コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

April 16, 2015 6:53 PM
モニターさん募集中!【4/20(月)~5/5(火)】
応募はこちら

共同開発で復活 「CO・OP はちみつレモン」 もらって、試して、声を聞かせてください!

2015.04.16 Thu

今回モニターさんを募集する商品は2015年3月にリニューアルデビューしたばかり「CO・OP はちみつレモン」。「コープスはちみつレモン」が供給中止となった後、多くの組合員さんから「ぜひ復活させてほしい」「めーむ掲載を楽しみにしていたのに...」という再開要望の声が寄せられたため、すぐに再開に向けての検討がスタートしました。

コープスをベースにした
甘酸っぱい味に!

従来品として供給されていた「日本生協連コープ商品 はちみつレモン1kg」はイタリア産レモン果汁を使用し、酸味のきいた味わいが特長。しかしながら、パネラーさんの感想ではコープスの甘酸っぱいタイプが支持されたため、コープスの味をベースとした仕上がりを目指しました。

原料にもこだわりがたっぷり!

完成した新・はちみつレモンは原料にもこだわりが詰まっています。従来品のコープスの味をベースにしたのと同じく、レモン果汁や果皮についてもコープスと同様に瀬戸内産を使用しています。

容器の使いやすさも見直しました!

以前の「コープスはちみつレモン」は1kgのポリ容器だったため、ご年配の方から「容器が重く、プラスチックも硬くて絞りにくい」とのお声をいただいていました。そこで、日本生協連コープ商品で使用していた涙型ボトルを採用し量目も480gと約半分のサイズに。持ちやすく、中身が出しやすい容器になっています。

こうしてコープスの良さを生かして生まれ変わった「CO・OP はちみつレモン」。 まだご利用になっていない組合員さんにも商品の良さをお伝えできるよう、味の感想や食べ方のアイデアなどをご試食後に投稿いただきたいと思います。
ぜひこの機会にモニターキャンペーンにご応募ください!
当選発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

モニターキャンペーン

「CO・OP はちみつレモン」

モニターに当選したら...

1.当選の方に商品をお届け!
【5月中旬頃】eふれんずにご登録いただいているご住所へ、モニター商品をお届け
2.商品をお試し!
ご家族の皆さまで、ぜひモニター商品をお試しください♪
3.感想を投稿!
【5/26(火)までに】「みんなの種」事務局からメールでご連絡しますので、気づいたことや気になったこと、どんな風に試したかなどをそのメールに返信でお送りください。
投稿受付終了後、約10日であなたの感想をサイトに公開。記事を読んだみんなのお買い物のヒントになります!

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ