コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

January 15, 2019 4:07 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

人気具材がごろっごろ♪
「CO・OPだしを効かせたおでん」
モニター結果発表~!

【2019年1月】

今回のモニター賞品 CO・OPだしを効かせたおでん

今回お試しいただいたのは!
2018年10月にデビューしたばかりのおでん!人気の大根が4つも入った、冬にぴったりの商品です。
さて、早速モニターさんのお声を見ていきましょう。

以前公開した、こちらのブログもチェック!

デビューしたての新おでんを
もらって試せるチャーンス!

初めて食べましたか?

率直な感想は?

• 具がやや小ぶり、でも味はしっかりしみこんでトークどおりでした。手軽に食べられます。 シロネコさん
  • 濃くも薄くもなく、とても美味しかったです。卵も中まで味が染みていました。 りんごさん
  • だしがめっちゃ効いて美味しかった。ごぼう天は柔らかいが竹輪ももう少し柔らかいのが良かったです。 チロ子さん
  • うす味ですが、お出汁の味が美味しかったです。 nao6660さん
  • だしの濃度も嫌味なく美味しかったのですがここ一つという味が足りない。 トットママさん
  • かつおだしが、よく効いていてスープも飲み干してしまいました。せっかくモニターに選ばれたのだから改善すべき点をお伝えしなければ!と意気込んでいただきましたが、何もありません!夫も同意見でした。美味しかったです。 ひまわりさん

大根を4コ入れていますが、いかがでしたか?

• 大根が沢山入っているので嬉しい。 しまうまさん
  • 大根は大好きなので、4個も入っていて、嬉しかったです。はんぺんも好きなので、はんぺんが入っていたら、もっと良かったです。 コンブさん
  • 大根が好きなのでたくさん入っていて嬉しいです。やはり大根が1番人気です。 りょん247さん
  • 大根4個、嬉しいです。練り物でごぼう天と竹輪2種類はいらないと思います。レトルトタイプで、厚揚げやがんもは見かけないですが、難しいのでしょうか?栄養バランス的に入れてほしい。 あさこさん
  • 主人の意見で、はんぺんとじゃがいもも入っていると嬉しいそうです。大根はおでんの醍醐味ですので味もよく染みてました。 りんごさん

気づいたこと、感想・提案

• 共稼ぎの家庭には、ぴったりです。手早く、調理完了で、とりあえず、食べてもらえてて良いです。 みやっちさん
  • 手軽に早くできるので時間がないときに便利です。 ちょい飲みオヤジさん
  • 残っただしでじゃがいもを炊きました。 よっちゃんさん
  • 常温保存出来て自炊の子供に送るのには良さそうです。 チロ子さん
  • 届けていただいた週末に上の子が熱を出して抱っこ抱っこで、でも夜ご飯も作らなければいけない、という時に温めて5分で一品できて助かりました。子どもに手がかかってご飯の用意をする時間がない時に便利だと思いました。 ひまわりさん

レトルトタイプ「おでん」毎年の利用頻度は?

[手作り・レトルトタイプ・コンビニ]
おでんのお気に入りポイント

• レトルトは働いているので帰りが遅くなることもあり、常温保存できてすぐ食べられるのはとても魅力的です。手作りは好きな具をたくさん入れられるのがいいですね。 りょん247さん
  • 手作りはやはり好みのタネをたくさん入れられる。レトルトは利便性。コンビニは美味しいと聞きますがわざわざ買わない。 シロネコさん
  • レトルトタイプはお買物に行けない時など。おかずが少し足りない時などにいい。 トットママさん
  • 手作りおでんは、好きな具材をたくさん入れて楽しめる。レトルトタイプはすぐに食べられるのが最高!コンビニおでんは、好きな具材を選べるところが好き。 シャケさん

我が家の手作りおでんに必要な具は?

その他の具材やこだわり
  • ・厚揚げ。長時間弱火で煮込んで、出し汁を濁らせない。(めるりりもさん)
  • ・もち巾着は、家族も好きなのでいつも入れます。
    大根は、下茹でを必ずする。だしは、昆布とかつおでとった一番だしでする。 練り物は、食べる直前にいれる。(はらきよさん)
  • ・厚揚げ、ニンジン。
    生の牛スジに串をして、たくさん入れる。
    大根は柚子胡椒で食べる。その他は辛子で食べる。
    ニンジンは彩りと野菜不足を補うために入れる。(あさこさん)
  • ・カレーとか用の牛肉。(チロ子さん)

「CO・OPだしを効かせたおでん」をまた購入したいですか?

ぜひ買って食べたい
  • ・関西風おでんよりも味付けが良い。(マフィンさん)
  • ・手軽なので、時短。(みやっちさん)
  • ・適量で美味しかったから(めるりりもさん)

機会があれば食べたい
  • ・高齢の母が喜んでたくさん食べてくれましたので、ちょくちょく利用したいですね。(照り焼きロースさん)
  • ・なんといっても、おいしかったから!ほんまに、手作りの味でした( *´艸`)(ぽんたママさん)
  • ・買い置きしてたら、便利かな。勤めていて帰りが遅くなることがよくあるので。(たまさん)

安くなっていたら食べたい
  • ・鍋で大量に作ると翌日も食べれるから(チロ子さん)
  • ・あたりまえですが、自分で作るよりも惣菜系はやはり価格があがるため、買う機会はあまりないかもしれませんが、予想よりも美味しかったので前向きに考えようと思います。(りんごさん)

食べたいとは思わない
  • ・値段の割にボリュームが足りない。(たまさん)
  • ・全体的に柔らか過ぎて 新鮮さが足りない。(トットママさん)

モニターのみなさん、ありがとうございました!

ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン

Q1 「CO・OPだしを効かせたおでん」を食べたのは初めてですか?

• はい...27名、いいえ...0名

Q2 実際に食べてみて率直な感想をお聞かせください

• うす味ですが、お出汁の味が美味しかったです。(nao6660さん)
  • さっぱり味なのに優しい味がよくしみていて美味しくいただきました。あまりの出汁の優しさに全部飲んでしまいました。(照り焼きロースさん)
  • 本当に、だしが効いていて、飲み干すくらい美味しかったです。最高でした。(ぽんたママさん)
  • いつも関西風おでんを利用しています。以前から関西風は私には少し味付けが濃いと思っていました。今回、このだしを効かせたおでんを食べてみましたが、薄味ですが文字通りだしが効いていて、とても美味しかったです。(マフィンさん)
  • 我が家のより ちょっと薄味ですが、だしが効いて美味しかったです。(オオドリだったかな?さん)
  • 思いのほか、美味しかったです^_^(めえめえさん)
  • 少し味付けが薄いような気がする。主人は美味しいと言ってた。(けこさん)
  • 薄味なのに、しっかり中まで味がしみてて美味しかったです。(me-mamさん)
  • もう少ししょうゆがきいている方が良いと思う。(たまさん)
  • 味がしみていて美味しかった。(しまうまさん)
  • 色は煮込んであるなぁと思ってたんですが、なにか簡易的な味...でした。 あと何かが足りないような味でした。(ゆうこさん)
  • お出汁がきいて食べやすかったです。(みやっちさん)
  • 具がやや小ぶり、でも味はしっかりしみこんでトークどおりでした。 手軽に食べられます。(シロネコさん)
  • だしがきいていて美味しかったです。(りょん247さん)
  • めっちゃ美味しかったです。(めるりりもさん)
  • おだしの味がやさしく、時間のかかるおでんを気軽に美味しくいただけました。(シャケさんさん)
  • だしの濃度も嫌味なく美味しかったのですがここ一つという味が足りない。(トットママさん)
  • 薄味だった。濃い味の主人は、もう少し濃い方がと。(よっちゃんさん)
  • 濃くも薄くもなく、とても美味しかったです。卵も中まで味が染みていました。(りんごさん)
  • 出汁がきいて美味しい。(たろうさん)
  • だしが効いて、味も濃すぎず、ちょうどいい味だと思います。(あさこさん)
  • かつおだしが、よく効いていてスープも飲み干してしまいました。 せっかくモニターに選ばれたのだから改善すべき点をお伝えしなければ!と意気込んでいただきましたが、何もありません! 夫も同意見でした。美味しかったです。(ひまわりさん)
  • だしがめっちゃ効いて美味しかった。ごぼう天は柔らかいが竹輪ももう少し柔らかいのが良かったです。(チロ子さん)
  • 美味しかったですが、少し薄いかなと感じました。(ぺろやさん)
  • だしが染みてておいしかったです。(ちょい飲みオヤジさん)
  • 美味しかったです。(コンブさん)

Q3 大根が「4個」入っていることについてはいかがですか?

• 大根好きには、とても嬉しいです。(nao6660さん)
  • 高齢者にも柔らかく大きさも食べやすい大きさのようでした。二人で食べるには十分の量でした。見た目も大きさが満足を覚えました。湯せんすることがとっても良い効果があるようですね。(照り焼きロースさん)
  • ターゲットをどなたに当てているかで変わりますが、あの量ですと、4人家族では全然足りないので、やっぱり、ご夫婦2人で、忙しい時に、ちょっと買い置きであれば助かるな~という感じだと思います。それであるならば、大根4個より2個にしてもらって、厚揚げ2個を入れてほしいです。大根も確かに味が染みてい居て、とても美味しかったですが、また食べたいな~と思うくらいの個数が良いと思います。 ぜひ、厚揚げ2個に変更、前向きに検討をよろしくお願いいたします。(ぽんたママさん)
  • こんにゃくはもう少し大きくするか、ねじり糸こんにゃくだと嬉しいです。(マフィンさん)
  • もう少し歯ざわりがあると良いですね。 とくに大根。(オオドリだったかな?さん)
  • 大根が大好きなので、嬉しかったです。(めえめえさん)
  • 大根2個で他の具材「牛すじ」を入れて欲しい。(けこさん)
  • ダイコンも好きですが、個人的には厚揚げを入れて欲しかったです。(me-mamさん)
  • 大根、もう少し固くてもいいように思います。(たまさん)
  • 大根が沢山入っているので嬉しい。(しまうまさん)
  • 大根が4個、他の具材に比べて多めに入っているのはいいと思います。(ゆうこさん)
  • おでんと言えば我が家では大根なのよかったです。次は厚揚げなので厚揚げが入っていたらもっとよかったです。 (みやっちさん)
  • おでんの中で野菜といえばフツーは大根くらいなので、大歓迎。(シロネコさん)
  • 大根が好きなのでたくさん入っていて嬉しいです。やはり大根が1番人気です。(りょん247さん)
  • 大根2個でもよかったのでは... やっぱり、我が家では...スジ 厚揚げは必須なので、別で炊いて足しました。(めるりりもさん)
  • おでんには、やっぱり大根。とても嬉しい工夫をしていただけてます。 お肉系の具材もあれば尚嬉しいです。(シャケさんさん)
  • ちくわもごぼ天も すこし柔らか過ぎ 全体に もう少し 歯ごたえが あるほうが いい。(トットママさん)
  • 大根も卵もすべてよく味がしみていて、美味しいです。(はらきよさん)
  • 具材はちょうどよかったと思います。(よっちゃんさん)
  • 主人の意見で、はんぺんとじゃがいもも入っていると嬉しいそうです。大根はおでんの醍醐味ですので味もよく染みてました。(りんごさん)
  • 大根4個、嬉しいです。練り物でごぼう天と竹輪2種類はいらないと思います。 レトルトタイプで、厚揚げやがんもは見かけないですが、難しいのでしょうか? 栄養バランス的に入れてほしい。(あさこさん)
  • 大根、たまご、こんにゃくと練り物がバランス良く入っていて食べ応えがありました。(ひまわりさん)
  • 面取りされてて煮崩れしてなく、 味もしみてました。(チロ子さん)
  • ジャガイモがあればよかった。(ちょい飲みオヤジさん)
  • 大根は大好きなので、4個も入っていて、嬉しかったです。はんぺんも好きなので、はんぺんが入っていたら、もっと良かったです。(コンブさん)

Q4 気づいたことやご感想・ご提案があればお聞かせください

• ちょうど良かったです。(nao6660さん)
  • だしの量は充分でした。湯せんの時間も最適でした。 家族の食事時間も様々なので年寄りには二人で、夜食にも優しい味がいいですね。 (照り焼きロースさん)
  • 「だし」の味や量、湯せん時間、開けやすさ、満点です。残っただしは、卵と一緒におじやにしました。最高でした。パッケージがもう少し素朴感があってもいいのかな、と思いました。パッケージ写真で想像した味より美味しかったです。例えば、手書きのコメントを入れるとか、製造者の顔写真をいれるとか、なにか、ほのぼの感があるといいな~と感じました。 (ぽんたママさん)
  • だしはもう少し少なくてもいいかも。結構重いから。 (マフィンさん)
  • うちでも作りますが、大急ぎで必要なとき用、一人暮らしの方用に 買い置きしておくと便利かもしれません。(オオドリだったかな?さん)
  • 今回、お弁当に入れました、とても良かったです。 (めえめえさん)
  • 常温保存が良かった。(けこさん)
  • おダシがたっぷり入っていたので、残ったお汁がもったいないなぁと思ってしまいました。(me-mamさん)
  • 具材の量が2人用にしては少ない。 ダシが多いので、時間がある方はジャガイモや練り物をプラスして、ボリュームアップできそうです。(たまさん)
  • 主人が会社で食べるのに持っていきたいと言っていました。ひとり分のパックができたら便利だと思います。(しまうまさん)
  • 共稼ぎの家庭には、ぴったりです。手早く、調理完了で、とりあえず、食べてもらえてて良いです。(みやっちさん)
  • ダシは個人的にはもう少し色が透明で薄い方が好きです。でもこれはこれでいい。(シロネコさん)
  • おでんは煮込みに時間がかかるのですが、急に食べたくなることもあって常温保存できるととてもいいです。こどもがひとりで開けられるので、冷たいまま食べていましたがそれなりに美味しかったようです。(りょん247さん)
  • お鍋に開けて、別で煮込んだスジ 厚揚げを足して温めました。 我が家的には適量で、とても良かった思います。 お出汁も、たっぷりあり追加した具材も一緒に温めることができ良かったです。(めるりりもさん)
  • ごはんの準備の時間がないときに大助かりです。 ただ我が家は5人家族なので、はんぺんやウインナーなどすぐに火が通る具材を足すことができたらなと思うので、おだしの量はもう少し多いと嬉しいです。
    今回、土鍋にあけて火にかけてみたのですが、具材がおだしに完全に浸からないので 、深さのあるお鍋ですればよかったなと思いました。(シャケさんさん)
  • だしの量はいい 料理する人がいない時や少しおかずが 足りない時に とてもいい。(トットママさん)
  • だしの味は、やや甘い感じがしました。でも具材すべてによく味がしみていて、あっさりしているので、パクパク食べれました。 夕食の用意に時間がないときや、お昼ごはんの準備が面倒な時にすぐ食べれるので利用したいです。(はらきよさん)
  • 残っただしでじゃがいもを炊きました。(よっちゃんさん)
  • 常温で届いたのでとても驚きました。冷凍室で邪魔になったりせず、すぐに温まるのも良いと思います。 パックなので仕方がないですが、具材によってはすこしやわらかくなりすぎのものもありました。(りんごさん)
  • 常温保存出来るのを届くまで知らなかったので、めーむに載せる時にもっと宣伝したらいいのでは?ストック用としてもすすめたらいいと思います。(あさこさん)
  • 届けていただいた週末に上の子が熱を出して抱っこ抱っこで、でも夜ご飯も作らなければいけない、という時に温めて5分で一品できて助かりました。 子どもに手がかかってご飯の用意をする時間がない時に便利だと思いました。(ひまわりさん)
  • 常温保存出来て自炊の子供に送るのには良さそうです。(チロ子さん)
  • 時間がない時にとても便利だと思います。(ぺろやさん)
  • 手軽に早くできるので時間がないときに便利です。(ちょい飲みオヤジさん)

Q5 レトルトタイプ「おでん」毎年の利用頻度

• 去年は食べなかった...12名、
    頻度は覚えていないけれど、何回か食べた...13名、
    月に1回くらい食べた感じ...2名

Q6 1)手作り 2)レトルトタイプ 3)コンビニ
それぞれおでんのお気に入りポイントについて教えてください

• 2)二人暮らしなので、食べきりがとても良いです。(nao6660さん)
  • 1)優しい味がいいですね。
    2)急いでいる時、疲れて年寄りの食事に間に合わない時助かります。
    3)種類が多いのがいいですね。ただ、好んで食べるベストセレクションですね。(照り焼きロースさん)
  • 1)やっぱり、手作りおでんに勝るものはないと思います。なんせ、4人家族、育ち盛りの子供たちがいれば、金銭的に、レトルトでは間に合いませんので。(ぽんたママさん)
  • 1)具のレパートリーが豊富。
    2)保存がきく。時短。
    3)すぐに食べられる(マフィンさん)
  • 1)主人がおでん大好き派ですので、たくさん煮込みます。
    2)すぐに間に合いますね。
    3)コンビニのは食べ応えがあるし、けっこう美味しい。一人の時に買うことがあります。(オオドリだったかな?さん)
  • 残った具を炊き込みご飯として使う。(けこさん)
  • 1)手作りだと好みの味にはできるが、夫婦二人なので作りすぎてしまう。
    2)レトルトは、手軽で良いが、なかなか買うチャンスがなかった。
    3)コンビニおでんは、歩いて行ける距離にないので買ったことがない。(me-mamさん)
  • 1)自宅で作ったおでんしかほぼ食べていません。
    2)レトルトはおかずが足りないときや、自分の外出時に留守番の家族が食べるのにいいです。
    3)コンビニはいつから炊いているのか、蓋がないところもあり不衛生、高すぎて買う気がない、利用したことがない。(たまさん)
  • 1)手作りおでんは沢山食べたいときにいい。(しまうまさん)
  • 1)温め継ぎ足しできて常備してます。
    2)お手軽でいい。(みやっちさん)
  • 1)手作りはやはり好みのタネをたくさん入れられる。
    2)レトルトは利便性。
    3)コンビニは美味しいと聞きますがわざわざ買わない。(シロネコさん)
  • 1)手作りは好きな具をたくさん入れられるのがいいですね。
    2)働いているので帰りが遅くなることもあり、常温保存できてすぐ食べられるのはとても魅力的です。(りょん247さん)
  • 1)3)手作り、コンビニは...必要好みで品数調整できる(めるりりもさん)
  • 1)手作りおでんは、好きな具材をたくさん入れて楽しめる。
    2)レトルトタイプはすぐに食べられるのが最高!
    3)コンビニおでんは、好きな具材を選べるところが好き。(シャケさんさん)
  • 2)レトルトタイプはお買物に行けない時など。おかずが少し足りない時などにいい。(トットママさん)
  • 1)手作りおでんは、好みの味付け、好きな具材をいれられる。(よっちゃんさん)
  • 1)自分の好きな具材がたくさん入る。添加物なしのため安心感がある。
    2)気分のときにすぐ食べられる。作るとなると用意や買い物が大変なので。
    3)一人で食べるときは良い。少し買えばいいので。手軽。(りんごさん)
  • 2)レトルトおでんは保存ができるので、困った時に頼れる。(あさこさん)
  • 1)自分の好きな具材を多めに入れて作れること。 (ひまわりさん)
  • 1)タコと牛肉、入れて大量に作れる。
    2)保存出来るから送ってあげれる。
    3)食べたいのだけを購入して煮込む時間無く直ぐに食べれる。(チロ子さん)
  • 具材が色々選べるほうがよい。 (ちょい飲みオヤジさん)

Q7 また購入したいですか?

• ぜひ買って食べたい...9名、
    機会があれば食べたい...10名、
    安くなっていたら食べたい...4名、
    食べたいとは思わない...3名
ぜひ買って食べたい
  • ストックに便利だと思っています。(nao6660さん)
  • 関西風おでんよりも味付けが良い。(マフィンさん)
  • とても、便利でした。(めえめえさん)
  • 手軽なので、時短。 (みやっちさん)
  • 適量で美味しかったから。(めるりりもさん)
  • 簡単で美味しいから。(シャケさんさん)
  • 常温で保存出来るので、何かの時にストックしておきたい。(あさこさん)
  • とても美味しかったし、大根が多いのが、嬉しかったので。(コンブさん)
機会があれば食べたい
  • 高齢の母が喜んでたくさん食べてくれましたので、ちょくちょく利用したいですね。(照り焼きロースさん)
  • なんといっても、おいしかったから! ほんまに、手作りの味でした( *´艸`)(ぽんたママさん)
  • 夫婦二人なので、買っておくといざという時に便利かなと思ったので。(me-mamさん)
  • 少し値段が高いので自分で作ろうかなあと思ってしまう。(しまうまさん)
  • 買い置きしてたら、便利かな。 勤めていて帰りが遅くなることがよくあるので。(シロネコさん)
  • 夕食のおかずの一品になりそうだからです。(はらきよさん)
  • 思っていたより美味しい。(よっちゃんさん)
  • おでんは自分で作れるし買わないだろうなと思っていましたが、モニターで食べさせていただいてとても美味しくてお手軽だったので常備しておくのもいいなと思いました。(ひまわりさん)
安くなっていたら食べたい
  • 少し高い気がする。(けこさん)
  • あたりまえですが、自分で作るよりも惣菜系はやはり価格があがるため、買う機会はあまりないかもしれませんが、予想よりも美味しかったので前向きに考えようと思います。(りんごさん)
  • 鍋で大量に作ると翌日も食べれるから。(チロ子さん)
食べたいとは思わない
  • 値段の割にボリュームが足りない。(たまさん)
  • 全体的に柔らか過ぎて新鮮さが足りない。(トットママさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ