コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

January 31, 2017 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

2016のニューフェイス! 魚だけじゃない!めーむのお肉(手羽元)にも

骨取り魚なら、子どもたちがぱくぱく食べてくれるんですよ~!

組合員さんに大人気の[骨取りの魚]。
「骨を取り除いているので食べやすい!」「我が家のメニューが増えました!」とたくさんの声が届いているよ。
そしてなんと、一般的に骨があるお肉にも"骨取り"が登場!
骨を取ってみたら、いいコトがたくさんあったよ♪

コーピー

手羽元をもっとおいしく、食べやすく。だから...骨を取ってみました!

きっかけはこんな声でした!

  • 火が通りにくくて
    調理に時間がかかるのよね

    声1
  • 骨がジャマしてキレイに
    食べられないし、手も汚れます...

    声2

手羽元は鶏肉の中でもお手ごろ価格とおいしさで人気の部位。もっと食べていただきたくて、骨を取り除きました。

骨を取ってみたら、いいコトいっぱい♪

手羽元は皮と肉のバランスがよく、ぷりぷりとした食感が特徴。骨の周りのお肉だから旨味たっぷりでジューシー。焼いたり、煮たりと、いろいろな調理方法で食感の違いも楽しめるよ!

コーピー

骨なしだからパクッ!骨なし手羽もと

子どもでもパクッと食べやすい!

お箸で食べられて、手も汚れません。

火が通りやすく、調理時間の短縮に!

中まで火が通っていないかも...という不安も解消。

煮物から焼き、揚げまで、いろいろ使える!

骨まわりのお肉なので旨味たっぷり。

冷凍のお肉は冷蔵室で半日〜1日かけてゆっくり解凍がおすすめ

骨なし手羽もと料理

  • 使いたい分だけ使える
    バラ凍結なのがうれしい!

    声3
  • 調理が簡単なので
    お弁当にも役立ってます♪

    声4

これぞ"めーむならでは"のお肉!2016年登場のちょっとニューフェイス人気急上昇中だよ!

コーピー

岩手県の豊かな大自然ですくすく育った 南部どり

岩手県イラスト

南部どりは、全飼育期間にわたって、抗生物質や合成抗菌剤などは不使用。薬の代わりに、納豆菌やハーブエキスなどで健康をキープ。さらに清潔な農場とキレイな水で、肉のくさみを抑える工夫も!日本人の口に合う適度なやわらかさとジューシーさが自慢です。

おいしさ手羽元が骨なしで、ぱくっ!南部どり骨なし 手羽元肉 500g

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

めーむのおすすめお肉メニュー冷凍室にストックしておくと便利です♪

牛バラ肉をモランボンの焼肉たれ

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

国産豚肉を醤油ベースで味付け、さらに国産の千切りごぼうをプラスしました。国産豚肉とごぼうのごま風味炒め 350g

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

そのまま調理するのはもちろん、野菜や味付けに変化を加えてもおいしいよ!

コーピー

もっとおいしく、もっと食べやすく、進化を続けるめーむの冷凍お肉たち。ついに骨を取った手羽元登場で、ますます料理しやすくなったよ!おすすめ骨取りお肉メニュー、ぜひ教えてね♪

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

 

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ