コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

November 22, 2016 10:00 AM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

長~い冬休みのごはん作りも心配なし!らくらく♪めーむの日替わり丼

めーむの日替わり丼

2016年~2017年の冬休みは18日間!冬休み中のごはん作りは何かと大変!

• 今年って、冬休みがすごく長いのね!子どもがずっと家にいると3食のごはん作りも大変じゃない!

声1
  • そうなのよ。子どもたちは嬉しいかもしれないけど、ただでさえ大掃除やお正月準備などで忙しい時期でしょ。普段のお昼ごはんはできたら手早くすませたいわよね。

声2
  • 時短料理といってもいかにも手抜きという感じだと、家族も物足りなく感じるし...。栄養やボリュームもないと困るわ。

声3
カレンダー

そんな時も心配無用。忙しい冬休み時期のごはん作りは、めーむの丼を活用するといいよ!具材をあたためるだけで、ボリュームたっぷりの丼ができあがり。これなら冬休み中のお子さんも自分で作れそうだね。

コーピー

豪華な一品が手間なくできあがり!天丼

天丼

えび、イカ、かぼちゃ、インゲンの天ぷらに、甘めの関西風タレをセットにしました。熟練の担当者が手作業で衣づけして揚げた天ぷらは、彩りのバランスも良く天丼にちょうどいい分量。天ぷらにマッチするタレは、深い旨みがあり、適度なとろみがあるので味がよくからみます。

おいしい食べ方
  • 凍ったままの天丼の具をトレーから皿に移し、ラップをかけずに電子レンジで加熱(500Wの場合、1食1分20秒)します。さらにオーブントースターで温めると、衣がカリッとした仕上がりに。
  • タレはぬるま湯で2分ほどあたためます。
  • 温かいごはんをのせ、タレをかけたらできあがり
火を使わないから私にもできるね
天丼

アレンジも楽しめるよ!

うどんにのせると天ぷらうどんに。あったかい麺、冷たい麺、鍋焼きうどんにもおすすめです。

レンジで解凍した後、プライパンで卵と一緒にとじると、天とじ丼も楽しめます。

いちから天ぷらを揚げるのは大変だけど、これなら簡単。天ぷら油を片づける手間も要らないものね。

声4

ボリュームのある天丼が家で食べられるのは嬉しいな。

声5

CO・OP天丼の具セット2食(234g)

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

具たっぷり!中華丼3食入り

中華丼

10種類に具材(豚肉、いか、えび、キャベツ、白菜、たけのこ、にんじん、きぬさや、水くわい、きくらげ)をまろやかでコクのある中華スープで仕上げました。

おいしい食べ方

レンジで温めるだけ!

• 袋のままレンジで約4分30秒(600W)あたためます。
  • どんぶりごはんにのせるだけ。

自分で作って食べるよ!

声6

具がたっぷりで食べごたえがあるね!

声7

CO・OP 10種類の具材が入った中華丼の具(豚肉入り) 200g×3食入

丼のレパートリー、まだまだあります!

とろ〜り♪親子丼

親子丼

卵とごはんを用意するだけで、お家で人気店の味わいが楽しめます。ストックしておけば、いつでも手軽に作れて便利。

作り方

湯せん、またはレンジ後にご家庭の卵とフライパンでからめて仕上げてください。

解凍する、たまごと絡める、ご飯にのせる

なか卯 親子丼の具(180g×2袋組)

アレンジいろいろうな丼

うな丼

鹿児島県産のうなぎを使用。加熱後ご飯にのせるだけで、鰻丼が作れます。1袋が1人前になっているので、少人数のご家庭にも使いやすい。

鹿児島県産 きざみうなぎ蒲焼 50g(30g+タレ20g)×3袋入

みんなが好きなサーモンの鮭たたき丼

鮭たたき丼

袋のまま流水解凍後、添付のタレをからめてご飯にのせるだけ。旨みをしっかり味わえるあらびきタイプです。

ちょうどいい分量で、魚が食べられるのが嬉しいね。

声8

2人暮らしなので、少しずつ使うことができるから使い残すこともなくて便利です。

声9

北海道産秋鮭をつかった鮭たたき丼 42g×5袋組(タレ付)

長い冬休みもこれだけどんぶりメニューがあれば、ごはんを支度する時間がないときに助かりそうね!めーむで注文しておけば、年末年始の忙しい時期を乗り切るわ!

声10

食べたいときにサッと取り出して食べられるものが、いつも冷蔵室にあると大助かり。小分けされていたら少人数の家庭にも使いやすいし、活用方法はいろいろ。忙しい時期、あなたのお家ではどんな時短食品を活用しているのかな?コメント、お待ちしています!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ