コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

September 15, 2015 1:34 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

つぶつぶ食感と深いコクで大人気!「CO・OP 粗挽きナッツドレッシング300ml」みんなのコメントダイジェスト

2015.09.15 Tue

新商品ではないけれど、コープ委員さんから人気の「CO・OP 粗挽きナッツドレッシング300ml」。 ナッツのつぶつぶ食感と、程よい酸味で、どんなものにも合う!と好評です。 モニターしていただいた皆さんも、サラダはもちろん、炒めものやホイル焼きなど、いろんな料理に活用いただけたようです!

ナッツが香ばしくて、甘酸っぱい!

使用しているのは、食感のよいアーモンドとマカダミアナッツ。2種類のナッツで食感と香りを追求しています。 香ばしさの中に甘みと酸味が感じられ、野菜に合う!とのご意見を多数いただきました。 もう少し甘さが控えめでも・・・との意見もいただいたので、今後の参考にさせていただきます。

モニターさんの声をピックアップ!
いつものごまドレッシングと違ってコクがあり
和洋中のどれでも合いそう。
(村人さん)
アーモンドの香りが口の中にふわっと広がる感じでした。おいしかったです。
ちょっと油こっさを感じたので野菜サラダには少し少ない目にかけるととてもおいしい。
(ジュリーちゃんさん)
家族皆で美味しく頂きました。甘めですが食事の邪魔をする程ではありませんでしたので
苦みのある物や淡白な物、すっぱい物は沢山食す事が出来ました。
(TOMOさん)

使い方はサラダに限らず、さまざまな料理に!

皆さんに、ドレッシングの使い方をお伺いしたところ、たくさんのアレンジのアイデアをいただきました。 ナッツのコクがしっかりしているので、揚げ物や冷しゃぶなど、このドレッシングをかけるだけで味が決まりますね!

モニターさんの声をピックアップ!
もやしと豚肉の炒めたものにもかけても、
好評でした。
(miyuki12さん)
蒸し料理にとても合いました。
野菜たっぷりの上に豚や鶏肉を乗せて蒸しました。
(ちょりさん)
そうめんサラダ・・・ゆでたそうめんバチときゅうり、かにかま、薄焼きたまごを
ドレッシングで和えました。
(KAZUKOさん)

中には「食パンに塗って焼く」という方も!他にもたくさん、アレンジが楽しめそうですね!
皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

2015年7月度モニターキャンペーン「CO・OP 粗挽きナッツドレッシング300ml」

Q1 お味はいかがでしたか?

• 少し甘目で美味しかった(バタバタママさん)
  • アーモンドの香りが良い(kitakazeさん)
  • 期待通り美味しかったです。(ぷちみさん)
  • いつものごまドレッシングと違ってコクがあり和洋中のどれでも合いそう。(村人さん)
  • シニア所帯には少し甘く感じましたがなまやさいの水分がでるので納得しました。(まるこさん)
  • 美味しかった(ちょりさん)
  • 香ばしさがあって、サラダの味の目先が変わって楽しめた。(おつかれ3さん)
  • ナッツがたくさん入り美味しかった。欲を言えば、甘味が強い。(にこにんさん)
  • もう少し甘さが控えめだといいと思いました(いぬこさん)
  • ナッツの香りと、ほんのり甘い味が美味しかったです。もう少し甘くても良いと思います。(ozzyiidaさん)
  • アーモンド等のナッツのこくがあって、おいしい(けけっこさんさん)
  • ナッツの味、量はいいのですが甘さが強すぎました(たっこんぐさん)
  • 少し 塩辛いような気がした  もう少し甘さがあってもいいような でも主人は丁度いいと(みいままさん)
  • 私は、美味しく頂きましたが、主人は、甘いと言ってました。(ジニーちゃんさん)
  • やや濃いようにも思いましたがおいしかったです(73bonさん)
  • ナッツの味がきいて食べるドレッシングのようで美味しくいただきました。(yukiさん)
  • 少し、塩味を減らし酸味(酢)多くしたほうが良いのでは。少し香りが強すぎた様に思いました。(少し ポン酢をかけて使いました)(ショクヨク ゲンキさん)
  • 酸味がききすぎるように思う(オンちゃんさん)
  • はじめ、ごまだれ風かなと思いましたが、アーモンドが入ることによって、より香ばしさがあって美味しかったです。(miyuki12さん)
  • アーモンドの香りが口の中にふわっと広がる感じでした。おいしかったです。ちょっと油こっさを感じたので野菜サラダには少し少ない目にかけるととてもおいしい。(ジュリーちゃんさん)
  • 家族皆で美味しく頂きました。甘めですが食事の邪魔をする程ではありませんでしたので苦みのある物や淡白な物、すっぱい物は沢山食す事が出来ました。(TOMOさん)
  • 酸っぱ過ぎず、まろやかでおいしかった。(はぐみちゃんさん)
  • クリーミーで少し甘め。たくさんは食べられないかな・・(^^ゞ(お母さんの携帯さん)
  • 風味と旨みが絶妙でとても美味しかったです。(suisenさん)
  • 少し甘みがあってたいへん美味しくいただきました。アーモンドとカシューナッツの風味と食感がとてもいいです。(KAZUKOさん)
  • おいしかった(アーニーさん)
  • サラダにはいろいろなポン酢を使っていましたが、少し甘みがあってナッツの香ばしさが風味よく、いつもと違って新鮮に感じました。(上田さん)
  • 甘みがちょっと強すぎる気がしましたが、おいしかったです。(宝のあっちゃんさん)

Q2 ナッツの粒感、食感はいかがでしたか?

• ちょうどいい粒の大きさだった(バタバタママさん)
  • 余りわからなかった(kitakazeさん)
  • 出来ればもう少し粒が大きい方が、より香ばしいと思います(ぷちみさん)
  • 大きすぎず小さすぎずに丁度良い感じ。(村人さん)
  • あまり気にならない粒でした。天然のサプリメントを摂取できているとおもうと嬉しいです。(まるこさん)
  • 少し物足りなかった。もう少しナッツの粒が大きいほうが良かった(ちょりさん)
  • 大きすぎず、他の材料になじみやすかった。(おつかれ3さん)
  • 大きめで、ナッツ好きには嬉しい。食感も良い。(にこにんさん)
  • ナッツの粒感はちょうどよく食感を楽しめました(いぬこさん)
  • 柔らかだったので、小さい子供にも安心ですが、大人の自分としてはもう少し固めでも良かったかと思います。(ozzyiidaさん)
  • 野菜等に混ざって食べるので、特別に感じない(けけっこさんさん)
  • 良かった(たっこんぐさん)
  • サラダにかけて食べたが あまり粒感は食べてる時には感じない 食べた後に口の中に残る感じ(みいままさん)
  • ボトルの開け口が小さくナッツが出にくく、余り感じられないです。(ジニーちゃんさん)
  • いい感じでした、個人的にはもう少し粒が大きくてもok(73bonさん)
  • ナッツの食感が絶妙で最後に香りが口の中に広がりよかったです。(yukiさん)
  • 良いのでは 〇(ショクヨク ゲンキさん)
  • 存在感 充分(オンちゃんさん)
  • ナッツの粒感も好みでした。(miyuki12さん)
  • ゴマドレッシングよりこうばしく、アーモンドが入っていると感じました。つぶつぶの感じはよかったです。(ジュリーちゃんさん)
  • もっとあっても良いと感じました。(TOMOさん)
  • 思っていたよりもしっかり粒感があった。(はぐみちゃんさん)
  • ナッツが粗挽きなので、食感はとてもよかった。子どもがナッツの粒を探しながら食べていた。(お母さんの携帯さん)
  • なめらかで良いとおもいます。(suisenさん)
  • とてもいいです。歯ごたえがあって、でもそんなに硬くはなく具材によくなじみました。(KAZUKOさん)
  • ちょうどいい(アーニーさん)
  • ちょうどいい感じ(上田さん)
  • ナッツの粒々は大きさも良く、たくさん入っていて嬉しかったです。アーモンドの薄皮が苦く口に残るのが残念でした。(宝のあっちゃんさん)

Q3 どのように使われましたか?

• 野菜サラダにかけて食べた(バタバタママさん)
  • 野菜サラダ、チキンソテーにもおいしそー(kitakazeさん)
  • サラダ。お豆腐に掛けても美味しいです。(ぷちみさん)
  • ほうれん草に和えた。豆腐にかけた。(村人さん)
  • 大根と大葉の千切り。玉ねぎとちりめんじゃこ、ぬかづけの胡瓜、とまと、殆どのやさいに合うと思います。玉ねぎ、ぬかづけの場合醤油を1・2滴たらしました。(まるこさん)
  • 蒸し料理にとても合いました。野菜たっぷりの上に豚や鶏肉を乗せて蒸しました(ちょりさん)
  • サラダでいただきました。(おつかれ3さん)
  • 冷しそうめんサラダで。(にこにんさん)
  • 大根サラダにかけて食べました。葉物の和え物にして使いました。(いぬこさん)
  • 大根サラダにマヨネーズとナッツドレッシングをあえて頂いたら家族にも好評でした。写真は冷ややっこに大根、鮭缶のサラダを乗せ、トッピングにさらにナッツドレッシングをかけたところです、また、とんかつの余ったキャベツにかけたときに、勢い余ってとんかつにもかかりましたが、違和感なく美味しく頂けました。(ozzyiidaさん)
  • サラダや冷やし中華にかけて食べました。いつもとちょっと違う味が楽しめました。(けけっこさんさん)
  • 手作りチキンハムを大きめのサイコロに切ってセロリ、スライスオニオンと混ぜナッツドレッシングを混ぜて味を整えました(たっこんぐさん)
  • 野菜にかけて サラダ(みいままさん)
  • フライ物に掛けたりしました。(ジニーちゃんさん)
  • サラダ、食パンに塗って焼く(73bonさん)
  • サラダでいただきましたが、冷しゃぶやお豆腐にもあいそうです。(yukiさん)
  • シンプルに 野菜サラダで いただきました。(ショクヨク ゲンキさん)
  • トンシャブのドレッシングとして ゴマドレの変わりに使用(オンちゃんさん)
  • もやしと豚肉の炒めたものにもかけても、好評でした。(miyuki12さん)
  • 鶏胸肉につけて、アルミホイル焼き/大根をゆでて、味噌のたれに少し混ぜる。/ポテトサラダの味付けにプラスする/焼いた厚揚げにかける/グラタンのホワイトソースにプラスする(ジュリーちゃんさん)
  • 我が家ではトマト、ワカメ、半熟に茹でたたまごのサラダにかけて頂くのが一番喜んでいました。中々沢山食べる事が出来ない酸っぱいトマトや淡白なワカメもいっぱい美味しく食べられて好評でした。もう一品はドレッシングに少量のワサビを加えリンゴ酢を入れしっかり混ぜて、しゃぶしゃぶした豚肉や白菜などにかけて頂きましたがこちらも美味しかったです。(TOMOさん)
  • シーザーサラダにかけたが もっと質感のしっかりした温野菜とかのほうが合うように思った。(はぐみちゃんさん)
  • 主にサラダにかけていただいた。ドレッシングの存在感が大きいので、大根や玉ねぎなどのあっさりしたサラダによく合った。
    素麺の汁に混ぜて、坦々麺風にアレンジした。
    『坦々麺風つけ麺』
    <材料>2人前
    「コープ 荒挽きナッツドレッシング」50cc/ストレート素麺つゆ150cc/素麺4束/ラー油(お好みの量で)/キュウリ2cm位/炒りごま(白)少量
    <作り方>
    ①素麺は表示通りに茹でる。
    ②コープ 荒挽きナッツドレッシングと麺つゆをよく混ぜておく。
    ③キュウリは半月の薄切りにし、②に浮かべる。
    ④③に炒りごま少量とラー油をお好みの量たらす。
    ⑤茹でた素麺をつけていただく。
    *冷麦、うどん、中華めんでも合います。(お母さんの携帯さん)
  • カルビ丼.餃子のタレにプラスしたらとても,旨くて、家族に好評でした。(suisenさん)
  • ・野菜サラダのドレッシングとして...レタスサラダよりコールスローの方が合っている感じです
    ・そうめんサラダ...ゆでたそうめんバチときゅうり、かにかま、薄焼きたまごをドレッシングであえました
    ・なすびの和え物...ドレッシングに少量の豆板醤としょうゆを合わせゆでたなすびをあえました
    ・冷しゃぶのつけだれとして
    ・そうめんかぼちゃのサラダ...そうめんかぼちゃ、きゅうり、ハム
    ・まだ、試していませんが・・・冷製パスタのソースに使っても美味しそうです
    サラダ以外にもいろいろ使えました。(KAZUKOさん)
  • 野菜を電子レンジにかけて、ドレッシングをかけました(アーニーさん)
  • 野菜サラダや冷しゃぶサラダに使いました。(上田さん)
    (画像左:今回モニターに当選し、早速サラダに使わせていただきました。もともと,アーモンド、マカダミアナッツは大好物なのでとても楽しみにしていました。 サラダにはいろいろなポン酢を使っていましたが、少し甘みがあってナッツの香ばしさが風味よく、いつもと違って新鮮に感じました。ちなみにこの日の献立はアユの塩焼き、パンプキンスープ、そしてサラダ(内容はレタス、オクラ、胡瓜、長芋、紫玉ねぎ、トマトです。)孫にも大丈夫な気がしました。本当に有難うございました。)
    (画像右:冷しゃぶサラダを作って使いました。ちなみに今日の料理は、ウナギ、冷しゃぶサラダ、カレースープです。少し、甘めでしたが、美味しくいただきました。)
  • サラダにつけて食べました。パプリカの千切りをさっと湯がいたものにかけて食べてもおいしかったです。(宝のあっちゃんさん)

Q4 容器の大きさは?

• ちょうどいい大きさだと思う(バタバタママさん)
  • 使いやすい(kitakazeさん)
  • 問題なし(ぷちみさん)
  • スリムなので冷蔵庫でも食卓でもスタイリッシュでいい。(村人さん)
  • 大量に掛けるのでようりょうはもう少しあったらとおもいます。(まるこさん)
  • 丁度良い大きさ(ちょりさん)
  • 違ったテイストに挑戦しやすい量だと思うが、今後大容量もあると良いかなと思う。(おつかれ3さん)
  • 程よい大きさで、使い勝手は良い。(にこにんさん)
  • 使い勝手はまずまずでしたが、ちょっと強く置くと中身が飛び出してきてびっくりしました(いぬこさん)
  • 使いきりでちょうどよいサイズですね。(ozzyiidaさん)
  • ちょうどよかった。(けけっこさんさん)
  • 良かったです(たっこんぐさん)
  • 特に問題はないと思う(みいままさん)
  • 口が狭いので出にくかった。(ジニーちゃんさん)
  • 家族で使用するとすぐになくなってしまったので、もう少し大きいほうがうれしい(73bonさん)
  • 容器はお徳用もあってもいいかと思います。(yukiさん)
  • 〇(ショクヨク ゲンキさん)
  • 一度で使い切る容量ではないので もう少しスリムな容器のほうが 冷蔵庫に保管しやすいと思う(オンちゃんさん)
  • そのまま食卓にも置ける大きさだし、使いやすいです。(miyuki12さん)
  • 使いにくさは特に感じなかった(ジュリーちゃんさん)
  • 半分以下になると若干出辛かったですが許容範囲です。(TOMOさん)
  • 中身が出にくかった。お試し用に小さいサイズ(200mlぐらい)があってもいいのでは。(はぐみちゃんさん)
  • 注ぎ口が小さいので、濃厚なドレッシングが出にくい。(お母さんの携帯さん)
  • おいしいので、もう少し大きいサイズもお願いしたいです。(suisenさん)
  • 中蓋があって使いやすいです。ただ、ドレッシングの形状から仕方がないのかもしれませんが最後まで使い切りがしにくいです。マヨネーズのような容器でもいいような気がします。(KAZUKOさん)
  • ちょうどいい(アーニーさん)
  • 冷蔵庫にも入れやすくちょうどいい大きさ(上田さん)
  • 大きさもちょうど良いと思います。ペットボトルなので捨てるのにも良い。(宝のあっちゃんさん)

Q5 容量はいかがでしたか?

• 丁度よい容量...22名  少ない...4名  多い(最後まで使いきれないと感じる)...2名

その他ご意見

• 他社のガラス容器に比べて安全で容量もジャストサイズ!(kitakazeさん)
  • 美味しいですが、もう少し酸味を抑えた方が、私好みです。(ぷちみさん)
  • 2杯酢.3ばいずの代用になります。(まるこさん)
  • 今夏、ハワイで、パイナップルドレッシングを買ってきましたが、コープでも少量で色んな味に挑戦できるドレッシングのシリーズがあれば良いなあと思います。(おつかれ3さん)
  • 男性陣には甘く感じられたようだ。(にこにんさん)
  • もう少しカロリーを控えた物も作ってもらいたいです(いぬこさん)
  • よく作るサラダで、チキンハム、クルミ、皮まで食べれるブドウを入れて食べるのですが今までマヨネーズ、ポン酢、レモン、ヨーグルトなど使ってアレンジして混ぜてましたが、このドレッシングを使うとクルミがなくても近い味が出ました(たっこんぐさん)
  • ドロッとしすぎて 野菜にからみにくい 無駄に量を使う(みいままさん)
  • どろっとしているのでどうしても容器に残りがちでした(73bonさん)
  • カロリーが少し気になります。(miyuki12さん)
  • 今の季節には食感がやや重い気がした。家族の中には ナッツの主張が強すぎると言う意見もあり、好みがはっきり分かれそう。(はぐみちゃんさん)
  • ドロッとしていて甘めなので、もう少しあっさりとカロリーを抑えたほうがいいと感じた。(お母さんの携帯さん)
  • 安心して使用出来ることがうれしいです。さらに、新商品の開発も宜しくお願いします(suisenさん)
  • 容量について→ちょうどいい容量でした。はじめは多すぎると思いましたが実際使ってみるとすぐになくなってしまいました。「また買いに行こう!」と、思える容量でした。(KAZUKOさん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ