コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

July 26, 2016 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

夏休みは子どもと一緒にお家でパンを作ってみよう

こねないから簡単! 好きな形に作れるよ♪ 発酵要らず

夏休みにお家でパン作りをしてみない?パンなんて作ったことがない...なんて人も大丈夫。子育てママたちの間でちょっと話題の冷凍パン生地、「お家で作ろう!パン屋さん」は知っているかな。こねたり発酵したりする手間や時間が要らず、とっても簡単にパンが作れるんだよ。

コーピー

お家でパン屋さん気分!

パン出来上がりイメージ
解凍して、形を作って、焼くだけ!

「お家で作ろう!パン屋さん」は、生地を解凍して好きな形を作ったら、焼くだけ。いろんな形に作れるから、大人でも子どもでも楽しく作れます。あとはオーブンまたはトースターで焼くだけで、焼きたてパンのできあがり♪

5色に色づけされて彩りもきれい!野菜やココアパウダーなどで色づけした5色のパン生地がセットになっています。
  • トマトパウダー入り 1コ
  • かぼちゃパウダー入り 1コ ほうれん草パウダー入り1コ
  • プレーン 2コ
  • ココアパウダー入り 1コ

組合員さんがチャレンジしました!

「お家で作ろう!パン屋さん」を使って、家族でパン作りにチャレンジしました。ねんど遊びのような感覚で楽しめて、子どもたちも大喜び。しかも食べられるっていうのがうれしいですね。

パパ
これ、食べられるんだよ 作るの楽しいー

解凍するだけで、形をつくって焼くだけなので、お昼ごはんの後に作って3時のおやつにしてもいいですね。冷凍ストックできて、解凍するだけで手軽に使えるのがいい。購入やすい価格なので、また使ってみたいです。

ママ

ニチレイ お家で作ろう!パン屋さん

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

こちらもおすすめ!おにぎらず

おにぎらず使用イメージ

人気のおにぎらずも、夏やすみに子どもと一緒に手作りするのにぴったり。この「瀬戸内海産おにぎらず塩のり」は、おにぎらずのために作られたのり。酢飯を使えばさっぱりした風味になり、食欲が落ちやすい夏にもぴったりです♪

作り方

これがあれば、おにぎらずも簡単!伯方の塩をまぶしてあります! ニコニコのり 瀬戸内海産おにぎらず塩のり

いろんな具でアレンジ!めーむで揃います♪

おにぎらず 具材使用イメージ

いろんな具材を使ってアレンジすれば、おいしさも倍増!ごはんにカリカリ梅を混ぜてさっぱり味にしたり、スパムや卵焼きを入れてボリュームアップしたり。チーズときゅうりの組み合わせは子どもも大好きですよね♪

• さっぱり風味♪料理素材カリカリ梅

• きゅうりとも相性ぴったり スライスチーズ

• SPAM(スパム)レスソルト

家族みんなでパンやおにぎり作り、きっと楽しい夏休みの思い出になるよね。「お家で作ろう!パン屋さん」を使って、僕の顔にもチャレンジしてほしいな♪作ってみた感想や、他にも親子で作るおすすめメニューなど、コメント待っているよ!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ