コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

June 19, 2018 5:43 PM
話題のタネ
みんなの声はこちら

[動画を見て、レッツチャレンジ!]

コープこうべのインターネット会員「eふれんず」♪ 動画と画像でわかりやすい!カンタン登録方法はこちら!

【2018年6月】

「コープこうべネットを利用したいけど、eふれんず会員に登録するのが難しそう...」そんな組合員さんために、登録までの手順を動画にしてみました。まずはサクッとごらんください♪

スマホがiPhone(アイフォーン)の方はこちら

スマホがAndroid(アンドロイド)の方はこちら

※音が出ます。

こちらはリンゴのマーク、AppleのiPhone編です。(Androidの方はこちらへ)動画で登録完了までの流れを確認したら、さあ、やってみよう!

登録の前に、準備しておく3点セットがありましたね。

①組合員番号がわかるものを用意してね。

②あなたが普段、スマホやパソコンで使っているメールアドレス。

③パスワードを考えておいてね。半角英数字で4~12文字。忘れないよう、どこかにメモしておくといいですね。

「組合員証」「メールアドレス」「パスワード」の3点を用意できたら、さぁ、いよいよ始めよう!

まず、Safari(サファリ)を起動するよ。青い方位磁石みたいなヤツね。

検索窓に、コープこうべネットと入力して、完了をタップ!

検索して出てきたコープこうべネットをタップ!

じゃ~ん!こちらがコープこうべネットのトップページです。上の方にある新規ご登録(無料)をタップしてね。

つづきはこちらへ→さあ、入力していこう!

※音が出ます。

こちらはAndroid(アンドロイド)の方のための登録手順。動画で登録完了までの流れを確認したら、さあ、やってみよう!

登録の前に、準備しておく3点セットがありましたね。

①組合員番号がわかるものを用意してね。

②あなたが普段、スマホやパソコンで使っているメールアドレスです。

③パスワードを考えておいてね。半角英数字で4~12文字。忘れないよう、どこかにメモしておくといいですね。

「組合員証」「メールアドレス」「パスワード」の3点を用意できたら、さぁ、いよいよ始めよう!

まず、このGoogleの検索窓をタップしてね。

コープこうべネットと入力して、右下の緑の虫めがねマークをタップ!

コープこうべネットをタップしてね。

じゃ~ん!こちらがコープこうべネットのトップページです。上の方にある新規ご登録(無料)をタップしてね。

さあ、入力していこう!


まずは組合員情報を登録してね。用意しておいた組合員証を見ながら組合員番号を入力。次に電話番号を入力して、下の方に移動してね。

組合員として登録している氏名をカタカナで入力したら、下の方へ移動してね。

「■eふれんず会員の約束事」「約束事と個人情報の取扱いについて」を確認したら、同意するをタップ。

eふれんず会員の登録フォームに入力します。考えておいたパスワードを入力。次の欄にも同じパスワードを入力してくださいね。

氏名をカタカナと漢字で入力してね。どんどん下に向かって進んでね。

メールアドレスを2回入れて、生年月日、背別、世帯人数を入力。

電話番号とハンドルネームを入れてね。
ハンドルネームはコープこうべネットへの投稿などに使うニックネーム。後からでも、実際に投稿する時にも変えることができます。

下に向かってスクロール。よく利用される店舗を登録します。一番上をタップして...

この画面になったら、よく利用される店舗の「選択」をタップ

この画面に戻ったら、ずーっとずーっと下に移動してね。

よく利用される店舗が表示されていることを確認したら、今回、コープこうべネットにアクセスしたきっかけをチェックして、下へ。

確認するをタップ!

これまで入力した登録内容を確認して......

訂正がなければ、送信するをタップ!

この画面で終了です。お疲れさまでした!登録したメールアドレス宛に、コープこうべネットからメールが届いているのを確認してね。

「これからeふれんずに登録する」というアナタにはこちら!
「組合員番号」「メールアドレス」「ご自分で考えたパスワード」「ご自分で考えたハンドルネーム」の4つをお手元にご用意ください。※登録料や会費は不要です。
1)スマートフォン・タブレットなら
アプリからの登録がおすすめ。まずは、こちらへ
2)パソコンからなら
こちらからどうぞ

「さあ、登録したけど何ができるの?」を知りたい方は、こちらを見てね!

「eふれんず11のええこと」

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

  • いつも住まいの商品が充実していて楽しみです。
    でも、季節ものが遅いのが気になります。やっと立てずやござなどが出てきましたが
    GW明けから購入できたらうれしいです。寒い時期の商品も同じです

    真木綿ちゃんさん

 

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ