コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

September 20, 2016 10:56 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

お酢のパワーで、おいしく元気に!
「CO・OP ブルーベリー&玄米黒酢」みんなのコメントダイジェスト

「飲み続けられること」を一番に考えた、「CO・OPブルーベリー&玄米黒酢」。
そのままお水だけで割ってもおいしいですが、モニターの皆さんに色んな飲み方を試していただきました!

「飲みやすい!」の声多数。これなら続けられそう♪

お酢は体に良いのに、独特のにおいやツンとくる感じが苦手・・という方も多いと思います。CO・OPのブルーベリー&玄米黒酢はフルーティーで飲みやすいので、毎日いろんなシーンで楽しんでいただけます!

モニターさんの声をピックアップ!
フルーティーで甘すぎずとても美味しかったです。
(まきもひさん)
美味しかったし酢のニオイも気にならなかった。
(ピノちゃんさん)
猛暑の中、ひと仕事のあとに、飲むと、さわやかで、疲労回復した気がしました。
(HIROKOさん)

炭酸水との相性抜群!

爽やかな口当たりなので、炭酸水のシュワっと感が合う!というお声を多数いただきました。その他、牛乳やカルピスなど、乳製品と合わせていただいても、酸味が良いアクセントになっておいしくいただけます♪

モニターさんの声をピックアップ!
ただの炭酸水が一番よく飲み、お風呂上がりにはよかったですが、
牛乳に混ぜ、オリゴ糖を少しいれると、朝の一杯にもってこいでした!
おなかも満たされ、調子もよくて、毎日続けたいと思いました!
(いとともさん)

水、炭酸、紅茶、冷緑茶(薄めの緑茶に組み合わせ、爽やかな風味になりました)。
(のぶまこさん)
牛乳と氷でラッシー。
(えりぽっくるさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OPブルーベリー&玄米黒酢」

Q1 お味はいかがでしたか?

• 美味ですが甘味がもう少し控えめでもいけると思います。(スージーさん)
  • 美味しいです。黒酢独特の癖がマイルドで飲料酢として飲みやすいと思いました。少しブルーベリー臭(風味でなく)が気になりました。(のぶまこさん)
  • 想像してたほどお酢という感じがしなくてさらっと飲みやすいお味でした。(くうちゃんさん)
  • ブルーベリーの味が濃く、とても美味しい。
    今回、味見が出来て良かったです。(ゆきんびさん)
  • そのままでは酸っぱい(コイモさん)
  • そのままでは飲みにくいが割ればおいしい(たままさん)
  • フルーティーで甘すぎずとても美味しかったです。(まきもひさん)
  • 美味しかったし酢のニオイも気にならなかった。(ピノちゃんさん)
  • 酸っぱくなくて飲みやすいです(あややさん)
  • 猛暑の中、ひと仕事のあとに、飲むと、さわやかで、疲労回復した気がしました。(HIROKOさん)
  • 炭酸水で割って飲みました。甘酸っぱくて飲みやすくてとっても美味しく頂きました。(ゆきっぺさん)
  • 美味しかったです。が、あまりブルーベリーっぽく無かったです。(えりぽっくるさん)
  • 主人が黒酢が好きで、これも美味しいと言っていました。(みきりん@さん)
  • 飲み易く、健康にいいと思う(小豆姫さん)
  • やっぱりお酢のにおいがきつかった。(ゆきのかあさんさん)
  • おいしかったです。(ともさん)
  • さっぱりとしておいしく、夏バテ気味のこの時期にちょうど良かったです。
    子どもたちも好んで飲んでいます。(ふもふもさん)
  • ジュース感覚でいただけました(手芸大好きっ子さん)
  • ブルーベリーの味がよく、さわやかでおいしかったです。(とめさん)
  • 思ったより飲みやすかった?(Meeさん)
  • わりとあっさりしていて飲みやすかったです(イシクランさん)
  • 美味しかった(円ちゃんさん)
  • 非常においしかった ただし 混合比を間違えると味が変わります 薄目にまぜるといいと思います(いちごいぼじんさん)
  • 甘味と酸味がちょうど良く飲みやすかった。(まゆまゆさん)
  • 飲みやすかったし、美味しかった。(のんちゃんさん)
  • キリッとした酸味とブルーベリーのフルーティーさがまじりあって、朝から食卓さっぱり、シャキッと味わえて本当に美味しかったです。(いとともさん)

Q2 酸味はどうでしたか?

• ちょうど良い...24名 酸っぱくて飲みにくい...2名

Q3 お酢は普段から利用されていますか?

• たまに飲む...15名 今回初めて...6名 普段からよく飲む...5名

Q4 おいしい組み合わせを教えてください♪

• 無調整豆乳を飲む際、通常珈琲等を入れて飲んでいるのですが、ブルーベリー玄米黒酢を入れると程よい酸味がある上ヘルシーですのではまりそうです。(スージーさん)
  • 水、炭酸、紅茶、冷緑茶(薄めの緑茶に組み合わせ爽やかな風味になりました)(のぶまこさん)
  • お水で割りましたが、ソーダ割りが合いそうな気がしますし、さらに飲みやすいかと思いました。(くうちゃんさん)
  • 牛乳でうすめたら、飲むヨーグルトみたいになって、凄く美味しかった(ゆきんびさん)
  • 冷たい水
    オクラ

写真:オクラに混ぜました(コイモさん)
  • 牛乳と割るとヨーグルト風味で飲みやすい
    何かお料理への使い方が知りたい(たままさん)
  • 水、炭酸水、牛乳。炭酸水だと少しむせます。
    シロップを足してかき氷にかけてもおいしかったです。(まきもひさん)
  • 水、牛乳(ピノちゃんさん)
  • ただの炭酸水で割ってシュワシュワいただきました。
    牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいにドロッとします。(あややさん)
  • 氷と水で、薄めて、手軽に作りました。(HIROKOさん)
  • 炭酸水で薄めて飲みました。(ゆきっぺさん)
  • 牛乳と氷でラッシー(えりぽっくるさん)
  • ただの炭酸水(みきりん@さん)
  • 水、炭酸水(小豆姫さん)
  • 炭酸水でわると飲みやすい。水でも飲める。
    牛乳ではいまいちでした。豆乳のほうが、お酢臭さは残るものの飲みやすかった。
    これら全部、冷やして氷を入れています。
    あと、自家製のプレーンヨーグルトにも少しかけてみましたが、バナナなどのフルーツを入れるとまだ食べやすかった。でもやっぱりお酢の香りがのこるかな。(ゆきのかあさんさん)
  • 水、牛乳(ともさん)
  • 水、カルピス(ふもふもさん)
  • まだ、お水だけです(手芸大好きっ子さん)
  • 炭酸で薄めて:あまり酢という感じはせず、さわやかでした。
    ところてんにはちみつと一緒にかけて食べるとおいしかったです。くずきりとかもよいかもしれません。(とめさん)
  • 牛乳と炭酸(Meeさん)
  • 牛乳とブルーベリースムージーに混ぜました(イシクランさん)
  • 牛乳が良かった(円ちゃんさん)
  • 今回は牛乳に混ぜてのみました(いちごいぼじんさん)
  • 無糖の炭酸水

写真:飲み続けるにはシンプルが一番!パッと作ってサッと飲める炭酸割りがおすすめです♪(まゆまゆさん)
  • 炭酸水、お水(のんちゃんさん)
  • ただの炭酸水が一番よく飲み、お風呂上がりにはよかったですが、牛乳に混ぜ、オリゴ糖を少しいれると、朝の一杯にもってこいでした!おなかも満たされ、調子もよくて、毎日続けたいとおもいました!(いとともさん)

Q5 ブルーベリーの他に飲んでみたいお酢は?

• みかん、りんご(のぶまこさん)
  • オレンジやみかんなどの柑橘系
    葡萄(くうちゃんさん)
  • リンゴ酢、黒酢など。(ゆきんびさん)
  • キウイ、すもも(まきもひさん)
  • キウイフルーツ
    サクランボ
    桃(ピノちゃんさん)
  • リンゴ酢(あややさん)
  • 手軽に作って飲みたいと思いましたので、甘味を加えておいていただけたら、さらに飲みやすいと思いました。(HIROKOさん)
  • 体にいいざくろ酢。(ゆきっぺさん)
  • 梅、しそ(えりぽっくるさん)
  • パイン(みきりん@さん)
  • マンゴー(小豆姫さん)
  • お酢臭さが軽減される風味のものがあれば、試してみたい。(ゆきのかあさんさん)
  • 梅(ともさん)
  • 梅味(ふもふもさん)
  • りんご、ぶどう(とめさん)
  • キウイ(Meeさん)
  • 苺(イシクランさん)
  • リンゴ味(円ちゃんさん)
  • いちご味(いちごいぼじんさん)
  • マンゴー、桃、ざくろ等のちょっと高めのフルーツ。(まゆまゆさん)
  • ヨーグルト味、みかん味、カルピス味など。(のんちゃんさん)
  • パイナップル (いとともさん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ