コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

October 9, 2018 1:31 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

お手軽おいしい食卓の定番!
CO・OP淡路島産たまねぎのスープ
モニターさんのリアルな声をチェック!

【2018年10月】

今回のモニター賞品 CO・OP淡路島産たまねぎのスープ

今回お試しいただいたのは!
お湯を注ぐだけで本格的なたまねぎのうまみが楽しめる、
フリーズドライスープです!
さっそくモニターさんの声をチェーック!

初めて食べましたか?

CO・OP淡路島産たまねぎのスープの印象は?

たまねぎの甘味があり、ガーリックの香りもほんのり効いていて美味しかった。ドナルド大好きママさん
玉ねぎがたくさん入っていて、濃厚かと思ったら、以外とあっさりしてました。ココさん
しっかり目の味付けで、ややこってり感があって、とても美味しかった。みのむしさん
タマネギの味がしっかりしておいしかったですが、私には少しタマネギのにおいがきつい気がしました。みゆみゆさん
玉ねぎがもう少し多いと嬉しいなと思いました。あんじゅさん
まろやか〜な感じで美味しかった!シバ モカさん

ご家族・ご友人の感想は?

• 中学生男子 小腹が空いた時のおやつにも食べたい。 大学生女子 指定分量のお湯では味が濃かったので、もう少し薄めた方が美味しい。みのむしさん
  • 主人と義母とモーニングに頂きました。スープにプランスパンとチーズにバセリをのせて美味しかったです。あんじゅさん
  • 濃い味派の男性の意見 具の玉ねぎにしっかり味がついていて良かった。 スープももう少し濃いめだとより美味しいと思う。 ぽんさん
  • 女性 美味しかったですが少し油っこく感じたので、もう少しスッキリとした味わいが良いと思いました。 れっさーくん
  • 子供も、美味しいと言ってました。 だろうさん
  • 男性の意見ですが、もう少しニンニクの風味があればもっと良かったとのことです。 Plateroさん

どんな時に食べましたか?

食べる前と後で、「違う!」と思ったことは?

• ・想像していたよりガーリックの香りが効いていたのがよかったです。(ドナルド大好きママさん)
  • ・淡路で玉ねぎスープを飲んだ事があったので想像どおりの味で美味しかった。(かずさん)
  • ・スープの色が濃いので、少しびっくり。もう少しあっさり味かと思っていました。(まりんさん)
  • ・さらっとしたスープかと思っていましたが、玉ねぎが入っていたので、小腹がすいた時にいいなと思いました。(マックさん)
  • ・思っていたより塩味がうすかった。(Plateroさん)
  • ・思ったよりも、玉ねぎがたくさん入っていて冷めても美味しかったです。(シバ モカさん)

商品を知らない人に説明するなら?

保存食、災害食に加えるといいと思います。 こぶのちゃんさん
玉ねぎのソテー感が出ている味です。 しおちゃんさん
玉ねぎがたくさん入っていて食べごたえのあるスープです。 Plateroさん
フリーズドライで手軽にタマネギスープを食べれる便利なもの。みゆみゆさん
手軽に飲める、オニオンスープ。まりりんさん
手間暇かけたオニオンスープが、お湯を注ぐだけで味わえる! トントン@コープさん

また購入したいですか?

価格による
  • ・お昼に食べたいから、もう少し安くなると嬉しいかな?(ココさん)
  • ・もう少しお手頃だったら...(かずさん)
  • ・フリーズドライにしては、店舗通常価格が少し割高に感じます。(れっさーさん)
はい
  • ・単純に、美味しかったから。子どもに、買ってきてと言われたから。(みのむしさん)
  • ・もう少し価格が低ければ嬉しいですが、手間がかかるたまねぎのスープがお手軽に頂けることは魅力的なので、購入すると思います。(ゆっこんさん)
  • ・手軽に使えて、美味しいので。(Plateroさん)
今は分からない
  • ・朝から飲むには濃厚かと...(まりんさん)
  • ・5食でこの値段だと自分で作った方がいいかなと思ったから。料理が嫌いだったら買うかもしれない。(みゆみゆさん)
  • ・少し油が気になりました。(シバ モカさん)

飲んでみたいと思うCO・OPのフリーズドライスープは?

真っ赤なトマトのスープ
  • ・それぞれの素材の持つ味が出ていそうだから(しおちゃんさん)
  • ・真っ赤 と言うのに惹かれます。あと、トマトが大好きなもので。(ゆっこんさん)
沖縄県産もずくスープ
  • ・もずくは酢の物でしか食べないので、一度スープで食べてみたいと思ったので。(れっさーくんさん)
  • ・家族みんなもずくが好きだから。(かずさん)
オクラのごま豆乳スープ
  • ・単純に、玉ねぎスープが美味しかったから、他のスープも食べたくなったから。(みのむしさん)
  • ・手軽に食べれるのも嬉しい!おまけに美味しいと、もっと嬉しいかな?(ココさん)

みなさま、モニターにご協力ありがとうございました!

「CO・OP淡路島産たまねぎのスープ」
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン フリーズドライ「CO・OP淡路島産たまねぎのスープ」

Q1 初めて食べましたか?

• はい...20名、いいえ...1名

Q2 お味についての印象をお聞かせください

• あまりからくもなく、普通だと思う。(ノリママさん)
  • 玉ねぎがたくさん入っていて、濃厚かと思ったら、以外とあっさりしてました。(ココさん)
  • からい、味が濃い(あんこちゃんさん)
  • 思っていた以上においしかったです。お湯の量は230ccぐらいがちょうどよかったです。(こぶのちゃんさん)
  • たまねぎの甘味があり、ガーリックの香りもほんのり効いていて美味しかった。(ドナルド大好きママさん)
  • とても美味しかったです。(マックさん)
  • 玉ねぎの味が良くでていて美味しい。(しおちゃんさん)
  • 大人も子供も飲みやすくて美味しい。(かずさん)
  • 大人向けかなぁ、カレーに入れたらコクが出そう。(まりんさん)
  • 玉ねぎが甘くて美味しかった。(Plateroさん)
  • しっかり目の味付けで、ややこってり感があって、とても美味しかった。(みのむしさん)
  • タマネギとコンソメのハーモニーが最高。(ホーホケキョさん)
  • まさに「オニオンスープ」。手作りだったら手間掛かってここまで出来ないなあと思いました。 玉ねぎの長さや太さが揃いすぎていて、既製品感がありすぎたのが残念。(トントン@コープさん)
  • コクのある味でとてもおいしくいただきました。(ゆっこんさん)
  • さっぱりとして口当たりがよく飲みやすかった。(まりりんさん)
  • こくがあり、食べごたえかありました。(だろうさん)
  • たまねぎのコクと甘みがしっかりとでていて美味しかったです。(れっさーくんさん)
  • タマネギの味がしっかりしておいしかったですが、私には少しタマネギのにおいがきつい気がしました。 (みゆみゆさん)
  • 玉ねぎがもう少し多いと嬉しいなと思いました。(あんじゅさん)
  • 時々飲む粉を溶かすタイプのスープより深い味わいで美味しかった。薄味の私にはかなり濃く感じたので規定量よりお湯を多めに入れてちょうど良かった。 (ぽんさん)
  • まろやか~な感じで美味しかった!(シバ モカさん)

Q3 ご家族・ご友人の感想はいかがでしたか?

• 息子は美味しいと言って、好評でした。(ノリママさん)
  • 主人:濃い(あんこちゃんさん)
  • 夫は、淡路玉ねぎブラントにこだわる必要があるのかと疑問でした。北海道その他の産地でも私は、商品として出荷できない品を食品ロスの観点からも使ってほしいです。(こぶのちゃんさん)
  • 家族(娘)も美味しいと気に入ってました。(ドナルド大好きママさん)
  • 美味しいと言っていました。(マックさん)
  • 男性・・少し味が濃いが美味しい。(しおちゃんさん)
  • 男性の意見ですが、もう少しニンニクの風味があればもっと良かったとのことです。(Plateroさん)
  • (中学生男子)小腹が空いた時のおやつにも食べたい。
    (大学生女子)指定分量のお湯では味が濃かったので、もう少し薄めた方が美味しい。
    想像していたのと違った。付け足しではなく、おかずになると思った。(みのむしさん)
  • 「普通に美味しい。」と料理しない夫と娘。
    料理する友人(女性)は、「手軽に美味しいスープが飲めて便利ねえ。」(トントン@コープさん)
  • 中高生の娘と息子に出したところ、美味しいと気に入っていたようです。(ゆっこんさん)
  • 子供も、美味しいと言ってました。(だろうさん)
  • 女性:美味しかったですが少し油っこく感じたので、もう少しスッキリとした味わいが良いと思いました。(れっさーくんさん)
  • 普通においしかった。男性(みゆみゆさん)
  • 主人と義母とモーニングに頂きました。
    スープにプランスパンとチーズにバセリをのせて美味しかったです。(あんじゅさん)
  • 具の玉ねぎにしっかり味がついていて良かった。スープももう少し濃いめだとより美味しいと思う。濃い味派の男性の意見。(ぽんさん)
  • 男性 もう少し味にインパクトがあってもいいかな、でも美味しい。(シバ モカさん)

Q4 どんな時に召し上がられましたか

• 晩御飯...12名、朝食...4名、昼食...2名、お弁当と一緒に...1名、
    家事や仕事の合間、小腹がすいた時...1名、その他...1名
その他
  • そのままでもいただきましたが、野菜肉類などと煮込みブイヨンとして使いました。お味に深みがでました。 (こぶのちゃんさん)

Q5 食べる前と後で、「違う!」と思ったことは?

• 玉ねぎの量が物足りなかった。フライドガーリックはパリパリのほうがいい。オニオンエキスも淡路島産のほうがいい。パセリをあまり感じない。 (ノリママさん)
  • もっと味が濃いのかと思ったら、以外とあっさり!(ココさん)
  • 淡路島で買ったコンソメ味のやさしいスープをイメージしていたので違った。(あんこちゃんさん)
  • 想像していたよりガーリックの香りが効いていたのがよかったです。(ドナルド大好きママさん)
  • さらっとしたスープかと思っていましたが、玉ねぎが入っていたので、小腹がすいた時にいいなと思いました。(マックさん)
  • 個包装の袋の開け口が硬い。(しおちゃんさん)
  • 淡路で玉ねぎスープを飲んだ事があったので想像どおりの味で美味しかった。(かずさん)
  • スープの色が濃いので、少しびっくり。もう少しあっさり味かと思っていました。(まりんさん)
  • 思っていたより塩味がうすかった。(Plateroさん)
  • 食べる前は、飲食店のチャーハンのセットになった様なスープで、コンソメの薄味のさらっとしたスープに、乾燥玉ねぎのみじん切りが入っていて、ほとんどが汁の喉を潤す為のスープを想像していたが、全く想像と違っていて驚いた。
    玉ねぎがしっかり入っていて、ニンニクスライスの存在感もあって、ややこってり味でとても美味しかった。
    付け足しではなく、おかずになると思った。
    スパゲッティの時に、フランスパンの薄切りを浮かべて、シュレッドチーズをのせて、オーブントースターで少し焼いて、一緒に食べてみたいと思った。(みのむしさん)
  • 淡路島産=甘い、柔らかい という勝手なイメージがありましたが、玉ねぎの味や食感を味わうには、味が濃すぎました。調味料の多さが味の深みになるのでしょうが、シンプルに素材を味わえたらなあ、とも思いました。(トントン@コープさん)
  • フリーズドライのスープとは思えないしっかりとした味わいでした。(れっさーくんさん)
  • もう少しタマネギの甘みがあると思いましたが、タマネギの辛みが感じました。(みゆみゆさん)
  • 思ってたより玉ねぎが少なかったかな?(あんじゅさん)
  • 具の玉ねぎが、さすがフリーズドライだけあって煮込んだ野菜の食感があった。ただパッケージのイメージを見た後に実物を比べると、具が小さくパセリも少ないため少し寂しい気がしました。(ぽんさん)
  • 思ったよりも、玉ねぎがたくさん入っていて冷めても美味しかったです。(シバ モカさん)

Q6 商品を知らない人に説明するなら?

• 手軽で便利。防災食にもよい。(ノリママさん)
  • たくさん玉ねぎ入ってるよ!玉ねぎの風味がよくでてるよ(ココさん)
  • ここまま飲むのではなく、卵を落としたり、具材を入れたらいい。(あんこちゃんさん)
  • 保存食、災害食に加えるといいと思います。(こぶのちゃんさん)
  • たまねぎの甘味とこくがあって、ほんのりガーリックの香りもして美味しいと伝えます。(ドナルド大好きママさん)
  • 玉ねぎのソテー感が出ている味です。(しおちゃんさん)
  • 簡単で美味しい。(かずさん)
  • 玉ねぎがたくさん入っていて食べごたえのあるスープです。(Plateroさん)
  • あまのフーズのお味噌汁の洋風版の様な、具がしっかり入ったスープ。乾燥ニンニクスライス入りで、夏バテの強い味方!(みのむしさん)
  • 手間暇かけたオニオンスープが、お湯を注ぐだけで味わえる!(トントン@コープさん)
  • 手軽に飲めるオニオンスープ。(まりりんさん)
  • フリーズドライで手軽にタマネギスープを食べれる便利なもの。(みゆみゆさん)
  • コープさんから出てる玉ねぎスープ、フリーズドライで食べごたえあるよ。(あんじゅさん)
  • お湯を沸かすだけで汁物が簡単にできるよ!和洋中なんにでも合う味。(ぽんさん)
  • 寒くなってくると、暖まりそうなスープです。(シバ モカさん)

Q7 また購入したいですか?

• 価格による...10名、はい...8名、今はわからない...3名
価格による
  • お昼に食べたいから、もう少し安くなると嬉しいかな?(ココさん)
  • 315円は高い。他にいいスープが買える。(あんこちゃんさん)
  • もう少しお手頃だったら...(かずさん)
  • 普段使いの味ではないような気がしました。手軽にリッチ感が楽しめるので特売でストックしておこうと思います。(トントン@コープさん)
  • 一食50円以下が望ましい。(まりりんさん)
  • フリーズドライにしては、店舗通常価格が少し割高に感じます。(れっさーくんさん)
  • 少し高めと思います。PB商品なのでもう少し価格を抑えた方が購買しやすいと思います。(あんじゅさん)
  • 351円、1食分70円だと高くて買わない気がする。90円で具が豪華なフリーズドライ味噌汁と比べてしまうと、そちらを買いそう。(ぽんさん)
はい
  • 美味しいし価格も高くないので。(ドナルド大好きママさん)
  • 玉ねぎが入っているのが気に入ったらから。(マックさん)
  • 手間ひまかけ出来た商品だから。(しおちゃんさん)
  • 手軽に使えて、美味しいので(Plateroさん)
  • 単純に、美味しかったから。子どもに、買ってきてと言われたから。(みのむしさん)
  • もう少し価格が低ければ嬉しいですが、手間がかかるたまねぎのスープがお手軽に頂けることは魅力的なので、購入すると思います。(ゆっこんさん)
今はわからない
  • 朝から飲むには濃厚かと...(まりんさん)
  • 5食でこの値段だと自分で作った方がいいかなと思ったから。 料理が嫌いだったら買うかもしれない。(みゆみゆさん)
  • 少し油が気になりました。(シバ モカさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ