コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

May 17, 2016 9:30 AM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

全国のコープファンなら知っている!とろみちゃん

「えっ、誰?知らない」「もちろん、知っているわ!パパッと使えて、とっても便利なのよ♪」

こんな時には「とろみちゃん」が大活躍!八宝菜や天津飯を作る時、水溶き片栗粉でとろみをつけるでしょ。あれ、苦手なんですよね。面倒だし、すぐダマにしちゃうし何とかならないかしら?

そんな時には、「とろみちゃん」におまかせ!

スピードが勝負のとろみづけも、パパッと振りかけるだけ。
水溶きする手間が省け、簡単にとろみがつけられるよ。
中華料理やあんかけ料理も、おいしく作れてとっても便利!

コーピー

紹介します!「とろみちゃん」

はーい!私が「とろみちゃん」です

おいしいあんかけ料理は、スピードが勝負。
料理の仕上げに「とろみちゃん」を取り出して、片手でポンとフタを
開けてパパッと直接お鍋の中に振りかけてください。
水で溶かさなくても、ほーらとろみがつけられます!

原材料は、北海道産のばれいしょ。85度以上に加熱するととろみが
出る、顆粒タイプの片栗粉です。水溶きしなくても簡単にとろみが
つけられ、あらゆる料理に大活躍!

パパッとひとふりでとろみづけCO-OP顆粒片栗粉 とろみちゃん

CO-OP顆粒片栗粉 とろみちゃんを注文してみる

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

お鍋にパパッ!直接振り入れるだけ

これを使えば...「ダマダマになっちゃった...」「水溶き片栗粉、用意するのを忘れてた!」「入れるの多すぎた 」こんな失敗とも、さよならできそう!

とろみちゃん料理イメージ 酢豚 八宝菜 かに玉

酢豚や八宝菜、あんかけ料理など、いろんな料理に大活躍!

みなさん「とろみちゃん」を活用しています!

八宝菜調理イメージ
毎日忙しい!共働きママも...

我が家ではラーメンを作る時に肉や野菜を炒め、「とろみちゃん」でとろみをつけて、具だくさんのチャンポン風にしていただきます。

ママイメージ1

宅配をやっている友達にもらってすごく良かったので、ケースで送ってもらってみんなに配りたい。

ママイメージ2 ママイメージ2
スープ調理イメージ
ちっちゃい子がいる子育てママも...

子供の食事作りに役立っています。いちいち片栗粉を水に溶かさず、さっとふりかけるだけでとろみがつくので便利がいいです。

ママイメージ3

料理の手伝いをする子供たちも商品名を覚え、とろみづけにパパッと振りかけてくれます。

ママイメージ4 ママイメージ4
スープ調理イメージ
飲み込む力が弱くなった方のいるご家庭でも...

味噌汁やお茶でもむせることがあるので、これを少しふりかけてとろみをつけて飲みやすくしています。

ママイメージ5

とろみをつけることで水っぽさがなくなり、喉越しがとてもよくなります。無味無臭なので、調理されたものの味が変わることもなく、おいしく家族と同じ食事が食べられますよ。

ママイメージ6 ママイメージ4

皆さん上手に「とろみちゃん」を活用しているんだね!あなたの「こんな風に使っています!」の声も聞かせてね。メニュー大募集!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

  • めーむに載っていて助かります。唐揚げや八宝菜やとろみづけに使っています。

    あだっちやんさん

  • 簡単にとろみ付けができるので、いつも便利に使ってます♪
    八宝菜に麻婆豆腐、そぼろあんかけなど、ラクラクですよ!

    むーちゃん(・0・)さん

  • 手間がかからず、本格的に仕上がるので重宝しています。何よりも失敗しないのがいいですね!知らない方がいたら、ぜひおすすめしたい商品ですね。

    レオンパパさん

  • とろみを付けるだけでなく、我が家では肉や魚をフライパンで炒める時に、サッと振りかけてから炒めています。旨味が閉じ込められるから美味しくソテー出来ます♪

    カゲさん

  • とろみちゃん大好きです。我が家に無くてはならない商品です。お肉に味付けしてパパッと少量のとろみちゃん振りかけそれをストックしておいて野菜炒めやカレーとかに使います。そのまま冷凍保存したりして解凍して使えます。とろみちゃんで味がしっかりお肉についてますのでカレーなら凍ったまま入れます。

    3わんさん

 

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ