コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

November 15, 2016 11:44 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

りんごの食感とバターの風味がベストマッチ!「CO・OP りんごバター」みんなのコメントダイジェスト

この秋デビューしたばかりの新感覚スプレッド「CO・OPりんごバター」。トーストにのせたり、ヨーグルトに入れたり・・普通のジャムとはちょっと違う食感と味わいを、モニターの皆さんに楽しんでいただきました!

角切りりんごのシャキシャキ食感と、バターの風味が合う!

バターのコクの中に、りんごの爽やかな風味がプラスされて食べやすい!という声を多数いただきました。甘すぎず、あっさりした風味でどんな素材にもマッチします。

モニターさんの声をピックアップ!
りんごの甘酸っぱい味わいにプラスして
バターの甘い香りが感じられてとてもおいしかったです。
(ぱんだままさん)
バターの味がしっかりして、リンゴの食感が楽しく、
贅沢な商品だと思いました。
(ゆきちさん)
バターの風味がして今までに食べたことのないジャムでした。
リンゴのかたまりの食感も美味しさを増します。甘さも丁度良かったです。
(ぽぽママさん)

普通のジャムとは一味違う風味がやみつき!

バターが入っているから、フルーツだけのジャムと違って、コクがありリッチな味わい。
いつものトーストやパンケーキに塗るだけで、おいしさがグレードアップ!

モニターさんの声をピックアップ!
ジャムは、どちらかというと甘くて苦手でした。
でもこのりんごバターならとても食べやすかったです。
(くめこさん)

プレーンヨーグルトに普段入れているジャムよりも柔らかかったので
混ざりやすくて良かったです。
トーストに塗るときもとても塗りやすく食べやすかったです。
(たけしいさん)
私は食パンの時は先にバターを塗ってからいちごジャムなどを塗るのですが、
このりんごバターは一度でその味になるのでとってもいいですね。
(mamiさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OPきんぴら風ごぼう飯の素」

Q1 りんごバターのお味はいかがでしたか?

• バターの味がきついと思ってましたが、とてもフルーティでりんごの食感もあり口の中で喧嘩もせずに美味しかったです。(さや2さん)
  • 普通にトーストに塗っていただきましたが私以外(夫、娘2人)は不評でした。バターの風味がいらないとの事でした。(モンチャさん)
  • とても美味しかったです。(やべべあさん)
  • 味はおいしかったが、においがあまりすきではなかった。(miikoさん)
  • りんごの甘酸っぱい味わいにプラスしてバターの甘い香りが感じられてとてもおいしかったです。(ぱんだままさん)
  • 懐かしい味がしておいしかったです。(ゆにさん)
  • 甘さはちょうど良い りんごの粒も適度な大きさでした 食が進みもう一枚食べたくなりました。(あっちゃんママ1210さん)
  • ちょうど良い甘味で美味しかった。(おーふんさん)
  • ほんのりバターのコクがあり、あまり甘くないジャムのようでした。
    りんごのシャリシャリ感は良かったのですが、たくさん塗ってしまうので、すぐになくなります。(めぐみきさん)
  • バターの味がしっかりして、リンゴの食感が楽しく、贅沢な商品だと思いました。(ゆきちさん)
  • 林檎の自然な甘味でとても美味しかったです。(くめこさん)
  • 思っていたよりもあっさりしていて、とても食べやすかったです。(そらままさん)
  • とてもおいしかったです。子どもたちにも好評でした。(たけしいさん)
  • 果肉がゴロッと入ってて食感がよかった。少し甘味が強かった。(きよちょこさん)
  • りんごの角切りも入っているので、さっぱりして食べやすかったです。(puniさん)
  • バターの風味がして今までに食べたことのないジャムでした。リンゴのかたまりの食感も美味しさを増します。甘さも丁度良かったです。(ぽぽママさん)
  • りんごの味がしっかりして、美味しかったです。(辻利さん)
  • りんごのさわやかな香り、舌触りがとてもよかったです。(mieさん)
  • 美味しい。思っていたよりもバター感が強くなく食べやすかったです。
    甘さもちょうど良く果肉もいい感じでした。(mamiさん)
  • りんごジャムと刻みりんごの違った食感が味わえてとても美味しかったです。(ありママさん)
  • 美味しかったです。(ふなりゅうさん)
  • 優しい味なのでたっぷり目につけた方が美味しい。ダイスの果肉が入っていて食べ応えもある。(サエコ★メイさん)
  • ちょうどよい酸味が美味しい。(せまこさん)
  • 甘さ控えめでとても美味しかったです。(ももさん)
  • 子供はあまり好きではないそうですが、私は美味しいと思いました。(どんぐりさん)
  • 甘さがかなり強い。(バタコさんさん)
  • ジャムのように甘すぎず バターはほんのりで飽きない美味しさでした~
    リンゴはシャキシャキしているのかと思っていましたが、スプーンの背で潰せるくらいのやわらかさで、トーストへのなじみも良かったです。(トリプルワークママさん)
  • おいしかった。(スイーツだいすきさん)

Q2 りんごバターのおいしい食べ方のアイデアを教えてください。

• パンに塗るのはもちろん!
    ヨーグルトに入れたり
    クラッカーに乗せたり
    パンケーキや少しアイスにものせても美味しかったです。(さや2さん)
  • 個人的にシナモンが好きなので、りんごバターシナモントーストにするとおいしかったです。(モンチャさん)
  • ホームベーカリーでくるみパンを焼いて、バターを付けた上に塗って食べると美味しかったです!(やべべあさん)
  • トーストしたパンにつけて食べたが、焼く前にのっけて焼いたらおいしいと思う。(miikoさん)
  • そのままで十分美味しいのでいつものトーストに塗るだけでも、りんごとバターの両方の味や香りが感じられるので満足です。私は普通の食パンだけでなく、フランスパン、レーズン入りや胚芽入りの食パンに塗って楽しんでみました。

写真:子供にはコアラ型のパンに塗ると喜んで朝ご飯も進み、私も助かりました☆
    トーストしたもの(左)とそのまま(右)ですが、トーストしたものの方がバターの風味が広がるようで私も子供も好きです。(ぱんだままさん)
  • ①蒸かしたサツマイモにつけて食べる ②さつま芋のグラッセ(ゆにさん)
  • ヨーグルトにかけたのですが、ヨーグルトが強すぎてりんごバターが勿体ないように思いました。やっぱりパンにつけるのがいいかも。(あっちゃんママ1210さん)
  • ホットケーキにトッピングしたら、美味しいと思う。(おーふんさん)
  • 料理やお菓子作りに使うといいのではと思います。(めぐみきさん)
  • ホットサンドにして食べましたが、温められたリンゴがますます香り高く、美味しくいただけるのでオススメです!ホットケーキにトッピングしてもよさそう。(ゆきちさん)

写真:からっぽになるまでお楽しみいただけました♪(「みんなのタネ」事務局より)
  • パンはもちろんパイ生地に挟んでアップルパイにしてもいけそうです!(くめこさん)
  • 食パンの白い部分に包丁で何クロスか入れてから、りんごバターを塗ってトーストしました。ほんのり焦げ目をいれるのがポイントです。(そらままさん)
  • うちではプレーンヨーグルトに入れて食べました。バターが合わないかと思いましたがそんなことはなくとてもおいしかったです。普段入れているジャムよりも柔らかかったので混ざりやすくて良かったです。(たけしいさん)
  • 定番のパンに塗って食べると美味しい。(きよちょこさん)
  • ホットケーキにつけると子供も喜んで食べていました。
    クラッカーにつけても美味しそうですね。(puniさん)
  • パンと食べるのは勿論、電子レンジで温めたたさつまいもにつけると、熱でジャムが溶けてバター味でデザートのような美味しさです。バニラアイスクリームにかけても美味しかったです。ホットケーキにもバッチリ!(ぽぽママさん)
  • スイートポテトを作る時に入れると、バター、砂糖の代わりになり、さらにりんごも味わえるので、とても良かったです。(辻利さん)
  • パンケーキにのせていただきました。あまーいパンケーキとはまた違い、さわやかなリンゴの香りで、それもまたいい感じでよかったです。(mieさん)
  • 食パンにも普通に合いますが、パンケーキとか柔らかいパンに合いそうですね。(mamiさん)
  • トーストの上にリンゴバターを乗せてこんがりと焼き目が付くほど焼き、仕上げにシナモンパウダーを振りかけると、アップルパイの味になりました。(ありママさん)
  • パンケーキに付けて食べたら美味しかった。(ふなりゅうさん)
  • 普段のジャムだと、バターを塗ってジャムを塗る2アクションが1つですむところが嬉しい。(サエコ★メイさん)
  • いつものトーストでもちょっと違った味に。(せまこさん)
  • トーストにぬったり、ホットケーキにぬったりして食べるととても美味しいです。(ももさん)
  • トーストに乗せて食べるのが一番お手軽です。(どんぐりさん)
  • ①トーストしたパンに塗る ②パンを焼く生地の中にりんごの果実と一緒にりんごバターを入れて焼いた ③ホットケーキにつける(バタコさんさん)
  • あんまりバター感はなく トロリとしているし リンゴの形も残っているので、ヨーグルトやパンケーキにも合うと思います。(トリプルワークママさん)
  • パンにつける以外にアップルパイに入れてもよい。(スイーツだいすきさん)

Q3 ふつうのジャムと比べていかがでしたか?

• 普段はいちごジャムだけでしたが、これを機に色々試したいです。(さや2さん)
  • 毎朝パンなのですが、イチゴジャムは毎日でも飽きないのですがこちらは毎日は飽きそうです。(モンチャさん)
  • 安心の素材でできていて、子供に食べさせるのも安心でした。(やべべあさん)
  • りんごジャムの方がおいしいと思った。食べ方の工夫でおいしくなるのでは、と思う。(miikoさん)
  • ふわっとバターの甘い香りが鼻に抜ける感じがあり、リンゴの角切りもたっぷり入っていたので、いつものジャムと比べて贅沢な感じがしました。(ぱんだままさん)
  • コクがあってバターに近い感覚(ゆにさん)
  • 甘さ控えめのように思います。(あっちゃんママ1210さん)
  • ジャムより甘さ控えめで、甘ったるさが無くて良かった。(おーふんさん)
  • ジャムよりも、スプレッドのようなイメージ。リッチでした。(ゆきちさん)
  • ジャムは、どちらかというと甘くて苦手でした。でもこのりんごバターならとても食べやすかったです。(くめこさん)
  • プレーンヨーグルトに普段入れているジャムよりも柔らかかったので混ざりやすくて良かったです。トーストに塗るときもとても塗りやすく食べやすかったです。(たけしいさん)
  • バターだけど、固くないのでパンに塗りやすかったです。(puniさん)
  • 主人が一口目で美味しい!でした。バターも入っているのでフルーツだけのジャムとは別物ですね。(ぽぽママさん)
  • 私は食パンの時は先にバターを塗ってからいちごジャムなどを塗るのですがこのりんごバターは一度でその味になるのでとってもいいですね。(mamiさん)
  • 普段利用するのはいちごかブルーベリーが多いので、りんごジャムもこれから利用したいと思いました。(ありママさん)
  • ジャムより甘くなくていい。(ふなりゅうさん)
  • 今まで、バターとジャムの重ね塗りをしていが、これ一つで美味しくいただける。(せまこさん)
  • 甘さがしつこくなくあっさりしていて美味しかったです。(ももさん)
  • ジャムよりはサラッとして使いやすい。(バタコさんさん)
  • 甘すぎないし、リッチ感があるのでオススメです。(トリプルワークママさん)
  • リンゴの食感がしっかりあってよかった。(スイーツだいすきさん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ