コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

December 15, 2015 11:20 AM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

料理上手への近道は「コープス味わいだしパック」!

2015.12.15 Tue

いよいよ年末。新年を迎える準備で慌ただしい毎日ですね。「時間がなくてもササッと美味しい食事を用意できる、そんな料理上手に憧れちゃう!だけどいちいちかつお節を削れないし......」という方には、手間をかけずに上質なだしがとれる簡単・便利なだしパック「コープス味わいだしパック」シリーズがおすすめです!
一般的な「顆粒だし」で使われている調味料(アミノ酸など)や食塩、酵母エキス、魚介エキスなどの原料は使わず、天然素材のみが原料。お鍋にポンと入れるだけで、天然素材ならではの風味豊かなだしが簡単にとれますよ♪

「本格かつお風味」で料理上手!

「コープスかつお風味味わいだしパック」はかつおの風味を重視し、宗田節のコクと昆布、しいたけの旨みをバランスよく配合しました。豊かな香りを手軽にお楽しみいただけます!

「本格いりこだし風味」で料理上手!

「コープスいりこ風味味わいだしパック」は煮干しの風味を高めるため、かつお節の風味、さば節のコクなどをバランスよく配合しました。その他にも昆布、むろあじなど、こだわり素材がたっぷりです♪

「お好み焼き・ふりかけ」で料理上手!

だしの代わりにだしパックの中身を生地に入れるだけで、とっても美味しいお好み焼きが出来上がり。また、使用済みだしパックの中身2袋分としょうゆ(大さじ1)、みりん(大さじ1)、炒った白ごま(大さじ1)をフライパンに入れ、しっとりするまで弱火で炒れば「ふりかけ」に変身するんです!

お鍋に、おうどんに、おみそ汁に、煮物に......。忙しい年末年始は、簡単にとれる上質なおだしを、ぜひご活用くださいね。もうすでにお使いのみなさん、ぜひぜひ「どんなお料理にお使いなっているか」、そして「こんな使い方すると便利!」などを教えてください!

※投稿について

ご投稿いただきましたコメントや写真は、コープこうべネット、めーむ紙面などでご紹介させていただく場合がございます。

コメント

• だしパックはかかせません。冷蔵庫に水出しして常備しています。

ミドリメンさん

• 出汁パックは使いやすく、自分好みに味付け出来る。

でぶがめさん

• 「コープス味わいだしパック」シリーズは便利でおいしいので愛用しております。

ドクターダイさん

• だしパックは我が家の必需品!切らしたことがありません。お味噌汁や煮物の出汁に大活躍しています。かつおのいい風味が出ますよ。

ピッピ・ナガクツシタさん

• だしパックは毎日のお味噌汁に使ってます。粉末だしでは、旨味がでませんから。

プーさんマムさん

• 味わいだしパックかつお風味を愛用しています。少量のだしが必要なときは、パックから中身を必要な分だけ取り出して、そのまま使っています。天然素材だけで作られているので、お料理と一緒に食べてしまっても気にならず、むしろ美味しいです!

ひちろうさん

• コープ味わい出しパックとっても使いやすくて重宝しています。

マツオカ ゆみたんさん

• お味噌汁を作る時のだしはいつも「コープス 味わいだしパック」です。とても手軽で、美味しいお出しがしっかりとれますね。何より素材が自然で安心なところが気に入っています。

ぽんくんさん

• 味わいだしパックは、一度だけ購入しました。色はとても美味しそうでしたが、何か物足りなくて、違うだしをプラスしてました。もう一度、じっくり試してみたくなりました。使い方を間違ったのかも・・・

花花花さん

• だしパックは、生協さん商品で大好きです。煮物やおうどんなどに入れるととっても美味しくなります。

マイさくらさん

• 味わいだしパック」は簡単で便利です。

Moko Mさん

• 味わいだしパックは、美味しいので炊き込みご飯などは、パック破ってだしを全部入れてしまします。

ハッサク チエコさん

• 「味わいだしパック」の味が、以前よりうすくなった気がします

カンパニュラさん

• 味わいだしパック…もう少し、パンチが効いていれば(自然素材の味わいが強く出てれば)…素晴らしい!と思いました。

ひみちゃんさん

• [コープス味わいだしパック」はかつお風味もいりこ風味も愛用しています。材料が安心ですし簡単なのが何よりです。

ツジタ マユミさん

• だしパックは便利で使っています。 2杯分程度の味噌汁を作る時用のミニパックがあればいいなと思う時があります。

ぴやさん

• 天然だしとか無添加表示がしてあっても化学調味料の味がしたりしますがコープスのだしパックは優しい自然の味で好きです。

つる紫さん

• あじわいだしパック。いりことかつおを常備。交互に使用している。

お花大好きっ子さん

• 味わい出しパックは、お味噌汁やおすましなどに使いますが、中の粒子が均等して細かければ、そのまま使用できます。粒子の大きさを細かく均等にして下さい。

ま~りりんさん

• 味わいだしパックは手軽に本格的なお出汁が取れて忙しい時にすごく助かります!!

163みかんさん

• だしパックは、だしがらがサッと取り出せるので、澄んだ出汁がとれるし、便利です。

ゴウちゃんファイトさん

• 味わいだしパックは、鰹だけでなく昆布、椎茸も入って、手軽にちゃんと出汁がとれるので便利です。

miyamiyaさん

• コープス 味わいだしパックは、本当に美味しく身体に良いと思いずっと使用しています。

よしよしよっしーさん

• 味わいだしパックかつお風味は、とても便利で常備しています。数時間水に浸しておくと、本当に味わい深い出汁がとれ、出汁を取ったあとはふりかけにもできます。

マユミ ママさん

• コープス 味わいだしパックは手軽に味わい深いお出しが出来て、重宝しています。

芹菜さん

• 鰹味のダシパックを愛用しています。値段の割にイイ味が出ます。

みっ子ちゃんさん

• コープ共同購入して30年過ぎ、コープスの味わいだしパック、使っています。はっきりした、いいだしが出ています。それ以外、お得で、自然で家庭的な味がする、コープ商品ももちろん買っています。

もこ1さん

• 「味わいだしパック」は、簡単便利に使え、味もわが家に合い、美味しく使っています。

わたぼうしさん

• 味わいだしパックは気に入ってます

ネネ姫さん

• うちの雑煮は夫の希望ですまし仕立て。ふだんは顆粒だしを使うことが多いのですが、雑煮をはじめ、お節や年越しそばは、味わいだしパックを使います。ちょっぴり特別感です。

キャラメルティーさん

• 味わいだしパックは、やはり味がいまひとつなので、高いけど、市販品を使っています。もう少し値段は上がっても美味しくて添加物のないだしを作って下さい。

リリコイティーさん

• だしパックは味噌汁や煮物他色々に便利重宝していますコープス商品は安心安全信頼しています

たみちゃんさん

• 味わいパックは、メーカーのだしパックより、やさしい味がします。どんな料理にも合うので大好きです。

にのうで ふとこさん

• コープス 味わいだしパックは簡単にダシ取りが出来て楽です。

りんちぇさん

• 味わいだしパックは出し殻がもったいないので、いつも袋を破ってそのままだし汁に入れてました。特に舌触りも気になりませんでした。

やまままさん

• だしパックはおいしいだしが手軽に取れるのでとっても便利です

なあおさん

• コープスの味わいだしパックはいつも利用しています。添加物がないのと値段もお手頃なのが気に入っています。

シェルニンさん

• 味わいだしパックは、面倒かからずに美味しお出汁ができ、本当に助かり重宝しています。

よしえぼんさん

• だしパックは、便利でいいだしが出るので、おでん、うどん、お鍋など色々な料理に使えます。

ロンくんさん

• だしパックは汁物なら何でも入れます、特にいりこが好きです。

となりのピヨさん

• 味わいだしパックは、我が家に常備してありますが、出汁をとるために買うわけではないのです(笑)ほぼ、毎週末はたこ焼きをするっていうたこ焼き大好き一家でして、生地の中にだしパックをドサッといれています。あるのとないのと大違い!お試しあれ

あんこちゃんさん

• 味わいだしパックは使わせてもらっています。もう少しカツオがきていればうれしいのですが

ゆきこ24さん

• だしバックを使ってます。手軽にだしがとれるので助かります、

冬眠クマさんさん

• 味わいだしパック とても便利で 一からだしを取らないとき助かってます。

カンフーハッスルさん

• 「味わいだしパック」は、簡単でとても便利だと思います。

Moko Mさん

• 味わいだしパックは、手軽に本格的なだしがとれるので大好きです。だしが決め手のお料理には欠かせません。ずっと販売し続けてほしいです

こいぬレンジャーさん

• 味わいだしパックを、この前初めて利用しました。小さい赤ちゃんにも、安心して使えるので、重宝しています。 煮物など、作る際や味噌汁などよく利用します。

ミルクテイさん

• 味わいだしパック手軽でとてもおいしくいつも使っています。

プーサン1229さん

• コープス味わいだしパックはめんつゆ以外は袋から出して使っています。お好み焼き、煮物などお味がしっかりとつくうえにカルシウムがいっぱい摂取できたようで健康志向の私のお気に入りです。

おしゃべりダックさん

• コープス味わいだしパック、いつも愛食しています。手軽に煮物のだし、味噌汁が作れるので大助かりです。

もりのはなこさん

• 味わいだしパックは手軽でクセのない美味しいだしがとれるので気に入っています。

ナグアツさん

• 味噌汁には必ずだしパックでだしを取ります。

ふんちゃんさん

• だしパックはかつお風味を愛用しています。使った後は中味を出してお好み焼きの具材と混ぜたり、また、寄せ揚げの具に混ぜたりしています。美味しいですよ。エコですしね。

タランテイーノの母さん

• コープス 味わいだしパックは味噌汁や、煮物などによく使います。一からだしをとる手間が省け、鍋にポンといれるだけ。取り出すときも簡単。忙しい私にはとても有難いですね。粉末のだしの素よりも本来の風味を味わえて、気に入っている商品です。

コマツナアさん

• 味わいだしパックは手軽においしいだしがとれるので好きです。後かたずけが簡単なのもいいですね。 

まいきいさん

• 最近、お高いだしパックがはやってますが、価格を考えると、なかなか継続がむずかしい。その点、こちらのだしパックは良心的な値段と考えます。

オールドマッシュさん

• 味わいだしパックはとても便利!昆布を入れ沸騰する前に出して次に味わいだしパックを入れましていつも手軽にコクのあるだしをとっていますよ(^o^)

ミケネコちゃんさん

• 味わいだしパック は、手軽に使えて、とても便利です。私は、年越しそばやお雑煮にも、昆布だしと合わせて使っています。

シモダ シノブさん

• 味わいだしパックは我が家になくてはならない商品です。パックをお鍋にポンするだけで、おいしいおだしができるのでおうどんやお味噌汁、鍋物などにも使っています。我が家はかつおがお気に入りですが、健康を考えていりこだしも時々使っています。

ばびりんさん

• 「コープ 味わいだしパック」初めて購入しました。おせち料理に是非使ってみたいと思います。鰹だしの味が簡単に取れて、便利そうです。

源氏さん

• インスタントの顆粒状のだしと違い、本格的なだしの香りや味がして、おみそ汁が格段においしくなりました。

ちりさん

• 味わいだしパックの袋にファスナーがついていたら便利かと。

ラビ0314さん

• コープス 味わいだしパックは、簡単に本格的なおだしが出来上がるので、とっても重宝しています。

まありん035さん

• だしパックは、手軽に本格的なだしがとれるので、とても良い!化学調味料のだしと違って、優しいおいしさ。

でみやんさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ