コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

August 16, 2016 1:05 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

このたび、お肉の旨みがアップ、調味料の配合を見直してカレーの風味をより感じていただけるようになった「CO・OPビーフカレー」。野菜の食感がしっかりしているので、アレンジにもぴったりですね!

予想以上にスパイシー!コクがあって食欲をそそる!

隠し味にココアが入っています。スパイスは効かせつつ、チャツネとりんごを入れてまろやかさも。そのまま食べていただくだけで十分に満足いただける商品です。

モニターさんの声をピックアップ!
スパイスが効いていておいしかったです。家では作れない味だなあと思いました。
そのわりに辛くなかったので食べやすかった。中辛ですが子供でも食べられました。
(いぐりんさん)
初めてたべましたが具材がコロコロ入ってておいしかったです。
辛いもの苦手な私でも美味しくいただけました(*´ω`*)
ルーのとろみがかなりもったりめ?と感じました。
(みねゆきさん)
コクがあって具も沢山入っていてとってもおいしかったです。
普段は甘口なので甘口があれば購入したいです。
(さもさん)

いろんな料理にアレンジしやすい、クセのない味。

レトルトカレーはそのまま食べるだけでなく、アレンジも自由自在です。ルーをプラスするだけで、本格カレー味が楽しめるので、スープなどにもいいですね!みなさん多くのアレンジ料理をお試しいただきました!

モニターさんの声をピックアップ!
カレーコロッケ、カレーライス、ライスコロッケ・・
コロッケにするときは粉チーズを入れたらコクが出て美味しいですよ。
(そのちゃんさん)

カレーライスとして食べたけど、
トッピングとしてオリーブオイルで炒めた夏野菜を乗せました
(銀行員さん)
うどんスープの素を一緒に溶かしてカレーうどん。
冷凍のミニハンバーグとチーズを乗せて焼くだけのカレーハンバーグドリア。
(kakimiyaさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OPビーフカレー」

Q1 お味はいかがでしたか?

• コクがあって、美味しかったです(はっするままさん)
  • 具がたくさん入っていて、夏休みの初日のお昼ご飯に子供たちと早速いただきましたが、とても美味しかったです。(ともともさん)
  • ちょうどいい辛さで、スパイスが効いた中にも甘みがあり美味しかったです。 (まあやさん)
  • スパイシーでした。具材がしっかりかみごたえがありました。中辛との表示でしたが、80歳代、高齢の両親も、もう少し辛くても良いと言いました。 (びっくりぽんさん)
  • まろやか(キャサリンさん)
  • 味は美味しかったけど、具がパッケージの絵と全然違って(特にお肉が少ない)がっかりした。(と~んさん)
  • コクがあって具も沢山入っていてとってもおいしかったです。普段は甘口なので甘口があれば購入したいです。(さもさん)
  • 美味しかったけど普通の美味しさカナ。
    主人は具を大きくして、もう少しお肉を増やして欲しいそうです。(su_uさん)
  • 香りは良かったがコクが足りなかったように思う(バタバタママさん)
  • 言いにくいのですが、粉っぽく美味しくない。混ぜ物が多い感じがする。(ままちゃんさん)
  • 美味しかった。
    ストックして手抜きの時に利用したい。(りえさん)
  • コクがあり美味しかったです。(noopy-punさん)
  • スパイスが効いていておいしかったです。家では作れない味だなあと思いました。そのわりに辛くなかったので食べやすかった。中辛ですが子供でも食べられました。(いぐりんさん)
  • カレーの味は美味しかったが、お肉がほとんど入っていないのが残念だった。(とめつさん)
  • 初めてたべましたが具材がコロコロ入ってておいしかったです。辛いもの苦手な私でも美味しくいただけました(*´ω`*)ルーのとろみがかなりもったりめ?と感じました。(みねゆきさん)
  • 辛過ぎず甘過ぎずの食べやすい美味しさでした(ケーキさん)
  • スパイシーでおいしかったです。 (ナナかあかさん)
  • 辛さがちょうど良くて、美味しかったです。(美喜子ママさん)
  • とても美味しかったです。(kakimiyaさん)
  • 思っていたよりも辛かったが、具の固さにすこし噛み応えがあってよかった。(ゆかちゃんさん)
  • とても美味しくて2杯一気に頂きました。(レンチョコさん)
  • 予想を裏切らない味 (Ryu&Azuさん)
  • 美味しかった!
    旦那曰く、ビーフカレーなのだから肉感が欲しいと。私はこのままで充分美味しいと思いましたが。(おシュリかじり虫。さん)
  • 美味しかったです()
    具もコロコロ入ってていい感じ。(みぃさん)
  • コクがあり美味しかった(つみさん)
  • 美味しかったです!(そのちゃんさん)
  • 美味しかった。(にこいちみーにゃんさん)
  • とても美味しかったです(銀行員さん)

Q2 辛さはどうでしたか?

• ちょうど良かった...22名 辛かった...3名 物足りなかった...3名

Q3 レトルトカレーはどんな時に利用しますか

• 時間がない時、子供の夜食(はっするままさん)
  • 買い置きしていて、忙しい時やお昼ご飯などにつかいます。(ともともさん)
  • 昼間に子どもとたくさん遊んで疲れている時の夕飯に。(まあやさん)
  • 職場にご飯だけをお弁当箱に詰めて、レトルトカレーを持って行き、温めて食べます。家で料理に時間をかけられない時。体調が悪く簡単に済ませたい時。 (びっくりぽんさん)
  • アウトドアや休日のおひるごはん(キャサリンさん)
  • 急にカレーが食べたくなったとき(と~んさん)
  • 土曜のお昼 一人の食事の時 (さもさん)
  • 土日のお昼や遠出などで帰りが遅くなった時、サッと作りたい時★(su_uさん)
  • お昼ご飯の時に(バタバタママさん)
  • 一人の昼食(ままちゃんさん)
  • お昼ご飯が多い。
    簡単に済ませたい時に。(りえさん)
  • 休日の昼食(noopy-punさん)
  • 忙しくて作る時間がない時(いぐりんさん)
  • 家族が不在で簡単に食事を済ませたい時。(とめつさん)
  • 夫婦揃って帰りが遅くなった日など時間がないときの保存食として(みねゆきさん)
  • 体調がすぐれずお料理が困難な時に頼ります。(ケーキさん)
  • お昼ごはんに何もない時(ナナかあかさん)
  • すぐに、食べたい時。(美喜子ママさん)
  • 仕事が遅くなって作る時間がない時。(kakimiyaさん)
  • お昼ごはんにおかずがない時。(ゆかちゃんさん)
  • 急にカレーが食べたくなったり、ドリアにするときに使います。(レンチョコさん)
  • 時間の無い昼食時(Ryu&Azuさん)
  • 何も食べるものが無い時に。お昼ご飯に。(おシュリかじり虫。さん)
  • こどもと3人の時の昼食。
    いっぱい遊びたいからパッと食べれるのがいい。(みぃさん)
  • 忙しいお昼ご飯の時に使う(つみさん)
  • 子供が夏休みのお昼ゴハン
    土日のお昼ゴハン(そのちゃんさん)
  • 時間がない時。(にこいちみーにゃんさん)
  • 高校生が夏休みなのでお昼ゴハンに自分で温めて食べてます(銀行員さん)

Q4 おすすめのメニューを教えてください。

• カレーライスでいただきました(はっするままさん)
  • オムライスの上にカレーソースとして使ってみました。
    (ともともさん)
  • 水と麺つゆを加えて、カレーうどんにしました。
    ネギやキノコもたくさん入れました。(まあやさん)
  • カレー素麺にして食べました。おうどんよりも麺が細いのでカレー味がより濃厚で美味しいですよ。(びっくりぽんさん)
  • 焼カレー(カレーライスをグラタン皿に入れ生卵ととろけるチーズをのせてオーブンで10分)(キャサリンさん)
  • 息子は冷凍唐揚げを加えて、唐揚げカレーに。(と~んさん)
  • 余ったルウでミルクカレースープ!!
    出汁いらずで助かりました!!(su_uさん)
  • ご飯だけでなく、冷凍うどんを温めたものにかけて食べた(バタバタママさん)
  • カレーうどん(ままちゃんさん)
  • 利用していないです。(noopy-punさん)
  • 残りご飯と混ぜてチーズと卵をかけてドリアにしました。3歳の子供もおいしいと言ってました。(いぐりんさん)
  • おなすやトマトを焼いて上にトッピングするくらいで、アレンジはしてないです。カレーコロッケにしてみようと思ってます。(みねゆきさん)
  • カレードリア(ケーキさん)
  • カレーうどん(美喜子ママさん)
  • うどんスープの素を一緒に溶かしてカレーうどん。冷凍のミニハンバーグとチーズを乗せて焼くだけのカレーハンバーグドリア。(kakimiyaさん)
  • オムライスにカレーをかけてオムカレーにする。(ゆかちゃんさん)
  • うどんの液体だしにカレーを入れて、カレーうどんにしました。(レンチョコさん)
  • カレーうどんに使いました(Ryu&Azuさん)
  • 余裕がなくてできませんでした!
    もぅ少し甘いと子供にも利用できたかもしれません。(おシュリかじり虫。さん)
  • こどもたちの中辛デビューに、フワフワ卵をトッピングして、オムカレーに()ノ
    まろやかになって、おいしーっ花マルでした!(みぃさん)
  • お昼ご飯にひと袋食べきるのは、少し多かったので、残ったカレーをパンに乗せ、チーズをかけてカレーピザを作りました。(つみさん)
  • カレーコロッケ、カレーライス、ライスコロッケ
    コロッケにするときは粉チーズを入れたらコクが出て美味しいですよ。(そのちゃんさん)
  • カレーライス以外ではないのですが...少し辛かったので 牛乳を少しかけて 混ぜて食べました。まろやかになるし、猫舌の私はピッタリ♪(にこいちみーにゃんさん)
  • カレーライスとして食べたけど、トッピングとしてオリーブオイルで炒めた夏野菜を乗せました(銀行員さん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ