コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

January 23, 2017 3:38 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

「CO・OPファミリーチョコレート 糖類25%カット 155g」みんなのコメントダイジェスト

改良を重ね、糖類25%カットを実現した、「CO・OPファミリーチョコレート 糖類25%カット 155g」。 「糖類カットとは思えないほどおいしい!」というお声をたくさんいただきました。みなさんも、ファミリーチョコレートで、おいしく糖類カット、してみませんか?

通常のファミリーチョコレートよりも甘さひかえめ。
でもおいしさは変わらず♪

糖類カットなので、甘さひかえめで、少しだけビターチョコレートのような味わい。苦すぎず、お子さまでもおいしく食べられますね!

モニターさんの声をピックアップ!
糖類25%オフを感じさせない美味しさで、
糖類を気にしている旦那も『美味しい』といって食べてました。
(ユキンコさん)
カカオの風味が立って とても美味しく頂きました。
甘味もサラッとして後口が良く 思わずもう一つ 手が伸びました(*^^*)
(うさぎとサルさん)
美味しいですね。甘みの後から、ほんのりチョコの苦味が際立って残ります。
もう少々甘さを控えても良いと思いますがファミリーが対象なので
ちょうど良いのではないかとファンになりそうです。
(ルンバさん)

おいしさは変わらないので、ちょっぴりダイエットを意識したスイーツづくりにも!

通常のファミリーチョコレートと同じように、お菓子作りなどアレンジにもご使用いただけます♪
モニターの皆さんも、色んなアイデアが思い浮かんでいるようですよ!

モニターさんの声をピックアップ!
ココアにいれて、リッチなホットチョコレートにする。
あつあつのトーストに乗せてチョコトーストにするなど。
(さっピーさん)

市販のビスケットとマシュマロ、アーモンドスライス、チョコで簡単チョコがけ
フロランタンを作った事がありますが、簡単な割に見た目も豪華でオススメです!
アーモンドの代わりにフルグラとかでも美味しいと思います。
(ちゃおちゃんさん)
子供たちと少し大きめのクッキーを焼いて、その上にこのチョコレートをのせて
チョコペンやラムネなどで可愛くアレンジします。
(プリンさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OPファミリーチョコレート 糖類25%カット 155g」

Q1 お味はいいかがでしたか?

• 甘すぎずおいしかった。普段からブラックチョコが好きなので。(ちゅー太さん)
  • 50代なのでチョコレートは量より質を選んで購入しますので糖類カットは嬉しいかぎりです。(ぶよびーさん)
  • カカオの味がして「クーベルチュール」っぽくて とてもおいしかった。ほかのチョコより噛むのが固いと小学生の息子は言っていた。(さぁちゃんさん)
  • 滑らかな口あたりで、美味しいです。(レモンさん)
  • おいしかった。でも、少し苦かった。(アベッキさん)
  • 25パーセントカットとは思えなかった。おいしかった。(ゴンさん)
  • いつも食べてるファミチョコよりはあっさりしている様に感じます。口溶け感もやっぱり普段のファミチョコの方が良いな。25%糖類カットは魅力的なんですが・・。(にょりさん)
  • 糖類25%オフを感じさせない美味しさで、糖類を気にしている旦那も『美味しい』といって食べてました。(ユキンコさん)
  • ついつい手が出るほどおいしかった。糖類カットなのでビター系かなと思っていたが、甘くておいしかった。(くーぴーさん)
  • 甘過ぎず食べやすかったです。(ルルさん)
  • カカオの風味が立って とても美味しく頂きました。甘味もサラッとして後口が良く 思わずもう一つ 手が伸びました(*^^*)(うさぎとサルさん)
  • 美味しいですね。甘みの後から、ほんのりチョコの苦味が際立って残ります。もう少々甘さを控えても良いと思いますがファミリーが対象なのでちょうど良いのではないかとファンになりそうです。(ルンバさん)
  • 甘みの中に深みがあり、ココアとの相性が抜群でした。(シナモンさん)
  • おいしかった。
    まったく甘さ控えめという感じはなかった。甘味料を使っていないのもいいと思います。(さっピーさん)
  • 糖類25%カットということで、苦みが増しているかと思いましたが、適度に甘みがあり美味しかったです。(よっちゃんさん)
  • 甘さひかえめで大人の味で美味しかった。(アラレちゃんさん)
  • 苦みも甘みもちょうどよかったです。(ゆーたーんさん)
  • ほろ苦い程でもないですが、少しビターな感じで甘すぎず、美味しかったです。
    はじめは甘さに物足りなさを感じましたが、すぐに慣れて美味しく頂けました!(ちゃおちゃんさん)
  • 普通のチョコレートと全く変わらず美味しかった。(りょん816さん)
  • 他のチョコレートと変わりなく、美味しく頂きました。(まゆげ犬のははさん)
  • とても美味しかったです。
    普段 そんなにたくさんは食べられませんが甘さが控えめで 手がとまりませんでした。(UWさん)
  • 糖類がカットされているとは思えない味です。(プリンさん)
  • 甘すぎず苦すぎず美味しかったです!(いりりさん)
  • 糖類がカットされてると感じなく、普段食べているチョコレートと同じぐらい美味しかったです(ここあモカさん)
  • ちょうどよい甘さで美味しかったです。ついついつまんでしまいます。(みなちゃんさん)
  • まろやかな優しいお味でした。(えっちゃんさん)
  • あまり甘くなく、口どけがよかった。(むーままさん)

Q2 甘さ加減はいかがでしたか?

• ちょうど良い甘さ...27名(全員)

Q3 このチョコレートでつくってみたいスイーツを教えてください。

• チョコプリンを作る予定・・・チョコを溶かして生クリーム、ゼラチン(マシュマロでも可)など混ぜ冷やし固める。(さぁちゃんさん)
  • お餅をレンジで柔らかくして、バナナとレンジで加熱したファミチョコ糖類25パーセントカットを挟んでココアをかけて作るかな。(にょりさん)
  • ティラミス、クッキー(ユキンコさん)
  • そのままいただくのが、一番だと思うので、何粒かリボンなどで、まとめて渡したらどうかと思います。(ルルさん)
  • 簡単チョコケーキ 市販のカットカステラに 溶かしたホットチョコレートを満遍なく掛けて頂きます。(うさぎとサルさん)
  • マドレーヌのトッピングに使いたいと思っています。(ルンバさん)
  • ココアにいれて、リッチなホットチョコレートにする。
    あつあつのトーストに乗せてチョコトーストにするなど。(さっピーさん)
  • トリュフ(アラレちゃんさん)
  • 生チョコ(ゆーたーんさん)
  • 市販のビスケットとマシュマロ、アーモンドスライス、チョコで簡単チョコがけフロランタンを作った事がありますが、簡単な割に見た目も豪華でオススメです!
    アーモンドの代わりにフルグラとかでも美味しいと思います。(ちゃおちゃんさん)
  • 甘さが控えめだったので パイ生地にいれて 焼いてみたいと思いました。(UWさん)
  • 子供たちと少し大きめのクッキーを焼いて、その上にこのチョコレートをのせてチョコペンやラムネなどで可愛くアレンジします。(プリンさん)
  • ガトーショコラ(いりりさん)
  • チョコレートケーキ(カップケーキ)(みなちゃんさん)
  • 甘くないので、お酒を入れてブランデーチョコにしたい。(むーままさん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ