コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

July 21, 2015 12:30 PM
発表!モニターさんの声
みんなの声はこちら

大人も子どももみんな大好き!CO・OP 直火焙煎カシューナッツ」みんなのコメントダイジェスト

2015.07.21 Tue

「CO・OP直火焙煎カシューナッツ 110g」は油っぽさやしつこさがなく、ナッツ本来の美味しさを存分に味わえることから、2015年春の発売以来たちまち大人気に。 スタッフもサラダに混ぜたり、バニラアイスにトッピングしたりと、いろいろなアレンジを楽しんでいます♪ 皆さんからいただいたアイデアも、どれもとっても美味しそう!すぐに試してみたくなりました(^^)いただいたすべての声は、ページの後半をご覧ください!

おやつやおつまみとして、早くも家族の定番に?!

ほんのり塩味と素朴な甘さ、ナッツらしい歯ごたえを感じられる「CO・OP直火焙煎カシューナッツ 110g」。 パパはお酒と一緒に、ママはコーヒーやお茶と、子どもたちはおやつにと、ご家族みんなでお楽しみいただけたようです♪

モニターさんの声をピックアップ!
とても食べやすく、
手が止まりませんでした。
(みずきさん)
濃厚でおいしい。
夫は「チーズみたい」と言っておりました。
(ゆうかあちゃんさん)
ほとんど完全な形のままで入っていたので、
食べやすかったです。
(おこさんさん)

また、「ナッツ類が好きでいろいろなお店で購入しているけれど、CO・OP直火焙煎カシューナッツ 110gはとても美味しかった」といううれしい声も。 ナッツ通の方にも認めていただけたようで、スタッフもなんだか鼻高々です♪

食べ方は「そのまま派」が1位。「サラダ派」も大健闘!

ほんのり塩味と素朴な甘さ、ナッツらしい歯ごたえを感じられる「CO・OP直火焙煎カシューナッツ 110g」。 パパはお酒と一緒に、ママはコーヒーやお茶と、子どもたちはおやつにと、ご家族みんなでお楽しみいただけたようです♪

モニターさんの声をピックアップ!
シンプルにそのまま
食べるのが好みです。
(アンパンマンさん)
胡麻和えや
ピザのトッピングにいいです。
(かくれんぼさん)
細かくつぶして
サラダのトッピングに。
(MICHIKOさん)

中には「冷しゃぶサラダにトッピングしようと思ったら、家族がそのままのナッツを食べ尽くしてしまった......」という方も。 ぜひ今度は冷しゃぶサラダにチャレンジしてみてくださいね!皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました♪

2015年5月度モニターキャンペーン「COOP直火焙煎 カシューナッツ」

Q1 お味はいかがでしたか?

• 甘さすっきりで美味しいです。トーストにバターをぬったものにかけて食べました。初めは甘さより苦味の方が強く感じられましたが、あっさりしておいしかったです。お菓子作りでマドレーヌの生地に大さじ1入れて作ってみました。レモン風味というほどでもないですが、すっきりした甘さに仕上がりました。お菓子作りに活用していきたいと思います。(mirosanさん)
  • とても良い塩加減で、たまさかのおやつに"ホット"する味でした!!(アンパンマンさん)
  • 優しい味でおいしく家族にも好評でした。(りえちゃんさん)
  • とても美味しかったです。おつまみにはもちろん。少し小腹が空いた時につまむのも良かったです。(まめさん)
  • とても濃厚でおいしかったです。夫は「チーズみたい」と言っておりました。(ゆうかあちゃんさん)
  • カシューナッツのやさしい甘さが感じられておいしかったです。(立花むうみんさん)
  • とても 食べやすく 手が止まりませんでした。。塩加減もちょうどよいと思います(みずきさん)
  • 塩も辛すぎず、ほんのり塩味という感じで食べやすかった。(yさん)
  • 少し塩味が効いてとてもおいしかったです。(チーちゃんさん)
  • おいしーい(かわはぎまんさん)
  • 美味しかったです(さちさん)
  • とてもおいしかったです(リンリンちゃんさん)
  • 噛みごたえが固くもなく柔らかくもなく 良い感じです。味は主張し過ぎずこれまた良い感じでした。塩味は甘さを感じる品の良い塩味です(かくれんぼさん)
  • とってもおいしかったです。香ばしい香りと塩味がちょうどいい。噛んでいると甘みが出て来るから、こどもでも食べやすい(にのうでさん)
  • ちょうどいい塩加減で、とても美味しいです!!(うきちゃんさん)
  • やさしい塩味とカシューナッツの素朴な甘さが、とてもいいバランスで美味しかったです!(みつばっちさん)
  • 風味良く美味しかったです。(ごんべさん)
  • 思っていたより塩味がしっかりとしていて、美味しかったです。歯ごたえと柔らかさがちょうどよく、楽しくいただきました。(カモノハシママさん)
  • 美味しかった(MICHIKOさん)
  • 塩分が適度で、とてもおいしかった。(ゆかちゃんさん)
  • 美味しかったです。(ビワリンさん)
  • 香ばしくて割とあっさりとした味で美味しかったです。(としちゃんさん)
  • ナッツ類が好きで、いろんなお店で購入しています。今回初めてCO・OP直火焙煎カシューナッツを食べましたが、とてもおいしかったです。日常的に運動しているので、塩加減はもう少し濃いほうが個人的には好きですが、今の味加減のほうが豆の味が生きていていいし、万人受けすると思いました。(まるむしさん)
  • ほとんど完全な形のままで入っていたので食べやすかったです。塩味が薄いと物足りなく感じると思うので、このくらいの塩味が甘味も感じられて美味しいです。(おこさんさん)
  • 歯ごたえと風味がよくて美味しかったです。(まりんさん)
  • 香ばしくて美味しかった。(noopy-punさん)
  • 塩味控えめでおいしかったです。(tarohanaさん)
  • 最初、塩辛く感じたが、食べているうちに 感じなくなった。(匿名さん)

Q2 塩加減はいかがでした?

• ちょうどよい...26名  塩味がきつすぎる...1名  ものたりない...1名

Q3 おすすめの食べ方は?

◆お料理に!
  • きゅうり、、レタス、セロリを細かくして混ぜ皿に盛り上からさらしタマネギをかける。焼き豚を2センチ角にきりカシューナッツとともに上にバラバラかけ、周りにトマトをくし切りにしておく。皿にとりわけドレッシングをかけて食べる。(チーちゃんさん)
  • 砕いて、サラダにかける!(さちさん)
  • ドーナツに混ぜたり、サラダのトッピンッグに使います(リンリンちゃんさん)
  • そのままが大好きです。サラダに入れたりクッキーにトッピングもおいしいです(にのうでさん)
  • クッキー生地に練りこんで、焼きました。クッキーの味のアクセントになって、とっても美味しかったです。次回は、カップケーキの生地に入れてみたいです。(うきちゃんさん)
  • そのまま食べても、もちろん美味しかったのですが、塩味が控えめなので、料理に使っても美味しかったです。ちなみに私は今回、近所の農家さんの新鮮なブロッコリーが手に入ったので、カシューナッツと一緒に炒めて、卵でとじました。とても家族に好評でした♪(みつばっちさん)
  • 細かく砕いてマヨネーズに混ぜたり、胡麻和えに混ぜたり美味しいです。ピザのトッピングも良いです(かくれんぼさん)
  • 細かくつぶして、サラダのトッピングにしました(MICHIKOさん)
  • サラダにトッピングとして、(まりんさん)
  • クッキーを焼く時に生地に刻んで混ぜたり、トッピングに使ったりすると、そのまま食べるのとはまた違った味わい方ができる。(noopy-punさん)
  • そのままでビールのあてもいいですが、塩味が控えめなので、すりつぶして和え物に使うとおいしいです。写真を撮ればよかったのですが、夕食としていただいてしまいました。(tarohanaさん)
  • スタッフもサラダに混ぜ込んだり、バニラアイスに混ぜ混ぜしました!。ほんのり塩味がきいて塩バニラ味に。今のスタッフお気に入りのデザートです♪みなさんのお料理もみんなおいしそう!食べてみたいです(^^)(コープこうべスタッフ)
◆そのまま!
  • シンプルにそのまま食べるのが好みです。が、サラダ等に入れるとよいかも...(アンパンマンさん)
  • そのまま小腹がすいたときにおやつ代わりに食べる(りえちゃんさん)
  • ビールと一緒に!朝に豆を食べると良いらしいので、朝に数粒食べても良いかも。(まめさん)
  • そのままがおいしいと思います。(というか冷しゃぶサラダにトッピングしたかったのに家族(夫と5歳の娘)があっという間に食べつくしてしまったので、そのままでしか食べてません)ごめんなさい。(ゆうかあちゃんさん)
    スタッフより
    とってもおいしく食べていただけたということですよね(#^.^#)
    ぜひまた冷しゃぶサラダにチャレンジしてくださいね!
  • そのまま、ぽりぽり食べてます。(立花むうみんさん)
  • そのままでいただきました(みずきさん)
  • そのままおつまみとして食べた。(yさん)
  • そのまま(かわはぎまんさん)
  • やっぱりシンプルにそのままが美味しいと思いますが、細かく潰してアイスやヨーグルトのトッピングにしてもいいと思います。(ごんべさん)
  • 甘い系のおやつと一緒にいただくと、お口直しのようにもなり、塩味をしっかりと味わえるし、甘いおやつの甘みを引き出すと思います。ホットコーヒー、アイスコーヒーのどちらとも合うと思います。小学生の子どもは、コープさんの乳酸菌飲料と食べるのがお気に入りになったようです。これから、熱中症対策に塩分補給は気にかけたいので、いいおやつになると思いました。(カモノハシママさん)
  • そのままで(ゆかちゃんさん)
  • ビールと一緒も合います。娘は、おやつがわりにポリポリつまんでいます。(ビワリンさん)
  • コーヒーなどと共にそのままいただきました。(としちゃんさん)
  • 調理するよりそのままおやつでぽりぽり食べるのが好きです。(まるむしさん)
  • そのまま!私はコーヒーと、主人はアルコールとつまんでいました。(おこさんさん)
  • 料理に使いたかったが、そのまま食べてしまいました。(匿名さん)

Q4 容器の使い勝手はいかがでしたか?

• Good!!(アンパンマンさん)
  • チャック付きが便利で使いやすかった。(りえちゃんさん)
  • 前からチャックがついていたわけではなかったんですね。とても便利で助かりました。(まめさん)
  • 完食まで20分ほどだったので、使っていません。ごめんなさい。(ゆうかあちゃんさん)
  • とても良いです。(立花むうみんさん)
  • 便利でよいと思います。。食べ過ぎに防止になりました(みずきさん)
  • 今回は一度で完食だったが、チャックは保存に便利だと思う。(yさん)
  • 湿気を気にすることなく、おやつとしてそのまま食べても美味しいです。(チーちゃんさん)
  • よい(かわはぎまんさん)
  • とても便利です。少しずつ食べれるし、チャックすることで食べ過ぎの予防にもなります!(さちさん)
  • いちいち輪ゴムで留めたりしなくてよくなり便利です(リンリンちゃんさん)
  • 清潔感が嬉しいですね(かくれんぼさん)
  • チャック式だとこのまま保存できるので、めんどくさくなくていい。(にのうでさん)
  • チャック付パッケージは、1度で全部使用しない時にとても便利なので、チャック付パッケージに変更されて、とてもよかったです。(うきちゃんさん)
  • 一回では食べきれない量なので、チャック付きパッケージはとても助かりました。おかげで最後まで風味が落ちないままで、食べられました。(みつばっちさん)
  • 容器に移し替えなくていいので、便利です。(ごんべさん)
  • 食べたい分だけ出せて、あとは湿気など気にせず、安心してしまっておけるので便利だと思いました。(カモノハシママさん)
  • 便利でよかったです(MICHIKOさん)
  • 使いやすい(ゆかちゃんさん)
  • とてもいいです。入れ替えは手間だけど、湿気たら嫌だし・・・少しずつつまんで食べたいものには、チャック付は必須ですね。(ビワリンさん)
  • 便利です。(としちゃんさん)
  • チャックが付いているほうが、容器に移し替える必要が無く、保存に便利で助かります。(まるむしさん)
  • 一度では食べきれない量なので、湿気ないし使いやすいです(おこさんさん)
  • ちょっと使いたいときに便利でした。(まりんさん)
  • 一度で食べきれない場合、湿気にくいのでいいと思う。(noopy-punさん)
  • 使いやすいです。(tarohanaさん)
  • 湿気なくていいと思う。(匿名さん)

その他ご意見

• モニター企画嬉しかったです。またお願いします。(まめさん)
  • モニターだということは伝えたのですが、本当にあっという間に食べつくされ(かろうじて私も4,5粒食べました)、相当おいしかったのだと思います。濃厚な味ですが、塩味がちょうどよかったので食べやすいと思います。お料理用なら実割れして塩味はもう少し薄くてお値段がお手頃だと使いやすいかもしれません。本当に役に立たないモニターで申し訳ないです。でもとてもおいしく頂きました。ごちそう様でした。(ゆうかあちゃんさん)
  • いつもは、食塩無添加のミックスナッツを食べているんで食塩がきつく感じられたのかなと思います。食塩無添加の商品も手で切れる袋にしていただきたいです。(立花むうみんさん)
  • このカシューナッツはサラダの上にかけて食べると、非常にコクがあって、メインディッシュにでも出来そうです。(チーちゃんさん)
  • デザインがちょっと陳腐。表はざらばん紙風で、裏はラミネート加工してあるようなおしゃれはどうですか?ナッツ全般に施す(リンリンちゃんさん)
  • 今回のは優しい噛み心地ですが 同時にカリッと噛み心地もあったら今日はどちらにしようかな?と選ぶ楽しみがあり飽きないのではないかと提案します。カリッとの方は少しロースト色であったりね(かくれんぼさん)
  • 置いたらアッというまになくなってしまった。。(にのうでさん)
  • 今回、モニターを初めて知り応募しました。いきなり当選して、大喜びでした。ありがとうございます。(ビワリンさん)
  • とてもおいしくいただきました(完食!)今度は店舗で購入させていただきます。ありがとうございました!(まるむしさん)
  • お菓子に使うのはよくあることなので、ホームベーカリーで焼く食パンに入れてみました。胡桃だと色が紫っぽくなるのですが、カシューナッツは真っ白のままでした。カリッとした食感はそのままに少々甘くなり、私としては、胡桃よりお薦めです。(おこさんさん)
  • 塩味が効いてナッツの甘みが引き立っておいしかったです。カシューナッツはあまり食べたことがなかったのですが、リピートして食べたいなあと思いました。ただ、2歳前の娘に食べさせるには塩味がきついかなあと思いましたので、食塩なしのバージョンも購入できれば個人的には嬉しいです。(eふれんずさん)
  • 返信が 遅くなり すみません。(匿名さん)
  • いろいろなご意見ありがとうございます!(コープこうべスタッフ)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ