コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

May 30, 2018 10:00 AM
【モニターさん募集中!】5/30(水)~6/12(火)
応募はこちら

[月イチ・モニター企画 in WEB画面ラヂオ]

シャキシャキコリコリ食感がクセになる?
子どもも大人もやめられない、あと引く美味しさを試してみてね♪

【2018年5月】

月に一度のお楽しみ♪今月のモニター商品はこちら! 三陸産茎わかめ

DJ1-A

組合員のみなさん、こんにちは!CKN(コープこうべネット)画面ラヂオの時間です。DJはミドルエイジガールのユッキーです

SG1-A

ゲストのスガッチです。コープこうべの商品開発室で、コープ商品の魅力を広める仕事をしています

DJ1-B

スガッチよろしく!さて、当番組は今日が2度目の放送。前回は2017年11月で......わお!半年ぶり?

SG1-A

私はね、組合員さんがこのノリについて来てくださるのか、正直、不安です

DJ-C

きっと大丈夫!(...のはず)ところでスガッチ、それって今月のモニター商品?

DJ-A

コレって、たまにサラダバーとかで、見かけるやつ?コリコリした食感がいいんだよね

SG-A

それです!これはその茎わかめを調味したもので、食べ始めると止まらないんです。私、大好きなんですよ

DJ-C

ところで茎わかめって何?そういう品種なの?

DJ-A

へー、まさにわかめの茎なんや!それで、あのコリコリとした食感なんやね

SG-A

まあ、食べてみてくださいよ。個包装で手も汚れないし

DJ-A

それはいい!(コリコリポリポリ)お〜、おつまみ系だから味が濃いと思ってたけど、わかめの風味がしっかりいきてる!

SG-A

でしょでしょ? 伯方(はかた)の塩でうす味に味付けして、ほんのり酸っぱいのが後ひくんですよね

DJ-A

わかめのおつまみって、子どもちゃんのおやつにも良さそうだし、海藻というのがイイよね♪

SG-A

それに、わかめは国産、産地も三陸産と限定しています

DJ-C

2011年の震災の影響はなかったのでしょうか?

SG-C

いえ、養殖場と岩手県大槌町のメーカーの貯蔵庫が壊滅的な被害にあい、茎わかめの製造はしばらくできなかったんです

DJ-C

ここまで復興するためにたくさんの想いとご苦労があったのでしょうね......

SG-C

実は先日、現地に行ってきたんですよ

DJ-A

大きくてきれいな工場ですね。大槌で復興が進んでいることが感じられて少しホッとしました。

DJSG

組合員の皆さんに大人気のCO・OP三陸産茎わかめ♪ ファンの方も、はじめてさんも、モニターご応募お待ちしています!

【モニターさん募集中!】2018/5/30(水)~6/12(火)

コープこうべで人気!未体験の方もこの機会にぜひ♪「CO・OP三陸産茎わかめ」モニターさん募集!もちろんですが、おいしい中身も試してお声を聞かせて下さいね♪

今回「コープ商品モニター」をお願いするのは、コープこうべの店舗、「めーむ」でも大人気の「CO・OP三陸産茎わかめ」です。
おやつに、おつまみに大人気!ぜひ、ご家族、お友達の皆さんと食べてみてご感想をお寄せ下さい♪

あなたもぜひ、eふれんずさんになってモニターに応募しよう~!

「eふれんず会員」のご登録はこちら

モニターキャンペーン

CO・OP茎わかめ(徳用)110g 1袋

6月12日をもって締切とさせていただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

モニターに当選したら...

1.当選の方に商品をお届け!
【6月下旬予定】eふれんずにご登録いただいているご住所へ、モニター商品をお届けします。
※当選発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。
2.商品をお試し!
ご家族の皆さまで、ぜひモニター商品をお試しください♪
3.感想を投稿!
「みんなのタネ」事務局から簡単なアンケートをメールでお送りしますので、気づいたことや気になったことなどご感想をそのメールに返信でお送りください。
みなさまからいただいた感想やご意見を「みんなのタネ」などでご紹介します!どうぞお楽しみに♪

「CO・OP三陸産茎わかめ」
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ