コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

October 31, 2017 2:56 PM
みんなの声はこちら

[リスナーは組合員さん!チャレンジ企画「WEB画面ラヂオ」]

動画全盛の時代にこんな方法で、
「生協のおせち」の「知らなくてもいいけど、知ってるとチョッピリお得」な情報をお届け♥

【2017年11月】

DJ1-A

組合員のみなさん、こんにちは。今日もCKN(コープこうべネット)画面ラヂオの時間がやってまいりました。DJミドルエイジガールのユッキーです。今日のゲストはこちら!

BY1-A

ハーイ!「めーむ」のおそうざい関連のバイイングを担当しております、コープこうべの「伊勢」でございます!

DJ2-A

伊勢バイヤーとお送りするCKN画面ラヂオ、本日のプッシュテーマは「生協のおせち」です!

BY2-B

はい!「おそうざい」にたずさわり、バイヤー生活20年!組合員さんの毎日のおかずと会話はずむ楽しい食卓のために、日々走り回っている私の、一年の腕の見せどころでございます!

DJ3-B

おお~、アツい!バイヤーとしては、やはり力の入れどころなんですか?

BY3-A

モチのロンです!10月3回から11月2回まで「めーむ」に「生協のおせち」のチラシを折り込んでいます。WEBカタログもありますので、ぜひ見ていただきたぃぃぃぃぃ!

※スマートフォンの方は、めーむアプリからWEBカタログをご覧ください。

DJ4-A

伊勢バイヤー、激アツですね!さっそくリスナーさんからメール来てます。ラヂオネーム「きなりかずの子」さん。「コープさんのおせちって、いつからやってるんですか?」

BY4-A

「きなりかずの子」さん、ありがとうございます。約50年も前からやっております。

DJ5-B

およそ50年!?私がまだ2才...いえ、生まれてない頃からあるんですね!

BY5-B

はい!この約50年もの間、多くのコープこうべの組合員さんにご利用いただき、多くのご意見をいただきながら、今のおせちに進化いたしました。

DJ6-A

お声にこたえて、その時、その時代に合わせながら、コープこうべの組合員さんがお好きな素材や味のおせちになっています。食材だけでなく、お重に思いが詰まってますねー...あ、私ったらウマいこと言いました?

BY6-B

ま、まあその通りなんですけど(私が言いたかったのに)...他に質問、届いてませんか?

DJ7-A

ありますよー。ラヂオネーム「いけすぶり子」さんからのメール「地域担当さんがえらく熱心にすすめてくるんですけど、コープのおせちって本当にみんな買ってはんのん?」

BY7-B

モチのロンです!昨年度のご注文は富士山より高くなりました。

DJ8-B

え?ちょ~っと何いってるかわからないーーー

BY8-A

はい、どうぞ!

DJ9-B

あのー、すっごく注文数があったことはよく分かりましたが、富士山で言われてもピンと来るような、来ないような...?

BY9-A

あ!身近なものじゃないと分かりにくいですよね!

DJ10-B

んとー、そうかなー?富士山のせいなのかなー?そうなのかなー?

BY10-A

じゃ、こんな身近な場所ならいかがでしょう?中継の大木バイヤー!

DJ11-B

ちょ、なに勝手に中継つないでんですかー?え?大木バイヤー?

DJ12-B

もう夢に出そうー!大木バイヤー、ありがとうございました!リスナーのみなさん、コープのおせちがとても多くのご利用をいただいることがわかりました...ね?これだけ人気のおせちだから、今年も期待大ってことで。えー、他にアピールポイントとかあります?

BY12-A

じゃあ「えび」つながりで。コープのおせち全13種類の中に「華(はな)セット」という、真ん中にドーンと国産伊勢海老が入ったおせちがあるんです。以前はロブスターだったんですけどね。

[コープのウラ話ツアー]
え?アレの撮影って真夏だったの?あつぅー!

※「ぐるめーむおせち」の承りは終了しています。

DJ13-A

伊勢海老とはおめでたい!それも組合員さんからの要望があったわけですね?

BY13-A

そーなんです。私がおせちの担当になった2013年に、やっと伊勢海老が実現したんです・・・というのも・・・

DJ14-B

・・・というのも?

BY14-B

DJユッキーさん、私の名前を思い出してください。

BY15-A

伊勢海老の確保が年々難しくなっておりますが、伊勢が担当でいる限り、組合員さんのために頑張りますよ~!もちろん、「華セット」以外のおせちも素材に、味に、しっかりこだわってますよ!

DJ15-B

はー、少し疲れを感じてきた。え~っと、「めーむ」でおせちを注文すると年末に配達もしてもらえてラクラクですよ。では、名残惜しいですがお別れの時間です。CKN「画面ラヂオ」、DJミドルエイジガールはユッキー、ゲストは...

BY16-B

コープこうべ おせち担当バイヤーの伊勢海老...でなくて、伊勢でした!

BY'16-C

中継は大木でした!

DJBYBY C

次回をお楽しみに~!(次回、あるのかな?)
Have a nice day!(いい1日を)

「生協のおせち」は、伊勢海老ど~ん!の「華セット」の他にも、「我が家にぴったり♥」が選べる充実した品揃えです。例えば...

BY18-A

担当バイヤーである大木と伊勢で、生協のおせちの「詰替えタイプ」を詰め替えている様子を動画にしてみました。ぜひご覧ください!

その他のおせちと詳細は、「めーむ」をご利用のみなさまにお配りしているチラシ、またはコチラへ

2018年「おせち」早期割引 11月25日(土)まで

お得な早期ご予約締め切りは11月25日(土)、通常ご予約の締め切りは12月9日(土)です。インターネットでのご注文締め切りは、訪問日の翌日午後1時までなのでご注意ください。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

 

最新の記事

記事の一覧へ