コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

January 19, 2016 12:02 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

ほんのりビターで、家族みんなで楽しめる!「CO・OPちょっぴり大人のファミリーチョコレート」みんなのコメントダイジェスト

2016.01.19 Tue

子どもから大人まで、全ての方に楽しんでいただける甘さに仕上げています。少しビターですが、お子さまでもパクパク食べていただけます!
コーヒー・日本茶などのほか、ウィスキーなどのお酒と一緒に楽しんでいただいた方も!ちょっぴりビターなので、食事の邪魔にならず、晩酌タイムにもおすすめです♪

すっきりした甘さがおいしい!というお声多数!
おやつはもちろん、おつまみにも!

子どもから大人まで、全ての方に楽しんでいただける甘さに仕上げています。少しビターですが、お子さまでもパクパク食べていただけます!
コーヒー・日本茶などのほか、ウィスキーなどのお酒と一緒に楽しんでいただいた方も!ちょっぴりビターなので、食事の邪魔にならず、晩酌タイムにもおすすめです♪

モニターさんの声をピックアップ!
噛んだ瞬間、カカオのいい香りがして、きめ細かな溶け具合が気に入りました。
(ぽてすこさん)
苦すぎないビターな感じが美味しかったです。 
5歳の子供でも美味しく食べていました。
(ぴっか☆さん)
我が家ではとろける感触よりも冷蔵庫で冷やして食べるのがすきです。 
(スプートニクさん)
ちょっとした気分転換に、そのまま食べることが多かったです。
クラッカーとともにお酒のおつまみに。
(ぼたんじるさん)
そのまま食べたり、アイスクリームと食べたりしました。
(もみちりさん)

1つずつ個装なので、手軽にお料理や飲み物にプラス!

牛乳に一粒入れてホットチョコレートや、溶かしてチョコレートトーストなど・・
手が汚れずに、簡単にチョコレート味をプラスすることができますね♪みなさん、色んなアレンジを楽しんでいただけたようです!

モニターさんの声をピックアップ!
マグカップに1粒入れ、牛乳をその上から入れレンジで1分程加熱。
チョコレート風味のホットミルクになります。
(kiyomiさん)

パイシートに、2-3個いれて、チョコクロワッサンにしました。
(ポチュこさん)
クラッカーの上にマシュマロとチョコをのせグリルで焼いて食べました。
(みーさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OPちょっぴり大人のファミリーチョコレート」

Q1 お味はいかがでしたか?

• 普通においしかった(Ryuさん)
  • もう少し甘さを控えた大人の味を期待していたが、少し甘かった(ちえ3161さん)
  • 確かにちょっぴりビター(ちゃちゃにゃんさん)
  • 美味しかった(BBさん)
  • すっきりした甘さで美味しい。(kiyomiさん)
  • 噛んだ瞬間、カカオのいい香りがして、きめ細かな溶け具合が気に入りました。(ぽてすこさん)
  • おいしい ビターな感じがいい(グッチさん)
  • 甘さひかえめ、大人の味でした。(イルカさん)
  • こくがあって、おいしかったです。(ポチュこさん)
  • 「大人の・・・」という商品名ですが小学生の子供も苦いなどと言わずにパクパク食べておりました。しかしミルクチョコレートよりはさっぱりした感じがありおいしかったです。(スプートニクさん)
  • 甘すぎず、チョコレート本来のカカオの味が楽しめました。(ぼたんじるさん)
  • ほろ苦く、甘みもありおいしかったです。(ココさん)
  • 甘さが控えめで苦すぎでもないのがよかったです。(みーさん)
  • 苦すぎないビターな感じが美味しかったです。5歳の子供でも美味しく食べていました。(ぴっか☆さん)
  • 香りがよく美味でした。(リボンさん)
  • 少しクセが有り、甘味の強いしっかりしたチョコレートといった感じでした。
    香りもほどよい強さで口の中にひろがりました。(塩食パンさん)
  • ちょっぴりビターで美味しかったです。(つるたんさん)
  • 甘すぎずおいしかったです。(メェメエひつじさん)
  • ほんのりとした甘味の一口サイズで、主人もウィスキーのつまみにいいねと言っていました。(ぽてごまにゃんさん)
  • おいしいです。
    甘みとビターのバランスが、大人にも子供にも合い、とてもいいです。(I.H.さん)
  • 自分好みの味でしたが、もう少し甘くてもいいかなと思いました。(ふみこねーさんさん)
  • 甘ったるくなくて良い。「大人の」というネーミングなので、できればカカオの強さがもう少しほしい。(かもみーるさん)
  • とてもおいしかった。子供でも食べれるビターさでした。(MOMOさん)
  • おいしい(もみちりさん)

Q2 甘さ加減はいかがでしたか?

• ちょうど良い甘さ...19名 ちょっと甘い...3名 甘みが足りない...2名

Q3 チョコレートの苦みは?

• ほどよい苦さ...19名 もっと苦い方が好き...4名 ちょっと苦い...1名

Q4 どのように試されましたか?

• コーヒーとウイスキーのおつまみとして頂きました(Ryuさん)
  • 間食にいただいた(ちえ3161さん)
  • 家族3人で食べてみた。(ちゃちゃにゃんさん)
  • 家族でおやつタイム(BBさん)
  • 家族で食べました。子供にも丁度よい甘さと苦さだったようです。(kiyomiさん)
  • このままコーヒーと一緒に食べました。(ぽてすこさん)
  • チョコとクッキーと一緒に食べる(グッチさん)
  • そのまま、食べました。(イルカさん)
  • パイシートに、2-3個いれて、チョコクロワッサンにしました。(ポチュこさん)
  • 我が家ではとろける感触よりも冷蔵庫で冷やして食べるのがすきです。(スプートニクさん)
  • ちょっとした気分転換に、そのまま食べることが多かったです。クラッカーとともにお酒のおつまみに。(ぼたんじるさん)
  • そのまま。(ココさん)
  • クラッカーの上にマシュマロとチョコをのせグリルで焼いてたべました。(みーさん)
  • そのまま。甘いココアと一緒にいただきました。
    あと、子供たちのクリスマスパーティーでシュークリームタワーにトッピングしました☆(ぴっか☆さん)
  • ブラックコーヒーのお供にそのままで。
    温めた生クリームで溶かしてトーストにぬって頂きました。 (リボンさん)
  • 初めて食べるチョコレートだったので、そのまま頂きました。(小学生2人、中学生1人、大人2人)(塩食パンさん)
  • そのまま食べたり、コーヒーに入れて頂きました。(つるたんさん)
  • そのまま食べました(^-^)(メェメエひつじさん)
  • 料理には利用できませんでしたが、おやつやお酒のつまみに食しました。(ぽてごまにゃんさん)
  • ①そのまま。②コーヒー、紅茶、日本茶に合わせて。
    ③バケットにそのままはさんだり、とかしたのをトーストに塗って。 ④ココアに一粒入れる。(I.H.さん)
  • 家族で、いただきました。(ふみこねーさんさん)
  • コーヒーと一緒に。(かもみーるさん)
  • そのまま食べた。
    クリスマスケーキの上に削ってのせた。(MOMOさん)
  • そのままたべたり、アイスクリームとたべたり(もみちりさん)

Q5 おすすめアレンジメニューを教えてください。

• チョコフォンデュー(Ryuさん)
  • 食パンに塗ってチョコパンにする(ちえ3161さん)
  • 特になし(ちゃちゃにゃんさん)
  • そのまま食べるのが好きです。(BBさん)
  • マグカップに1粒入れ、牛乳をその上から入れレンジで1分程加熱。
    チョコレート風味のホットミルクになります。(kiyomiさん)
  • 食パンにチョコとマシュマロをのせて、トースターで焼く。(ぽてすこさん)
  • 細かく砕いて、クッキー生地に混ぜるとおいしいと思う(グッチさん)
  • お好みのコーヒーに溶かして飲む。(イルカさん)
  • とかして、チョコロールケーキ(ポチュこさん)
  • コープのマシュマロとこのチョコレートを耐熱皿に並べて焼きチョコマシュマロにしました。(スプートニクさん)
  • クラッカーにのせ、電子レンジでチョコをとかしていただく。
    リッツとグラハムクラッカーにちょっぴり大人のファミリーチョコをのせ電子レンジで40秒ほど加熱しました。
    リッツの塩味がチョコとマッチしておいしかったです。
    グラハムクラッカーはポッキーのような味でした。
    ごちそうさまでした。(ぼたんじるさん)
  • (作ってないですが)チョコホットはどうでしょうか!(ココさん)
  • ホットチョコレート(みーさん)
  • 今回、クリスマスパーティーで全部食べてしまったのですが。。冷凍のパイシートに挟んでオーブンで焼いてチョコパイにまたしてみたいな~と思いました。(ぴっか☆さん)
  • レンジで溶かしたチョコに温めた牛乳をいれてココア風に。(リボンさん)
  • 味がシッカリしているので、湯煎で溶かし「チョコフォンデュ」に良いのでは。(塩食パンさん)
  • 食パンの上にマシュマロと一緒にのせて食べても美味しいです(つるたんさん)
  • クラッカーの上にのせて食べてみました(*^-^*)good(メェメエひつじさん)
  • スライスしたバケットの間に「CO-OP ちょっぴり大人のファミリーチョコレート」を挟んで食べると簡単でおいしいおやつになります。そのままはさんでも、湯せん(電子レンジ可)でとかしたものを塗ってもおいしいですが、おすすめはトースターで軽く焼いて食べるもの。子供も大好きなおやつです。(I.H.さん)
  • 特にアレンジすることなく、一つずついただきました。(ふみこねーさんさん)
  • カフェオレに溶かして。(かもみーるさん)
  • 削ってケーキの上にのせてクリスマスケーキを作りました。(MOMOさん)

Q6 その他ご意見

• 私には苦すぎです。
    主人はおいしいと言ってました。息子はこれはおかあちゃんには無理やなと言っていました。22歳の息子はおいしいらしいです。(ちゃちゃにゃんさん)
  • 外袋のデザインを変える。(ぽてすこさん)
  • めーむにパイシートも、一緒にのせてください。
    【チョコクロワッサンつくりませんか?】と、いう企画で。(ポチュこさん)
  • もっと大人の味であってもいいかな。(ココさん)
  • お値段がわからなかったので、利用しやすい価格であればいいなと思います。(ぽてごまにゃんさん)
  • 姉妹品で、ナッツ入りのファミリーチョコレートがあるとうれしいです。(I.H.さん)
    ⇒ファミリーチョコレートではありませんが、CO・OPナッツチョコレートバラエティ5というチョコもあります♪ マカダミア、カシューナッツ、ピーナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツ5種類の一口ナッツチョコレートを詰め合わせです。 お取り扱いのあるコープのお店もありますよ。
  • もう少しやわらかくてもいいかなと思いました。(ふみこねーさんさん)
  • 大きさもちょうどいいし、苦さが絶妙でいいです。(MOMOさん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ