コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

April 12, 2016 10:41 AM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

お魚料理も食べさせたい!こどもの「キライ」を「だいすき」に。

魚のフライ
  • 子どもにはお肉ばかりでなくお魚料理も食べさせたい。でも「骨があるから」メニューが「焼魚や煮つけばかりはイヤ」と魚を食べてくれません。
  • 骨を取って食べるのがめんどうなようで途中で飽きて、結局残す、のくり返しです。
  • お魚料理は下ごしらえや後片付けが大変だったり、グリルを使うメニューが多くめんどうでニガテです。
  • 子どもにはお肉ばかりでなくお魚料理も食べさせたい。でも「骨があるから」メニューが「焼魚や煮つけばかりはイヤ」と魚を食べてくれません。
  • 骨を取って食べるのがめんどうなようで途中で飽きて、結局残す、のくり返しです。
  • お魚料理は下ごしらえや後片付けが大変だったり、グリルを使うメニューが多くめんどうでニガテです。

コーピー 子どもの「キライ」を「だいすき」に、
私の「ニガテ」を「とくい」にするお魚がめーむにはあるよ!

おさかなの味がキライ!さらに食べやすさにひと工夫!

衣にひと工夫!北海道 秋鮭のポテト焼き
魚のフライ

衣はなんとポテト!北海道産の秋鮭を食べやすい大きさにカット、北海道産のポテトパウダーで包みました。
できたては秋鮭の旨味がじゅわ~、冷めてもポテトのカリカリ風味がきわ立つ味わいで、お弁当にもぴったりです。

味付けしていないからいろんな使い方ができます!

食べやすさにこだわった、めーむの骨取り魚

プリッ!アラスカ産すけそうだらカット
アラスカ産すけそうだらカット

アメリカ(アラスカ)産のすけそうだらを、生のまま下処理。三枚おろしにして、国内で冷凍のままカット。塩はしていないので、味付けは自由自在!ムニエルやフライ、お鍋など、お子さまの好きなメニューにチャレンジできます。

アラスカ産すけそうだらカット料理 アラスカ産すけそうだらカットフライ

北海道 秋鮭ポテト焼きもアラスカ産すけそうだらカットもフライパンで調理できるからお手軽!

どちらも凍ったままで調理OKなのが、とにかく便利!便利なバラ凍結なので、食べたい分だけ使えます。

魚のフライ
北海道秋鮭のポテト焼き

カリッとポテト衣に秋鮭の旨味じんわり。北海道漁連 北海道秋鮭のポテト焼き(8切入・200g)

北海道秋鮭のポテト焼きを注文してみる
※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

すけそうだらカット(骨・皮取り)

産地1回凍結で身がプリプリ!プリッ!アラスカ産すけそうだらカット(骨・皮取り)

すけそうだらカットを注文してみる
※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

• わざわざ骨を取ってやる必要がなく、ラクに安心して食べさせられます。
  • 秋鮭のポテト焼きはフライパンで焼けるので扱いやすいし、ポテトの食感や味がおいしい!
  • 下処理済みのお魚は本当に手間いらず。献立を決めるのにも役立っています。
  • 子どもの好きなお魚メニューを冷凍室にストックしておくと、おかずはもちろん弁当でもお魚を食べる機会が増えるので助かっています。
骨を取って切り身にしてあったり衣がつけてあったりして、忙しい方にもお魚料理がとってもやりやすくなる商品がめーむにはいっぱいあるよ♪お子様もお魚メニューを食べることが増えそうですね。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• 子供が小さく魚の骨が取れないので骨取り系は助かります!

RTさん

• 骨なし魚は子供が喜んで食べています。

わかぽんさん

• めーむのさかなは、骨がとってある商品が多いので、一般のスーパーで買う魚よりも食べてくれます。

ほっぷさん

• 下処理済の魚。骨までとってあるので、かなり重宝しました。

こきこきママさん

• 魚が、骨をとってある商品が多いので、面倒くさがりの子供や主人に好評です。

ほっぷさん

• 骨取りの魚は安心して小さな子供にも食べさせられるので食事時に一々心配しなくて良いし、骨がない事で魚の美味しさを知れて魚な苦手を克服できる

おうたろさん

• 子供は魚の骨をすごく気にしてすごくバラバラにして食べていたので時間がかかっていたが骨がないと分かるとバクバクてべてくれるので食事の時間が短くなった。

みゆぴーーさん

• 骨のない魚は子供達が喜んで食べます。

かあちあさん

• お魚を唐揚げにするとパクパク食べます。

ゆっきーさん

• こどもの魚嫌いは、とにかく骨を取って口いっぱいにほおばって食べれるおいしさを教えてあげれば、骨を取ってでも食べるようになります。

1065さん

• お魚は煮魚にするよりも、唐揚げやフライにすると子供は喜んで食べます。

コマツナアさん

• 骨取りの魚で、小骨を心配することなく3歳の息子に食べさせることができました。大人と同じように盛り付けられるのが嬉しいのか、焼き魚も喜んで食べています。

CTさん

• カレー風味の衣をつけて揚げ、具沢山タルタルソースをつけたら、パクパク食べてました

プリンプリンセスさん

• 骨がないお魚シリーズは2歳の子も嫌がらずに食べています。おかげさまで魚大好きになりました

チェルシーレッドさん

• ほっけの短冊 ほねが ないので 孫がムシャムシャ食べてますママが喜んでます。 ほねがあると「べー」って出すので

りんご娘さん

• 秋鮭便利切身は愛用☆骨と皮が無いので、息子が小さい頃からずっと使ってます。

MTさん

• 主人も子供も魚が嫌いな訳ではないけど骨があるから邪魔くさいと食べたからなかった。 コープのなら、骨が無いので食べやすく美味しいと進んで食べる。 おっ!これはコープの魚なやな!と。

気持ちはタカラジェンヌさん

• 骨抜きのお魚はいつも利用しています。今はお弁当に大活躍です!普通のを入れるとめんどくさい、と言われるのでとても便利です。

みー&りょうさん

• コープの魚なら喜んで食べる

KYさん

• お魚は骨無しをスティック状に唐揚げ粉をつけて焼きます。これで鯖や鯵が大好きになりました

ノムママさん

• 子供はいませんが、魚の食べ方の不得手なものには重宝。肉好き解消に良い。洋風にアレンジ工夫しています。

MYさん

• 骨なしのお魚は、安心して子どものお弁当に入れれるのでうれしいです。

ハーブ大好きさん

• 骨取りのお魚が重宝します。食べやすいしゴミも出ないので後片付けが楽です。牛乳や野菜ジュースなどコープの飲み物全般も気に入っています。

ぽんくんさん

• 子供でも食べやすいと思いますが、我が家の高齢者...73才の夫...も骨を気にせずに食べられるので、助かっていますよ♪

なんくるないさーさん

• 我が家はお魚大好きで、ひとり一切れで済まないのが悩み。一口サイズの切り身にしてあげると食べやすくなりますよ

KKさん

• 子供たちお魚が苦手な理由、やっぱり骨。骨取りの魚本当にありがたい。パクパクたべれますが、大人になった時上手にお魚が食べれるのか心配ですが今はお魚の栄養が大事かな(笑)

まなさえ母ちゃんさん

• 衣のサクサク感が魅力的♪これなら子どもも喜んで食べそうです♪♪

ほいほいんさん

• 野菜あんかけをかけると孫たちに好評でした。

ボランティアおばさんさん

• 白身の魚のフライは骨も無く魚臭さも無いので、それまで魚を食べなかった6歳児も大好きになりました!ポン酢を付けておかわりを連発しています。

カゲさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ