コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

April 13, 2015 9:33 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

暑い日はコレで決まり! CO・OPただの炭酸水でつくる爽快レシピ5選

2015.04.13 Mon

気温の上昇とともに飲みたくなるのが、喉の奥でシュワッと弾ける炭酸ドリンク。もちろん購入したものをそのまま飲むのもいいですが、自家製レシピでつくればさらに美味しさアップ。ぜひ今年は手作り炭酸ドリンクにチャレンジして、美味しく爽やかな春夏を♪めーむの炭酸人気No.1(2014年度実績より)商品「CO・OPただの炭酸水」をつかえば、手軽にできますよ!

1.食欲がない日にはサッパリと!「果汁入りお酢の炭酸ドリンク」

リンゴ酢やブルーベリー酢、イチゴ酢などといったフルーツをつかったお酢に、シロップとお好みのフルーツ、炭酸水を入れればできあがり。疲れて食欲がないときでもサッパリと飲むことができます。また、シロップの甘さと炭酸で、お酢が苦手という人でも美味しく楽しめます。

2.お酒好きにはコレ!「焼酎ハイボール」

氷をたっぷり入れたグラスに焼酎、果汁ドリンク、炭酸水を入れてマドラーでかき混ぜるだけ。レモンやライム、ミントの葉やプチトマトなどを浮かべれば、さらに爽やかさがアップしておしゃれな一杯に仕上がります。ビールの代わりの乾杯ドリンクにしても素敵ですね♪

3.大人も子どもも一緒に美味しい!「グレープジュース割り」

学校帰りや部活帰り、お風呂上がりに子どもたちに出してあげると喜ばれそうなのが炭酸水のグレープジュース割り。100%のグレープジュースと炭酸水を1:1で混ぜ合わせるだけで、簡単にできあがります。ちまたで流行のメイソンジャーに入れると、オシャレ感もUP?!

4.週末は、昔懐かしの喫茶気分?「クリームソーダ」

アイスの冷たさと爽やかな炭酸が絶妙にマッチするクリームソーダも手軽に楽しめます。炭酸水にかき氷用のシロップをたっぷりと入れ、アイスクリームを浮かべるだけ。週末の昼下がり、家族みんなでのんびりと楽しみたいレシピです。

5.パーティーのデザートにいかが?「フルーツポンチ」

カットしたフルーツと缶詰のフルーツを混ぜて、炭酸水で浸すだけ。甘さは缶詰の汁で調整しましょう。白玉を入れるのもおすすめです。ピクニックやパーティーのデザートにもぴったり♪

炭酸水でつくる爽快レシピ、いかがでしたか?炭酸ガスと相性のよい地下200mの深井戸水を使用した「CO・OPただの炭酸水」はシンプルな味わいだから、どんなレシピとも好相性。もちろんそのまま飲んでも、すっきり爽やかな口あたりを楽しめます! 「CO・OPただの炭酸水」をつかったお好きな飲み方、感想など、皆さんの投稿お待ちしています♪

※投稿について

ご投稿いただきましたコメントや写真は、コープこうべネット、めーむ紙面などでご紹介させていただく場合がございます。

コメント

• ただの炭酸水は、COOPのカシスくろ酢やブルーベリーくろ酢を入れて飲んでいます。子どもたちのお気に入りです。

モコリンさん

• ただの炭酸水がとても重宝しています。夏はいつも、自家製のしそジュースを作ります。炭酸で割って飲むのが我が家のお気に入りですが、ただの炭酸水がほんとに「ただの」炭酸水なので、おいしさを損なうことなく、フレッシュなシュワシュワ感が味わえておいしいです。今年ももうすぐ、お世話になりますね。

ココロユキさん

• ただの炭酸水は、もっと炭酸があると良いですね

じゅーん。じゅんさん

• ただの炭酸水も主人がアルコールを控えるために飲みだして今も注文中。

か~ちゃんさん

• ただの炭酸水は本当においしいです。そのまま飲んでもおいしい炭酸水はほかにはありません。炭酸水単独で飲むと、ほとんどの場合まずいですが、ただの炭酸水はすきっとして、水よりも少しスカッとしたいとき、糖分はとりたくないときに重宝しています。

まゆまゆまゆゆさん

• ただの炭酸水は、家族で飲んでいます。お風呂上がりに飲むことが多いです。また我が家では毎年コープの和歌山の青梅を使用し梅シロップを作りただの炭酸水で割って飲んでいます。

ママチャリ母さんさん

• ただの炭酸水もよく利用します。レモン味冷やしてそのまま飲むとおいしいですね。

KAZU1958さん

• 「CO・OPただの炭酸水」は商品名のネーミング通り、ノーマルな炭酸水です。飾り気なく本当にその通りの炭酸水で安心して飲めます。私は自然な炭酸水が好きなので、「CO・OPただの炭酸水」を冷たく冷やしてそのままでごくごく飲んでスカッとしています。

ふみみんさん

• ただの炭酸水は今からの季節に大活躍です。手作り梅酒や果実酒を炭酸で割って飲むのが美味しいです。

シグパパさん

• 少しずつ暑くなり、子供達もジュースを飲む機会が多くなるので、市販の炭酸ジュースより少しでも体に良いものをと思い、ざくろ酢やフルーツ系黒酢を「ただの炭酸水」で割って飲んでいます。私は梅酒を割って♪

はしのすけさん

• 炭酸水も愛飲中です。

もんちくらぶさん

• これからの季節梅酒をただの炭酸水でわっていただきます。冷蔵庫に冷やして置くと重宝します。

まどろみさん

• ただの炭酸水、食事の時に飲んでいます。爽やかでさっぱりしていて家族全員大好きです。

あひるのまでろんさん

• 最近はレモンなどのフレーバー有りでそのままでもお酒を割るのにも良いですね。

ココみいちさん

• ただの炭酸水は、良く購入しています。ジュースやお酒に炭酸入れ飲んだり、そのまま飲んだりしています。

チキンちゃんさん

• ただの炭酸水は梅酒を割ったりしてこれからの時期活躍しそうです。

りえちゃん3さん

• ショウガシロップを作り炭酸水で割ってジンジャーエールにします!夏はなにげに体を冷やしやすいのでショウガで対策!でも炭酸でさっぱり!

ひめととさん

• これから本格的暑さになりますね。「ただの炭酸水」は この時期 冷蔵庫で冷やしておくと とても重宝します。アルコール飲料、果汁飲料、乳酸菌飲料等 いろんなものを簡単にすっきり爽やか~に変身させてくれるんです。

なあちゃんさん

• ただの炭酸水、カルピス割りが子ども達に大人気です。

のぞみんんんんんさん

• ただの炭酸水は手づくり梅酒と割って飲むのがお気に入りですサイズが200mlぐらいがあれば 飲み切りサイズで 嬉しいです

hirookaさん

• ただの炭酸水は、夏場にお酢ドリンクを割って飲むのにピッタリです。いつも冷蔵庫に常備しています。

ビワリンさん

• ただの炭酸水は割って飲むのにぴったりで大好きです

ひよこクラブさん

• ただの炭酸水を天ぷらの衣をとく水代わりに。さくっと揚ってテクニックいらずです。

とりいんこさん

• ただの炭酸水、よく買っています。名前がチャーミング!

ころりんさん

• ただの炭酸水、コープの梅で、梅ジュースを作っておいしくいただいています。

ゆりんりんさん

• ただの炭酸水はノンカロリーなので、妊娠中・授乳中でも気にせず飲めて愛用しています!また天麩羅を揚げるときに水のかわりに入れるとカラッと揚がるので、料理にも使えます♪

やべゆさん

• ただの炭酸水毎日飲んでます。酢やお酒4と割って飲んだり、そのままでも飲みます。大きいペット1日1本飲んじゃいます・・・

Kiramoさん

• ただの炭酸水は、夏には欠かせない我が家の飲物です。酎ハイは勿論、飲物酢と割ったりして楽しんでいます。

おつーさんさん

• ただの炭酸水は、紅茶や100%の果汁ジュース・果実酒など、シュワっとしたいけど、糖分を抑えたい時にありがたいです。これからの季節、大活躍します。

おかぱんまんさん

• 炭酸水はとても便利で重宝します。

お亀ちゃんさん

• ただの炭酸水とグリーンダカラを割って飲んだら、結構いけますよ!お試しあれ。

やんまあさん

• 夏に最適♪

新鮮なレモンでさっぱりジュースに!

かおちゃんさん

• ただの炭酸水よく飲んでます。ジュースに特にシソジュースにいれて。主人は焼酎に入れて。美味しいですよ

かえRUさん

• ただの炭酸水は、自分で作った梅シロップや果汁100パーセントのジュース、ウイスキーの入れて飲んでいます。お風呂上りに飲むと一段とおいしく感じます。

ゼロさん

• ただの炭酸水、これからの季節に大活躍です

おいしい!

うさちゃぴさん

• 主人はウィスキーで割ってハイボールに、子供は、オレンジジュースに混ぜて、私は、ウォーキング後に、レモン果汁で割ってスッキリ爽快。甘くないので家族皆で愛用しています。

クオークさん

• ただの炭酸水愛飲しています。ブルーベリー酢やカシス酢を割ったり、サングリア(スペインのお酒)を割ったり、時には野菜ジュースに入れてみたり、カルピスをソーダにしてみたり、さっぱりしたい時は冷やしてそのまま飲むこともあります。ほぼ一年中常備!ないと不安になります。

ベビーブレスさん

• 炭酸水大好きです。ジュースやフルーツ酢で割って、美味しく頂いています。1リットル用を、頻繁に出してほしいです。

あずちゃんイブママさん

• ただの炭酸水でウイスキーを割ってハイボールに♪あっさりとして美味しいです(^_^)v

のりりんままさん

• ただの炭酸水は、ゼリーを作る時に使ってますが、シュワシュワしてとても美味しいです

カンパニュラさん

• ただの炭酸水 お気に入りでいつも冷蔵庫に入っています。
    手作りのカリンジュースで割っても美味しいし、そのままでも美味しいです。

クリンソウさん

• ただの炭酸水 常に冷蔵庫に 2~3本入れています。
    梅シロップを炭酸水で割って美味しく、いただいています。
    又天ぷらの 衣つくりに 炭酸水でときます。
    とっても かぁ~るくさく々に揚がりますよ!!

サダエ トミタさん

• お家でカフェ気分

炭酸水とジュースで家でも素敵な時間が過ごせます。今回はパインジュースで割りました♪

ciscoさん

• おめでとう\(^o^)/
    みんなのタネ」オープンおめでとうございます。
    みんなの想いや裏ワザ(ネタ)が、広がれば良いですね。(^_^)

炭酸水でダイエット
    3年前に、20kg強のダイエットをしたのですが、ビール好きの私は、炭酸水に生レモンを絞って、夕食を楽しみました。
    爽快感があって、お腹も膨らむし、効果がありました。\(^o^)/
    炭酸水に感謝しています。

つちのこパンダさん

• 柑橘系のジャムを炭酸水にとかして飲んでいます。
    さわやかでリッチな気分になるのでお気に入りです。

かなさん

• 流行の朝レモン水にして試しています(笑)

タカちゃんさん

• 家にあったりんごとレモンでさっぱりジュースを作りました!
    お風呂上がりにのむのがたのしみです♩

やまこさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ