コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

March 27, 2018 11:57 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

「"乾燥"ってなんだかおいしくなさそう...」そんなことありません! シャキシャキおいしい!『乾燥ごぼう』
モニターさんのリアルな声をピックアップ!

【2018年3月】

今回のモニター賞品 国産乾燥ごぼう

今回のご意見の特徴は!!「乾物って手軽だけど、生のごぼうにはやっぱり負けるよね?」「え!シャキシャキしてておいしい!ちょっと意外!」

と、いうかんじで、「乾物」のイメージをくつがえすおいしさだった!という意見をたくさんいただきました♪

どんな料理に活用しましたか?

• ■定番料理 すき焼きに入れました。(ヒヨコチャンさん) ごぼうサラダに!(saoriririさん ほか)
  • きんぴらごぼうに。(昭和のダンサーさん ほか) ごぼうチップスは袋に載っていたレシピでほんのり甘くて美味しかったです。ちょっと目を離したすきに少し焦げちゃったのですが、子どもが何度もおかわりして食べていました。(りんごママさん)
その他コメント
  • ・鶏ごぼう、牛ゴボウ、豚汁に使いました。思った以上に食感が良くて美味しかったです。(kentoさん)
  • ・お昼のおうどん用に天ぷらにしました。少量でも欲しいだけ使えて便利。(まるこさん)
  • ・具だくさんごぼうの味噌汁たくさんつくっておくと便利。全部美味しかったです。大人はもちろん、子供もこれなら食べられると大喜びでした。(子猫さん)
■アイデア料理
  • ・牛肉とごぼうの赤ワイン煮、サブメニューでちくわとゴボウのあおさマヨネーズ和え、ゴボウキムチのオムレツ。全部美味しいと言って食べてくれました。(さくらさん)
  • ・ごぼうのメンチカツ(子猫さん)
  • ・湯戻しし市販のキムチに追加。(kmmeさん)

使い勝手はいかがでしたか?

• ・保存できるし、必要な分だけ使えるなど、主婦の味方ですね。手早くお料理できました。(チャオさん)
  • ・本当にお手軽でした。時間のかかるささがきもしなくて良かったので時短になりました。(りんごママさん)
  • ・アク抜き不要というのが使いやすかったです。子供の離乳食に使う際は、乾燥した状態で細かく砕いて使用すると楽で良かったです!(そらいろさん)
  • ・「お湯で5分戻す」のが良かった。ちょうどその時間で一緒に炒める人参、竹輪などの準備ができる。チャックシールで閉めれるのも良かったです。(あゆちゃんさん)

おいしさは?

• ・土臭くなく、シャキシャキしていて想像以上に美味しかった。(kentoさん)
  • ・香りは薄い。歯ごたえはあります。よく噛むので、身体に良いと思いますが、もう少し柔らかい方が好みです。(昭和のダンサーさん)
  • ・きんぴらごぼうは美味しかったが、ごぼうサラダはあまり風味がよくなかったので火を通した料理にむいてるのかなと思った。(saoriririさん)
  • ・歯ごたえも良くおいしかった。(かずいろさん)

食べたことのない人に、どんな風に説明しますか?

使いやすく美味しい。(たぬこさん)
使い方が簡単でリーズナブルでいいよ。(かずいろさん)
お湯で5分戻すだけで簡単だよ?。しっかり歯ごたえあって美味しいよ?。(みゆちんさん)
加工する手間もなく、保存もきくので便利!(あさみんさん) とても便利で美味しい。(ゆりちゃんママさん) 金額は少し高いけど、美味しいから使ってみるといいよー!と話します。実際ごぼうを買っても使ってみると、中が空洞になってて失敗も多いから、こちらの方がいい気がします。(あゆちゃんさん)

また購入したいですか?

はい
  • ・美味しかったし、サイズも小さくて、使い勝手がいい。(あゆちゃんさん)
  • ・美味しかった。ごぼうの処理は面倒なので、すぐに使えるところが良い。(ゆりちゃんママさん)
  • ・すごく便利で使いやすいから。(まるこさん)
今はわからない
  • ・気に入ったのですがやっぱり高いかな?(りんごママさん)
  • ・ごぼうを使った料理のレパートリーが少なくて、今回クックパッドのコープのページを見させてもらいましたが、ごぼう料理が3つしか載っていなくて。もう少し他にもごぼう料理の案があればな、と思いました。(みゆちんさん)
  • ・値段が生のゴボウを買うより少し高い程度であれば買います。今の値段だと買えません。(3児の母さん)

※今回「モニター企画」でお送りしたのは大容量タイプでしたが、少ない量の商品もございますので、めーむに掲載されていたり、店舗で見つけていただきましたらそちらもぜひご利用くださいませ。(「みんなのタネ」より)

番外編

■他に使っている乾物は?
  • ・千切り大根、高野豆腐はよく使っている。(まるこさん)
  • ・切り干し大根。子供たちが大好きなので。大容量のをよく買います。(さくらさん)
  • ・乾燥わかめ。味噌汁やサラダによく使う。ミネラル豊富でどんな食材とも合うと思う。(ゆりちゃんママさん)
  • ・乾燥舞茸がスープや汁に入れると便利です。野菜が少ない時に重宝してる。(かずいろさん)
■他に「あったらいいな!」というストック商品は?
  • ・トマト。(まるこさん)
  • ・牛蒡も切り干し大根のようにいろいろな形状があれば便利です。(kmmeさん)
  • ・乾燥れんこんがあったらいいな?(子猫さん)
  • ・サラダにできる乾燥野菜。(まるこさん)

モニターのみなさん、ありがとうございました!

「CO・OP国産乾燥ごぼう」
ご購入はこちら!

※「めーむ」でのご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン「CO・OP国産乾燥ごぼう」

Q1 「CO・OP国産乾燥ごぼう」を食べた印象をお聞かせ下さい

• さくさくしてておいしかったです(ヒヨコチャンさん)
  • ごぼうは手間がかかるというイメージで手軽に使うことができなかったけれど乾燥ごぼうならストックしておいて手軽に使えてうれしい(まるこさん)
  • 甘みがあっておいしかった(たぬこさん)
  • 皮をこすって、ささがきにすることなく5分間、お湯につけるだけで調理できるのは、本当お手軽です。(チャオさん)
  • 歯ごたえは期待以上
    香りがしっかり感じられる(kmmeさん)
  • 便利だった!なにより美味しかった!(kentoさん)
  • 国産素材で使いやすくて良かったです。(りんごママさん)
  • 水に戻したら量が多くてビックリしました(かずいろさん)
  • 国産なので安心。皮を剥いたりアクを取る必要がなくて手軽。(みゆちんさん)
  • 乾燥して凄く小さく縮んでいました。(あさみんさん)
  • 美味しかったです(おれんじさん)
  • ごぼうの風味も歯ごたえもよかった。(子猫さん)
  • 生のごぼうより味が薄いと感じました(昭和のダンサーさん)
  • 使いやすくて便利(みーちゃんさん)
  • 簡単に使えて、美味しかった。(エリコさん)
  • 使いやすい。戻し時間も早くて便利。(saoriririさん)
  • 美味しかった(さくらさん)
  • アク抜き不要、湯戻しですぐ使えるのでとても便利だと思った。
    味もごぼうのシャキシャキ感が残っており、美味しい。(ゆりちゃんママさん)
  • 使い勝手が良く味もすご良かった。(ゆみさん)
  • たくさん入っていて、日持ちもするし、常備しておけばすごく便利だと思いました!(そらいろさん)
  • 想像以上に美味しかった。(あゆちゃんさん)
  • はじめはお湯で戻すということで水っぽいのではと思いましたが、とても美味しかったです。(あさみさん)
  • とにかく使いやすかったです。(3児の母さん)

Q2 「CO・OP国産乾燥ごぼう」を使って作った料理、またどんな時に使ったか教えて下さい

• すき焼きに入れました。きんぴらごぼう。お味噌汁等々(ヒヨコチャンさん)
  • お昼のおうどん用にてんぷらにした(まるこさん)
  • 小鉢用で牛肉のきんぴらあえとごぼうのサラダ(たぬこさん)
  • 人参とピーマンと一緒にきんぴらごぼうにしました。(チャオさん)
  • 簡単炊き込みご飯に追加
    味噌汁 味噌煮込みうどん ひじきの煮物
    湯戻しし市販のキムチに追加(kmmeさん)
  • 鶏ごぼう、牛ゴボウ、豚汁に使いました。(kentoさん)
  • 夕食の豚汁とおやつのゴボウチップス(りんごママさん)
  • 副副菜(かずいろさん)
  • 夕食のプラス一品で、パッケージの裏にあったごぼうチップスを作りました。
    それと、作り置きおかずとして、きんぴらごぼうも作りました。(みゆちんさん)
  • 袋の裏側に書いてあった、ごぼうチップスを作りました。(あさみんさん)
  • きんぴらごぼう、ごぼうサラダ(おれんじさん)
  • 夕食にごぼうメンチカツ、ごぼうたらこマヨネーズサラダ、お弁当にも良い。具だくさんごぼうの味噌汁たくさんつくっておくと便利 きんぴらごぼう、小鉢にも付け合わせにも良い。(子猫さん)
  • きんぴらごぼう
    豚汁(昭和のダンサーさん)
  • カリカリ揚げ焼きにして子供のおやつに。(みーちゃんさん)
  • 夕食の小鉢とお弁当用に、人参とこんにゃくを入れたきんぴらにしました。(エリコさん)
  • きんぴらごぼう、ごぼうサラダ。晩御飯とお弁当用に。(saoriririさん)
  • ・メインで牛肉とゴボウの赤ワイン煮
    ・サブメニューでちくわとゴボウのあおさマヨネーズ和え
    ・ゴボウキムチのオムレツ(さくらさん)
  • ごぼうチップス(おやつ)、豚汁、きんぴらこぼう(小鉢、お弁当用)(ゆりちゃんママさん)
  • 小鉢とおやつ(ゆみさん)
  • カレー、ごぼうサラダ(そらいろさん)
  • きんぴらごぼう。
    夕食の副菜として、お弁当のおかずとして。(あゆちゃんさん)
  • 戻してごぼうサラダと戻さず豚汁に使用しました。(あさみさん)
  • 夕食の煮物、お汁物(3児の母さん)

Q3 Q2で作られた料理はいかがでしたか?

• 少量でも欲しいだけ使えてべんり(まるこさん)
  • 美味しかった、子供たちもお箸が止まりませんでした(たぬこさん)
  • シャキシャキ感あり、美味しかったです。(チャオさん)
  • 手抜き献立には強い身方。キムチは牛蒡の香りが強く感じられ歯ごたえも美味(kmmeさん)
  • 思った以上に食感が良くて美味しかった。(kentoさん)
  • ゴボウチップスは袋に載ってたレシピでほんのり甘くて美味しかったです。ちょっと目を離したすきに焦げちゃったのですが子どもが何度もおかわりして食べていました(りんごママさん)
  • ごぼうサラダ(かずいろさん)
  • ごぼうチップスは、カリカリでおいしかったです。手が止まらなくなりました。
    きんぴらごぼうの方も、シャキシャキした歯ごたえで、とても美味しくいただきました。(みゆちんさん)
  • パリパリしていて、甘くて美味しかったです。家族にも好評で、すぐになくなりました。(あさみんさん)
  • 歯ごたえがあって美味しかった、
    調味料としっかりからんで味付けがしやすかった(おれんじさん)
  • 全部美味しかった。
    大人はもちろん、子供もこれならたべれると大喜びでした。特にメンチカツと具だくさんごぼう味噌汁は大好評でした。(子猫さん)
  • きんぴらごぼうは通常ささがきにして調理しているので、食感が少しかたく感じました。家族の意見はごぼうの味が生のごぼう程しないけど、まあ美味しいということでした。スーパーで買う惣菜くらいの味だということです。(昭和のダンサーさん)
  • シャキシャキして美味しかった。子供たちも普通のごぼうと変わらないと言っていました。(エリコさん)
  • 全部美味しいと言ってたべてくれました。(さくらさん)
  • ごぼうチップスは1歳の子供のおやつとして作りました。
    無添加なので小さい子供にも安心して食べさせられます。
    豚汁には湯戻しせずにそのまま鍋に投入するだけでいいので、とても時短になります。(ゆりちゃんママさん)
  • ごぼうの唐揚げは子どもに大受けでした(ゆみさん)
  • シャキシャキと食感もよく、美味しかったです。(そらいろさん)
  • ごぼう独特のえぐみがなく、乾燥させていることで、甘味も凝縮されていたので、とても美味しかったです。
    主人も子供もいつも以上に食べてくれて、これから普通のごぼうを買うより、この乾燥ごぼうを買いたいと思いました。(あゆちゃんさん)
  • 家族みんな美味しいととても気に入ってくれました。(あさみさん)
  • 生のゴボウを調理したものと風味、食感とも変わりなく美味しかったです。(3児の母さん)

Q4 「CO・OP国産乾燥ごぼう」の使い勝手はいかがでしたか?

• 家にストックしておけるし少量でも使いやすい(まるこさん)
  • 戻すのが簡単で使いやすい(たぬこさん)
  • 保存できるし、必要な分だけ使えるなど、主婦の味方ですね。手早くお料理できました。(チャオさん)
  • 半分量があれば良いかな。あるのかな?(kmmeさん)
  • まな板が汚れない
    細く切ってあってたすかる。(kentoさん)
  • 今回は戻さずに使えるものばかり作ったので、本当にお手軽でした。時間のかかるささがきもしなくて良かったので時短になりました。(りんごママさん)
  • 水に戻すだけで簡単で使いやすかった。(かずいろさん)
  • 手軽で良いと思います。(みゆちんさん)
  • 必要な分だけ使えて便利です。(あさみんさん)
  • お手軽で急いでいても使いやすい(おれんじさん)
  • お湯で戻す時間も早くて、味噌汁、鍋などは戻さずそのまま使えて時間、手間がかからずとても便利(子猫さん)
  • 簡単で助かります。もう少し細めの方が好みです。
    必要な分だけ使えるのが便利。(昭和のダンサーさん)
  • 早くて簡単でした。(エリコさん)
  • とても便利。必要な分だけ使えるのでよい。戻す時どれぐらいの量になるのかがわかりにくい。(saoriririさん)
  • 手軽に好きな分だけ使えるのでとても便利でした。(さくらさん)
  • 皮むき、アク抜き不要なのがとても便利。
    使いたい分だけボウルに入れてお湯で戻すだけなのでとても便利。(ゆりちゃんママさん)
  • 必要な分だけ直ぐに使えて良かった。(ゆみさん)
  • アク抜き不要というのが使いやすかったです。
    子供の離乳食に使う際は、乾燥した状態で細かく砕いて使用すると楽で良かったです!(そらいろさん)
  • お湯で五分戻す。のが良かった。ちょうどその時間で一緒に炒める人参、竹輪などの準備ができる。ジップで閉めれるのも良かったです。(あゆちゃんさん)
  • とても簡単にもどせて必要な分だけ使えるのでとても良かったです。(あさみさん)
  • 煮物に使うにはもう少し太さがあると良いなと思いましたが、お汁物や炊き込みご飯に使うには丁度良かったです。太さが選べると嬉しい。(3児の母さん)

Q5 「CO・OP国産乾燥ごぼう」の美味しいポイントを教えて下さい

• 歯ごたえ、香り、生のごぼうと変わらなかった(まるこさん)
  • 甘みがありとても美味しかった(たぬこさん)
  • ふにゃとしてるかなと思ったがシャキシャキ感があり、美味しかったです。(チャオさん)
  • 香りが良い!(kmmeさん)
  • 土臭くなく、シャキシャキしていて想像以上に美味しかった。(kentoさん)
  • 普通のゴボウよりも食べやすかったと思います。(りんごママさん)
  • 歯ごたえも良くおいしかった。(かずいろさん)
  • 歯ごたえも良く、土っぽさもなく、美味しかったです。(みゆちんさん)
  • 香りが良く、甘いです。(あさみんさん)
  • 歯ごたえがしっかりしていた
    味も普通のごぼうと変わらなかった(おれんじさん)
  • 歯ごたえ、味はとてもよかったが香りはあまり感じられなかった。(子猫さん)
  • 香りは薄い。
    歯ごたえはあります。
    よく噛むので、身体に良いと思いますが、もう少し柔らかい方が好みです。(昭和のダンサーさん)
  • ごぼうの香りが良かった(みーちゃんさん)
  • 香りはそんなに感じなかったが、味とシャキシャキ感はほぼ普通のごぼうの様でした。(エリコさん)
  • きんぴらごぼうは美味しかったが、ごぼうサラダはあまり風味がよくなかったので火を通した料理にむいてるのかなと思った。(saoriririさん)
  • 歯ごたえもしっかりあり、大きさも程よく食べやすかったです。(さくらさん)
  • 乾燥していないごぼうと変わらない。シャキシャキ感が残っており歯ごたえもある。(ゆりちゃんママさん)
  • 香り(ゆみさん)
  • 調理済みのごぼうの食感は思っていたよりも生のごぼうに近い印象で驚きました!(そらいろさん)
  • ごぼうのえぐみ、においも全くないので良かったです。(あゆちゃんさん)
  • 歯応えがしっかりしていて良かったです。(あさみさん)
  • 美味しかったです(3児の母さん)

Q6 他に乾物で便利に使っている商品とポイントを教えて下さい

• 千切り大根、高野豆腐はよく使っている(まるこさん)
  • ワカメ、切り干し大根ぐらいかなぁ。(チャオさん)
  • 切り干し大根。便利です(kmmeさん)
  • ワカメ、便利(kentoさん)
  • 乾燥わかめはいつもストックしてあります。(りんごママさん)
  • 乾燥舞茸がスープや汁に入れると便利です。野菜が少ない時に重宝してる。(かずいろさん)
  • 乾燥わかめ。生わかめだとすぐに食べないといけないけど、乾燥わかめは日持ちするのでよく買います。(みゆちんさん)
  • 春雨は、調理しながら戻せたり、お湯で戻すのも早いので、色々な料理に使っています。(あさみんさん)
  • 乾燥わかめで水で戻さなくていいタイプは、手間がかからず助かる(おれんじさん)
  • わかめ、コープのめかぶ
    お味噌汁にそのまま入れられるので便利だし、食物繊維が多く体に良い。(子猫さん)
  • わかめ あおさ
    簡単なので。(昭和のダンサーさん)
  • わかめ。お味噌汁に入れるだけで具が増えて簡単なので。(エリコさん)
  • わかめ(saoriririさん)
  • わかめ
    同じく好きなだけささっと使えるから。

切り干し大根
    子供たちが大好きなので。大容量のをよく買います。(さくらさん)
  • 乾燥わかめ。
    味噌汁やサラダによく使う。ミネラル豊富でどんな食材とも合うと思う。(ゆりちゃんママさん)
  • わかめ、切り干し大根(そらいろさん)
  • ひじき。わかめ。しいたけ。

ストックとし置いています。
    生のわかめは、品物によってはエグさなどがあるので、最近控えてます。(あゆちゃんさん)
  • わかめ、切り干し大根(3児の母さん)

Q7 長期保存が可能になることを望む商品があれば教えて下さい

• サラダにできる乾燥やさい(まるこさん)
  • トマト(チャオさん)
  • 牛蒡も切り干し大根のようにいろいろな形状があれば便利です。(kmmeさん)
  • 子供の好きなイチゴやスイカ(かずいろさん)
  • フリーズドライがたくさん目につくようになり、たいていのものは乾燥して便利に食べられるようになっていると思います。特に思いつきません。(みゆちんさん)
  • 手軽に食べられる魚の骨。パリパリして美味しそう。(あさみんさん)
  • 忙しくて時間がない時でも早く使えて良いよ~~(おれんじさん)
  • 乾燥れんこんがあったらいいな~(子猫さん)
  • 冷や奴 フルーツ 生野菜サラダ(昭和のダンサーさん)
  • 玉ねぎ
    ブロッコリーじゃがいも
    にんじん(さくらさん)
  • 特にありません。(ゆりちゃんママさん)
  • ほうれん草や小松菜などの葉物野菜や、ブロッコリーなど(そらいろさん)
  • しめじ。(あゆちゃんさん)
  • 卵(3児の母さん)

Q8 食べたことのない人に、どんな風に説明しますか?

• 戻すだけですぐに使える便利なごぼうがあるよー(まるこさん)
  • 使いやすく美味しい(たぬこさん)
  • 湯戻しして使ってもこの歯ごたえはいいでしょ。(チャオさん)
  • 香りが期待以上(kmmeさん)
  • 便利で美味しい。国産だから安心。(kentoさん)
  • 使いやすくていいよー(りんごママさん)
  • 使い方が簡単でリーズナブルでいいよ(かずいろさん)
  • お湯で5分戻すだけで簡単だよ~。
    しっかり歯ごたえあって美味しいよ~。(みゆちんさん)
  • 加工する手間もなく、保存もきくので便利!(あさみんさん)
  • 忙しくて時間がない時でも早く使えて良いよ~~(おれんじさん)
  • 味、歯ごたえが良いし、時間、手間がかからないからとても便利だよ~(子猫さん)
  • ごぼうの味は生のよりちょっと薄いけど、保存できるし、小出しで使えるから、ストックしておくと便利ですよ(昭和のダンサーさん)
  • 戻し時間が早い乾燥ごぼう(saoriririさん)
  • そのままさっと使えてしかも何回も使える量なので、一本ゴボウを買うより断然便利やでーと言います。(さくらさん)
  • とても便利で美味しい。(ゆりちゃんママさん)
  • 便利(ゆみさん)
  • 金額は少し高いけど、美味しいから使ってみるといいよー!と話します。実際ごぼうを買っても使ってみると、中が空洞になってて失敗も多いから、こちらの方がいい気がします。(あゆちゃんさん)

Q9 価格の印象はいかがですか?その理由もお聞かせ下さい

• 高い・・・16名、 安い・・・1名、 わからない・・・6名
高い
  • 容量を減らして価格を下げてほしい(まるこさん)
  • たくさん入ってたので仕方ないと思うがもう少し安かったらいいと思う。小分けサイズもいいのではないか。(チャオさん)
  • 半分量で500円以下なら気軽(kmmeさん)
  • 野菜が1000円というのが。戻して量が増えるワカメなどとは違ってそんなに量も多くなかったので。(りんごママさん)
  • 普段あまり買わないが、ごぼう自体が安いイメージだったので。(みゆちんさん)
  • もう少し安ければ、もっと購入の機会が増えます。(あさみんさん)
  • 便利なのは納得ですか千円近いと買い控えてしまう(おれんじさん)
  • 便利だけど、もう少し安く販売してほしい。(子猫さん)
  • スーパーのごぼうに比べるとやや高価(みーちゃんさん)
  • 生を買ったほうが安い気がします。(さくらさん)
  • 乾燥した状態だとどうしても目減りして見えるので、使ったことがないと高いという印象を持つと思います。
    少量パックで安いものがあればそちらを選びます。(そらいろさん)
  • 4回くらいに分けて使えそうなので、使ってみたら、ごぼうを4回買うと同じ金額くらいになると思うけど、最初に千円弱出すのは、正直家計の負担になる。半分サイズなどもあると良い。(あゆちゃんさん)
  • 手間やゴボウの量を考えると妥当なのかもしれないが値段だけを聞くと買うのをためらってしまう。(あさみさん)
  • ゴボウに1000円近くも出せない。それだったら生のゴボウを買います。(3児の母さん)
安い
  • 安いので使いやすい。(かずいろさん)
わからない
  • ほかで買ったことないので(ヒヨコチャンさん)
  • 普段あまりごぼうを使わないので(たぬこさん)
  • 半分量で半分の価格だったら買いやすいかも(kentoさん)
  • ごぼう何本分になるのかわからないので(昭和のダンサーさん)
  • 妥当。(saoriririさん)

Q10 また購入したいですか?

• はい・・・16名、 今はわからない・・・6名
はい
  • 手軽に利用出来るから(ヒヨコチャンさん)
  • すごく便利で使いやすいから(まるこさん)
  • もちろん美味しかったから。(チャオさん)
  • 便利(kmmeさん)
  • 美味しくて手軽に手の込んだ風な料理ができるから。(kentoさん)
  • 使ってみておいしかった。(かずいろさん)
  • 美味しかった。(あさみんさん)
  • 使い勝手がよく美味しいから。(子猫さん)
  • 献立で一品増やしたい時とか、少しごぼうを足したらおいしくなるなあと思える料理のためにストックしておきたい。(昭和のダンサーさん)
  • もともとは母から勧められて買っていたものなので、これからも買いたいと思いました(saoriririさん)
  • 美味しかったから。(さくらさん)
  • 美味しかった。ごぼうの処理は面倒なので、すぐに使えるところが良い。(ゆりちゃんママさん)
  • 美味しかったから(ゆみさん)
  • 美味しかったし、サイズも小さくて、使い勝手がいい。(あゆちゃんさん)
今はわからない
  • 気に入ったのですがやっぱり高いかな?(りんごママさん)
  • ごぼうを使った料理のレパートリーが少なくて、今回クックパッドのコープのページを見させてもらいましたが、ごぼう料理が3つしか載っていなくて。
    もう少し他にもごぼう料理の案があればな、と思いました。(みゆちんさん)
  • 価格の面でためらってしまう(おれんじさん)
  • お値段が高いと思うので。(あさみさん)
  • 値段が生のゴボウを買うより少し高い程度であれば買います。今の値段だと買えません。 (3児の母さん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• さっと湯がいて、ミキサーにかける。
    ミルク、コンソメ顆粒、胡椒で味付け、
    ゴボウポタージュスープの出来上がり!
    特に冬はカラダがポカポカです。

めりいワンさん

• 乾燥ごぼうは我が家ではいつも常備しています。
    以外と助かっているのは ちらし寿司の時とか野菜ハンバーグを作るとき 乾燥ごぼうを適量湯もどしし、好きな長さに切って 他の野菜と一緒に使います。
    ごぼうは一本もいらないのでとても重宝しています。
    戻した汁は飲むととても甘くて美味しいので炊くときに出し汁と一緒に入れて使ったり
    余ればそのまま飲んだりしています。
    ごぼう茶より美味しいかも 笑い

せこはんさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ