コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

August 7, 2018 12:45 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

発表!モニターさんの声 クチコミ
おやつにおつまみに!コリコリ食感の茎わかめ リアルな声をチェック!

【2018年8月】

今回のモニター賞品 CO・OP 三陸産茎わかめ

今回お試しいただいたのは、いつでもどこでもパッと食べられる茎わかめ!みなさんどんなシーンでお楽しみいただいたのでしょうか?早速見ていきましょう〜!

味・印象は・・!?

さっぱりでコリコリ!おやつにもおつまみにもぴったり!

コリコリした食感で、思ったより甘すぎず、サッパリとして、美味しく頂きました。 おかあちゃんさん。 かたすぎず、柔らかすぎず、とても食べやすくてついついもう一袋開けていまいます。 misaomamaさん
いつもどおりに美味しい!小腹がすいた時にすぐ食べられて、個包装されていて便利です。 ろこたんさん。 コリコリしてて、ほんのりすっぱくてとてもおいしかった。 チッチさん。  初めはすっきり薄味かな?と思っていたのですが噛んでいくうちにしっかりと味がして美味しかったです。なぁこさん

ご家族・ご友人の感想は?

夫が、ビールのおつまみに、お気に入りです。流れ星☆さん 歯触りはコリコリして美味しかったですが味が少し濃いと感じました。後で喉が渇きそう。Tosiさん 子供たちが、パクパク。主人も、パクパク。私はもちろん!夏の暑い日、少し塩分が欲しい時にいいな!にしにしさん 幼稚園児の子供もコリコリした食感を楽しむように食べていました。甘くないので、おやつだけでなく朝食の付け合わせにも出してみましたが、意外と合いました。災害時の備蓄にも良さそうです。ちょびさん

どんな時に食べましたか?(複数回答可)

大きさ・量はどうでしたか?

ちょうどよい大きさだと思います。ハムコさん  家族で食べたいからもっと入っていてもいい。一袋の量はちょうど良かった。たこまるさん 小袋がちょうどいいです。うっしさん 小包装の中身の量が多く感じます。なぁこさん 個別包装で1つの量はいいと思います。ちょっと不揃いなのが食べにくいかも... たっちりんさん 一袋に数枚入っている。食べ応えがあって良い。きょんさん

商品を知らない家族・友人にどのように説明しますか?

• ちょっと酸っぱくて、茎わかめのシャキシャキとした食感が美味しいよ。流れ星☆さん
  • 小腹がすいたときやおやつにちょうどいい茎わかめがあるよ〜一つずつパックされてるから、外出先でも食べやすいよ。たらふくまんまさん
  • コリコリ感が最高。おとおとさん
  • ヘルシーで美味しいから、良かったら食べてみて!かほさん
  • コリコリと歯ごたえがあって、ほんのり酸っぱいから、汗をかいた後に食べると美味しいよ。チッチさん
  • たくさんはいってて、腹持ちもいいし美味しいよ。misaomamaさん

また購入したいですか?

はい
  • ・クッキーなどを食べるより、良いかと思います。(ハムコさん)
  • ・甘くないおやつに良いから。(たくおかんさん)
  • ・徳用はたくさん入っており、充実感がある。美味しさも知っているので、商品を手に取ってかごに入れてしまいそうです。(たらふくまんまさん)
価格による
  • ・やはり茎わかめは高いのでしょっちゅうは買えない。(なぁこさん)
  • ・価格が高いとおやつメインで買うので手を出しにくい。(あゆさん)
  • ・もう少し安いと、たくさん買えるから。(にしにしさん)

モニターのみなさん、ありがとうございました!

「CO・OP三陸産茎わかめ(徳用)」
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン「CO・OP三陸産茎わかめ(徳用)」

Q1 「CO・OP三陸産茎わかめ(徳用)」は初めて召し上がられましたか?

• はい・・・25名、 いいえ・・・3名

Q2 お味の印象をお聞かせ下さい

• 歯ざわりがよいです。(ハムコさん)
  • 一口食べて最初の印象が、美味しい!でした。(流れ星☆さん)
  • コリコリした食感で、思ったより甘すぎず、サッパリとして、美味しく頂きました。(おかあちゃんさん)
  • しっかりした食感でおいしく頂けました。(たくおかんさん)
  • 少し酸っぱいのがくせになりました。(ざびざびさん)
  • とても食べやすく美味しかった!量も沢山入ってていいと思います。(いりまさん)
  • かみごたえは、まあまあだけれど、ワカメ自体の味が薄いように感じました。
    買うことはないと思います。(ほしのみやこさん)
  • コリコリして、美味しい。酸っぱさがとても良い。(ぼたるさん)
  • なんともいえず、おいしいです。(笑顔にっこりさん)
  • さっぱりした酸味があって食べやすかった。(ボナールさん)
  • かたすぎず、柔らかすぎず、とても食べやすくてついついもう一袋開けていまいます。(misaomamaさん)
  • いつもどおりに美味しい!
    小腹がすいた時にすぐ食べられて、個包装されていて便利です。(ろこたんさん)
  • 酸味がさっぱりしていてとてもおいしかった。(たこまるさん)
  • コリコリ感が丁度良く、私には少し甘い感じです。(おとおとさん)
  • コリコリしてて、ほんのりすっぱくてとてもおいしかった。(チッチさん)
  • 思っていたより食べやすく美味しかったです。(うっしさん)
  • ちょうどいい酸味で食べやすかったです。コリコリした食感がおいしかったです。(あゆさん)
  • 思ったよりもすっぱい。(きょんさん)
  • 初めはすっきり薄味かな?と思っていたのですが噛んでいくうちにしっかりと味がして美味しかったです。(なぁこさん)
  • コリコリした茎わかめの歯応えが食べごたえがあり、甘さもちょうど良かった。(たらふくまんまさん)
  • 思ってたより酸っぱい感じがしました。(かほさん)
  • 歯ごたえがとっても良い!ついつい、食べ過ぎてしまう感じです。(にしにしさん)
  • 歯触りはコリコリして美味しかったですが味が少し濃いと感じました。後で喉が渇きそう。(Tosiさん)
  • 歯ごたえがあり、美味しかった。(さくさん)
  • 酸っぱすぎず、手もべたつかず、とても食べやすかった。(ちょびさん)
  • ほどよい酸味で食べやすい。(なゆきさん)
  • 美味しかったです★(まぁむさん)

Q3 ご家族・ご友人のご感想はいかがでしたか?

• 夫は、ハイボールのツマミによいと食べていました。(ハムコさん)
  • 夫が、ビールのおつまみに、お気に入りです。(流れ星☆さん)
  • 夫はビールのあてに、子供は部活後のおやつに、私は小腹が空いた時に、皆で美味しく頂きました。(おかあちゃんさん)
  • 中学生の娘が好んで食べています。(ざびざびさん)
  • 息子はワカメが大好き。
    体重も気にしてるのでローカロリーで良いそうです。(いりまさん)
  • 小中学生の息子たちも気に入ったようで知らないうちに何個も食べてました。(ボナールさん)
  • ダイエット中の母も、間食に良いとポリポリ食べてました。(misaomamaさん)
  • 大人より子供のほうが食べていました。(ろこたんさん)
  • 学校や職場に持っていっておやつに食べたそうで、甘いものよりこの味がやみつきになりそうだ。(たこまるさん)
  • 主人はつまみに良いと言ってます。(おとおとさん)
  • 小学生と中学生の子どもも、美味しいと言って食べていました。(チッチさん)
  • 主人のお酒のあてにも、子供のおやつにも手軽に食べれるのがよかったみたいです。(あゆさん)
  • 夫が大好きでいつも1袋ペロリと食べてしまいます。(なぁこさん)
  • 会社の同僚女子数名
    ・柔らか過ぎず硬過ぎずで丁度良い歯ごたえ
    ・シャキシャキ感がいい
    ・酸っぱ過ぎず薄味過ぎずで味付けも丁度良い塩梅
    ・1袋に3、4枚の茎わかめが入っているので食べごたえもある
    ・低カロリーなので罪悪感なく食べれていい
    値段を聞いて...
    ・ちょっと400円台だと「高い」印象がある
    ・298円くらいだと手に取りやすい(たっちりんさん)
  • 小学6年と3年の娘 味が気に入りばくばく食べていました。(たらふくまんまさん)
  • 6歳の女の子は、味はおいしいけど、臭いがイヤと言ってました。(かほさん)
  • 子供たちが、パクパク。主人も、パクパク。私はもちろん!夏の暑い日、少し塩分が欲しい時にいいな!(にしにしさん)
  • 3人の孫娘は気に入っていました。(Tosiさん)
  • 幼稚園児の子供もコリコリした食感を楽しむように食べていました。
    甘くないので、おやつだけでなく朝食の付け合わせにも出してみましたが、意外と合いました。 災害時の備蓄にも良さそうです。(ちょびさん)
  • 2歳と4歳の子どもがおいしいとパクパク食べてました。(なゆきさん)

Q4 大きさ・量で気付いた点・ご要望があればお聞かせ下さい

• ちょうどよい大きさだと思います。(ハムコさん)
  • 今のままでいいと思います。(流れ星☆さん)
  • 丁度いい。(おかあちゃんさん)
  • 丁度いいです。(たくおかんさん)
  • もう少し大きくてもいいです。(ざびざびさん)
  • 量は丁度いい。(いりまさん)
  • ちょうど良いです。(ぼたるさん)
  • ちょうどいい量だと思っております。(笑顔にっこりさん)
  • 食べきるサイズではないので、ジップ袋になっているといいなと思いました。(misaomamaさん)
  • 家族で食べたいからもっと入っていてもいい。
    一袋の量はちょうど良かった。(たこまるさん)
  • 丁度良い。(おとおとさん)
  • 5人家族ですがちょうどいいとおもいました。(チッチさん)
  • 小袋がちょうどいいです。(うっしさん)
  • 小分けに包装されていて食べやすかったですが、1袋分の量をもう少し増やしてもらえるといいなと思いました。少し物足らず、次の袋に手をつけてしまいます。(あゆさん)
  • 一袋に数枚入っている。
    食べ応えがあって良い。(きょんさん)
  • 小包装の中身の量が多く感じます。(なぁこさん)
  • 個別包装で1つの量はいいと思います。ちょっと不揃いなのが食べにくいかも...(たっちりんさん)
  • 美味しいのでついつい食べてしまい、一度に2~3個、つまんでいました。
    一度に食べる量は個包装分でいいサイズだと思います。(たらふくまんまさん)
  • 小袋の量がちょうどよく、食べやすいです。(かほさん)
  • ちょうど良い。(にしにしさん)
  • 個別包装なので、少しずつ食べられて良いと思います。(Tosiさん)
  • 小袋内の量は適量だと思う。(ちょびさん)

Q5 商品を知らないご家族・ご友人にどのようにご説明されますか?

• 小腹がすいた時に、良いし、栄養があるよ。(ハムコさん)
  • ちょっと酸っぱくて、茎わかめのシャキシャキとした食感が美味しいよ。(流れ星☆さん)
  • 食感がよく、サッパリとして食べやすい。(おかあちゃんさん)
  • 小腹がすいた時の口休めに良いよ。(たくおかんさん)
  • 小腹が空いたときに、スナック菓子を食べるよりいい。(ざびざびさん)
  • あまり酢もキツくなく食べやすい。(いりまさん)
  • コリコリして美味しい。(ぼたるさん)
  • 茎わかめを手軽においしく食べられる、シャキシャキの食感が楽しめる商品(笑顔にっこりさん)
  • たくさんはいってて、腹持ちもいいし美味しいよ。(misaomamaさん)
  • パッケージがもっと子供受けするデザインでもいいと思われます。(ろこたんさん)
  • 小腹がすいたときに、体にもいいし美味しい。(たこまるさん)
  • コリコリ感が最高。(おとおとさん)
  • コリコリと歯ごたえがあって、ほんのり酸っぱいから、汗をかいた後に食べると美味しいよ。(チッチさん)
  • コリコリした食感でおいしい。(あゆさん)
  • ヘルシーなおやつで、シャキシャキ感が病みつきになる。(たっちりんさん)
  • 小腹がすいたときやおやつにちょうどいい茎わかめがあるよ~。
    一つずつパックされてるから、外出先でも食べやすいよ。 カバンの中に入れとき。海草は美容にもええし、食べな損やで。(たらふくまんまさん)
  • ヘルシーで美味しいから、良かったら食べてみて!(かほさん)
  • やめられない、止まらない。ついつい手が伸びる、健康なおやつ。(にしにしさん)
  • 口寂しい時にちょこっと食べられるし、良く噛むのでダイエットになりそう。(Tosiさん)
  • ヘルシーでついつい手がのびる健康おやつ。(ちょびさん)

Q6 また購入したいですか?

• はい・・・12名、価格による・・・14名、今はわからない・・・1名、いいえ・・・1名
はい
  • クッキーなどを食べるより、良いかと思います。(ハムコさん)
  • 美味しかったので、また買って食べたいです。(流れ星☆さん)
  • 甘くないおやつに良いから。(たくおかんさん)
  • 美味しいので。(いりまさん)
  • 美味しいから。(ぼたるさん)
  • 好きだから。(笑顔にっこりさん)
  • 家族で食べたいから。(たこまるさん)
  • 美味しかったから。(チッチさん)
  • 徳用はたくさん入っており、充実感がある。
    美味しさも知っているので、商品を手に取ってかごに入れてしまいそうです。(たらふくまんまさん)
価格による
  • 特価の時などに購入したい。(ボナールさん)
  • 20g 100円といわれた方が買いやすい。(misaomamaさん)
  • もう少し値段を押さえてもらえると助かります。(ろこたんさん)
  • もう少し安ければ有り難いです。安売りであれば、是非買いたい商品です。(おとおとさん)
  • 価格が高いとおやつメインで買うので手を出しにくい。(あゆさん)
  • やはり茎わかめは高いのでしょっちゅうは買えない。(なぁこさん)
  • ちょっと400円台になると高い?印象がある(たっちりんさん)
  • 408円は少し高いと思う。(かほさん)
  • もう少し安いと、たくさん買えるから。(にしにしさん)
  • もう少し安ければ。(Tosiさん)
  • 徳用ではなく少量で買いたい。(ちょびさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ