コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

December 20, 2016 12:16 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

プレミアムブランドの実力を実感!「CO・OPクオリティ 五三焼カステラ」みんなのコメントダイジェスト

卵黄たっぷり、濃厚な口どけの「CO・OPクオリティ 五三焼カステラ」。「CO・OPクオリティ」は、おいしいものを食べたい!と思うときに、選んで間違いのない味を目指したプレミアムブランドです。
今回は、モニターのみなさんに、ちょっと贅沢なおいしさを味わっていただきました♪

奇をてらわず、誰からも愛される味!

カステラに一番合う材料を厳選し、濃厚でいて上品な甘さに仕上げました。モニターさんからも、しっとりしていておいしい!と大絶賛♪ぜひみなさんも味わってみてくださいね。

モニターさんの声をピックアップ!
おいしかったです。うちは50代の夫、高校生の息子、私の3人家族ですが、
全員が「おいしい!」と声をあげました。
(らんたさん)
玉子がふんわりと香り懐かしい味でした。
(satoさん)
卵の味がしっかり、甘さもちょうど良くざらめも付いていて。とても美味しいです!
(フジリコさん)

個装だから保存しやすく、お茶菓子としても便利♪

一気に食べきれないこと、結構ありますよね。「CO・OPクオリティ 五三焼カステラ」は個装で便利!と好評でした。

モニターさんの声をピックアップ!
個包装されていて、保存しやすい。
(あーちゃんままさん)

しっとりして甘さもほどよく、少し小さい感じもちょうどよかったです。
カステラの個包装も保存しやすくよかったです。
(カーコさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OPクオリティ 五三焼カステラ」

Q1 お味はいいかがでしたか?

• しっとりしていて、満足感のある味でした。(あーちゃんままさん)
  • 上品な甘さで、しっとりしていて美味しかったです。(たくりょうママさん)
  • しっとり 深いあじわい(ショーコさん)
  • 甘さ控えめでしっとりして、とても美味しかったがもう少しインパクトが欲しい(ムーミンさん)
  • 玉子がふんわりと香り懐かしい味でした(satoさん)
  • しっとりして、口のなかで甘さがじゅわーっと広がった。すごくおいしかった。(ぱや香さん)
  • コクがしっかり、生地はしっとりで、美味しい。(勘吉さん)
  • おいしかったです。うちは50代の夫、高校生の息子、私の3人家族ですが、全員が「おいしい!」と声をあげました。(らんたさん)
  • 妻の故郷九州のカステラに近い味で美味しい。(ハンドルネームさん)
  • なつかしい昔ながらのカステラです。昔と比べて甘さ控えめですが、ざらめがついているので十分甘くておいしい。最近のカステラはざらめの付いているのが少ないのでうれしい。もう少し卵の味がするといいなと思いました。(はなみずきさん)
  • 上品な甘さで美味しかった(ニックネームさん)
  • パサパサ感なくしっとりして美味しかった。(檸檬さん)
  • 手でもった時にずっしりと重く、食べ応えがありました。もう少し甘さ控え目でもよいかと思います。底にザラメがあっただろう形跡がありますが、溶けたようですね。残っていた方が好きです。(Kathyさん)
  • とてもおいしかったです(カーコさん)
  • おいしかったです。(サキケイヒサさん)
  • 卵の風味がしっかりして、すごくしっとりしていておいしかったです。(はらちゃんさん)
  • 美味しいけど少し甘い(うさちゃんさん)
  • 卵の味がしっかり、甘さもちょうど良くざらめも付いていて。
    とても美味しいです!(フジリコさん)
  • しっとりとしてきめ細かい生地がとても美味しかったです。(のんきぃさん)
  • しっとりふわふわで美味しかった~(●^o^●)旦那から子供までペロリと。1つで満足感!(さとーさんさん)
  • 卵の風味が濃く、カステラ専門店の味に負けない美味しさでした。(ココアままさん)
  • とても美味しく頂きました。いつも食べているカステラに比べ、色が濃く、しっとりしていました。(えみままさん)
  • 甘すぎず、とても深い味わいで美味しかったです。(のりピーさん)
  • おいしかった(おやつ大好きさん)

Q2 五三焼カステラの好きなところを教えてください。

• 個包装されていて、保存しやすい。(あーちゃんままさん)
  • 美味しくて量が適当
    高齢者には安心(ショーコさん)
  • ざらめがついてさくさくしているところ。(ぱや香さん)
  • 生地のしっとり感。スライスも少し薄いかと食べる前は思ったけど、食べるとちょうどいい。
    これは、お茶菓子に出せますね(o^^o)。(勘吉さん)
  • 底のザラメ、ザクザクとおいしかったです。
    カステラ生地の濃厚な風味も、王道のカステラといった感じで好きです。
    個包装なのも少人数家族にはうれしいです。(らんたさん)
  • ザラメがちゃんとあるところ(ハンドルネームさん)
  • ざらめのついているところ(はなみずきさん)
  • 上品な甘さ(ニックネームさん)
  • ちょうどよい大きさ。(Kathyさん)
  • しっとりして甘さもほどよく、少し小さい感じもちょうどよかったです。カステラの個包装も保存しやすくよかったです(カーコさん)
  • しっとりと、しっかりしたお味でした。(サキケイヒサさん)
  • しっとりふわふわのところと個包装(うさちゃんさん)
  • しっとりとしてきめ細かい生地(のんきぃさん)
  • ザラメの食感が好きです。(ココアままさん)
  • ほどよくザラメが残っているところです。(えみままさん)
  • たまごの味がしっかりとしていて甘さも適度でスポンジもあまりべちゃっと柔らかくないところ(おやつ大好きさん)

Q3 カステラのおすすめのアレンジを教えてください。

• ブラックコーヒーに少し浸して食べると、また違った食感でいただけます(satoさん)
  • カップにカステラを詰めて生クリームをかける、フルーツを飾ってパフェ風に。(ぱや香さん)
  • コープスのカステラが余ってしまった時などに、焼きカステラをします。トーストの時よりも短い時間でうっすらきつね色になるまで焼くだけ。余って少し固くなったカステラもおいしくいただけます。外側がクッキーみたいで、カステラとはまた違った味わいに。(らんたさん)
  • ショートケーキのスポンジのように生クリームをぬってフルーツやナッツをのせ、贅沢ケーキに(ハンドルネームさん)
  • そのまま食べるのが一番好きです。(フジリコさん)
  • 生クリームや餡を乗せたり、はさんだりしてプチケーキ風もいいのではないかと思います。(ココアままさん)

Q4 どのフレーバーのカステラを食べてみたいですか?

• 抹茶味...12名 いちご味...2名 紅茶味...3名 キャラメル味...3名 オレンジ味...1名

全部あったらいいなという声や、こんな味があったらいいなという声も。

• 牛乳味、きな粉味
  • ナッツやドライフルーツなどが入ったものがあれば食べてみたい。
  • 黒糖生姜味

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ