コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

October 18, 2016 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

はじめてさんの大丈夫?をスッキリ解決

豚肉料理

冷凍肉っておいしいの? 鮮度は大丈夫? 使い勝手はどんな感じ? どうやって解凍する?

「めーむのお肉は凍っているから...」と、選ばないのはもったいない!
実はめーむのお肉や魚が冷凍なのは、"宅配だから"という理由だけじゃない。
使いやすさと鮮度にこだわった、深~いワケがあるんだよ。

コーピー

はじめてさんならまずはこのお肉♪めーむの冷凍お肉ならではの工夫とアイデアを詰め込んだパラパラミンチと豚こまぎれらくらくパック

豚こまぎれらくらくパック
包丁いらずで使いたい分だけ

こまぎれ肉は食べやすい大きさにカット済み。おまけにバラ凍結だから、お弁当など少量だけ使えて便利です。

ゴミも少ない

トレイがないので冷凍室内でかさばらず、ゴミも少ないからエコ!

便利なチャックシール付き!
チャックシールで保存もラク

どちらもチャックシール付きの袋を採用。必要な分だけ取り出したら、ササッと封ができるのでストレスもありません。

※一部チャックシールのない商品もあります。

「とにかくストックしておけば、なんとかなる~」めーむの先輩組合員さんは、冷凍お肉を上手に活用中!

  • 自分で買ってきて冷凍するよりラクです!

    声1
  • メインの食材がいつも冷凍室にあると、安心感が違うんです

    声2
  • 消費期限に余裕があって、使いたい分だけ利用できるので便利!

    声3
  • 小分けされているのもあるので、必要な分だけ解凍して使えます

    声4

ほかの食材以上に「冷凍室にストックしておけば、献立に困らない」のがお肉やお魚。
めーむのお肉は、鮮度がいい状態で冷凍しているから、おいしさそのまま!組合員さんのニーズにあわせて、使い勝手のよさも人気なんだよ♪

コーピー

でも解凍に失敗したら味が落ちちゃうよね...うまく解凍できるかしら?

声5
解凍方法は

おススメコース冷蔵室で半日〜1日かけてゆっくり解凍

お急ぎコース1 流水で

ポリ袋などに必要量を入れ、水が入らないように密封して袋ごと流水にさらしてください。

お急ぎコース2 レンジで

電子レンジの解凍モードを使う場合は、解凍しすぎにご注意ください。
※お届け時の包装袋は電子レンジ対応ではありません。

凝ったまま調理すると...食味・風味が損なわれます。必ず解凍してから調理してください。

配送されている間にとけちゃったりしないの?
留守がちなんだけど宅配は大丈夫?

声6

めーむでは"冷凍"や"冷蔵"、"中温"、"常温"といった4つの温度帯を設定。「こはい」ご利用でお留守の場合、冷凍なら発泡スチロール製のケース
(シッパー)にドライアイス保冷剤を入れてお届けしているよ。だから留守の時でも安心なんだ。

コーピー

めーむがおすすめする冷凍お肉♪ いろいろ使えて便利な

1枚ずつのバラ凍結! たっぷり使える400g! パッケージにレシピ付き♪国産豚こまぎれらくらくパック

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

めーむのミンチは、パラッパラで本当に便利!
凍らせる手間もなくて、しかもストックできるので助かってます♪

声7

みみよりめーむNo.6"パラパラミンチの回"でも先輩組合員さんから「イイね♪」の声をたくさんいただいているよ!

コーピー

みみよりめーむNo.6

めーむのパラパラミンチは牛豚合びき・豚・鶏の3タイプ♪ めーむで取り扱いのパラパラミンチはこちら♪

牛豚合びき 国産牛豚合びきパラパラミンチ

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

清浄豚 コープス 清浄豚赤身パラパラミンチ

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

健康熟成鶏 コープス 健康熟成鶏 むね肉パラパラミンチ

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

冷凍お肉が不安...というはじめてさんに、特におすすめなのが[国産豚こまぎれらくらくパック]。組合員さんのニーズに応えて2016年春から新しくお肉の品揃えに仲間入りした商品だよ!ぜひ試してみてね♪

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

 

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ