コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

June 16, 2015 4:06 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

青汁はここまで進化した!美味しい抹茶青汁の楽しみ方。

2015.06.16 Tue

苦い?いえいえ、京都宇治の辻利一本店の抹茶を使用した「京の抹茶青汁」は、その美味しさ、飲みやすさから、めーむで人気No.1青汁※! 水に溶かすだけでも美味しいけれど、アレンジだって自由自在。 ご家族みんなでいろいろなメニューをお楽しみください!
※2014年4月~2015年3月 コープこうべ供給実績

爽やかな朝にラッシー風青汁ドリンクを

京の抹茶青汁+パインジュース(80ccくらい ※パイナップル入れるとさらによい)+ヨーグルト(大さじ2くらい)+牛乳(20ccくらい)+はちみつ(小さじ1)をミキサーにかければできあがり。パイナップルなしでもラッシー風になりますが、入れるとさらに飲みやすく変身。ぜひチャレンジを!

ソーダで割って、すっきりフルーティに!

京の抹茶青汁+リンゴジュース(70cc)+炭酸(70cc)を混ぜて、ゴクゴク飲めるソーダドリンクに。抹茶の爽やかさと絶妙にマッチし、炭酸のピリッとした喉ごしはお子さまにもきっと喜ばれるはず。これからの季節に欠かせないドリンクになりそうです。

まったり夜を過ごすなら、デザートドリンクに♪

京の抹茶青汁+豆乳(150cc)を混ぜ合わせ、カップに注ぎ、上からチョコシロップかければ、カフェで飲むような抹茶ラテ風が完成。 チョコの甘味と青汁自体に含まれる甘みは、夜のデザート代わりにおすすめです。 京の抹茶青汁を少し残しておいて、後からふりかければ、さらに素敵な仕上がりになりますよ!

ドリンク以外にも活躍!グリーンフレンチトースト。

いつものフレンチトーストに飽きたら、さっと青汁を混ぜるだけで、見た目も鮮やかな緑色のフレンチトーストに!切ったバゲット4切れを卵液(豆乳120cc+卵1個+砂糖大さじ2)、京の抹茶青汁と混ぜて、ひたひたに浸します。熱したフライパンでバターを溶かし、バゲットを両面がカリッとなるまで焼けば完成です。抹茶の味が引き立ち、和風スイーツみたい楽しめます♪

京都宇治の老舗、辻利一本店の抹茶を配合した京の抹茶青汁は、いろいろなアレンジに活躍。ビタミンやミネラルなど32種類の栄養素が入っているのもうれしいですね。今回はこの「京の抹茶青汁」をつかったレシピ、飲み方、感想などを大募集。皆さんの投稿お待ちしています♪

※投稿について

ご投稿いただきましたコメントや写真は、コープこうべネット、めーむ紙面などでご紹介させていただく場合がございます。

コメント

• 京の抹茶青汁水に溶け易く味も飲み易いです

パン好きかなさん

• 京の抹茶青汁は毎朝のカスピ海ヨーグルトに、果実酢と一緒にかけて食べると美味しいです~♪

さち312さん

• 青汁には抵抗がありましたが、京の抹茶青汁は本当に抹茶のようで想像以上に飲みやすかったです。

ちょこ美さん

• 抹茶青汁、まろやかで飲みやすいです。

マロンのマカロンさん

• 青汁は牛乳に溶かして飲むのがよい。

お花大好きっ子さん

• 5歳の息子が「お抹茶、お抹茶」と言ってよく飲みます。

まゆ318さん

• 青汁のイメージはなく、お茶感覚で飲みやすい。

みっくんとらいむさん

• 抹茶青汁は初めて飲めました。普通の青汁は苦手ですが…。

オレンジさん

• 京の抹茶青汁は、抹茶の香りと甘さもほのかにあって美味しく飲んでいます。

KFさん

• 京の抹茶青汁を豆乳で混ぜて飲みました。まろやかでお茶のこくが味わい美味しいです。

ユンの母さん

• 抹茶青汁飲みやすいのと ちょこっと贅沢な感じがしました。

ベロベロパーパーさん

• 青汁は苦手で敬遠していましたが、京都辻利の抹茶使用ということでチャレンジしました。青汁独特の臭みも無く飲みやすく美味しくいただきました。

ヨングマさん

• 京の抹茶青汁氷を入れて飲みました。さわやかな味ですごくきにいりました。飲みやすいのにもびっくりしました

ひまわりおばちゃんさん

• 私は変わり物は試す方で、青汁についても、昔から色々試しましたが、抹茶青汁は飲みやすいおいしい方だと思います。一食ずつのパックなのでそのまま飲むには飲みやすいですね。

ばぐちゃんさん

• 青汁はあっさりしていて飲みやすいです。これも上等のお茶って感じです。青汁っぽさはありません。

ジュリーちゃんさん

• 京の抹茶青汁は抹茶の味が濃くて飲みやすいです。牛乳と混ぜると抹茶ミルクのようでとても美味しいです♪

ひろぼんちゃんさん

• 青汁は、簡単で癖がなく、飲みやすいです。

らふふらんさん

• 青汁は牛乳で混ぜてもおいしくいただけます。

ビ-ちゃんさん

• 京の抹茶青汁で、初めて青汁をのんだが、青汁臭さがなく苦にならず美味しく飲めた

ゆけさん

• 京の抹茶青汁・・・ホームベーカリーで食パンを焼く際にパラパラと入れてみたところ、おいしい抹茶パンに大変身!おすすめです!

ミホさん

• 青汁を試飲して、ミルクと割って飲みましたが、程よい甘さで飲み易かったです

ふーこ0622さん

• 京の抹茶青汁を牛乳100mlで割って飲みました。甘過ぎず,抹茶の風味が美味しく飲みやすかったです。子供が美味しいとほとんど飲んでしまいました。青汁が入っているなんて全然わかりません。子供の野菜不足の時に飲んだら体にいいと思いました。

ゆかぽこさん

• 京の抹茶青汁は美味しかった

0055むむさん

• 「京の抹茶青汁」は牛乳で飲むと抹茶ラテ風で気に入ってます。

えつたろうさん

• 青汁は豆乳に混ぜて飲むと美味しいです。

セリザワ タカコさん

• 京の抹茶青汁は青くさくなくて飲みやすいです。

みりあさん

• 抹茶青汁は今までの青汁のイメージとまったく違いおいしく飲めます。寒天でかためあずきあんを添えるお菓子を試作してみようと思っています。

ぐみぐみさん

• 京の抹茶青汁は愛飲者です。お気に入りです。

ゆうこちゃんさん

• 青汁は飲むとサッパリしていて、濃さもちょうど良かった!

にゃみ☆さん

• 京の抹茶青汁初めて頂きました。抵抗ありましたが飲みやすかったです!

兼田 友香さん

• 青汁 豆乳のスムージーに入れて飲みました 飲みやすかったです毎日 続けられれば 健康的ですね

りんご娘さん

• 青汁は今まで買って飲んだことがありませんでしたが、意外に野菜臭くないと飲みやすさを実感しました。むくみに悩まされているので、ぜひ飲み続けたいです。

さいのつのさん

• 京の抹茶青汁飲みやすくて好きですw

キヨミ アキモトさん

• 青汁は癖がなく飲みやすかった。

ピーチ1さん

• 京の抹茶青汁は抹茶の風味があって、思ったより飲みやすかった

しどりさん

• 京の抹茶青汁を飲んでみました。豆乳に混ぜてみたところ、スーッとあっという間に溶け、ほんのり甘みがあり、とても美味しく飲めました。

まありん035さん

• 京の抹茶青汁さらっと飲みやすくほんのり抹茶の感じおやつタイムにも使える気がします

バラ姫さん

• 京の抹茶青汁はクセがなくヨーグルトにまぜて結構美味です。

バーバタンゴさん

• 青汁美味しく頂いています。

スギモト ノリコさん

• 京の抹茶青汁、初めて飲みましたがとても飲みやすく、美味しかったです。牛乳に溶かして飲むと特にまろやかでした。青汁というと、苦い、美味しくないというイメージがありましたが、これを飲んでイメージが変わりました。

マメマミドリさん

• 京の抹茶青汁はとても飲みやすいです。

みにらっこさん

• 抹茶青汁は、牛乳に混ぜて飲むのが一番ですね。

トライアスロン大好きママさん

• 青汁ですがほのかに甘くあっさりしてて飲みやすいですね。抹茶が入ってるわりには苦みも無く美味しく飲めました。

@トコちゃんさん

• 京の抹茶青汁について氷を入れ水で溶いて頂きました。香りもお味も抹茶でした。

ブリランテさん

• 京の抹茶青汁を使って、ホットケーキを焼くとおしいいですね。

か~ちゃんさん

• 京の抹茶青汁は 抹茶の味が爽やかで飲みやすいです

安井 啓子さん

• 大変美味しかったです。飲みやすく手軽に飲めます。

三木 顕子さん

• 京都抹茶青汁は甘さが気になった。

コマクサちゃんさん

• 京の抹茶青汁を担当さんおすすめの牛乳に溶かして飲んでみました。「健康」を意識することなく、ただの飲料として飲んでも美味しいと思いました。

Suちゃんさん

• 青汁は青臭さは全く無くおいしいです。

どらみ864さん

• 青汁は苦手で飲んだことがありませんが、京の抹茶青汁は飲んでみたいとおもいました

谷口 郁子さん

• 京の抹茶青汁は汗をかいたあとにもすんなりと飲め口の中に抹茶が香ってクセになりますよ。

みっきみきさん

• 京の抹茶青汁は牛乳に入れて飲むとほんのり甘味があって美味しい!

ちょろさん

• 青汁は健康のために飲んでいるので、抹茶青汁もぜひためしてみたいです!!

チカ  コープさん

• 京の抹茶青汁を豆乳に混ぜていただきました。苦みもなく、豆乳の臭みも消えて、飲みやすかったです。パウンドケーキやクッキーに混ぜてもよいかもしれません。

まきなびさん

• 京の抹茶青汁はのみやすい

木村 あやさん

• 京の抹茶青汁・・・飲みやすくてさらっとしてますね。

シルキーとチロルさん

• 牛乳で溶かしたら美味しかったのですが、混ぜても溶け残っていて最後は粉っぽかったです。

ヤマモト サユキさん

• 京の抹茶青汁今まで試したものとのイメージとは全然違い、甘くて抹茶のようでした!これなら青汁飲みたい時には続けられてお奨めだと思います!

りんささん

• 京の青汁をミルクで割って飲みました。青汁自体が初めてだったんですが、とても飲みやすくてビックリ!美味しかったです。

ミナコープさん

• 抹茶青汁は飲みにくい青汁の先入観を払拭してくれました。とても飲みやすく牛乳にもすぐ溶けて一気にぐい~と飲めました。

ヤマ アツさん

• 青汁は、思ったよりすっきりしていました。

くららあさん

• 抹茶青汁は、バナナと牛乳または、豆乳に混ぜてジュースにして飲んでいます。これからの夏バテ防止にとてもいいです。

みーこさん

• 青汁は青臭さが苦手でしたが、この商品には全く青臭さが無くほんのり甘みもあってとても飲みやすかったです。牛乳でとくと抹茶オレ感覚で飲め、牛乳の栄養も摂れるので、青汁の苦手な方にも抵抗なく飲めると思います。

お母さんsさん

• 京の抹茶青汁は牛乳で溶かす方がおいしい。水だけでは物足りない。

BONBONさん

• 抹茶青汁は、解けやすいのがいい。味は、青汁らしい嫌な味が全くしなくて、飲みやすいです。ただネーミングから抹茶を期待してしまうと、薄いって思ってしまいました。

オユカッチさん

• 青汁は、子供が牛乳に入れて飲んでいました。美味しいと言って飲みやすかったようです。

もりもりまゆさん

• 青汁は購入して毎日飲んでます 飲みやすい

まあ みいのははさん

• 青汁は初めてですがおいしかったです。

野ばらさん

• 京の抹茶青汁、そのままでも飲みやすくおいしいのですが、疲れた時は水でといて氷いっぱいのグラスにそそぎ、ガムシロップをいれたらおいしいです!

たいちゃーちゃんさん

• 牛乳で割ってみたのですが、今まで飲んだことのある青汁は、粉が溶けにくく舌触りも悪いのに比べ、これはスーッと溶け、味もおいしかったです。体にいいとわかっていても 試し、続けるには中々ですが、これは大丈夫な気がします。お菓子にも使えそうです。

ハナハナ ユウコさん

• 色が鮮やかで美しいです。すぐに溶けて飲みやすいです。

たけぞうさん

• 抹茶青汁後味がすごくいいです

Kirakiraさん

• 京の抹茶青汁は、愛用しています。青臭くないから・・

ムラタ カズコさん

• 青汁の青臭いイメージで飲みましたが、全く青臭さがなくお茶を飲んでいるようでした。ミルクや豆乳に混ぜてもおおいしかも?と思いました

リサキチさん

• 京の抹茶青汁は飲みやすいですね。

atomuさん

• 京の抹茶青汁は飲みやすいと思った。

コジコジ915さん

• 青汁は、こどもでも飲みやすいようです。抹茶が、苦い味を消してくれてるようです。

楽ともこさん

• 京の抹茶青汁ですが、牛乳で溶いて飲みました。全然青臭くなくてとてもおいしく飲めました。年齢的に健康に気を使うようになっているので、定期的に飲んでみようかなと考えています。

ぷりころりんさん

• 「京の抹茶青汁」は、青汁嫌いの私が、唯一笑顔で飲める青汁です。同じく青汁嫌いの友達に黙って出したところ、ゴクゴク…「美味しいわぁ」と大絶賛!でした。

ケロポンさん

• 抹茶青汁は抹茶が好きなので青臭くなく飲みやすかった。

ぱむりんさん

• 京の抹茶青汁は、水と氷でさっぱり飲むとおいしい

ゆみほんさん

• 京の抹茶青汁いい味でした。ほんのり甘く、良い抹茶をいただいているような感覚で飲めました。32種の栄養成分表、コープさんだから安心して信じることができます。どれくらいも割合で成分が含まれているのかわかるといいなあとも思いましたが。

おおつかちゃんさん

• 京の抹茶青汁ほ他に無いくらいなめらかでクスリっぽくないし喉をするっととおります。お気に入りです。

8003ホタルさん

• 緑臭くなく美味しかった

maoponさん

• 抹茶青汁、簡単にお野菜が取れて手軽だしバナナと牛乳とジュースにすれば子供も喜ぶおやつになります。

ゆみぞうぞうさん

• 京都の辻利と共同開発というのが凄いと思った。抹茶と青汁は似てるのでもっともっといろいろなものに開発できると思う。美味しいです。我が家はスムージーにしてるので、どうしても京の抹茶青汁でなくてもいいけどそのまま飲む人はとっても飲みやすいと思う

takkongさん

• 青汁は好きで色々試しています。今日の抹茶青汁は抹茶の色がきれいで味も好みです。

サザンウィンドさん

• 抹茶青汁は1歳の娘がゴクゴク飲みます。これから暑くなるのでさらに飲みそうです。

りゅうこさん

• 抹茶青汁を牛乳で割って飲みやすさをアップ♪
    さらにアイスもトッピングして、幸せもアップ♪

ciscoさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ