちゃんママさん)
  • 食べる魚好きの子供は喜んで食べてました。(はるあいママさん)
  • 五歳児の息子は、やわらか焼いわしのほうが甘くて食べやすいようでした。主人と私はぱりぱりいわしのほうがどんどん食べれてしまって、一度に一袋食べきりそうな勢いでした。主人はお酒のあてにもいいねと言っていました。(わさこさん)
  • やわらか焼いわしはおつまみに丁度良く、男性受けがよい。(きよりんさん)
  • こども、ぱりぱりいわしを気に入って食べております。
    適度な塩味で手が止まらないそうです。
    大人男性、やわらか焼いわしがお酒のおつまみにぴったり。(かよこさん)
  • 主人はパリパリ派で、お酒のあてにいいと言っていました。
    6、4、1歳の子ども達が柔かいほうを気に入ってばくばく食べてました。
    パリパリの方は1歳の子が骨が口に刺さるみたいで嫌がりました。(やっしーさん)
  • 2歳の子どもがどっちもおいしいとパクパク食べていました。
    主人もコープ商品はハズレがないなぁと言っていました。主人はやわらかが好みだそうです。(わんともさん)
  • 長男小学低学年・・・お魚だと思わずにおやつとしてたべて美味しかったようです。(とんさん)
  • 主人・・焼いわしスティックの方が好み。ぱりぱりいわしは塩分が少し強いと感じた。(ytomoyoさん)

Q5 ぱりぱりいわしはいかがでしたか?

• 味はとても美味しいので、後味の生臭さだけ少なくなれば嬉しいです。(2525さん)
  • ゴマをたくさん付けてほしい。(booさん)
  • これで良い。(ようこさん)
  • 何回食べても美味い。(りょうさん)
  • パッケージがかわいい。(なしなしママさん)
  • 食感、味ともに美味しいです。骨まで食べれて改善なしです。(あっちゃんママさん)
  • よくある甘辛い味かと思ったら、あっさり塩あじで、たくさん食べれる味でした。少し気を抜くと口のなかに刺さるけど、それはしょうがないですね!(わさこさん)
  • もう少しいわしの味や匂いを抑えると、子供にも食べさせやすいと思う。(きよりんさん)
  • 塩加減が絶妙。パリパリなのにノンフライな点も嬉しい。(かよこさん)
  • 塩あじが効いていてるのが気に入りました。値段を安くしてほしいです。
    それか容量を増やしてほしいです。(ルールーさん)
  • 塩加減がほどよく美味しかったです。ちょっとパサつきが気になりました。(やっしーさん)
  • ノンフライ製法良い。ぱりぱりの食感が良い。
    今後 胡麻をまぶしたり、甘辛味など味のバリエーションがあってもいいが、いわしの素材そのものを活かしたそのままが商品的にはいいのでしょうか...(ぽこまるさん)
  • お出かけのおやつにも出来るように小袋の方がうれしい。(わんともさん)
  • パリパリ具合がちょうどよかった。(とんさん)
  • 意外とおいしくてびっくりしました。魚臭さが全くない。ただ少し骨を感じることもあり、大人は大丈夫だが小さい子どもさんには不向きかもしれません。(ytomoyoさん)

Q6 やわらか焼いわしスティックはいかがでしたか?

• 個包装がいい。(3児のハハハさん)
  • この前の味でお値段が買いやすくなれば嬉しいです。(2525さん)
  • もう少しイワシ感があれば良いのでは...(booさん)
  • これで良い。(ようこさん)
  • 子どももおやつに食べれます。(オカンさん)
  • もっと大きい方が食べ応えがあると思う。(さおべさん)
  • 初めて食べたが美味かった。(りょうさん)
  • この商品は小袋に分けなくても、いいと思った。(なしなしママさん)
  • もう少し大きいほうが食べた感があります。(ウイルさん)
  • 小袋になっているのも良いです。おやつに持ち歩けそうです。(あっちゃんママさん)
  • 味付けがいいので、食べやすい。(はるあいママさん)
  • 個包装になっているのがいいと思いました。子供にあげても食べ過ぎないし。もう少し味が薄めでもいいのかなーと思いました。(わさこさん)
  • いわしの風味が丁度良い。(きよりんさん)
  • 個包装で食べやすく持ち歩きもできる。
    おやつとしてだけでなく、おつまみにもなる。(かよこさん)
  • 小袋に入っているのはよいが、小袋に入っている量を増やしてほしいです。(ルールーさん)
  • 改善は特になくとても美味しかったです。(やっしーさん)
  • 旨味が濃く美味しい。
    やわらかと記載されてますが、物によってはかたさがあった。
    長さはも少し短い方が食べやすい。(ぽこまるさん)
  • 何個も食べるので個別包装ではなく小袋がよい。(わんともさん)
  • 量を増やしてほしい。(とんさん)
  • おいしかった。こちらの方が好み。もう少し一袋の量を増やしてほしい。(ytomoyoさん)

Q7 骨は気になりましたか?

• 骨が苦手だけれど、この商品なら食べやすいです。(2525さん)
  • そんなに感じなかった。(booさん)
  • 気にならない。(ようこさん)
  • 気になりませんでした。(まーちゃんさん)
  • 少し気になる。(オカンさん)
  • ぱりぱりは堅すぎました。(さおべさん)
  • 骨は全く気になりませんでした。(なしなしママさん)
  • 気になりませんでした。(ウイルさん)
  • 魚のおかずの骨は気になっていましたがこれは何も言わずに食べていました。(あっちゃんママさん)
  • 骨はほとんど気にならなかった。(はるあいママさん)
  • ぱりぱりいわしは口に刺さりそうになったけど、子供は特に気にせず食べていました。やわらかいわしのほうもまったく気にならずでした。ただ一歳の弟がいるのですが、そっちにはぱりぱりいわしのほうは危なくてあげれないかもと思いました。(わさこさん)
  • 骨は気にならなかった。(きよりんさん)
  • 骨は気にならないようです。
    パリパリと音が良く、気に入って食べていました。(かよこさん)
  • 子どもは見た目判断で食べてくれなかった。(トトロさん)
  • 上記しましたが、1、2歳の子には食べにくいと思います。(やっしーさん)
  • 特に気にならなかった。
    焼き魚や刺身だと気になるが...まるごと食べられるのが良い。(ぽこまるさん)
  • 気にならなかった。(わんともさん)
  • 気にならなかった。(とんさん)
  • やわらか焼いわしスティックは全く骨を感じなかった。ぱりぱりいわしの方は若干硬さを感じたが気にならない程度。魚好きの犬が欲しがって大変でした。(ytomoyoさん)

Q8 お気に入りの魚のおやつを教えてください

• カタクチイワシとピーナッツのオツマミ。(3児のハハハさん)
  • 特になし。(booさん)
  • あまり買わない。(ようこさん)
  • 小魚。孫によく買います。(オカンさん)
  • 小魚ナッツのようにゴマと合わせてあるものが好きです。(さおべさん)
  • 海苔イカ。(りょうさん)
  • チーズたら。(なしなしママさん)
  • 貝ひもはスルメな比べて食べやすいし柔らかめだから好きです。(ウイルさん)
  • ゴマがついたポリポリ魚。(はるあいママさん)
  • スーパーなどで売られている甘辛いあぶりいわしはおいしいのでたまに買います。(わさこさん)
  • 他社の食べるやわらかにぼし。(かよこさん)
  • 小魚の小袋のもの。(トトロさん)
  • カワハギの干したものや、小魚とナッツの入ったお菓子が好きです。
    塩味より甘味のあるアジが好みです。(やっしーさん)
  • スリーミーコロッケ。
    他社のすり潰したお魚の身を揚げたコロッケ。
    油っぽさが無くサクサクほくほく。(ぽこまるさん)
  • みりん干しは魚の種類問わず好きです。
    焼かずに手軽に食べれたら手軽でたすかる。(とんさん)
  • 小魚アーモンド、焼きあご。(ytomoyoさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ