コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

May 8, 2018 10:36 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

これは初めての体験!
CO・OPシナモン&アップルジャム
モニターさんのリアルな声をチェック!

【2018年5月】

今回モニターさんにお試しいただいたのは、「気になってた!」という声もよくいただく「CO・OPシナモン&アップルジャム」。さてさて、どんな楽しみ方をしていただいたのでしょうか!

今回のモニター賞品 シナモン&アップルジャム

以前公開したこちらのブログもチェック!

こんなオシャレなジャム、知ってた?
ためしてためして♪

今回のご意見の特徴は 角切りリンゴがシャキシャキでおいしい!ほんのりシナモン!

食べてみた感想は?

• りんごの食感があり、存在感を感じられ食べ応えのあるジャムで、シナモン風味でアップルパイにも似た美味しさです。よーこ.にしださん
  • 普通のりんごジャムと違い、シナモンの風味が効いていておいしかったです。りんごも角切りでジャムにしては珍しいと思いました。食感も楽しめるところが良かったです。レモングラスさん
  • りんごの味がよくしておいしいけど、シナモンがもう少し効いていてもいいかも。たけちゃんさん
  • シナモンは、少し苦手だったのですが、美味しくいただきました。nao6660さん

CO・OPシナモン&アップルジャム、
食べてみて気づいたコト!

おいしくってすぐになくなる!もっと多くして!

なんてウレシイコメントなど、たくさんいただきました。

美味しいのですぐなくなる感じです。量がもっとあると嬉しい。徳用ビンとかあると良いと思います。自分の好みだと、もう少しだけ酸味があっても良いかとも思います。(ぼんさん)

アップルパイの中身みたいなもの?それだときっと甘すぎるだろうな〜と買わなかったのですが、実際食べてみて美味しさを実感しました。すぐになくなりそうです。(ののたんさん)

小さい子どもでも割れにくい、プラスチック容器などだといい。(かずきままさん)

個人的にもう少し甘さ控え目でも良いかと。シナモンが好きなので、少し追加しました。(なぉさん)

シナモンの香りが柔らかいので、万人向けに大人から子どもまで食べやすい味です。(よーこ.にしださん)

お気に入りの食べ方は?

• ヨーグルトに。ヨーグルトの酸味とジャムの甘みがほどよくマッチして、より美味しく感じました。マリンさん
  • サンドイッチに!子どもが喜んで食べました。soraさん
  • トーストにこぼれそうなくらいたくさんのせて。たけちゃんさん
  • バターを塗って焼いたトーストや、フレンチトーストにたっぷりのせて。子どもが、大きな果肉がたくさんなのでりんごを食べているみたいで、隠し味のシナモンがすごく美味しいと言っていました。ポコちゃんママさん
  • 冷凍パイシートを使って、簡単なアップルパイに。アツアツが美味しかった!なぉさん
  • ホットケーキに!2歳の子供も美味しいと行って食べてました。るりままさん

まだ食べたことのない人にどのように説明しますか?

• リンゴの食感が美味しいジャムだと伝えます。マリンさん
  • 「ジャムの認識が変わる、ジャムだよ」と、説明します。ゆーとんさん
  • 家族みんなで食べられるシナモン&アップルジャム。satさん
  • 甘さ控えめでパンに塗るだけではなく、手軽にアップルパイを作ることができそうなジャム。ぴょんたさん
  • りんごのザクザク感が美味しい。かめかめさん
  • 是非ともおススメです。くにこママさん

また購入したいですか?

はい...86%、今はわからない...14%
はい
  • ・夏にアイスに乗せて優雅に食べたいから。(よーこ.にしださん)
  • ・日課のヨーグルトに入れるのにちょうどいい味だと思ったからです。(ののたんさん)
  • ・お菓子作りにも使ってみたいです。パイシートに乗せて焼いたら美味しそう。(ユノうさこさん)
今はわからない
  • ・自分でジャムを作るので、市販品になかなか手が出ない。(なぉさん)
  • ・すぐに無くなるから。コスパを考えると買い続けるのは厳しい。(るりままさん)

今回、モニター応募された理由は?

食べたことのないジャムだったので試してみたいと思いました。子供が新しいものを喜ぶので。(レモングラスさん)

あまりジャムは買わないですが、普通には見かけないジャムだったので、どんなものか気になって。(ユノうさこさん)

シナモンがキツイ食べ物は苦手なので買う前に試してみたかったから。(ぴょんたさん)

この商品に関心があったのですが、少し容量が大きかったので、買うのを迷っていました。(かめかめさん)

なんとなく。(ぼんさん)

みなさん、モニターにご協力ありがとうございました!

「CO・OPシナモン&アップルジャム」
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン「CO・OPシナモン&アップルジャム」

Q1 「CO・OPシナモン&アップルジャム」を食べた感想をお聞かせ下さい

• ジャムの中に小さなリンゴの食感がさわやかで、いい感じです。(ぼんさん)
  • りんごの食感があり、存在感を感じられ食べ応えのあるジャムで、シナモン風味でアップルパイにも似た美味しさです。 (よーこ.にしださん)
  • 角切りリンゴの食感が良く、シナモンの香りもきいて美味しかったです。もう少しリンゴらしい酸味があると、さらにいいかなと思います。 (マリンさん)
  • とても美味しかった(かずきままさん)
  • おいしい!甘すぎない!(ののたんさん)
  • 普通のりんごジャムと違い、シナモンの風味が効いていておいしかったです。りんごも角切りでジャムにしては珍しいと思いました。食感も楽しめるところが良かったです。(レモングラスさん)
  • 美味しかった(soraさん)
  • りんごの味がよくしておいしいけど、シナモンがもう少し効いていてもいいかも(たけちゃんさん)
  • りんごがシャキシャキしていて、生のりんごを食べているようでした。そして、シナモンの香りがかぐわしかったです。(ゆーとんさん)
  • とても美味しかった!(なぉさん)
  • シナモンもそんなにきつくなくて、りんごゴロゴロしてて美味しかったです。(るりままさん)
  • 甘さ控え目で、美味しかった。(ユノうさこさん)
  • 甘さ控えめで美味しかったです。角切りリンゴなのが良いです。(satさん)
  • 子どもにも食べやすかった(ぴょんたさん)
  • 大きな果肉が沢山あり、食感もよく、甘すぎず後味もサッパリしていて、とても美味しかった(ポコちゃんママさん)
  • 程よい甘さで、おしいかった。(まなぴよさん)
  • おいしい❗リンゴの角切りがきいててよかった(けいちゃんさん)
  • シナモンは、少し苦手だったのですが、美味しくいただきました。(nao6660さん)
  • 美味しかったです。(kakkoさん)
  • ゴロゴロとリンゴが入っていて良い(かずいろさん)
  • リンゴの角切りのザクザク感がおいしかったです。(かめかめさん)
  • リンゴのつぶつぶ感と、キツすぎないシナモンが美味しかったです(くにこママさん)

Q2 どのように召し上られましたか?

• ヨーグルトにのせて(ぼんさん)
  • トーストに塗ったり、その上に溶けるチーズをのせて焼いて食べました。(よーこ.にしださん)
  • プレーンヨーグルトにかけて頂きました。(マリンさん)
  • トーストにバターと乗せた(かずきままさん)
  • 無糖ヨーグルトに入れました。(ののたんさん)
  • 家にぶどうパンしかなかったので、ぶどうパンにつけて食べてみました。(レモングラスさん)
  • サンドイッチ(soraさん)
  • トーストにこぼれそうなくらいたくさんのせて。(たけちゃんさん)
  • トーストに塗る、プレーンヨーグルトにのせる、(ゆーとんさん)
  • トーストにぬって。
    冷凍パイシートを使って、簡単なアップルパイに。(なぉさん)
  • トースト・ホットケーキ(るりままさん)
  • トーストしない食パンに塗って。トーストしてバターを塗った食パンに乗せて。(ユノうさこさん)
  • プレーンヨーグルトのトッピング。バターケーキの味として。(satさん)
  • トーストに塗って朝食に食べました。(ぴょんたさん)
  • トーストにバターを塗って焼き、たっぷりのせて。
    フレンチトーストにたっぷりのせて。(ポコちゃんママさん)
  • ヨーグルトに混ぜた。(まなぴよさん)
  • トーストに付けて食べました。チョコパンにも付けました(けいちゃんさん)
  • ヨーグルトに混ぜて。(nao6660さん)
  • 切れ目を入れたロールパンに挟んで食べました。(kakkoさん)
  • トーストにぬって食べました(かずいろさん)
  • トースト、ロールパンにぬりました。(かめかめさん)
  • トーストに、バターを塗ったあとに、たっぷり塗りました。(くにこママさん)

Q3 Q2の食べ方を試された感想をお聞かせ下さい

• 甘さ控えめな中にリンゴのサクッとした味わいが混ざって美味しい。シナモン苦手な人でもあまり抵抗ないのでは...。(ぼんさん)
  • ジャムが美味しいので、シンプルに味わったものが一番美味しいようです(よーこ.にしださん)
  • ヨーグルトの酸味とジャムの甘みがほどよくマッチして、より美味しく感じました。(マリンさん)
  • 甘さもちょうどよく、珍しい味でとても美味しかった、とのことです(かずきままさん)
  • 甘すぎず、あっさりしているので食べやすいなと感じました。それなのに少量でしっかり味わえました。食が細い2歳の娘もパクパク食べました。 (ののたんさん)
  • おいしくいただきました。パンはもちろん、干しブドウとの相性も良いように思います。(レモングラスさん)
  • 子どもが喜んで食べた(soraさん)
  • おいしかったけど、やっぱりシナモンがもう少し効いていてもいいかも。(たけちゃんさん)
  • 甘さが控えめで、「いつも食べているジャムと、違うなぁ~」と思いました。(ゆーとんさん)
  • どちらもアツアツが美味しかった!(なぉさん)
  • 2歳の子供も美味しいと言って食べてました。(るりままさん)
  • とても美味しかった。あまりジャムなど好まない夫も、あっさりしていて、美味しいと言ってました。(ユノうさこさん)
  • 個人的には、林檎の味がやさしい感じがしてヨーグルトに加えるにはインパクトにかける。バターケーキに練り込むと美味しい。ただシナモンが好きな方にはシナモンを少し加えるともっと喜んでもらえると思う。(satさん)
  • 甘さ控えめで美味しかった。子どもにも食べやすい味だった。(ぴょんたさん)
  • 子供が、大きな果肉がたくさんなので、りんごを食べているみたいで、隠し味のシナモンがすごく美味しいと(ポコちゃんママさん)
  • おいしかった(けいちゃんさん)
  • 甘みと酸味がちょうど良かったです。(kakkoさん)
  • シナモンのいい香りがし、りんごがゴロゴロ入っていっておいしくいただきました(かずいろさん)
  • 子供も美味しく頂きました(くにこママさん)

Q4 気づいた点があればお聞かせ下さい

• 美味しいのですぐなくなる感じです。量がもっとあると嬉しい。徳用ビンとかあると良いと思います。
    自分の好みだと、もう少しだけ酸味があっても良いかとも思います。(ぼんさん)
  • シナモンの香りが柔らかいので、万人向けに大人から子どもまで食べやすい味です(よーこ.にしださん)
  • 酸味とシナモンの香りがもう少しあるとさらにいいと思います。(マリンさん)
  • 小さい子どもでも割れにくい、プラスチック容器などだといい。(かずきままさん)
  • アップルパイの中身みたいなもの?それだときっと甘すぎるだろうな~と買わなかったのですが、実際食べてみて美味しさを実感しました。すぐになくなりそうです。(ののたんさん)
  • ジャムは甘すぎない方が好みです。量は多すぎると余ってしまうこともあるのでちょうどいいと思います。(レモングラスさん)
  • もう少し甘さ控えめでも良いと思ったけど、子どもには嬉しい甘さのようです
    シナモンの香りは、良かった
    パンにも、塗りやすかった(soraさん)
  • りんごとシナモンなので、大好きなアップルパイを想像しながら食べました。
    シナモンがもう少し効いていてもいいんじゃあないかなぁ~って思いました。(たけちゃんさん)
  • ジャムの甘さもシナモンの香りも気に入りました。飽きの来ないジャムだと思いました。(ゆーとんさん)
  • 個人的にもう少し甘さ控え目でも良いかと。
    シナモンが好きなので、少し追加しました。(なぉさん)
  • りんごがいっぱい入ってるのが嬉しいのですが、そのぶんすぐに無くなりました。(るりままさん)
  • 角切りのリンゴがザクザク入っているので、あっという間になくなってしまいます。量はもっと多い方がいいですね。(ユノうさこさん)
  • 瓶を開けるとシナモンの香り。だけどやさしい味。瓶のラベルのデザインが...(satさん)
  • ちょうどいい感じでした。(ぴょんたさん)
  • シナモンの香りも程よく美味しい。(まなぴよさん)
  • すべてにおいて、良かったです!(くにこママさん)

Q5 食べたことのない人にどのように説明しますか?

• アップルパイみたいな味の美味しいジャムです。パンだけでなく、デザートに色々使えます。(ぼんさん)
  • 高級なジャム、値段はお手頃なのにとても美味しい(よーこ.にしださん)
  • リンゴの食感が美味しいジャムだと伝えます。(マリンさん)
  • 甘すぎなくて食べやすいよ!子供も気に入ってるよ。(ののたんさん)
  • シナモンの良い香りがしておいしいと伝えたいです。(レモングラスさん)
  • 角切りりんごがぜいたくに入っていておいしいよ。と、説明します。(たけちゃんさん)
  • 「ジャムの認識が変わる、ジャムだよ」と、説明します。(ゆーとんさん)
  • りんごいっぱいで美味しいよ。(るりままさん)
  • 家族みんなで食べられるシナモン&アップルジャム。(satさん)
  • 甘さ控えめでパンに塗るだけではなく、手軽にアップルパイを作ることができそうなジャム。(ぴょんたさん)
  • パイに入れたらアップルパイになりそうな味。(kakkoさん)
  • りんごのザクザク感が美味しい(かめかめさん)
  • 是非ともおススメです(くにこママさん)

Q6 また購入したいですか?

• はい・・・19名、 今はわからない・・・3名
はい
  • 自分が好きだから。(ぼんさん)
  • 夏にアイスに乗せて優雅に食べたいから(よーこ.にしださん)
  • たまに食べたくなる味だから(かずきままさん)
  • 日課のヨーグルトに入れるのにちょうどいい味だと思ったからです。(ののたんさん)
  • 毎朝、ヨーグルトを食べるのでそのお供にしてみようと思います。(レモングラスさん)
  • おいしいから。(たけちゃんさん)
  • シナモンの香りがよかったので。(ゆーとんさん)
  • お菓子作りにも使ってみたいです。パイシートに乗せて焼いたら美味しそう。(ユノうさこさん)
  • お菓子に使いたいから。(satさん)
  • 次はアップルパイの中身に使ってみたい。(ぴょんたさん)
  • いろんなものに混ぜてみたい。(まなぴよさん)
  • シナモンがきつくなく食べやすかった(けいちゃんさん)
  • 他のメーカーでシナモン入りのジャムがなかなか無いので。(kakkoさん)
  • 美味しかったから(かずいろさん)
  • パンを毎朝たべるので、色んな種類のジャムを食べています。その一つに加えたいと思います。(くにこママさん)
今はわからない
  • ヨーグルトにかけて頂くくらいなので、食べ終わる頃には飽きるかもしれないので。(マリンさん)
  • 自分でジャムを作るので、市販品になかなか手が出ない。(なぉさん)
  • すぐに無くなるから。コスパを考えると買い続けるのは厳しい。(るりままさん)

Q7 モニター応募の理由をお聞かせ下さい

• なんとなく(ぼんさん)
  • 自分は絶対好きな味だとおもったから(よーこ.にしださん)
  • リンゴが好きなので。(マリンさん)
  • 以前、友人がコープさんのシナモン&アップルジャムがすごくおいしいよと言ってたので、お試しできるなら食べてみたいなと思いました。(ののたんさん)
  • 食べたことのないジャムだったので試してみたいと思いました。子供が新しいものを喜ぶので。(レモングラスさん)
  • たまたま、見かけたから。(soraさん)
  • りんごとシナモンでアップルパイを想像したから。(たけちゃんさん)
  • りんごもシナモンも好きだったので、「シナモン&アップルジャム」のネーミングに惹かれました。(ゆーとんさん)
  • 自家製ジャムとの甘さなどの違いが知りたかった。(なぉさん)
  • 前から気になってた商品なので(るりままさん)
  • あまりジャムは買わないですが、普通には見かけないジャムだったので、どんなものか気になって。(ユノうさこさん)
  • シナモンアップル味のものが好きだから。(satさん)
  • シナモンがキツイ食べ物は苦手なので買う前に試してみたかったから(ぴょんたさん)
  • 美味しそうで、食べたことがなかったため。(まなぴよさん)
  • 何となく 食べてみたかった(けいちゃんさん)
  • シナモンが好きなので、どんな味か知りたかった。(kakkoさん)
  • どんな味がするのか試してみたかったから(かずいろさん)
  • この商品に関心があったのですが、少し容量が大きかったので、買うのを迷っていました(かめかめさん)
  • 美味しそうだったので。(くにこママさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ